FC2ブログ

小百合さんの旅立ち

Category : ねころぐ
長崎猫の会.HPです
野良猫さんの避妊手術代・保護猫さんの医療費等
ご支援頂けたら助かります。

※ご寄付お振込口座はホームページに掲載しています※

長崎猫の会.

楽天 保護猫さんのご飯や猫砂、ケージ、サプリなど購入させて頂いてます!

楽天でのお買い物はこちらのバナーから!










保護猫さんの猫缶パウチはちゃーむ楽天市場店さんで購入しています




保護猫さんのフードや療養食はこちらから購入しています





ケンコーコムさんもよく利用させて頂いています




この形が人気です

寝てよし!研いでよし!





インスタグラム良かったらフォローして下さい

動画もアップしております♪




ろーずまりーインスタ

daijoyuukoharu←アカウント名です


こんな時期なのに申し訳ありません(><)

ご無理のない範囲でご支援頂けたら助かります。

ご支援金は全額保護活動費として

猫さん達の幸せの為に使用させて頂きます。


<ゆうちょ銀行から振り込まれる場合>
記号:17640
番号:17904171
名義:ナガサキネコノカイ.


<他銀行から振り込まれる場合>
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:七六八(ナナロクハチ)
店番:768
預金種目:普通預金
口座番号:1790417
名義:長崎猫の会.




ご報告が遅くなり申し訳ありません

長崎のシェルターでお暮し頂いていた

小百合さんが

0_20200728004232209.jpg

7月23日 虹の橋へ旅立たれました。 22歳でした。

小百合さんは

2017年4月6日

飼い主さんが亡くなられたとの事で

その親族の方から保健所に処分に持ち込まれました

持込当時 19歳と伺っています

引き出して

病院へ搬送して頂いて

2_202007280042345cf.jpg

健康チェック

その後

とらきちさんちの保護部屋でお暮し頂いて



11_2020072801114329f.jpg



その後



4_20200728004241bcd.jpg

長崎のシェルターへ移動

シェルターのスタッフさんやとらきちさんに

お世話頂いて 




5_20200728004912e5f.jpg

気ままにお過ごしでした




6_2020072800491440c.jpg

シェルター内をお散歩される小百合さん

寄る年波には勝てず

慢性腎不全と診断され

とらきちさんが掛かりつけの先生の指導の下

皮下補液されていました





8_20200728004917143.jpg
 


7_20200728004915ca3.jpg

むくみが取れなくなり

補液は中断

ちゅーるはなんとか舐めていたそうですが…


9_20200728004918f42.jpg

7月23日 旅立たれました。

長崎のシェルタースタッフさんやメンバーさんで

送って下さいました。

保護して3年3か月


終生保護猫で送るということに


とらきちさんは 「本当にこれで良かったのか」と

言われていました。


その気持ちは痛いほどわかります


多くの保護猫さんたちは

引き出したら 健康にして

里親様を見つけて

温かい家族のもとへ送り出していますが

こうして 終生で保護し

家族へ繋ぐことが出来ずに見送る命もあります


暑くもなく 寒くもなく 管理された食生活

ご機嫌を伺いながらのお世話です

出来る限り 快適で 出来る限りご機嫌さんでいてもらえるようにと…


でも

どんなにお世話しても

 きっと 

元飼い主さんのひと撫でには 叶わないのだろうなと思うんです

人のそばで長年暮らしてきた子は特に

ずっとそばにいて欲しいのだと思うんです。



命は救えても 心まで救えていない



終生保護猫さんを見送る時は

そんな無力感があります…。


唯一の救いは

今頃 元の飼い主さんに会えたかなと思えること


何が正解なのか

どうしたらいいのだろうか 自問自答する お世話係たちです

でも

きっと みんな

10_20200728011141356.jpg


小百合さんに出会えて 良かったと思っているよ

3_20200728004236563.jpg

小百合さん ありがとう 安らかに

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

Comment

小百合さんのご冥福をお祈りいたします。

小百合さんの気ままなお散歩姿好きでした。
皆さんの愛情いっぱいのお世話でシェルターでの生活に満足されていたと思います。飼い主さんも感謝されていると思います。
本当にありがとうございました。

シェルターのみなさまとらきちさんローズさま、小百合さんが22歳の天寿を全うできたのは、他ならぬ皆様のおかげです。17歳の命の灯が消えるところを、5年も長生きできて、本当にありがとうございました。シェルターで一緒だったルリ子さんに会えたかなぁ。どうか安らかに。心からご冥福をお祈りいたします。

no se preocupe!

悩まれる必要なんて1ミリもありません。
保健所から助け出された、それだけで心まで救えています。
天寿を全うさせてくださってありがとう ^・ェ・^

No title

小百合さんに幸せな余生を送らせてくださってありがとうございました。
きっと あー幸せだった! とお空に昇っていったと思います。
皆様の活動と愛に感謝です。
小百合さん、安らかに・・・

小百合さんはご高齢とは思えないほどキレイな猫さんだったのは
飼い主さんと長崎猫の会皆さんが大事にお世話されて来たからではないでしょうか。
ご冥福をお祈りします。
そして長崎猫の会皆さん、本当にいつもありがとうございます!

最後の小百合さんの写真、可愛いですね。
そんなにご高齢と思えない若々しさと美人さん。
元飼い主さんに19年間愛情たっぷりに育てられた様子が伺えますね。
元飼い主さんも小百合さんもとらきちさんを始め、長崎猫の会の皆さんにありがとう!
って言ってくれていますよ!
どうしても構ってあげられる時間は少なかったかもしれませんが、それでも安心出来る居場所と信頼出来る皆さんがいてくれたから。
本当にありがとうございました。

No title

ひっそりと亡くなっていたルリ子さん、小百合さんのことを、ずっと考えています 
ぽにょさんのコメントにありましたが、私も今いる5匹を看取った後は、高齢の猫さんの里親になって、猫の会さんほどの手厚い医療やお世話はできないかもですが、最後はいつもの部屋で、人間の声やテレビの音、カチャカチャする食器の音とか、生活感満々の中で、そして居眠りしてしまうかもしれないけど、その時は傍にいて、体に触れていたいと思います
猫の会さんが高齢猫さん等の里親募集をされないのは、里親さんに医療費等の負担がかかるからですよね、多分…
猫の会さんのお手伝いを何もしていない私に言う資格はないことは重々承知の上ですが、のり子さんは、とてもいいな、と思います
でも、絶対自信を持って言えることは、ルリ子さんも小百合さんも、「私達、とらきちさんとお世話係さん達にめちゃめちゃ愛されてる、うふふ😆」とわかっていたに違いないということです
私の慰めはこのことです
とらきちさん、お世話係の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
私は、いずれ終生保護猫さんの里親に名乗りを上げることができるように精進します(
あ、でも動物管理センターのケージにずっといる猫さん達の方が先かな…)

小百合さん最後を温かいところで迎えられてよかったのではないかと思います。きっとみなさんに感謝していると思います。あちらで元の飼い主さんに会えているといいですね。

南無南無

小百合さん、虹🌈の向こうで、もっともっとお幸せに💖
お世話係の皆さん、本当に、ご苦労様です
小百合さん…
間違いなく、感謝されてると思います
これからも、猫様の為に、頑張ってください
よろしくお願いします。

No title

「飼い主さんが亡くなり、親族に保健所に連れてこられてそのまま」よりか
ゆっくりまったりとお世話してもらえて幸せだったと思うのは人間のエゴ?
本猫さんはどう考えているか知る由もありませんが

19歳まで頑張って生きたのに、殺処分で猫生を終えなくてよかったと
きっと元飼い主さんも、もちろん小百合さんも思っていますよ




No title

小百合さん、22歳だったのですね。保護時、19歳とのことでしたので、ああそうだったと思い出しました。元の飼い主さんもさぞかし小百合さんのことが気がかりだったことでしょう。大事にされていたんでしょうね。保護猫さんになってからも、とらきちさん、スタッフの方々にケアされて幸せな余生だったと思います。小百合さん、どうぞ安らかに。

小百合さん、病気が悪化してからはきつかったでしょうが最後までよく頑張りましたね…
皆様から優しくしてもらえて安心できる快適な場所で過ごすことができてすごく感謝してると思います。
最後のお写真の表情が特にかわいくて、「ありがとう!」って言ってるようで、泣けました…

私は、ろーずさんやとらきちさん、シェルターのお世話係さん、長崎猫の会の皆様方と出会えた猫さん達は、どんな形であれ、すっごく幸せだと思います。
こんなにも猫達のことを考えていつも活動して下さってて本当にありがとうございます。
感謝しかありません。

No title

両腕をだらんとぶら下げるようにして、一見面白く座っておられたお写真の小百合さんを思い出します
ブログを通じてしか存じ上げませんが、ユニークで愛らしい猫さんでした
最後はきっと、元飼い主さんがシェルターに迎えに来てくれたんだと思います
元飼い主さんも、小百合さんを遺して逝くのが心残りだったのではと思いたいです
長生きなされた小百合さんのご冥福をお祈り致します

No title

小百合さんはこんな素晴らしいシェルターで暮らしていたんですから幸せです。里親さんの元に行くことだけが幸せではないです。だって、「やさしい里親さん=猫の会のやさしいシェルタースタッフさんやメンバーさん」だから。
スタッフさんとメンバーさん、ありがとうございました。小百合さん、今頃、お空から皆さんに感謝していますよ。

小百合さん、安らかに

小百合さんのご冥福をお祈りいたします。

小百合さんは、とらきちさん、長崎猫の会の皆さん、シェルターの皆さんにありがとうって言いながら天国へ旅立ったと思います。

小百合さん、いい子だったね。

小百合さん、天寿を全うされたんですね。皆さまのお陰でここまでゆっくり暮らしてこれて、とてもきれいな猫さんでしたね。22才まで生きてもらって私はただただ嬉しかったです。
今頃は大好きな飼い主さんに抱っこしてもらっていますね、きっと。

皆さま本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
小百合さんのご冥福をお祈りいたします。

No title

猫はそんな悩んでないと思うよ
もうこの年だしありのままに受け入れて生きたのでは
くよくよ余計なこと考えて無駄に悩むのは脳が発達した人間ならではで、手話等覚えてコミュニケーション取れる動物に聞いたら、死を安らぎと深い眠りと答え、障害や病気を自然なことと受け止めて悩んでいないと楽観的な答えが返ってきたそうで
動物はただ今を生きてやがて死ぬ、基本はそれ

小百合さん、猫生を全うしましたね。
今頃、飼い主さんになででもらいながら
「優しくしてもらった💗」と報告しているのでは?
本当にありがとうございました。
小百合さんは最期まで幸せだったと思います。
とらきちさん、シェルタースタッフの皆様
長崎猫の会の皆様、ありがとうございました。

No title

ありがとうっていっていますよ。
この記事を読んでいる最中に頭の中に笑顔の猫さんが浮かびました。
一番最後の写真を見て、ああこの顔だと分りました。
このお写真よりももっと笑顔で、「ありがとー」って言っている姿が浮かびました。
変なことを言うようですが、小百合さん感謝していますよ。

No title

ルリ子さんに続き小百合さんまで旅立たれてしまってとても寂しいです。
とらきちさん達に大切にされて最後まで幸せだったのではと思います。
小百合さん、あなたに会えてよかった。
今までほんとにありがとう。
ずっと忘れませんよ。天国で幸せに暮らしてくださいね。
どうぞ安らかに。。

お疲れ様でした

何が正解なのか?と、迷う気持ちも理解できます。
小春日和さん達に出会わなければ、大好きな飼い主さんと死に別れた挙句、見知らぬ施設で処分と言う形で後を追う事になっていたはず。
それの方がどれほど悲しいことだったでしょう?
皆さんに大事にされて過ごした余生、きっと楽しかったと今頃あちらで報告しているのでは?
私なら、ありがとうを言って旅立ちます。

大女優さんと同じお名前、そのお名前に負けないくらいの美人猫さんでしたね。

皆様の無力感…文面から痛いほど伝わって参りました。
それでも、何が正解か分からなくても
少なくともそのまま引き出されずにいたより、
皆さんにあたたかくお世話して頂いて、看取られて幸せだったのではないでしょうか。

だからこんなお年を召しても、美人さんでいられたのではないでしょうか。

虹の橋で迷う事なく、元飼い主さんを見つけた事でしょう。
そして、元飼い主さんも小百合さんも、皆さんに感謝していると思います。

私からも感謝申し上げます。
ろーずまりーさん、長崎猫の会の皆さん、シェルターのスタッフさん、本当にいつもありがとうございます。

22歳!!
元飼い主さんがいない時間も、楽しかったから長生き出来たんだと思います☆*°また飼い主さんの元に戻って、たくさん( * ॑꒳ ॑*)۶"ナデナデ撫で撫でしてもらってると思います。

小百合さん、今頃は虹の橋の向こうで死別した飼い主さんに、最期まで穏やかに過ごせたよー、って報告しているんじゃないでしょうか。だから1人でも3年間頑張れたんですよね。
お世話係本当にお疲れ様でした。

No title

良かったんだと思います。
最後はみんなに看取って貰えて小百合さんは迷うことなく虹の橋に
行けたんだと思います。

高齢での保護は悲しい過去があるとは思いますが、少なくとも長崎猫の会に
引き取られ看取って貰えた猫さんは最後に幸せを感じる事が出来たんだと思います。

大きめの鈴を2個付けて旅立ったルリ子さんも小百合さんも最後には皆さんに世話され
最後にも取って貰えたことに幸せを感じてくれていたと信じたいです。

No title


 もしも、可愛がってもらえない親族に引き取られていても
 不幸だったと思います。

 とらきちさんや皆さまに大切にされ、きっと最期まで
 しあわせだったと思います。

 世の中に正解はないですが、これ以上の選択は
 無いと思います。
 「ほんとうにありがとうございました。」
 と、もし私が死んでしまった飼い主なら、そう思います。

No title

美人の小百合さん、とらきちさんのところで気になっていました。
飼い主さんと別れて心細かったでしょうけど、皆さんに大事にされて天寿を全うできて良かったと思います。
今頃は飼い主さんと会えて甘えているかしら・・・・・
きっと皆さんに感謝しながら旅立ったと思いますよ~。
本当に皆さんの活動に感謝です。有難うございました。

No title

それでも22歳まで生きた小百合さんを羨ましいとも思います。
我が子は腎不全で17歳直前で旅立ちましたから
突然命絶たれることなく天寿を全うできて幸せだったね、小百合さん安らかに。

小百合さんのこと、とらきちさんのところでずっと気にかけていました。
19歳で持ち込み。。飼い主さんにいっぱい愛されて、悲しいお別れをして、でもでも保護していただいて、とらきちさんの保護部屋からシェルターへ。
優しい皆さまにいっぱい愛されての3年間、とっても幸せだったと思います。22歳の大往生、小百合さん今頃飼い主さんに会っていっぱい走り回ってますね😆ありがとうございます。
こずえさんのコメントを見て、さらに涙です😭ありがとうございます。

安らかに((T_T))

小百合さんが亡くなったのはとらきちさんのブログで
体調が悪くなってからも一生懸命に生きて
シェルターで気ままにすごして皆の愛情を受けて
22歳の大往生でしたね
今はきっと向こうで待っていてくれた
飼い主さんと一緒にいるかな
撫でてもらっているかな
安らかに、小百合さん
皆様本当にありがとうございます
きっと幸せでしたよ、こんなに大事にして貰えて

No title

おはようございます。
小百合さん、ハタチ過ぎには見えない美人さん!人間と一緒で、勿論、勿論、大好きな飼い主さんの〝ひとなで〟には何物も変えられないけれど、でもこのお顔が、皆さんのお世話の賜物の様な気がします。彼女にとっては、飼い主さんはたった1人であって、次に虹の橋でまた出会えるまで、ご機嫌さんで過ごさせてくれて有難う♪って言ってる様な気がします。

皆さん、お疲れ様でした。うちもシニアが2匹おりますので、きちんと家族として見送れる様にお世話頑張ります。

命の事を真剣に考えて下さる管理者様やとらきち様、シェルタースタッフさんに会えて小百合さんは良かったと思うけど、人間界で言うなら、年老いて家族と離れて老人施設で最期を迎えられたと言う立場みたいに感じて、寂しさを感じてしまったのかな?
安易になんとも発言出来ないけど、命の重さを感じてくれる人達と出会えたのは絶対良かったと思います。
いつも真剣に保護猫活動されている方々を力いっぱい応援📣📣📣してます!

ご冥福を~

お祈りします(._.)合掌
飼い主様のお膝でゴロゴロしていることでしょう。
亡くなった飼い主様は、先に死んで無念だった事でしょう。
皆様にお礼申し上げます(._.)オジギ

里親様の申し出が無かった、ということでしょうか。
こういう猫さん、小百合さん、里親になりたかったです。
当方、年齢制限で里親になれません。
で、行き倒れ、裏口に来ていた骸骨猫など保護して暮らしています。
高齢の子は、健診以外の通院が増え、時として治療費は高額になります。
がんや血液の不治の病、とか。
長生きしないので、逆に良いのかも。

悲しい😢ですね…
動物は私達が思ってる以上に賢いと思います。
自分が捨てられたことも、知らない人に助けられたことも、きっと分かっていたと思います。
専用のお膝が見つかっていたら最高だったかもしれないけれど…🥺
旅立つときには、きっと「どうもありがとう。ここにいさせてくれてありがとう」という気持ちだったと思います…🥺

一番最後のお写真が、ごはんや居場所をありがとうと言っている気がします。小百合さんどうか安らかに眠ってね。たしかに飼い主のひと撫でに叶わないかもしれない、でも毎日のブログをみさせていただいていると少なくとも、彼女が不幸せだったとは思えません。最期まで補液などお世話をありがとうございました。

ありがとうございます

小百合さん、笑顔で
「お世話してくれてありがと」って
シェルターの皆さんに言ってますよ。
そして私からも感謝の気持ちを伝えたいです。
いつも猫さん達のためにご尽力いただき
本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

長崎Life of Animalのボラをしています。19歳の猫さんが飼い主さんが亡くなられて持ち込み…私がお仕事がお休みだったので緊急搬送しました。数回だけどシェルターのお手伝いもさせて頂いきました。
ライフは最期の砦として終生飼育・終生保護のわんこで溢れています…。
本来なら飼い主さんのそばで…と思います。しかしセンターへ持ち込むような親族さんの元で窮屈な暮らしではなくたくさんの方々に愛された余生・最期でした。ホントに大切に愛してくださってありがとうございました。

小百合さん安らかに。。。

保護活動されているとそんな悩まれる事もあるのですね。
ですが小百合さんという命が1つ守られて空へ旅立たれたのです。そこには感謝あるのみです。
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ

可愛いこうめたんは

2019年8月1日午後18時

肥大型心筋症により旅立ちました。

13歳3か月


chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg


フェイスブックページ作りました!良かったらいいね!して下さいな
facebookページ



mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです



お買い忘れはないですか?




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ




(これは動き回る子猫には向いてなかったので手放しました)


コレ↓



カレンダーはコレで撮影していました



その後




pentax kp


更に2017年購入




ニコン d7200


2018年購入






ニコン d500



安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク