FC2ブログ

退院しました^^

Category : ねころぐ
角膜潰瘍の治療を開始してから検索キーワードで

「角膜潰瘍治療方法」などで

こはる日和に辿り着いている方がたくさんいらっしゃいます

「角膜潰瘍」や「角膜穿孔」の病気と戦うワンコやニャンコの

飼い主さんの少しでも希望になればと思い

今日の投稿は

今までの経過を交えて投稿させて下さい。



8月16日に角膜潰瘍のフラップ手術を受けたこうめたん


4878-1-2869.jpg

不安で一杯でした。







4878-2-2869.jpg

手術は成功し手術後一週間入院した後退院しました

この後、2週間後にフラップを外す予定で

自宅での点眼治療を始めましたが

この3日後カラーを外してしまい

目を後ろ足で掻いてフラップがずれてしまい…







4878-3-2869.jpg

地元の病院で応急処置でホチキスで留められ

退院から5日後に再度フラップ手術をして頂き

そのまままた1週間の入院後

退院してきました↓









4878-4-2869.jpg

まだ瞳孔が開いたままの状態でフラップも平らな状態です


そして退院後2週間の自宅点眼治療後↓







4878-5-2869.jpg

完治に向かうにしたがってフラップが盛り上がり

白濁していた部分も一部を残すのみになって来ました。


そして病院へ






4878-6-2869.jpg

麻酔後フラップを外して頂きました。


普通はこのまま退院し自宅点眼治療なのですが

病院が自宅から遠く、また何かあった場合

すぐに病院へ連れて行ける距離ではないので

院長にお願いしてそのまま一週間入院させてもらいました。


そして


一週間後の今日退院^^


目の状態は↓







4878-7-2869.jpg

クリックで拡大します!







4878-8-2869.jpg

クリックで拡大します!


フラップを外して頂いた際に

「ほんの少しだけ角膜潰瘍していた部分に白濁が残るでしょう」と

院長から聞いていましたが

殆ど分からないくらいの白濁でした。

治療を始めた当初では(写真では分かりにくいですが、こうめたんの目は物凄くヒドイ状態でした)

予想できないくらい綺麗に治療して頂き

さとぴーとふたりで文句を言うこうめたんの目を覗き込んで

「凄い凄い」と連呼していました^^


今回の事で感じた事は

こうめたんはとても幸運だったと言う事です

ネット環境にあった事

ブログを通じて病院の情報や治療法をたくさんの方に

提供して頂いた事

ブログを見てくださった方からたくさんの励ましを頂いた事

会社の社長や同僚や友人そして妹からの協力が得られた事



そして名医に出逢えた事


角膜炎や角膜潰瘍はすぐに命に関わる病気ではないかもしれません

(感染症や他の病気が原因の場合があるので

この限りではありません…また目の病気は短時間で悪化しますから

必ずすぐに受診される事をお奨めします)

角膜潰瘍から角膜穿孔して失明しても

その後適切な治療をすれば動物は生きていけます

でも

こうめたんを見ていて感じた事は

今までトンネルは恐がらなかったこうめたんですが

角膜炎になり目が白濁して光が入らなくなり

片目だけの視力で生活をしていたからか

いきなり真っ暗になるトンネルでは

パニックを起こして暴れて泣き叫ぶんです


彼女は彼女なりに目が不自由になり

不安を感じていたんですね

だからトンネルに入ると両目が見えなくなったと思って

パニックを起こすんだと(最初にこの事に気付いたのはさとぴーでしたが^^;)



動物は口を利けませんが

ちゃんと心で感じているんです。


それを

こうめたんが教えてくれました。


言葉を持たない生き物達の

心が読めるようになるには

まだまだ修業が足りませんが

悩みながら想像しながら

これからも頑張りたいと思います。





今日のこうめたんですが

文句を2時間半くらい言い続け

トンネルで暴れ

睡魔と闘い

帰って来ました↓







4878-9-2869.jpg

疲れたようです^^;

カラーは外れましたが

フラップが外れてまだ一週間ですから

今週いっぱいは隔離生活します。

木曜金曜はさとぴーが土日は妹keiが見張る予定です^^

完治まであと少しなので

もう少しだけこうめたんを見守って下さいね!

こうめたんへの応援と温かいコメントありがとうございます!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

Comment

旦那さん

ロズマリお疲れ様でした。嗚呼サトピー様とても繊細で素晴らしい旦那さん、ネコマスターですなあ

涙・涙のおめでとう!!

改めてこうめたんの奇跡に感動です(T-T)ろーずまりーさん・さとぴーさん・keiさんの深い愛情がこうめたんをガッチリ支えてるのがよくわかります。こうめたんの明るい未来にカンパイ!!!ココロがほんわかあったかい感じです♪

おかえりぃ~

退院おめでとうございます。
とってもキレイになっていたのでびっくりです。
やっぱり猫さんも不安だったのですね。
後は隔離生活も解除されおもいっきり遊べる日が早く来ますように・・・

ご退院おめでとうございます!

はじめまして。
数週間前に偶然 こちらを拝見して ご家族の愛に衝撃を受けました。

さかのぼり過去のブログを毎日 何時間も読み進めていく間 何度感動し
涙し、こうめたん&ちまきちゃんのキュートさに癒され、こちび先生の優しさに驚き、こはるちゃんの女優魂に くすっと笑い、みなさんの励ましのコメントを読
み また涙き。。。を、繰り返たかしれません。多くの方に愛される理由がよくわかります。

さとぴーさん!ろーずまりーさん!keiさん!
愛と感動と勇気と癒しを ありがとうございます!出逢えた事に感謝します。
(ろーずまりーさん歯の痛みは治まりましたか?どうか、お体 無理なさらないで下さいね^^)

退院おめでとう

はじめまして。
こうめちゃんのことが気になって拝見しておりました。
読み逃げですみません。
無事に退院できたんですね。
おめでとうございます。
よかったです。ほっとしました。

こうめたんお帰りーーー
待ってたよーー(^^
綺麗に治って良かったね!
無事帰宅できるようお祈りしていたよ。
これからはずっとみんなと一緒だね。

ろーずまりーさん、(ニャンを含む)ご家族の皆様
本当にお疲れ様でした。
これで全員勢揃い♪
早く触れ合う姿が見たいです。(^^
でも慌てずね、ゆっくりでいいですからね~

こうめたん、退院おめでとう(*^_^*)
おめめが本当に綺麗になっていて、感動しました。
ろーずまりーさん、さとぴーさん、本当におめでとうございます。 

こうめたん、お家に帰ってきてとてもほっとしたことでしょう。
た~くさん、ろーずまりーさんやさとぴぃさんに甘えてくださいね。
もう少ししたら、ちまたんともたくさん遊べるよ!
もう少し頑張れ!nekoも応援してるよ!(^^)/~~~

退院おめでとう!!

目の傷もすごくきれいになってて、カラーも外れて、もう完治は目前ですね!
またちまちゃん達と楽しくじゃれてる写真が見られるのももうすぐe-420
まずは隔離部屋で、ろーずまりーさんの愛情独り占めe-266ですね。
頑張ったんだから、いっぱいご褒美もらうんだよi-237

退院おめでとう

順調そうでなによりです
 職場より

おめでとうございます!

こうめちゃん頑張ったね。
ろーずまりーさんもさとぴーさんも!
お目々キレイに治りましたね。
白濁も気にならない程度で良かった~
これからまた元気に遊べるね。
ちまちゃんが喜ぶでしょう。
でも1週間はお預けですね。
ちまちゃん、もうちょっと待とうね。(^-^)

退院おめでとうございます

こうめちゃんの目はが本当に綺麗なので、とても驚いています!
そして、こうめちゃんのために頑張った、ろーずまりーさんはじめ、ご家族の絆の強さに、ジーンときました。
こうめちゃんが、また、にゃんこ先生を絞めている姿も、もうすぐですね♪
しかし本当に綺麗なおめめ~!!!

わー!

スゴイですね、過程を追って行くとすごくキレイになっているのがよく判ります!
ホント、すごいすごい、です!
わたしも愛猫を見て接していると「お、人間の言葉が判ってるな!?」と思うことがたくさんあります。
だからいつも話しかけてしまいますw
でも判りにくいコトもたくさんあるので、イザ!というときのためにも、普段のお喋りのためにもわたしも修行を積みたい、と思いました。
こうめたんもろーずまりーさんも、さとぴーさんもkeiさんも本当にお疲れ様です!

祝 退院 

こうめたん、退院おめでとう~♪
皆で、頑張った甲斐があって、ちゃんと光が戻って本当にヨカッタです。
社長さんをはじめ理解のある方達に囲まれて、幸せですね。
だから、こはる日和にお邪魔させていただいてる私も幸せな気分になります。
こうめたんの退院を祝って、今日は祝杯といきますか!(*^。^*)

退院おめでとうございます!

こうめたん、あともうちょっとでちまたんと遊べますね♪

はじめまして!

ろーずまりーさん、はじまして。
先日から読ませていただいております。
こうめたん、良かったですね。
ろーずまりーさんとこうめたんが出会えたことに神様に感謝です!!
ほんとうに良かったです!!
ろーずまりーさんもひと安心ですね。
お疲れだと思いますので、お体ご自愛くださいませ。
また4にゃんの楽しいお話を待っていますね~!

こうめたん、退院おめでとー!!
目が綺麗になったねー。
まだ隔離生活がつづくとか。
早くちまちゃん達と遊ぶ姿が見たいです。

ほんとにおめでとうございますv-20

ハッピーとラッキー

すごいキレイになってますね。こうめたん。
ローズマリーさんの言うとおり 確かにラッキーでした。でも ローズマリーさんの努力がこうめたんのラッキーを呼び込んだのだと思いますよ。
何もしなければ 何も出来ない環境なら こんなにきれいなお目メを取り戻せなかったでしょう。
そう思うと 実は亡猫に もっと何かしてやれたのでは と思う「こはる日和」なのです。
でも 「こはる日和」はアタシをいつもハッピーな気持ちにしてくれます。
これからも ずっと 応援していきます。

よかった、よかった

クリックする時ドキドキしちゃいました。
とてもきれいになっていて安心しましたよ。
こうめたん、おうちに帰れてよかったね。

もうちょっとだ
がんばれっ!

よかった!

はじめまして。こうめちゃんの新妻シリーズのアップの時にたまたまこちらのブログにおじゃまして、それからというもの私の日課となりました。
でもすぐにこうめちゃんの目の様子がおかしくなり、陰ながら勝手に心配していたのですが・・・・・。今日のこうめちゃんの退院後の写真をみて、あまりの綺麗な目に‘よかったーーーー!”と涙ぐんでしまいました。ろーずまりーさんとさとぴーさんの想いの強さや行動力が、ここまでの完治につながったんでしょうね。
本当にお疲れ様でした。ある日の病院からの帰りの車で、さとぴーさんが涙を流されていた記事を読んで、本当に胸がつまりました。私はパソコンが全く使えず、主人がテンパパとしてブログをしているんですが、私以上の猫可愛がりなんです。さとぴーさんも、どれだけ猫ちゃんを愛してるのか・・つらかったでしょうね・・。でもでも!本当によかったーー!よかった!
長い文章になってしまってごめんなさい。どうぞゆっくり、体と心を休めてくださいね。

よかったですね

始めてコメントします。
こうめたん、心配でした。ほんと良くなってよかった(TOT)/
またホールドすりすりができるようになりますね(^O^)
動画のアップ楽しみにしてます。

(´▽`) ホッ

こうめたんもろーずまりーさんもお疲れ様でした。
全然目もきれいだし良かったですね。きっと愛情が形になって
現れてきれいにしてくれたんですよぉー。

まだ、踏ん張らないといけないみたいですが大丈夫!!!
この迷コンビなら!いや名コンビなら問題ないです。

確かに動物は言葉伝えられないし、飼い主が気をつけないとですね。
マナはまだ怪我も病気もないですが、このこのためにも注意しないとって
思いました。ありがとうぉーいろいろ学ばせていただきました。

かわいいーこうめたん早く全快してね。

退院おめでとうございます!

こうめたんおかえりなさいっ!
ろーずまりーさんもさとぴーさんもお迎えお疲れ様でした!
こんなにもキレイに治るものなのですね(゚д゚)!
もうすぐしたらホールドスリスリやちまたんプレスも見れますね~
楽しみ楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

ようこそご無事でお帰りなさい 
そして こうめたん お帰りなさい 
   
ほんとに 見違えるようにキレイな目になりましたね 
これは 諦めずに頑張った ろーずまりーさんとさとぴーさん&keiさんへの 
きっと賜り物でしょう 
ほんとに良かったです おめでとう♪ 
   
この先 もしも何かあっても きっと頑張れますね 
ろーずまりーさんは もう無力な小さな子供じゃなくて 
立派な庇護者ですよ 

v-308こうめた~んe-266
退院おめでとう^^v-315
すご~く綺麗になってホッっとひと安心しました!
お家に帰れて良かったね♪
ろーずまりーさん、さとぴーさん、お疲れさまです!
まだまだ様子を見守る日々だと思いますが・・
本当に良かった~~♪
こうめたんが思い切りみんなと遊べる日が
楽しみです^^
今日ゎハッピーな気持になりましたv-308












そっか。。。トンネルが怖いのは目が見えなくなったと思ってしまうからなんですね。(^^)さとぴーさんはステキな旦那さんですね。 
猫の気持ちになって考えてあげられる人なんですもの。
こうめちゃん。お目目きれいになって良かったね!
おめでと。おめでと。おめでとーーー。

お帰りなさい!

クリック拡大・・・・
感動で涙が溢れてきました。
こうめちゃん良かったね。
ろーずまりーさん、さとぴーさん後少しの辛抱ですね。
御夫妻の猫ちゃん、いや命あるものに対する愛情の深さに
感動の毎日です。

同感です!
私は、超アナログな、人間で、パソコン自体を、触る事すら出来ない人間だったんですが、本当に最近、使うようになって、便利さを、痛感しています。
今回のような、本当に、胸のつまる出来事も、とても、勉強に、なりました。
本当に、よかったですね!!
少しでも早く、こうめちゃんの、怪我が、よくなりますように☆
みんなでの、おもしろ劇場を、楽しみに、待ってま~す☆
おだいじに…

お帰り~~~v-22
ほんと良かったデス!!!

おめでとう♪

こうめたんのお目々が綺麗になって本当にうれしさいっぱいです!
すごいね、幸運もその子が持ってる強さだと思います~
皆さんの協力があったお陰で、こうやって元気になれたんですよね・・。
じゃあ こうめたん!
みんなに感謝のチュー~をするべく全国を回らなきゃらなきゃね(笑)
待ってるよ~

きゃぁ~!!コウメちゃんのお目々が綺麗☆

よかったです~!!
本当に、よかったですね!おめでとうございます。
こうめちゃんの周りの 人・猫のお陰ですね♪

実は私、金魚以外のペットを飼ったことがありません。
面倒をみる自信が無かったからです。
こちらのブログを見て、やっぱり動物を飼うということの責任について、改めて考えさせられました。
リーズマリー家の4にゃんズは幸せ者ですね♪

おめでとうございます

飼い主様のすばらしい愛と、良いドクターに巡りあったおかげですね~
こうめちゃんはとってもとっても、ラッキーなにゃんこですね。

私のにゃんこも40日ほどかかりましたが、やっと怪我がなおりました。
カラーがはずれてベットを気持ちよさそうにゴロゴロしてます。

これからもお互いのニャンコに何もなく暮らせるといいですね。
本当にお疲れ様でした。

おめでとう!

嵐のような「おめでとう!」をろーずまりーさんご一家に贈ります!
良かったです。ほんとに良かった…。
嬉しいです。ウルウルしちゃいますよ、ほんと。

お帰りなさい

こうめたん、ろーずまりーさん、さとぴーさんお帰りなさい。
小さな体に何回も麻酔を打って、手術を頑張ったね。もう大丈夫だからね!
嬉しくて何度もこうめたんの顔を見ました。
ろーずまりーさん&さとぴーさんの家族の愛情の賜物ですね。協力してくれたkeiさんは勿論、会社の社長さんのご理解、これはろーずまりーさんの人柄ですよ。
こうたんのホールドスリスリの姿が見れるのが楽しみです。ちまたんもこうめねーたんと遊べるの待ってるよぉ!
これからも「こはる日和」応援してます。
ろーずまりーさん、さとぴーさん、少し休んでくださいね。お疲れさまでした。

退院おめでとうございます!

よかったです~ 本当によかったです~
本当にキレイになりましたね!こうめたんの目!
こうめたんを支えてきたろーずまりーさんとさとぴーさん、素晴しいです!
こうめたんも頑張りましたね!
しかし、トンネルに入ると両目が見えなくなったとパニックになる・・・なんて言ったらよいのか。。。かわいそうでかわいそうで。
でも、本当によかった!
最後の写真は、すっかり安心した顔で眠ってますね!
あともうちょっとですね!応援してます!

おかえりなさい

読み進むにつれ、思い出し、
最後の 安心しきった寝顔で 泣いてしまいました

物言わぬ子の心を読む

難しいですが、少しでも近づきたいと 切に 思いました
ネットでろーずまりーさんやこうめたん達と巡り会えた事を
心から 感謝します

みんなよく頑張ったね

みなさんに「よく頑張ったで賞」を・・うるうる
爆睡中のこうめ姉さん、本当に綺麗な瞳になって・・うるうる
もう、みんなえらかったよ~・・うるうる
深夜営業かもしれませんが、劇団員勢揃い!よかったです
お留守番のみんなも勿論えらかったよ!
ぶっつりお休みなさっても応援団は応援してるから~
少しゆっくりしてくださいね

こんなにきれいに……

v-132 キレイなお目々が戻りました。
こうめたんの治療の経過が、よっっくわかりました。
飼い主の愛情と冷静な判断、良医に恵まれ、とってもよかった、よかった、うれしぃ~
v-266
読む人に、最高の情報と勇気を与えてくれましたっ v-238
<ののちゃんより>

もうどこにも行かなくていいですね。

こうめちゃん、お帰り。やっとやっと帰ってきたね。
寂しかったね、痛かったね・・・でももう大丈夫だね。
だって、こうめちゃんのおうちにやっと帰れたんだもの。もうどこへも行かないでずっとずっとみんなでずっといられるね。
そうでしょ、ろーずまりーさん、さとぴーさん。
本当に本当におめでとうございます。応援団の待ち構え度すごいですね。
芸能人ならフラッシュバシバシものの記者会見ですね。
最初はどうなることかと思いましたが、きっときっとこうなる・・・・そう信じてろーずまりーさんもさとぴーさんもがんばってきたんですよね。応援団も信じてきました。なんだかとってもうれしいです。
なんにもできなくて、ただ見守るだけしかできなくて、ろーずまりーさんやさとぴーさんのお手伝いが少しでもできれば・・・・と声援をおくることしかできなくて、
でも本当に本当によかったです。おめでとう!(嬉涙)

おめでとうございます

こうめたん無事退院よかったね。
そして目もほんときれいになって。これもまたさとぴーさんとろーずまりーさんの
猫を愛する気持ちが通じたんでしょうね。
ニャンズもかわいいですがお二人の優しい人柄にも心打たれます。
隔離生活はニャンズも寂しいでしょうけどもう少しの辛抱ですね。
頑張ってください。

とにもかくにも、こうめたん、退院オメデト~~!!
そしてろーずまりーさん・さとぴーさん、お疲れ様でした。
でも、本当に驚くほど綺麗な目ですね。
ろーずまりーさんの御夫婦の愛情の賜物の瞳ですね。
幸せなこうめたん!こうめたん、ホールドすりすり、気が済むまで出来るね(笑)
本当に、よかったです!!

おかえりなさいこうめたん!まってました~♪
もう本当にわからないくらいきれいになりましたね!長い戦い、皆さんお疲れ様でした。
これからも4ニャンの活躍を楽しみにしてます☆

お帰りなさい

こうめたん、お目目がとってもきれいになって帰ってきましたね。
今まで大変な思いをしてきたけれど、治って良かったね!
お家で安心して、ゆっくり寝てくださいな。

さとぴーさん、ろーずまりーさん、kei さん、お疲れさまでした。
もう少しこうめ番をなさるようですが、もうひと頑張りしてくださいね。

こはる日和の平和な日々がやっと戻ってきますね。
応援団のみなさんと一緒に喜びたいです。

すごーーーい

おかえりなさい ろーずまりーさん・さとぴーさん
そしてこうめたん!
目ものすっご綺麗じゃないですかー
想像以上にきれいになってますね
カラーを外したこうめたんを久しぶりに見てほっとしました
(やっぱし今日は深夜営業なのでしょうか)

グスグス((o(T^T)o))バタバタ

こうめたん、おかえりぃいいぃ~ (ノ;;)ノ エグエグ
凄い凄いってホント写真見ながら連呼しちゃいました。
こんなにキレイに治せてほんとにもう…コトバがありません。
あともう少し、もう少しですね。

トンネルの行はもう涙が出そうなお話でした。
でもこうめたん、大丈夫だよ。ちゃんと見えるようになったもんね。
いっぱい食べて、いっぱい寝て元気になるんだよ~
早くホールドスリスリがみたあぁあ~い。

おめでとうございます!

退院おめでとうございます。こうめたんの元気な寝顔が見れて一安心しました。こうめたんの最大のラッキーはろーずまりーさんと出会えたことでしょうね。ますます幸せ一杯なこはる日和を、これからも毎日見に来て元気の素にします。みんな、これからもずーっと一緒ですね!本当におめでとうございます!!

おぉぉーーー!!すごい綺麗になってるぅ
こうめたんよかったね、よかったね。
ろーずまりーさんもさとぴーさんも本当にお疲れさまでした。
こうめたんもろーずまりーさんも暫くは大事をとって、本当に元気になったら
また笑い全開の楽しいドラマを見せて下さいね♪

退院おめでとうございます♪

こうめたんのオメメ、すごくキレイになってるじゃないですか!?
良かった~!
もう大丈夫ですね!ですよね!!
ろーずまりーさん、さとぴーさん、keiさん、お疲れ様でした。
そして、こうめたん、本当に良くがんばったね。
お医者様や応援団の方々に感謝です。
私からもありがと~~~☆彡

おかえりなさい

ぽろぽろぽろ。。。涙が止まりません。 こうめたん・・・怖かったね、辛かったね、でも 頑張ったね♪ ろーずまりー&さとぴー家の子で 良かったね。これからも 末永く幸せに 暮らすのだよ。家族で仲良く♪楽しく♪生きていくンだよ。 ろーずまりーさん さとぴーさん お疲れ様です。
まだまだ 気は抜けないでしょうけど 先が見えてきて 
ホッと 一息ですね。 これからも ますますパワーアップ!で、楽しいお話を期待します!! 本日は おめでとうございました♪

すごいっ!

こうめたんの目、すごくきれいになりましたねぇ。
ちょっとびっくりしました。
正直なところ人間とは違い、我慢することもできないのが猫ですし
逆に言えば、文句も言えないので
どの程度治るんだろう……と思ってました(ごめんなさい)
いいお医者様に出会えて本当によかった。
そしてろーずまりーさんやさとぴーさん、keiさんの頑張りが
やっぱり「全て」だと思います。
まだ完全ではないにしろ、一安心ですね。心からお疲れ様でした。

おかえりなさぁ~い♪

こうめたん お帰りなさいいい~っ!
良かったね 良かったね。
綺麗になったね すっきり見える?
ろーずまりーさま、さとぴーさま お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。
まだ暫くは様子見が必要との事ですが
本当に良かったですね。
私も とても幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

おめでとおめでと~~!!!

退院おめでとうございまーーす(^o^)/  やさしいろーずまりーさん&さとぴーさんに出会えて、こうめちゃんは幸せですね!順調に回復されることを祈ってます。これからまたこうめちゃんの”甘えたさんぶり♪”楽しみです。

ビックリです!

こうめちゃん、退院おめでとうございます。
目が物凄く綺麗になっていて驚きました。

何と表現してよいやら巧い言葉が見つかりませんが・・
よかった・・・・本当に良かった・・・・・です!(笑)
もう少し油断は出来ない状態が続くでしょうが、もう
ひと踏ん張りしてくださいませ。

今回も感じましたが、前回の麻酔のまだ効いている時の
こうめちゃんの写真→目が綺麗になったこうめちゃんの顔。
何と言うか、表情がこはるちゃんにそっくりに見えるのは・・
私だけでしょうか?(^^ゝ。

良かった・・・・・・・♪

良かったようーーーー(@^^)/~~~
綺麗だね・・・こうめたん♪のお目目(ToT)/~~~
さとぴいご夫妻様おめでとうございます<m(__)m>
こうめたん♪ちまたん♪もう少しの辛抱だよ!(^^)!
良かった♪良かった♪(^。^)y-.。o○
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ

可愛いこうめたんは

2019年8月1日午後18時

肥大型心筋症により旅立ちました。

13歳3か月


chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg


フェイスブックページ作りました!良かったらいいね!して下さいな
facebookページ



mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです



お買い忘れはないですか?




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ




(これは動き回る子猫には向いてなかったので手放しました)


コレ↓



カレンダーはコレで撮影していました



その後




pentax kp


更に2017年購入




ニコン d7200


2018年購入






ニコン d500



安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク