FC2ブログ

こはるが考えてあげるから

Category : ねころぐ
4840-1-6390.jpg









4840-2-6390.jpg









4840-3-6390.jpg









4840-4-6390.jpg









4840-5-6390.jpg









4840-6-6390.jpg









4840-7-6390.jpg

(注;あ…もしかして「つ」って方言かも「かさぶた」の事です)

コメント欄でも名前に「こ」が付くと思っていましたと

たくさんの方からご感想を頂いていますが

(たくさんの楽しいコメントありがとうございました!)

掛かり付けの病院で次の子は、なるべく「こ」を付けないでねと

言われていたんです^^;

本当は「こなつ」や「こむぎ」とか「こまめ」とか考えていたのですが

病院のカルテの都合なのです…

そして昨日たまたま見ていた雑誌に「ちまきのお取り寄せ」の

記事が載っていたので「ちまき」にしました^^

いつもチマチマ動いているから似合うかなって…単純ですっ

えっと続いては…

こうめたんのムービーをアップロードしましたので

良かったら見て下さい

生後2ヶ月の頃です(撮影時間は1分弱)可愛いんです♪



うーん可愛い♪


話し変わって、いつもこはる日和をご覧頂いている皆様も

少なくとも一度や二度経験があられると思うのですが…

ここ最近こうめたんの病院行きで

平日にお休みをする事が続いている私なので

お取引先の方や同じビルの従業員の方から

「最近休んでるけど具合でも悪いのか」と尋ねられることも多々あり

その度に猫を福岡の病院まで連れて行っている事を話すのですが

異口同音に「その猫って元々捨て猫やろ?」って聞かれます

「はい…そうですけど」って言うんですが決まって怪訝そうな顔されます^^;

野良猫も捨て猫もショーウィンドウに入れられてる子も…

命の重さはみんな同じなのにな…

一緒に暮らせば家族だし病気になれば心配だってする

それは人間でもペットでも同じじゃん…


…なんて事を言っても分かってもらえるはずはないので

今度から欠勤の理由を聞かれたら

「いやーちょっと飲み過ぎて」って言おうと思いました^^;

価値観てひとそれぞれですからね…

ただ否定だけはしないで欲しいですよねぇ…

命に誠実でありたいだけなんですから

…なんて…ちょっと愚痴ですた…スミマセン


あ!そうそう!

ランキングがありえない順位で驚いています!

たくさんの皆様に応援して頂きまして感謝です^^

こうめたんへのたくさんの応援ありがとうございます。

banner_02.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

こちらも是非!二度も押させてごめんなさい!

      ~スポンサーリンク~
「散歩が出来ない猫ちゃんも【名刺】を作って愛猫自慢!」

  Pets! SHOP~ペットの為のペットサイト~

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

Comment

No title

かなり前の記事にコメントごめんなさい。
こうめたん、ちまたんが家族になったときの記事を見てみたいなと思い、読み返していました。

うちにもにゃんこがいます。
私が小学校の時段ボールに入った子猫4匹を通学中に拾ったんです。
そのうちの1匹はカラスにつつかれ、頭に血がついていました。
両親はすぐその子を病院に連れて行ってくれました。
夜中も関係なく1時間おきにミルクをあげてくれました。
つつかれたため小脳に傷ができています。猫なのに足音がします。
それでもかわいい家族の一員です。

確かにもともとは捨て猫です。
それでも大切な家族の一員です。
怪訝そうな顔をするなんてひどいです。

「もともと捨て猫だったけど、いっぱい愛情かけてもらえてその子は幸せですね」

と笑顔で言える人が増えることを願っています。

人間ってそんなに上等な生き物なのって思ってしまいます。嘘をついて、人のものを盗んで、人殺しをしても、人権のおかげで医療も受けれて、ご飯も食べれる。猫達は何もわるいことはしていなくてもいきなり捨てられ命の危険にさらされる。実際猫を飼ってる人でさえ、猫にそこまでする気はないと(お金があっても)平気でおっしゃる。でも私は、家族として迎え入れた時点で対等な関係と思ってます。自分にできることは全てしてあげたい、たぶんローズマリーさんと同じです。こうめたんはローズマリーさんに保護されたというだけで強運の持ち主です。だから、きっとこの試練も乗り越えてくれます。がんばれこうめたん!
そして、またホールドすりすりみせてください。
話変わりますが飲みすぎで休んだらヒンシュクかいませんか?咳のひとつなどしてみて、風邪引きくらいにしといたほうがよいのでは?

きゃあ~

ひさびさのご登場 こはる様~v-10やっぱり素敵☆
後ろの ちまちゃんも ちょこん ってお顔だけだして すんごくかわいいv-10 こはるねーたんに 興味しんしんなのかな♪

わたしも 猫の通院で会社遅刻したこと何度かあります。
有給もあるし開き直って正直に話しています。
わかってくれない人は、どう話しても わかってくれないから
どうしようもないもんね~(T_T)
だから いいの!!開き直りましょう!!ね

こはる姉さんったら☆

こはる姉さんが
「ちまめ」とかいうから
頭の中で「ちまめ・・・じゃなくってちまきちゃん!」という思考に
なってしまいました。
で、それがなかなか抜けません(笑)

こはるさん・・・

こはるさんって意外にニャンコ先生が好きだったんですね・・・クールなのに。ちまきちゃんの名前が変わっていく~。ちょっとひどいわ!おもしろいけど。
こうめたんやっぱりかわええ~。つか、ろーずまりーさん大丈夫!?めっちゃ爪立ててますけど。
欠勤つらいですね・・・。命の重さを考えないのは確かに嫌ですね。でも世間一般の考え方では、「猫のことで休むなんて」とか思うのかも。動物飼えば、気持ちわかりますよ!

はじめてコメントさせていただきます。
我が家も「元外猫」さんと暮らしてます。
初めて哺乳類?と暮らすため、ちょっとしたことで心配になり動物病院にお世話になってます。
一緒に暮らしていると、元気でいてほしいものですよね!
ろーずまりぃさんのやさしさに心が温まります。
こうめたんが元気で退院しますように。

私も「こ」が付く名前だと思ってました。
まさかそんな理由があったとは…。
ペットに対する思いは人それぞれです。
先日会社の部長(59歳)が飼ってた犬のお葬式で休まれました。
誰からも好かれる人です。こんな大人もいるんです!
少なくとも私達は命に優劣付けづにいましょ。

ろーずまりーさんの昨日の宣言ずーっと待っておりましたよ!
それに、こはる姉さんの登場も。

クールなこはる姉さんとちまたんのからみも
目が離せない ヨ・カ・ン!!

家族の中でもね。。。
私の愛ニャンに対する温度差が違ってつらい時があります。。

そうそう価値観の違いだから、
ハラをたててもしょうがない。
でも、いいのです!なぜなら
私と愛ニャンは家族もうらやむほどの
"相思相愛”だから~

たかが猫、されど猫です。
わからない人にはわからなくていいのだけど、そういう言い方ってちょっと嫌ですよね。大事な家族なのに。
小さい頃のこうめちゃん、激プリですね。
うちのニャンズも小さい頃の写真、たくさん撮っておけばよかったな・・・

そうですよね。

ろーずまりーさん、近頃ちまきちゃんの病院通いでお仕事も休みがち。
お体も心も随分お疲れだと思います。
でも猫のために仕事を休むのってなかなか言い出しにくいですよね。
私も小太郎のお葬式で会社休んでいいのかな?ってちょっとだけ思いました。
でもその時は社長が快く休ませてくれたので、すごく感謝しています。
ペットを飼っていない人にとっては、たかが犬たかが猫のことでそんなに必死にならなくてもって思う人も必ずいるはず。
でも家の人間にとっては、家族同然なんですよね。
心の中で思っても、せめて口には出さない程度の配慮はして欲しいなって、思っちゃいました。
我が儘なのかもしれませんけど。

こんにちは。
私の家にも三匹のニャン子がいます。
少し前までは、もう一匹いましたが病気で旅立ってしまいました。
病院通いに、目の離せない毎日。看病は、大変です。
人間と一緒です。
たとえ猫だって、大切な命。
一つしかないのは、みんな一緒ですもんね。
猫の魅力を知らない人は、残念な人生です。
私たちは、たくさんの幸せをニャン子からもらっていますものね。
動物の殺処分に関する。パブリックコメントを、環境庁で募集しています。
詳しくは、ジュルのしっぽ-猫日記-『夏休みの課題。』
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/b1be594c50a35e3c878aec8f720391cb を見てください。
ご賛同いただいて、多くの意見が届くとうれしいです。
ローズマリーさんの、ブログを勝手に借りてしまいましたが、よろしくお願いします。

こうめたん

keiさんが書いてたころからのファンです。
ちっちゃいこうめたんかわいいですねぇ。
初めてこのブログにこうめたんが登場したときのろーずまりーさんの一言が「ぶちゃいく・・・」でしたね。
そのあとに出てきたこうめたんがあまりにも急激にかわいくなっていて「魔法か!?別猫かっ!?」と驚いたことを思い出しました。

猫や犬の命を大切に思えない人、本当にたくさんいます。
親戚に飼い猫に子猫を産ませては次々に捨てている人がいて、
「私が病院に連れて行くから不妊手術をさせて」と何度も頼んだことがあります。
そのときの返事が「川に流せば金がかからないじゃない」でした。
親戚であることが、同じ人間であることが、腹立たしくてしかたありませんでした。今は付き合いをしていないのでどうなっているか知りませんが・・・

ああー!暗い話でしたね、スミマセン。
『こはる日和』毎日楽しみにしています。
早くこうめたんがよくなってろーずまりー家にもどって来ることを祈っています。

好きだなぁ~

こはる姐さんの「毒舌&ガン飛ばし」。
ドキドキしながら覗いているちまめちゃん、もとい、ちまきちゃん、
いたずらっこそうな表情がカワイイ!
こうめたんも、もうたまりません。

欠勤理由はやはり「二日酔いキャラ」で、右から左へ受け流してくださいね。

たまたま見ていた雑誌に「ちまきのお取り寄せ」の
記事が載っていたので「ちまき」にしたって笑えました。
でもニャンコの名前ってそんなきっかけって多いですよね~

私も3匹目の猫は
たまたまテレビでモー娘。が出ていて
「辻希…希…そういえばノノじゃなかたかな?」
というきっかけ!!
でもノノは呼びにくいからノノチンになってしまったんですよね。
ろーずまりーさんのブログを見て
わかるわかるって頷いてしまいました。

ペット飼っていない人にはこういう問題はわからないですよね。
ろーずまりーさんなら大丈夫だと思いますが
あまり気にせずに…
ただでさえこうめちゃんのことが気がかりなんだから
それ以上ストレスを貯めちゃ~だめですよ。

今が一番不安な時だろうけど
頑張って!!応援してます。

こはるたん!

なんだか大人になりましたねww
毒舌に愛を感じます。
ちまきちゃんがそっと覗いているのがかわいいですねぇ

しょせん捨て猫かぁ
そんな雰囲気を感じたことは多々ありますが・・・
うちは「猫バカ」を宣言しているので、周囲もあまり言わないようにしているようです。
蛇足ですが「飲みすぎて」じゃなくて、「最近体調悪くて」にしたらどうですか?
心の中で「こうめたんがね」って付け加えてね^^
たぶん今ろーずまりーさんご家族はお疲れのことと思いますし、
「体調悪くて」って言っても周囲も変には思わないんじゃないでしょうか?

こはる姐さん、なんだかんだ言っても優しいですね~( ̄m ̄* )
意外といいコンビになったりして。

それにしても、悲しい・・・。私も経験あります。
うちの子たちも、野良出身や捨て猫出身ですが、
大事な大事な家族です。わが子です。
こういう気持ちはどうやったら伝わるんでしょうね。

そうそう、動物の具合が悪くて病院へというと嫌な顔する人がいるらしいのでそう言う場合は自分の具合が。。。ってしないとねと思ってます。
生き物を飼ったことある人ならそんなこといわんのやろうけど。
野良なんでしょってひどいわー。きっと街中で野良猫にあっても冷たいんだろうやなー(想像)。
私はかさぶたのことをつって言うんですが、長崎出身の彼氏は言わないっていうんですよー。前それでもめました。

価値観

ローズマリーさんへ
「もともと捨て猫だろう?」発言には傷つきますね。体力的にも精神的にも大変な時に、もっと何とかいえないんでしょうかねぇ~。まったく。。。でもそういう価値観の人だけじゃないですよ♪ローズマリーさんが言うように「命」に違いがないし、ましてこうめちゃんは家族なんですから、精一杯のことをしてあげたいと思う気持ちはよくわかりますよ!
違う価値観の人達とは、お話し自体が成立ちませんから、かるーく聞き流しましょっ!
少なくともこの「こはる日和」に集まる人はローズマリーさんと同じ価値観をもった人ばかりですからねっ。応援してます!

本当に人間が一番むずかしい生き物ですよね。そんな事を言う人間達が、この地球を駄目にさせているんですよ。この地球にちょっと住まわせてもらっているだけなのに!

でた~こはる姐さん

でましたね~こはる姐さんのご意見!
鋭い睨み付きで・・な なかよくね(怖い~)
毛深い家族と暮らしている人でも、温度差はありますのも~
私のまわりはみんな温度高過ぎ・・・猫オバサンなどコワイくらい[絵文字:v-56
愚痴でもなんでも言って~書いて~ど~んと引け受けるよ~
ただし、お国言葉は変換付きでお願いします

こうめちゃんのまゆ毛、可愛すぎます☆

驚きました

私は動物の専門学校に行って以前までペットショップで働いていたから、幸運なことにこのような場面にそうぐうしたことはありませんでした…。
私の友人関係なんかも私のペットに対する異常な愛をけなしてはいけないという暗黙のルールがあるのか、心無い言葉を言われたことはありませんでした…。
でも先日から一般企業といいますか、ペットとは無関係のところに転職したので、これから遭遇してしまう可能性大ですね…。嫌なものです。一応仕事優先で!とは考えますが、いざとなったらそうはいかないですよね。絶対に。

でも私は東北在住ですが、田舎の方のおばあちゃんなんかだと、結構平気で猫を捨てたりしますよね…嫌いじゃないはずなのになんで?と不思議です…。価値観の違いなんでしょうかね…。



こはるちゃんの目の色、きれいですよね。好きです。

こ こはる姐さん それ 私がいつも言われてる事です...OTZ 
メッチャ車酔いするので(たぶんちまちゃんと同じくらい) 車じゃどこにも行かれなくて 
友達には「麻酔銃で眠らせて宅配便で送れば いやクール便が良いか」なんて言われてます^^; 
   
さすがこはる姐さん 私 かぷたんに賛成です kabutanじゃなくてkaputanね 
カプカプのかぶたん なんちって^m^ 
   
周囲の方たちの気持ちも 分からなくもないです 
人が生きるにも大変な世の中だから 猫にまで手も金もかけていられない ってね 
正直言っちゃうと 私自身が 猫さんと一緒に暮らすようになるまでは 
動物を病院に連れて行かれるのは 富豪だけだと思っていました 
だってね~ 保険もないでしょ 自分だって診察代がなくてなかなか病院に行かれないんだから 
猫さんまで? と思っちゃいます 無理はないと思います 
猫さんと一緒に暮らした事がない人には 理解は難しいです ほんとに 

それでも 悪意はないと思うんですよ 素直に不思議に思ってるんじゃないかな 
だからろーずまりーさんも そこで引いてしまわないで
「元は野良だけど 今は私の家族ですから」って言っちゃえば良いのよ 
それだってちとちゃうけど まだ納得してもらえると思うの 
小さな事から 理解って広がって行くんじゃないかな 
   
ランキングもあり得ない順位だけど(爆) コメントの数もですよね~ 
もうここまで来たら個別にレスは出来ないだろうから(時間的にも無理だしね) 
安心してコメントしてます(爆) 
   
ちいさなこうめたん メッチャ可愛いんだけど 
今とそんなに変わらないような気がするのは 私だけ? 
きっと甘えたさんだからでしょうね 今も昔も ろーずまりーさんにべったり^m^ 
それだけに 早く我が家に帰してあげたいですねぇ 
でも 治すために必要な時間なんだから 我慢我慢 
ちゃんと治って帰ってくれば 以前よりもっと幸せになるんだもんね 

うん。命はみんな同じ。

私は今、いろんな環境条件が揃わず、猫ちゃんと暮らしてないのですが、
将来どんな形で出会えるかわかりませんが、ショーケースの猫ちゃんかも
・・・それとも道端で目が合った猫ちゃんかも・・・出会い、運命を感じて我が家の子になった以上~大切な家族の一員です。
命に差があるわけないですよぉ(><)。。
しかし・・・
世の中にはそんなことを平気で言えちゃう寂しい人達もいるのですよね。。
こうめたんの全快を祈って~これからも『こうめたんが病気で~』と堂々と
通してくださいよぉ(^^) 
応援してる人達~こんなにたくさん居るんですものっ(^^)

はじめまして

ほんの最近読ませていただくようになった者です。
ろーずまりーさんが精一杯の愛情で猫さんたちを幸せにしてあげていること、
本当に嬉しく思います。
こうめちゃんも頑張って、早くお目目を治そうね!

でもここで一言、会社を休む理由を「飲みすぎて」っていうのはNGです。
それは確実に社会人としてのあなたの評価を落とします。
つまらない嘘をついて、ろくでなし扱いされる必要はありません。

それよりも堂々と、「飼い猫の通院・入院のため」と正直に話してください。
そのときは怪訝な反応をしていた人も、あなたの毅然とした態度を見て、
少しは物事を考えるようになるかもしれません。

もしそうならなかったとしても、相手の人の人間性を知ることができて、
良いではないですか。
皆、ローズマリーさんを応援していますよ!
微力ながら私も応援します!

さすがーーこはる姉さん( ^^) _U~~

ブハハハハハ^m^
  さすがに貫録あるわあ(@^^)/~~~
さすがのちまたん♪も後ろから「コソッ」っと覗いてる姿が可愛い♪
☆言いたい奴には言わしておけ!ですよ!<(`^´)>
解らない人はひとは解からなくていいですよ♪
・・・でも「飲み過ぎ」って・・・飲み会でたらふく飲まされるよ♪
親戚の伯父が入院したとかは(?_?)
☆ランキングが上ったのはみんなが優しいローズ・マリー一家を応援してるからですよ(^。^)y-.。o○

お久しぶりです

毎日何度も訪問していましたが・・・なかなかコメントまでたどり着けずに・・・
ごぶさたしていました。家族が病気のときって大変ですよねv-12ろーずまりーさま疲れていると思いますがこうめたんは大丈夫v-238元気に帰ってきてくれますv-218ゆっくりやすみながら待ちましょねv-82我が家の4にゃんも応援していますv-283

同感です

命におっきいもちっちゃいもないんですよね。
まぁ ご○ぶ○ とか 存在してほしくない命もちょこっとありますけど・・・
でも できれば 新しいペット(家族)を考えてる方には まずは里親を探してる命の救済を考えてほしいです。
うちのさすけくんも子ノラでした。出会えてよかったと思っています。

ひきつづき こうめたん頑張れ~~(^◇^)

待ってました、こはる姐さん!
相変わらずの存在感ですねぇ。ほれぼれしますです。
おっ、いろいろ言いたいことがたまってたんですね?とても饒舌ですこと。
けど、「ちまめ」って…。

ろーずまりー様、私も勝手に「こ」のつく名前、考えてました。
こなつ、こむぎ(あ、おんなじ!)、あと、あずき(小豆…あ、おんなじ!)とか。
けど今私の頭の中は、ちまめがぐるぐる回ってます…。

ろーずまりー様が一生懸命だからこそ、
周りの無理解や無神経さを愚痴りたくなること、ありますよ。
「元々捨て猫やろ?」て、「それが何じゃい!」ですよねっ。
弱い立場の命をこそ大切にする、そういう人がいっぱいの国になれば、
たくさんの億万長者がいる国より、豊かな国になる気がします…。

がっかりしますよね。。

そういう人はすごく可哀想なんだと思います。
一緒に暮らせば、そのことで得られるたくさんの幸せを実感できるのに。
路上に捨てられていた、皆から無視されて今にも生の灯が尽きてしまいそうだった、ほんのちっぽけな、小さな、あまりにも頼りない存在から、
感謝してもしきれないくらいの、どれ程大きな実りを受け取れるのかわかるのに。

想像力の欠けた人間に、いちいちがっかりするのもしんどいですよね。
そのような(捨て)猫蔑視の発言は、ろーずまりーさんを気遣う気持ちの裏返しだと思ってみてはいかがでしょう。
根底に「猫ちゃんのことでろーずまりーさんが大変だ!」という優しい部分もきっと持っているんだと思います。
だからきっと、「相対的に」猫ちゃんをとにかく「下げた」物言いをしたのではないでしょうか(と思いたい、、、)。

そうは言っても、自分の大切なモノを理解してもらえないのは堪えますよね。
というより、そういうランク付けの精神そのものが淋しいですけどね。
ま、世の中いろいろです。
どうぞ、うぅぅっ!!という時は、ここで思いのたけグチって下さいね!
お陰さまで私も、今の猫ちんを拾った頃の(10年以上も前になりますがー)初心に戻れました。
いつもありがとうございます。。 v-22

そうそう。私はずっと「こすず」ちゃんはどうかと思っていました~♪

あらら

カルテの都合でしたか~!
呼び名はカルテと別の名前でもいいのに(笑)。
(あ、勿論勿論「ちまきちゃん」でもとーっても可愛いですけど♪)
ちなみに我が家の次ニャンv-34も二つ名前があります。
「もみじ」・ ド・ 「大吉」。 (いつも「もみじ」で通ってますが)

こうめたん、かわいい~っv-238
早く元気になって帰っておいで!

ほんとにもう!

拾った猫だろうと血統書つきの何十万の猫だろうと、何が違うっていうの?!
そんなこというんだったら、命をお金で売り買いすることのほうがよっぽど酷くてばかばかしい行為だと私は思うのです。犬や猫を飼いたかったらシェルターで一匹でも救ってあげれば?!って心底思うんですよ。
4匹の猫ちゃんたちは、ろーずまりーさん&さとぴーさんのおうちの猫になれて幸せです!・・・わたしはコチくんのお嫁さんになりたいデスっ(*^^*) はっ!するとろーずまりーさんはお姑さんということに!(^^; こはるさんは小姑ということに!こわっ!!(笑)

たかが動物で・・・なんてとんでもない

猫や犬に限らずみんな家族ですよ。
世の中人間だけで回っているなんて考えているなんてとんでもない!
捨て猫や野良猫を作ったのは人間です。
猫たちからすれば「人間なんて・・・ろくでもない」と思われてもいるかもしれません。
でも「そんなことないよ!」という猫たちもいますよ。
ろーずまりーさんのような人がいる限りね。
そんな小さな考え方の人いうことなんて気にしちゃいけませんよ。
(母にも「たかが猫で・・・」と言われたことがありましたが、「思いやりのあるやさしい娘を育てられたんだからあなたの教育方針は間違ってなかったのよ」v-8と心のなかでつぶやいておりました。
まあほんと「飲んじゃって・・・」みたい軽くかわして、人間界だけでなく猫たちや自然とともに大きく考えた心ですごしたほうが、気持ちいいですよ。

それにしてもこはるちゃんの目、キッとしながらもなぜかきれいなお目目ですよね。さすが大女優だけある美貌がそこに隠れてますね。
ちまきちゃんは名子役もさることながら名脇役もこなしてしまうとは・・・いまどきの女優さんでもできる人います?ねぇ(^_^)

「ちまめ」には大笑いでした・・・。
なんてナイスなこはる姐さんでしょうか♪
捨て猫=命が軽い
血統書付き海外の猫=命が重い??
そんなこと言う人は、ある意味可哀想な人だと思います。
哀れだ・・。
一緒に暮らせばどんな命も尊いとわかるのに。
次からは呑みすぎよりも、「痔が悪化して・・・」と
答えてみたらいかがでしょうか?(笑)

おちびちゃん正式にろーずまりー劇団に入団なんですね~。
おめでとうございます。
「ちまき」ちゃん可愛い名前ですね。

こはるさんの後ろで「あの、あの・・・」ってなってるちまたんが可愛い~。

小さなこうめたんムービー堪能させていただきました。
一生懸命ろーずまりーさんの足に登ってますね。
我が家のむぎも小さい頃はこうやって登ってました(笑)

お仕事関係の方の反応すごく分ります。
私も経験あります。
結構仲の良い方にまで「しょせん猫でしょ?」みたいな言い方をされたのでその時は「猫でも自分の子供と一緒です。ご自分のお子さんが具合悪い時はそんな事絶対に言わないですよね。」とはっきり言いました。
価値観は人それぞれだけど、頭ごなしに否定はやめてほしいですよね。

ふざけんな!!!!!!!!!!!!!

元野良だろうが、捨て猫だろうが、買って来たんだろうが
みんな一緒の命でしょうがっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

確かにそういう人がいることは理解はしています。
本当に悲しいことです…
でも、それ以上に命を大切にしている方のほうが多い
ことを信じています。



ぷははは!こはる姐さん、毒吐きまくりですね(笑)麻酔銃か・・・そうきたか・・
あれこれ、いろいろ考えてるこはるちゃん、かわいすぎ♪

元野良猫の子だって、ペットショップにいる何万円もする子だって、みんな同じなのに・・・同じ命ですよ。どの子も一生懸命に生きてるんですもの。
価値観の違う人には、何を言ってもわからないでしょうね。
会社の方達には、正直にいう必要はないと思います。
私も、動物虐待とかを取り締まる機関が出来たらいいのにって強く思いますね。

こうめたん、ちっちゃくてかわいいですね♪
何やら、足に穴があきそうな勢いでよじ登ってますけど(笑)


こはるちゃん久々の登場で、ますます貫禄づいてますね。ちまきちゃんも近寄りがたさを感じとってるんでしょうね。そんな時はコチビ先生にごろにゃん甘えちゃいましょうね! 会社でのお話嫌な感じですね・・きっとそんな人は、動物だけでなく、人間に対しても精一杯尽せない人なんだと思いますヨ。きっとそんな人達自身が困った時にはどこからも救いの手はないのだと・・思っています。明日には愛情たっぷりクッションこうめちゃんの元に届くでしょうか、楽しみですね。

ちまきちゃんの名前の由来が分かりました。(^^ にゃるほど。
こはるさんの2対2の野望は果たして実現するのか!
今後の展開が楽しみです。
こうめたん、可愛いーー(≧▽≦)
あぁ、早く会いたい会いたい、我慢我慢。

純血種だってmixだって飼い猫だってノラ猫だって
みーんな同じ命の重さですよね!
まりは体も重いですが。(^^;

「ちまめ」でこらえきれず吹いてしまいました。
ろーずまりーわーるど健在ですね!

私も同じような経験いっぱいありました。
だからあまり正直には言わないようにしていました。
自分の価値観が人と同じとは限らないって、傷ついて覚えました。
でもここにはろーずまりーさんの気持ちをわかってくれる人はいっぱいいるから心強いですよね!

小さい頃のこうめたんの可愛いこと!
早く元気になって帰ってきてほしいです。

なんと

「こ」が付かないのは、病院のカルテの都合でしたか…(笑)
しかもちまきの記事が目に入ったから(爆)
でもオチャメさんな子猫ちゃんにはピッタリですねv-218
こはるちゃんのネーミングは、どれもカッコ悪いから却下ですっi-229

職場での話、凹みますね…i-181
そんなこと言う人が、しかもたくさんいるなんて…
「ペットのため?」と眉をひそめる人はまだまだいるんだろうなと思うんですが、「捨て猫」だったかどうかで何を区別しようってんでしょうね?
血統書付きなら納得なんでしょうかね?
飼主にとっては、わが子と同じで、どんな子だって可愛いのにね。
私だって、日頃ユズにどんな仕打ちを受けていようとも、例え一方通行でも、愛情いっぱい精一杯お世話してますよi-235

でも、こうめちゃんには、わが子のように心配して、応援してくれている人がここにいっぱいいますよね!
負けないでファンを増やしましょう!v-217
「ペットも家族と同じ」という意識が広まるようにe-420

ソウなんですよね。

…ウチも同じようなこと言われますね。実家の母なんて犬がガンになったときにさらっと「捨ててくれば?」と言われまして。
雑種で老犬ですけど言うに事欠いて…と憤慨していました。
こういう人には何を言っても聞かないので、日本にも動物警察ができた方がいいんじゃないのかとか思ってしまいます。

それにしてもちっちゃいこうめちゃんの可愛い事♪
ちまきちゃんも可愛いお名前で、正式家族仲間入りおめでとうございます。




ブハッ!

思いっきり、吹きました(^○^)
ブハッ!クールな麻酔銃発言と、ちまちゃんの『どきどき』がツボです^m^

こはちゃん、やっぱり、かわい~い♡
こはちゃんが毒を吐くたびに『きゅん♡』としてしまう私って・・・・・
えっ・・М・・・?

あと、会社関係者のお話・・・すっごいわかります。
私も周りの人に、隠してましたもん(>_<)
冷たい反応や発言に傷つくのが、分かるから敢えて言いませんでした。

自分の事なら良いけど、愛する『この子』の事まで否定されたり、侮辱されてる気分になりますよね~

でも、人として正しいのはろーずまりーさんの方です(^^)
私たちは、みんなそう思ってますよ(^O^)

でも、言えないと思うので・・・
『飲みすぎて・・・』
って、しばらく、のんべえキャラで受け流してください^_^;

ちまちゃんの由来が、ちまちま歩くからって。。。かわい~!

こうめたんの「麻呂眉毛」がかわいい♪

今頃、頑張ってるんでしょうね。
心から応援しています。
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ

可愛いこうめたんは

2019年8月1日午後18時

肥大型心筋症により旅立ちました。

13歳3か月


chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg


フェイスブックページ作りました!良かったらいいね!して下さいな
facebookページ



mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです



お買い忘れはないですか?




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ




(これは動き回る子猫には向いてなかったので手放しました)


コレ↓



カレンダーはコレで撮影していました



その後




pentax kp


更に2017年購入




ニコン d7200


2018年購入






ニコン d500



安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク