fc2ブログ

4年間キャリーで生きてた子

Category : ねころぐ
長崎猫の会.HPです
野良猫さんの避妊手術代・保護猫さんの医療費等
ご支援頂けたら助かります。

※ご寄付お振込口座はホームページに掲載しています※

長崎猫の会.

楽天 保護猫さんのご飯や猫砂、ケージ、サプリなど購入させて頂いてます!

楽天でのお買い物はこちらのバナーから!










保護猫さんの猫缶パウチはちゃーむ楽天市場店さんで購入しています




保護猫さんのフードや療養食はこちらから購入しています





ケンコーコムさんもよく利用させて頂いています




療養食はペットゴーさんも安くて早いです




抜け毛の季節ですね^^;

お勧めはやっぱりファーミネーター











アマゾンです



インスタグラム良かったらフォローして下さい

動画もアップしております♪


ろーずまりーインスタ

daijoyuukoharu←アカウント名です


こんな時期なのに申し訳ありません(><)

ご無理のない範囲でご支援頂けたら助かります。

ご支援金は全額保護活動費として

猫さん達の幸せの為に使用させて頂きます。


<ゆうちょ銀行から振り込まれる場合>
記号:17640
番号:17904171
名義:ナガサキネコノカイ.


<他銀行から振り込まれる場合>
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:七六八(ナナロクハチ)
店番:768
預金種目:普通預金
口座番号:1790417
名義:長崎猫の会.




昨日は更新できずごめんなさい^^;はい寝落ちです(><)



今日はちょっと辛いお話です

家猫(多頭飼育崩壊防止案件)と外猫の避妊手術の相談でお伺いしたお宅

対象猫の確認で

見せて頂いた子




1_20210629000747ee5.jpg

一目見て

状態が悪いのが分かって

なぜキャリーに入っているのか理解できず

伺うと

排泄もこの中でさせていた

堆積したような汚れた布の上にいて

上体が起こせない いつも伏せた状態

水が飲みたい時に飲めないし 置かれている場所が2階で暑い

(水はえさを食べさせるときに飲ませている ちゃんと飲んでるから大丈夫と言う)



「この子は子猫の頃から

ここにいるから慣れている」



慣れているんじゃない 諦めているんですよ

水が飲みたい時に飲めない環境は腎臓を悪くします

毛並みも悪いし

腎臓が悪い時のやせ方

このままでは避妊手術出来ません

環境を改善して太らせて下さいとお願いしました。



その子が4月初めに産んだ子

(発情期に逃げ出したそうで

その後

キャリーの中で産んだそう)



2_20210629000752392.jpg

子猫もキャリーから出したことがないそう

排泄もここ 



3_20210629000757d4c.jpg

敷物の下 排泄物が堆積していた

5匹生まれたけど

2匹死んだ


この子たちの前に

三年前に産んだ子が3匹居て

今3歳 こちらは手作りの小さなケージに居た

やっぱり水がない こぼすから入れないとのこと


それから

10日ほど 

改善をお願いして何度も電話でお話をしましたが

家を荒らされるのが嫌との理由から

聞き入れてもらえず

この先も あの水も無い、起き上がることが出来ないキャリーで

暮らしていくのが

あまりに可哀想でと

Hさんが預かりを申し出て下さったので

引き取りに行きました


とりあえず状態の悪い母猫と子猫3匹を

病院へ




4-1_20210629002835563.jpg

お母さん猫 瘦せていて





5_20210629000757ead.jpg

2・55 キロ

起き上がれないので毛づくろいが出来ないから

毛玉がたくさん出来ていました

血液検査の結果

腎臓の数値が悪く 脱水もしていて 貧血もある

皮下補液とコンベニア注射して頂いた

子猫の方も

小さくて


一番大きくて


6_20210629003810091.jpg
700g


7_20210629003815b89.jpg

400g


8_202106290038192d2.jpg

400g

4月初めに生まれたそう

標準体重は

1000g~1300g程度だと思います

あまりにも少なすぎるので

尋ねたら

まだ母乳を飲ませていたそう \(◎o◎)/!

かりかり食べるのは知っていたそうですが

多分楽だから 母乳ならば排泄も少ないし

お母さん猫

水もろくに与えられず

母乳出し続けていたら

そりゃ 腎臓悪くなりますよ


9_202106290038191ce.jpg

子猫は猫風邪ひいていたので

インターフェロンと抗生剤と点眼



Hさんちでは




10_202106290038210f2.jpg

子猫は固まり系ですが

カリカリをたくさん食べ

水もたくさん飲んでるそうで

日に何度もウンチとシッコしているそうです

そして

お母さん猫



11_20210629003822cea.jpg

たくさん食べてるそうですが

お水もめっちゃ飲んでるそうで

やはり多飲多尿だそうです(><)慢性腎不全ぽいかも

4歳で…(´;ω;`)ウゥゥ

それから

毛づくろいしたかったんでしょうね

数日後

たくさん毛玉吐いたそうです

したかったんですよね 毛づくろい

そして

日に何度も何度も

前足を前に出して

伸びをしているそうです

したかったんですよ 

身体伸ばしたかったんだよね

暑い二階で起き上がれないキャリーに閉じ込められた4年間

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

Comment

虐待。虐待。虐待。生きていると認識できない人は、生きているものを飼ってはいけない。全てを諦めて生きていた母猫さん。ごめんね。同じ人間として誤ります。でも世の中そんな人間ばかりじゃないよ。今あなたを守ってくれているのも同じ人間だよ。これからはあなたたちを大切にしてくれる人たちと過ごすんだよ。生まれてきてくれてありがとう。ろーずさんの言葉です。

酷い…酷すぎて涙が出ました。
どうしてそんなことが出来るんだろうか?
どうしてそんな人が生き物を飼うんだろうか?
生き物を大事にしない人には
飼えない決まりを作って欲しい‼️

保護して下さってありがとうございます❗

馬鹿なんだろうか! 人間のくせに 自分に置き換えて考える事も出来ないのか! 何で飼ったんだろう 
酷すぎて泣きたくなる

助けてくださってありがとうございます

No title

皆さん私の思いをコメントして下さっているのでもう十分。

今、私たちに出来るのはこの怒りを当事者にぶつけるのでは無く
長崎猫の会のみなさんがこれからも行動して貰える様に僅かでも募金する事と思っています。

一人一人の金額が少なくても母数が増えれば大きな資金になります。
日本人はお金のことを話題にするのは忌み嫌う傾向が有りますが、
お金が行動の原紙であることは間違いありません。

これからも募金活動を続けます。

怒り

あまりに酷い状態で、怒りしかでてこない。。
自分が同じ目にあったらとかんがえないのか。。
一生動物には、かかわってほしくない。
助け出されて本当に良かった。。

サビ猫母さん、まだ若いのにそんなに苦労して…
もう言葉がありません。
そんな飼い主にはきっと地獄が待っているはず。
ローズさんHさん猫の会の皆さん…
サビ猫ファミリーを救出してくださり、有り難うございます🙇
微力ながら応援させて頂きます。
本当に感謝です。

つらい

どなたかが書いてらしたように、何が辛いと言っても、サビ母さん、逃げ出したのにこの地獄のような家に自ら戻って来たこと…。
救出して下さり、本当に本当にありがとうございました。
もう涙であとは書けません。

飼い主?は同じ状況で過ごしてみて欲しい(4年間)。

サビ猫ファミリーの救出ありがとうございます。

猫の習性やしあわせを全く無視した飼い主には、言いたいことが山のようにありますし、サビちゃんの今までの毎日を思うとどれほど辛かっただろうかと胸がしめつけられます。

今は猫らしく健康的な生活ができている様子と、愛情をもってお世話してくださるHさんの元で暮らせていることが嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

今のところ預かりなんですよね、残された3にゃん達も心配ですし、あの家へはもう戻すことのない選択が叶いますよう寄付をさせていただきます。

ろーずさん、Hさん、長崎猫の会.のみな様、いつも猫達のためにありがとうございます。

なんとも辛いのは、発情期に逃げ出したのに
また戻って来たこと。
ここしか居場所がないなんて…
ごめんなさい、これ以上言葉にならないです。

見付けてくれてありがとうございます
助けてくれてありがとうございます

昨年手術をしたときに、目が覚めて喉がかわいても水がのめず、たった1日なのにとても辛かったです。暑い中で4年もなんて。
助けてくれて、本当にありがとうございます。
微力ながら、ご支援させていただきます。

No title

犯罪ですよね!!!なんのために飼ってるんでしょうか…
猫の会の皆様本当に本当にお疲れ様です。
そして、救い出された子、健康状態が心配ですが、
ひとまず良かったです、少しずつでも快方に向かいますように

No title

日々の虐待ニュースにも、目を背けていたのですが・・・
身近な猫飼いの中にも、こういった人物が居るという事を再認識しました。

憤りを通り越して、吐き気がした。虚しさ、悲しさ。やるせなさ。

とにかく、この仔たちを救ってくれて。本当にありがとうございます。
全てを受け止めて、活動をしているローズさん達に。
ただひたすらに、感謝です。

あまりの酷さに言葉がありません。
地獄から助け出してくださって本当に本当にありがとうございました。

ほんとに酷すぎます。もっと教育とかマスコミとか広くしっかり伝えて命の教育してほしいです。その人も無自覚なのか自覚してて自分に言い訳してるのかわかりませんが、病気の一種ですよね。まだまだ日本中、発覚してないことがたくさんあるのだろうと思うとやるせないです。現場で頑張ってる猫の会の皆さまはもっと辛いでしょうね。。猫のために日々ありがとうございます。せめて募金で応援します。

ローズさん、Hさん、長崎猫の会の皆様お疲れ様でございます。そしてありがとうございます。これは動物虐待ですね。ローズさんがちょっと前に元気がなかったのは、このケースのせいもあったのでしょうか。
さびこちゃん達は、今後は今までの分取り返して、幸せになって欲しいです。
あんな扱いで良く頑張ったな、と胸が詰まります。
色々上手くいきます様に。

違法飼育

このような方は他にもいるでしょうし
本来刑罰対象になるのだと、しかと自覚してもらいたいし
動物を飼育できないようにならないだろうか。

自分都合も甚だしく
汚れる散らかるからキャリーの中だけで飼育とは虐待ですから。

助け出す時、大変だったと思います。
また忙しいのに記事にして啓蒙してくださり
ありがとうございます。

No title

辛すぎて読めませんでした
虐待者を同じ目にあわせてやりたい。
自分が狭い狭い中に閉じ込められたらどんなに辛いか、となぜ想像できないのか。
人間のくせに、なぜ他者(人間であろうが猫であろうが同じです)の痛み、苦しみが想像できないのか。
そんなことすらわからないヤツは生きてる価値ないです。

が、私は所詮、画面上で見ているだけ。
この子達の惨状を目の当たりにするろーずさんたちの辛さは想像を絶すると思います。
救ってくださってありがとうございました。
時々の寄付ぐらいしかできない自分を情けなく思います。
どうかどうか、この子達に幸せな未来が待っていますように。

人間が一番残酷な生き物

ずっと十数年もの間、毎日ブログを拝見させていただき、
初めてコメントさせていただきました。
未だに無くならない動物達への虐待。
特に猫達への虐待は耐え難いものがあります。
ウチの子は17歳。猫だけど、私の命より大切な子です。
猫を虐待する人間なんて存在する価値も意味もない!
猫の神様がいるのであれば、虐待人間全部を抹殺してほしい。
過激な発言かもしれませんが、心からそう願います。

何と言ったらいいか…

大切な命をこんなふうに扱われると、本当にやるせないですね。
猫に飼い主を選ぶ権利があればいいのに…。それは流石に無理でも、動物を飼う事に対して免許制度とかあればいいのに、と思います。
保護された猫さん達には、今までの分も合わせて、是非、全力で幸せになって頂きたいです。優しい飼い主が見つかりますように。
そしてろーずさん、Hさん、お疲れ様でした。
改めて長崎猫の会を応援させて頂きます。

こんな飼い主がこの世の中にいるのが恐ろしいし許せません。
読んでて辛すぎて信じられませんでした。
自分が同じ思いをしてみろよ!!って言いたいです。
お母さん猫も子猫も、これからはとにかく治療をしてせめて少しでも幸せになってほしいって思います。
ろーずさん、Hさんも相当お辛かったですよね…
いつもいつも本当にありがとうございます。
感謝しています。

立派な⁈

虐待ではありませんか!?
罪に問えますよね?
読んでるうちに心臓があぶって来ました
血圧も上がってると思います
よくこんなひどいことに耐えてきましたね
泣けてきます
残りの猫生、シッカリと幸せになってほしいです
ローズさん達もお疲れのないように…

酷すぎる!

母猫ちゃん、子猫ちゃん達を救い出してくださって本当にありがとうございます。
この人は何のために猫と一緒にくらしているんだろう?自由を奪ってまでもエサさえ与えればそれでいいと思っているの?
この人は自分のしている事が虐待だとわかっていない。
このままだと又同じ事を繰り返すと思います。
動物愛護法の虐待の罪で罰して欲しい。
小さなゲージにいる3歳の三匹の猫ちゃんの事が気になります。
ブログを読んでいるだけでもやり切れない怒りが沸いています。この状況を目の当たりにされたローズさん達のお気持ちは如何許りかと思います。でも、辛い状況にいる猫ちゃん達を一匹でも多く助けて幸せにしてあげてください。応援しています。

あまりの酷さに腹が立ってしまい、ちょっと気が遠くなりかけました。
この猫さん達のためにも皆様の活動を微力ながら応援していきたいと思います。

ひどすぎる

なんのために飼っていたのでしょう。可哀想すぎて涙が止まりません。どうか、これからのびのびと思い切り飲んで食べて、のびをして、毛繕いをして元気になって欲しいです。
助け出して下さってありがとうございます😭😭😭

No title

ひどいです!
こんな状態で生きていたのが不思議なくらいですね。。。
自分が狭い部屋で押し込められたらどうだか考えて欲しい!!
怒り以上に可哀そうで、涙がでます。
この人には2度と動物を飼って欲しくなりです!!
お母さんも子猫も元気になって欲しいです。

No title

この世には信じられないことが有りすぎる
私もその飼い主殴りたいです‼️
うちにもキャリーありますが病院から帰ったら即出します。
可哀想すぎてたまりません、これから1日も長く生きられますように

どうしてそのような人が猫を飼おうとするのか…。
怒りが収まりません。
助けてくださりありがとうございます。
そんな思いをする猫や犬がこの世の中からいなくなることを心から願います。

辛い 悲しい やるせないです
動物を飼うなと!いうより 人としてあり得ません、、
お母さん猫さん まだ4歳なのに
我が家の猫たちと同い年なのに
腎不全だなんて、、
お外で伸びたりお水をたくさん飲むことが出来る様になって本当に良かったです。
赤ちゃんたちも大きく元気に育ちますように
これからの猫生が幸せでありますように
祈らずにはいられません
ろーずさん Hさん よろしくお願いします!

No title

飼い主連れて来てください。殴ってやる。マジでそう言いたいくらい腹が立っている。

4年間もキャリーに入れられて
自由を奪われた生活。
お水も満足に飲めない、毛繕いも
できないなんて(涙)
排泄物の中で生活するのは
きれい好きな猫ちゃんにとって
どんなに辛かったでしょうか。
想像を絶する毎日を過ごしてきたコたちを
保護していただいて、本当に本当に
ありがとうございます。

ゆっくり治療して、幸せをつかんで
ほしいです。
今まで苦労した分を取り戻せるくらいの
幸せをね🍀

この先はどうか幸せに

私の横でへそ天で眠るうちの猫団子を見ながら、涙が止まりません。
猫さんたちみんな、幸せになる権利はあるはず。
なぜこんなに差があるのでしょう。

キャリーの中にいるお母さん猫さんの絶望的な瞳が、Hさんのおうちでは「助けてくれたの・・・?」と問いかけているように見えます。
どうかこれから先の猫生は、安心して暮らして欲しいです。
ろーずまりーさん、Hさん、長崎ねこの会のみなさま、いつもありがとうございます。

No title

怒りがこみ上げます!
せめてこの方に行政から指導はないのでしょうか?
明らかに動物虐待ですよーーー

辛すぎます。

なんの罪もないのに……
人間の身勝手で猫さんたちも長崎猫の会の皆さまもとても辛いことだったと心中お察知します。
気持ちしか出来ませんが猫さんの治療費募金させて頂きます。(本当に気持ちだけ(^-^;)

No title

虐待ですね。
これ、この人が次も同じことしないようになんとか防ぎたいです。
いい方法はないものか・・・?

前うちの近所の交番に赴任してきた警察官が「困りごとがあったらご相談ください」って各家庭を回っていたことがありましたが、虐待事例があったことを近くの交番にお知らせして見回りしてもらうとかできませんでしょうか?(うちが田舎だからできたのか?)

私、病気で2か月ほど寝たきりだったことがありこの子のつらさはよーくわかります
2か月でもつらいのに…!4年なんて想像を絶します。
お母さん猫さん、自由になれて本当に良かったです。
どうか体が快復しますように。

Hさん、ろーずさん、長崎猫の会のみなさま、ありがとうございます。




こんな人には動物に関わって欲しくないです。それ以前にそんな事が出来る心理が理解できません。
なら、関わるな💢構うな💢って。
ローズさん、Hさん有難うございます。
その分これからは幸せになって欲しいです。

この子達を助け出してもらってありがとうございます。
人で考えると20年間分の猫生をあんな環境で生きてきたなんて…人として申し訳ないです。
これからは幸せになることを願っています。

No title

 なんてひどいことを・・・・・
 
 自分が猫ならノラ猫のほうがずいぶんマシだと思えました。
 歩くことも出来ず、雨水すら飲めず、自分の排泄物の上で生きるなんて・・・

 また同じことしそうな気がします。
 頭が弱いのか、世話していると思い込んでる・・・・?
 
 ほんとうに迷惑な存在です。


いつも拝読させていただいています。依頼主さんがこのサビっ子ちゃんたちと気持ちというか心を通わさずに飼育している意味がわかりません。お世話が面倒なら最初から飼わなければいいのに。その依頼主さんからその子たちを引き取ったとしてもまた別のねこさんが犠牲になるのかな…。痩せこけて腎臓も悪くなっていることを依頼主さんはどう思っているんでしょうか?

No title

ひどい、ひどい、ひどい!!
この言葉しかありません。
4年間もなんてどれほど長い期間だったのでしょう。
涙がでました。悔しくてたまらない。

地獄から解放されて、本当によかった。
この人、猫を飼うどころか、手元に置く資格はありません。
虐待の意味、わかってないです。接近禁止にしたい。

本当に本当にありがとうございます。
お母さん猫と子猫ちゃんが穏やかに過ごせますように。


これまでで一番驚いた記事

ろーずさんのブログで何度も多頭崩壊の記事を見て
そのつど怒り狂ってたけど、息が止まるほどビックリしたのは初。
脱走したのに...でも戻ってきちゃったのかな。
Hさん、引き取りを申し出てくださってありがとうございました。

ほんの少しですが送金しますので、医療費の足しにしてください。

なんてひどいことを…。胸が締め付けられます。ろーずさん、Hさん、皆様。助けてくださって、本当に本当にありがとうございます。

読んでいて凄く胸が締めつけられました。
幸せなご報告の一方でこんなあってはならない現状が…
瞳が…
助けられた大切な命。一刻も早く回復しますように。
そしてまた人間を信じられるようになって、沢山甘えられる居場所が見つかりますように。

No title

泣けちゃいます。
どうしてこんな人が動物を飼おうとするのか、、、。
正直閉鎖病棟に入ってもらって味わってもらいたい。

ひどすぎる

 どうして、こんな酷いことができるのでしょうか?
 なんで?どうして?… 
 暑かったよね、苦しかったよね、お水飲みたかったよね…
 Hさん預かりを申し出て下さって本当にありがとうございます。救い出して下さって本当にありがとうございます。
 こんな事、絶対にあってはならないと思います。
 今、私の椅子の半分に愛猫が寝ています。どの猫にも幸せになる権利があるし、幸せにのびのび暮らせるそんな世の中になって欲しいです。

No title

久々にはらわた煮えくりかえる・・・むかつく・・・!!!
むかつくじゃ表せないくらいです。
この鬼畜さん、次の猫探すとか絶対しないでほしい。
お母にゃん、子にゃんず、大丈夫だよ。
これからは心から愛してくれる人達だけだからね。
がんばって生きてきてくれて有難う。
助けて頂いて本当に本当に有難うございます。

No title

もう我慢しなくていいね。

ろーずさんみなさま、ありがとうございます。

No title

こんな人が自分と同じ人間なんて 申し訳なくて悲しくてやりきれない この人には想像力がないのでしょうか
自分が 自分の子供が 自分の親兄弟が そんな風に扱われたらって考えられないのでしょうか
そもそもなんのために猫にかかわったんでしょうか
どうか母猫さんも健康を取り戻し、子猫さんたちにも幸せな生活が訪れますように
ろーずまりーさん 助けてくださってありがとうございました

ありがとうございました

いつも楽しくブログ拝見しております。
正直つらい記事は何もできない自分がもどかしく、
避けていたのですが今回の記事を読んで一言
お礼を言いたくて初めてコメントさせていただきました。

この猫ちゃんたちを助けてくださってありがとう
ございました。この子達特にお母さん猫がどんな
気持ちで生きてきたのかと思うたびに胸が締め付け
られるます。人間のわたしには猫の気持ちを本当に
理解するのは無理なのですが、今幸せを感じていて
くれればいいなぁと切に思います。

ろーずさん、みなさまの活動を今後とも陰ながら応援しています。

No title

酷すぎる!
こういう人は動物を飼わないでほしい!
虐待ですよね...

これからはおもいっきり身体を伸ばして眠れるね。
良かったです。

たすけてくれて
ありがとうございました
ろーずさんHさん皆さんまさ、現状をみて
お辛かった事とおもいます
私も『人間がこんなことしてごめんなさい』と涙出ました
どうか今からはのびのびとした
穏やかな生活が出来ますように
願わずにはいられません

酷い。
何でこんな酷い事が出来るんだろう。
人間じゃない。
悪いけど、人間の皮を被ったなにか。


伸びや毛繕い、当たり前が出来ない。
飼ってるといえない、生きコ〇シの状態。

怒りを覚えました。

ろーずさん、救ってくれてありがとう

言い方悪いですが、このババァいい死に方しませんね。

よかったね

別の記事で7年間ケージ暮らしで子猫も同じくケージ暮らしをさせていた飼い主のことを知りました。しかも最初にいた雄猫が子猫を食べたという理由で捨てたとまでありました。このような不幸な暮らしをしている子は悪質なブリーダーだけじゃないのかも。

山崎豊子の小説にあった 虐待?
リンチ?
と同じです

ひどすぎる

法にふれます
何か 法律で裁けそうな内容です

酷すぎる… これだったら外の方がまだましと思ってしまいそうなほど… (外は絶対ダメだけど) こんな目に遭わせて いったい何をしたいのか 本当にあり得ない💢 地獄のようなところから救いだしてもらって これからはうんと幸せになるんだよ🙏

No title

こんなひどい環境でなぜ飼っているのか理解に苦しみます。
いじめるために飼っているんでしょうか。
先週末に姉弟猫を引き取りましたが「幸せにするからね」とお母さん猫に言って引き取ってきたのです。
キャリーだって中で立てないのは許されていません。
本当に信じられない。お母さん猫の腎機能が回復することを願っています。これから幸せになってほしいです。

こんなひどい現場があるのですね😭
目の前で見たら、涙が出そうです。
猫さんたちのために、説得されて、確認も。。でも聞き入れられないなんて信じられない!
猫さんのことを考えたら、水もない、キャリーから出さないなんて考えられないです。本当に諦めてるんですよね。子猫たちもこんなに小さくて、とてもこんな不衛生な環境でミルクだけなんて。。
怒りと悲しみが交互に襲ってきました。
Hさん、預かりしてくださって、本当にありがとうございます。いっぱい食べて飲んでちっこして、毛づくろいも存分にできましたね。でも慢性腎不全。。
もうキャリーで暮らさなくていいからね。
せつなくてくやしくて。
命を救ってくださったことに感謝です。
不幸な猫さんを増やしてはいけない。こういう人がいなくなればいいのにと思います。

こんな事が許されるんでしょうか?

この飼い主、動物虐待ですよね((( ̄へ ̄井)
4年間もキャリーの中から出して貰えず
自由に動くことも出来ず(-""-;)
ご飯やお水も思うように摂れず
汚い環境中で耐えてきた猫さん親子
説得しても自分の事しか考えずに応じない
無知でバカな最低の飼い主
自分が4年間、同じ劣悪な環境で生活したら
どんな気持ちになるか考えて欲しい(ヽ´ω`)
Hさんが預かりをしてくださるんですね(*^^*)
お母さん猫さん、腎臓がやはり悪いのですね
でも今までの環境から幸せな環境に変わって
これからの猫生を幸せに暮らして欲しいと
沢山のびーっと出来て自由に動けて、思う存分、毛繕い(*^^*)
そしてお腹一杯ご飯でも食べて
親子共々幸せになって欲しいと思います

ローズさん、Hさん、本当に何時もお疲れ様です
そして、ありがとうございます

No title

絶対に動物愛護法が必要だと思います。 このような人達は法律でしっかりと罰してもらわないと動物虐待は続くと思うのです。 その法律を守るためにそれを見張る団体も必要です。

全然怖くて読めませんでした。
でも想像はしました。
酷い目に合わせた輩に必ず倍の報いがありますようにと思う自分からでした。
全ての命の平穏を力いっぱい応援📣📣📣してます!

ひどいです。
朝から涙が出て止まりません…
助けてくれてありがとうございます。

猫さんたちを助けてくださって本当にありがとうございます。
日本にはこういう虐待を通報して、即対応してくれる所ってないんですね。
私の国ではこの事案だったらRSPCAに連絡すれば
一発で動物を取り上げてもらえます。
動物たちはシェルター行きだとおもますが
虐待よりは全然マシですし、まだ未来があります。
とはいえ日本とは違い野良ちゃんが少ないので、可能な話なのですが。。。

なんと言っていいか…

聞いているだけで苦しくなるのに、現場で対応されたみなさんは、どれだけ苦しい思いをされているのか…考えるだけで涙が出ます。いつもブログを読む度に頭が下がります。私もいつかTNRに参加したいと思います。

No title

明らかな動物虐待。

この状態酷い、可哀想と思いつつも飼い主から強制的に取り上げることもできず、改善指導して帰らなきゃいけない、そして悪化している様子をまた見る。
そんなろーずまりーさん達の心情考えても辛い。

しかし子猫達はまだ見込みあるとして、この生育環境で4年では、母猫は飼い猫スキルを獲得難しいのでは。
猫トイレちゃんと使える?歩ける?喜怒哀楽表現できる?
しかもサビ模様で健康に問題抱えてると。

今まで不幸だった分幸せになってもらいたいけど、どうなるかなあ。

こんなこと言っても仕方無いけど、虐待した人にこの猫と同じ環境人間バージョンで4年間過ごさせたい。
想像力や思いやりが無いようだから、自分がされてみないとわからないでしょうし。

人間の無知と傲慢さの被害者となった猫さんとその仔猫さん達に謝りたい、そんな気持ちです。
想像力の欠如ほど恐ろしい事はありません。4年という歳月、どんな気持ちで生きてきたんだろうと思うと胸がつまります。
母猫さん腎臓が少しでも回復し残りの猫生を幸せに過ごせるよう願って止みません。仔猫さん達もどうか健やかに成長しますように。Hさん、有難うございます。

その飼い主、人間じゃないです。
同じ目に合わせてやりたいです。

No title

飼っている・飼育・世話しているなどと言って欲しくないですね…
虐待ですよ!これでも家に入れてたから「保護した」とでも言うのか?と
外にいる生活よりは安全(そりゃ車に轢かれはしない)だから?
家は汚されたくないからこの中に閉じ込めた?のまま4年間?…
もう頭の中ハテナマークばかりです

なんてひどい飼い方。
Hさん預かりを申し出てくださりありがとうございます…母猫さんも、こどもたちも、回復して長生きしてくれることを祈るばかりです。辛い場面に遭遇しても諦めずできることをしてくださり、ろーずさんはじめ会のみなさまに感謝します。
私にできることをこれからも続けます。

余りにも信じ難い現実

いつも拝見させていただいております。
何故にこんなにも多くの悲しい現実があるのでしょうか。ローズさんの現場報告で知れば知るほどやるせない思いになります。
同時にどうしてそういう考えの方々が猫を飼うのか?疑問ばかりです。
そういう中で複雑な思いを抱えながらも毎日ネコさんたちのために奔走し、時間を全て捧げて活動して下さっている長崎猫の会の皆様に感謝しかありません。ありがとうございます。
今は日本に簡単に行くこともままならないような遠く離れたところからではありますが、いつも皆様へ感謝の念を送ると共に、皆様と保護動物達の安全、健康と幸せをお祈りしております。ありがとうございます。

あまりに
悲し過ぎる。切な過ぎる。
言葉が出ません。

ただ願うのは、この子達のこれからが楽しい事、嬉しい事、幸せな事だけでありますように。
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ

可愛いこうめたんは

2019年8月1日午後18時

肥大型心筋症により旅立ちました。

13歳3か月


chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg


フェイスブックページ作りました!良かったらいいね!して下さいな
facebookページ



mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^






こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^





乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです



お買い忘れはないですか?




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ




(これは動き回る子猫には向いてなかったので手放しました)


コレ↓



カレンダーはコレで撮影していました



その後




pentax kp


更に2017年購入




ニコン d7200


2018年購入






ニコン d500



安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク