FC2ブログ

残念なお知らせです。

Category : ねころぐ
ブログをご覧の皆様に大変心配をお掛けしています

我が家のこうめたんですが

今日仕事から帰ったら

私の留守中にカラーを外しておりました。

病院から絶対に外すなと言われていて

病院から帰ったままの状態でしたので

まさか外れるなんて思っていませんでした

床に転がるカラーを見た瞬間、我が目を疑いました。

慌てて、こうめたんを探すと

後ろ足で目を掻いたようで

手術した目から若干の出血がありました

すぐに緊急の時にと教えて頂いた病院に電話をして

そのまま連れて行きました

診察の結果、角膜の穴を塞ぐフラップが片方外れていて

直接角膜に縫い付けてあるので専門家でしか処置出来ないとの事

手術をして頂いた先生は県外へ出張中で

日曜日の夜にしか帰らない。

取りあえず失明の危機だけは避けないといけないので

上瞼と下瞼をホチキスで止めて蓋代わりに









4835-1-8520.jpg


月曜に福岡の病院に行きます。


ただ身じろぎもせずに日曜をこのままの状態で過ごさないと

いけないのがとてももどかしいです。

でも元はと言えばカラーをきちんと見ていなかった私のせい

かなりきつく結んであったから抜けるなんて…

自分が悔しいやら悲しいやら

やっと光が見えてきたのに

またスタート地点に逆戻りで気力が尽きそうですが

明日には立ち直って月曜日を迎えなきゃって思っています

だから今夜一晩、とことん凹みます。

私のバカ…。

(包帯で縛ってあったカラーに絶対取れないように首輪を巻きました。

最初っから、こうすれば良かったんです)


後手後手に回りたくなくて頑張っていたのにな…

またこうめたんに辛い思いをさせちゃうんです。それが1番辛いです…

楽しいブログじゃなくてごめんなさい。

明日には元気になりますから(たぶん)今日はすみません。


                 ダメなろーずまりーでした。

banner_02.gif

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

こちらも是非!二度も押させてごめんなさい!

~スポンサーリンク~
「散歩が出来ない猫ちゃんも【名刺】を作って愛猫自慢!」

  Pets! SHOP~ペットの為のペットサイト~



             

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

Comment

ろーずまりーさん、大変でしたね。
ここで「あなたのせいじゃないよ」「きにしないで」と言っても、やはり自分を責めてしまうだろうし、気にもしますよね。
でも、カラーが外れたのは本当にアクシデントであって、誰のせいでもないですよ。
その後にちゃんと緊急に連絡して、処置してもらえたのも、ろーずまりーさんがちゃんと連絡先を聞いていたからなんですよ。
今日はいっぱい凹んで明日は頑張って福岡に行かなきゃ、ですね。
こうめたんもろーずまりーさんも頑張れ!!

げんきだして。

私もゆずのとき一進一退で精神的にしんどかったです。
病気が病気だけに(リンパ腫)自分の方がくじけそうになってしまったけど、
ドッコイ猫のほうが強かった。
先のお方もかかれていますが、こうめちゃんは目以外は元気ですから、
ろーずまりーさん、くれぐれも落ち込み過ぎないようにね。

先日 弁当を忘れて出勤した旦那を追いかけて 言いました
「誰も 忘れようとして忘れ物をする人はいないんだから」って 
   
みなさんも言っておられますが 
ないものなくなったものを嘆くより 今あるものの棚卸しをしてごらんなさい 
こうめたんの目が どうすれば治せるのか分かったでしょ 
すぐ近くに 頼れるドクターも紹介していただけたし 
エリザベスカラーが 時に外れてしまう事があるのも分かりました 
しかもこうめたん 目以外は元気です!!
一歩下がっても 二歩進めば良いんです 
   
反省は必要ですが 自分を責めるなんて非生産的な事をしてないで 
この教訓を生かす事を考えましょうよ 
最後に笑った者が勝ちですよぉ♪ 
   
あぁあ 辛気くさいろーずまりーさんなんて らしくないわ^m^ 
猫さんは人の気持ちに敏感ですからね 
こうめたんには 自分の目より
ローズマリーさんが泣いている事のほうが辛いかも知れませんよ 
   
目が見えなくなったからといって こうめたんが不幸になるとは思えませんけど 
見えるようにしてあげたいなら 今が踏ん張り処です 
大変なだけに ろーずまりーさんが気をしっかり保つ必要があります 
第一に ろーずまりーさんがヘタばってちゃいけません 
良く食って良く寝て なんにでもいつでも対応出来るようにしとかないとね 

こうめちゃん、頑張れ!

こうめちゃん、頑張って!
仕事をなさりながら、こうめちゃんのケアが、どんなに大変なことかと、お察しします。一人にしなければいけない辛さも、ものすごく、ものすごく分かります。
「神様は、ピンチと同じ大きさだけのチャンスを用意していてくださる」
↑甲子園優勝の佐賀北の監督の言葉だそうです。(チョットずれてる?)

こんな時こそ!

ふんばれ!
君は強い子だぞ!!
頑張ってる自分のコトを、ダメなんて言うな!
大丈夫だよ。こうめちゃんは、解かってるからね。

くすん・・

どんなに気をつけてあげててもね
何かが おこるときは おこります。
ろーずまりーさんは できるだけのことをしてるのですから
どうか ご自分を責めないでね・・・

自分を責めてる時間があったら こうめたんによりそって
安心させてあげましょう。
だって そんなろーずまりーさんを見て 一番悲しい思いをしてるのは
こうめたん本人(ねこ?)ですから~~~
ねこさんでも ちゃんと 気持ち伝わってますから・・・
どうして そんな悲しいお顔してるの?って 思ってますよん。

もどかしい気持ち ここにいるみんなも一緒に感じてるからね
ひとりじゃないからね 一緒に もどかしい気持ち共感してるよ。

みんなの思いが 神様に とどきますように・・・
明日まで とっても長いと思いますが 一緒に のりきろっ!!


元気だしてね

カラーは身体の一部じゃないからどうしても外したくなるのよね。
こうめちゃん、我慢出来なかったのね。
でもこれも回復の経過だと思いましょう。
ここから早く回復できることを祈っています。
ろーずまりーさん、自分を責めたらいけませんよ。
おかあさんの不安な気持ちはこうめちゃんに伝わっちゃうからね。
と言っても難しいのは良く判ります。
とにかく元気出してね。

こうめたんとろーずまりーさんをずっと応援してます!
自分を責めないでくださいね。

こうめたんが大好きなろーずまりー
ろーずまりーが大好きなこうめたん

大丈夫 気持ちは通じている

声援しか送れないけれど、応援してます。
しっかり!大丈夫!みんなついてるから!

ろーずまりーさんのにゃん達に対する深い愛情や強い責任感に改めて
心を打たれました。
さとぴーさんやKeiさんやこのブログのたくさんの訪問者、みんながついてるんだから、元気出してくださいね。
フレー!フレー!ろーずまりー!!

はじめまして

信じて!
ろーずまりーさんのニャンちゃんを思う気持ちが届いていることを。
こうめたんの治癒力がその気持ちに
応えようと頑張っていることを。

私は、ろーずまりーさんもこうめたんも
元気になること、信じてます!!

ガンバレ!

祈りをこめてワンぽち

最後には良い方向に行く と信じて凹まず前向きにいきましょう
睡眠不足にならないようにローズマリーさんもお身体大切にして下さい

職場より

ファイトです。

大変でしたね。ニャンコは時には想像を超える行動をします。
ろーずまりーさんのお気持ちよく分かります。
やっとここまで来たのにって・・・
大丈夫。きっと上手く行きます。
絶対上手く行きます。
応援しています。頑張れ。
一日が長いですね。

あまり自分を責めないでください,
応援してますv-22

うちも同じだったよ

前に書きましたが骨移植等で半年入院いた猫も病院ではおとなしく
していたので、自宅のケージ飼いでということで帰宅!その晩にケージ内で
バンにゃいはするはキブスのたすきを食いちぎるはで、翌日、再入院と再手術
でした。新品のケージをうるうるしながら、しまい込みました。
そして、再度の面会生活のため復活!ささっ、長距離ドライブに備えて体力を温存!うちが入院した時はお気に入りのフリース持参OKでした。汚れたら別のアイテム持参で、とっかえひっかえで・・(病院はシートなので結構濡らしてくれた)文才なくてすみません・・

思い通りにいかないから

腹が立ったり、かわいかったりするんですよね。。。

ろーずさんが精一杯のことをしてくれてるって
こうめたんが一番わかってます。

月曜は気をつけて。

ある番組で猫が一番人間に近い感情を持っていると言ってました・・。
だから、辛いけどこうめたんの前では泣かないで下さいね・・。
飼い主が泣いていると猫は不安になっちゃうそうです・・。
頑張って下さい。愛媛の空から祈ってます。
頑張れ!!こうめたん!!

ろーずまりー様
おはようございます、2コメになります。
凹みは戻ってきましたか?
「明日を思い煩うことなかれ」
「♪だから~今日はくよくよしないで~、今日の風ぇに吹かれましょお~」
今思いつく言葉です。
暑くなりそうです。体、気をつけてくださいね。

はじめまして。いつもこっそり拝見してます。
自分を責めてしまう気持ちが痛いほどつたわってきます。
でも、こうめたんのためにも、
落ち着いてでーんとかまえてあげていて下さいね。

我が家の猫達と一緒にこうめたんの無事を祈ってます。

おつかれさまです。

驚いて、病院に行く道中も心臓がバクバクだったでしょうね・・・
精神的にも大変お疲れかと思います。

エリカラ着けたのは医師による医療行為ですもの。

勝手に手を加えた訳でもなく、意図的にろーずまりーさんが外したわけでもなく言いつけ通り
『そのままの状態』でいただけですから、外れたのは、ろーずまりーさんのせいではありませんよ。猫は嫌がって暴れて外そうとするのも当然です。
退院して間もないのに、そんな簡単に外れる方が
『???』
です。
それともこうめちゃん、医師の想像をはるかに超えるアクロバットな動きをしたのかしら^_^;
眼科の専門医なら、なおさらエリカラ着けるのはプロだと思いますけど・・・ね。
逆に病院側も教訓になって、未来の看畜では、こう言った事故が起こらなければいですね。

でも・・・自分を責めちゃう気持も分ります。
私は愛猫が闘病中、鬱々とした中いつも、こはる日和で元気をもらってました。だから・・・少しでも元気のおすそ分けができますように・・・

凹む気持ち、わかりますよ~

治りかけていた怪我が化膿して大変だったとき、
カラーを外そうとして猿ぐつわ状態になり口裂け女のように
唇から血を出していたとき、
凹みましたもん。自分を責めちゃいますよね。
でも、ろーずまりーさんのせいではないですよ。事故です。
そんなの事前にわかりっこないですよ。

そしてkeiさんのおっしゃる通りです。
ろーずまりーさんだからここまで出来るのです。
こうめたんは幸せ者です!
こうめたんや、コチ君、こはるちゃんが不安にならないように
元気を出して!!v-91

なにもできないけど

応援してます
がんばって!
でもあんまり無理しないでね
ろーずまりーさんのこと頼りにしている子たちがいるのだから

ああ、そうだったのですか・・・
アクシデントでした。
どうかあまりご自分を責めないで。
こうめたんも頑張っています。
みんなも応援しています。
明けない明日はありません。
必ず光はやって来ます!

よくなるよう祈ってます

術後の目が気になってどうしてもカキカキしたかったんじゃないでしょうか。 それを防ぐためのカラーですけど、アレを四六時中つけてるのはかなりストレスですからね・・。こうめたんが悪いのでも、ましてやろーずまりーさんが悪いんでもありませんよ。 でも、飼い主としての自分の落ち度を責めてしまう、それは痛いほどわかります。けど、ろーずまりーさんがこの上なくよくやっていることは、ここを見ているみなさんちゃんと知ってしますよ。 こうめたんがよくなることだけを考えましょう。きっとよくなると信じましょう。ね!

まっくす

日記放置してますがたまに遊びに来ています!

にゃんこは、ほんと体になんかつくの嫌いですよね。
我が家のマナも避妊の時に外してびっくりしたのを覚えています。

俺もやってますよ。

ろーずまりーさんの気持ちはこうめちゃんに届きますよ。
早くよくなるようにまなと元気送ります!

はじめまして

ずっと静かに見守っておりました。
かつて私も22年間ずっと一緒に猫や犬とくらしておりました。
今回の件、飼い主の責任ですよね。飼っている以上管理ミス
と思いますしそれは否めません。厳しいようですが責任を痛感
して落ち込んでください。それに落ち込むほど、愛が深いって事
だと思いますよ。責任感が強いって事で、ある意味素敵な事
だと思います。←変な言い方ですが・・・

でも、なってしまった事、それを悔やむよりそれから先、注意して
これを一つの戒めとしてこれから出来る限りの事をしてあげる
事が大事ですよね。だってまだ「振り出しに」戻れるじゃない
ですか。戻れないんじゃなくて戻れるんですよね?。まだ終わった
訳じゃないですよね?。例えこれから先、今回の事で最悪の結果
になってしまっても、その時々に出来るベストの事を一生懸命して
あげれば、きっとニャンコたちは飼い主の愛をちゃんと受け止めてくれる
はずだと思いませんか?。

飼い主にだってミスはある。でもそれを後悔して勉強して頑張って
愛を注いで・・・・それしか出来ないし、それでよいのではないでしょ
うか?。

かつて、私もその時は精一杯の事をしてあげていたつもりでした。
でも、ローズマリーさんの頑張りを拝見し、私は本当にその時
自分が出来る限りの事してあげていたか?と、自信が無くなって
います。もっともっと出来たのでは動けたのではないか?と
後悔で一杯です。ローズマリーさんは頑張っていると思います。
本当に、本当に大切に、愛しておられると、毎回心が温かく
なりながら拝見しています。

私のときと違い、今はネット等で、んな情報や励ましや意見が
受け取れる。羨ましいです。そしてそれを集めて一生懸命動く
ローズマリーさんには本当に頭が下がります。本当に頑張って!
って思います。だから・・・・コウメチャンには、身体は辛くても、精
神的には楽しく嬉しくいて欲しいと、そのためにはローズマリー
さんが元気にパワフルにいてあげてくださいね。

何だか初めてで変な文になってしまい申し訳ありませんが、これ
からもずっと応援しています。
色々しんどくて辛いでしょうが、元気に頑張ってください。

ご自分を責めないで!!!

こうめたん、いつもの自分と違うから、いつもの自分にしようと
思っただけなのではないでしょうか。

私も具合が悪いとき、やはり普段の自分に近づけようと
してしまいますもの。

でも、絶対ろーずまりーさまのせいではありませんからね!!!
それは誰よりも、こうめたんが知っていると思います。
だってこんなに、こうめたんの事を心配してるんですから!!!!!
こうめたんも、早くいつもの自分を見せたいんですよ、きっと!!

こうめちゃんが一番つらいのは、自分の体に異変がおこる事よりもローズマリーが悲しんだり、落ち込んだりすることだと思います。明日は一日もどかしい日になかもしれませんが、笑顔であそんであげてください。皆さんのコメントにもあるように、ここまでしてもらえる猫ちゃんはなかなかいてませんよ。こうめちゃんは幸せな子ですね。みんなの思いがこうめちゃんの回復力の糧になりますように遠くからですが祈っています。

こうめたん、がんばれ~
ろーずまりーさんも深呼吸して、さぁ立ち上がろう。
早く良くなりますようにお祈りしてます。
今日は1000ボチしたいくらいです!

ろーずまりーさん、ご自分を責めないでください!
ろーずまりーさんは一生懸命がんばっています。
そのときできることを精一杯されてます。
まさかの事故ですもの。。。
こうめちゃんの姿も痛々しくって、ホントみているだけでもお辛いでしょうけど、
月曜日までなんとか乗り切っていきましょう。
こうめちゃんのお目目が無事でありますように。
心からお祈りします。

母は強し! 頑張って!

頑張って!としか言いようが無いけど、自分をあんまり責めちゃダメ!
子供を守れるのは結局は母親です。
いつも前向きに考えることができれば、すべていい方向に向かっていくはずです。
こうめたんがローズマリーを信じているように、ローズマリーもこうめたんの回復力を信じましょう!
エリザベスカラーをテープで固定したら、あとは信じて待つしかない!
明日一日、気が気ではないでしょうが、さまざまな状況から1日の空白があっても、気持ちを強くもって!!

こうめたん、がんばってください

カラーをはずしたくなっちゃうのはしょうがないですよね。
とにかく、 治る事をお祈りしています。

こうめたん、がんばれ!
こうめたんの、回復力を信じてます!!
たとえ、たとえ、最悪の結果になったとしても、死んじゃうわけじゃないんだから…
愛する家族がいるんだから、私達もこうめたんの事大好きだから (*^^)v
ろーずまりーさんがしっかりしなくちゃダメですよ。
さあ、明日からは笑顔でね☆彡
すんだ事は仕方がない,これからの事を考えましょー。
(能天気な事書いてスイマセン ^_^;)

思いもしなかったアクシデントで、かなり凹んでるんでしょうね・・。
でも急がば回れ!きっとこうめたんは良くなります。
後悔しても戻れないのですから、前を見ていきましょう~

悔しいですね…

後悔してもしょうがないですが、私も退院の喜び以外に、アドバイス的なコメントもしてれば…と生意気にも思ってしまいました(ToT)
月曜日までスゴく長い時間に感じると思いますが、ここは踏ん張り所だと思います!!
こうめたんのウルウルのお目めが見れる日は確実に来ますo(^-^)o!!
私も皆さんも祈ってますから大丈夫です!!
ろーずまりーさんの体調も心配なので、ちゃんと食べて睡眠もとって下さいネ★

こうめたんと一緒に頑張って下さいっ!
Blogを拝見することしか出来ませんが、心から応援しています。
頑張れこうめたん!

頑張って!!!!!

大丈夫ですか(?_?)
  凹まないで!と云っても無理ですが元気を出して!!!
   こうめたん♪その外の(=^・^=)ちゃんが悲しむよ!
     ロージュマリーミャマ!ぎゃんばってにゃー!!!

はじめまして。

いつも楽しく読ませてもらっています。
今回のこうめたんのことは、ホントに心配ですね。
でも、カラーが外れてしまったことは、もちろんローズマリーさんのせいじゃないですし
こうめたんも、ローズマリーさんが悲しむのは嫌だと思います。
「ローズマリー、ごめんにゃ」って言うと思います。

早く良くなるといいですね。
そしてまた、おちびちゃんとの取っ組み合いが見れるといいなぁ。
ローズマリーさんのアテレコが大好きなんですよ。

元気出してくださいね。
一日もはやくこうめたんが元気になってくれることを祈ります。

ダメじゃないよ!

がむばれ、こうめたん!!
がむばれ、ろーずまりーさん!!

何もわかってない者が勝手なことを言って申し訳ないのですが、
私がこうめたんだったら、凹んでいるろーずまりーさんを見て哀しいです。
本当にね、ただちょいとポリポリしたかっただけなのでしょうし。
こうめたんの治癒にはこれからもいろいろと出てくるのかも知れませんが、
回復を信じて、少しでも元気が出てきますように。。。
いつでも応援しています v-22

ろーずまりー様のせいでも、もち、こうめたんのせいでもないです。
こうめたんも、「あたしがいけないことして、ろーじゅまりーを悲しませてる?」と凹んでるかもしれないので(ネコさんって、そういうこと考えてるような気がするんです)、「大丈夫だよ~、こうめたんの目は、ろーじゅまりーが治してあげるからね~」と言って笑ってあげて下さいね。
で、愚痴とか弱気とかは、ここでいっぱい書いちゃいましょう。
そしてまた、先に進みましょう。
いい先生に出会えたたんですから。
応援することしかできないけど…、ろーずまりー様、ファ~イトッ!

はじめまして

いつも楽しく読ませて頂いてます。

こうめたんのことが気になったのであわててコメントしにまいりました。


ろーずまりーさんのせいではないですよ。今日はへこむかもしれませんが必ず立ち直ってまた猫ちゃんたちに愛情を注いで上げてくださいね。

いまは一人暮らしですが実家には自分がもらってきた猫のタマちゃんが両親と暮らしてますので、こうめたんのことも人事には思えずいつも心配でドキドキしながら読ませて頂いてました。

こうめたんは必ず治りますよ!!!

元気だしてくださいね(^∀^)

誰だって簡単にカラーがはずれるなんて思いませんもん!
そんなにご自分を責めないで!!
ろーずまりーさんの家の子だから、こうめたんは ここまで大事に
してもらえるんだもの☆本当に幸せなにゃんこです。
そんなに遠い病院まで きちんと連れて行って処置して
なかなかできる事ではないと思っています。
今回はちょっと かゆかったのか 気になって掻いてしまったけれど
こうめたんは ちゃんと治療のこと理解してくれていると思うの。
だから・・ね。なんだか上手く伝えられないけれど
あの時はこんなことがあって 大変だったよね~って笑える日が
きっと来るから、元気だしてね!!

ローズマリーさん、あまり落ち込まないでください。
私の知っているニャンコは、別な理由で目に大きな穴があいて気づかずに更に化膿しまったんですが、手術をして1週間同じようにまぶたをくっつけて過ごしたらすっかり良くなりましたから!
無責任に絶対大丈夫ですよ!とは言えませんが、今は見た目が痛々しくたってこうめちゃんは一生懸命治療してもらって良い方向に向かうんですから。

※余談ですが更に見た目悪いですけど、うちではカラーをするときつなぎ目の全体(うまく文字で現せませんが、カラーの重なってるところを上から下までです)を布ガムテープでギッチリとくっつけてますよ.。

タイトルを見て何があったのかと。。。
顔を掻いたりすると目に当ったりするんですかね。
月曜日に病院に行くまでは気持ちが落ち着かないと思いますが頑張って!
ホッチキスまでして、こうめたんも辛いだろうけどがんばってるし!
術後が心配なら、病院も遠いしまた入院したほうがいいんですかねー。

毎日たくさんやることがあって、
ブログの更新も大変でしょうが
心配で何回も来てしまいました。

keiさんのコメントでグッときてしまいました。
ろーずまりーさん、こうめたん応援してるからね。

ろーずまりーさん、自分を責めないで下さい。
本当に、ろーずまりーさんのお体が心配です・・・
こうめたんは、大丈夫です!絶対!良くなりますよ!!
こうめたんは、辛いだろうけど頑張って!
ろーずまりーさん、踏ん張ってください。
本当に大変だと思います。。でも、頑張ってください!
こうめたんが早く良くなりますように、私も祈ってます。

まずは前を向いてください!

カラーが外れたのはろーずまりーさんのせいではありません!
今後教訓として生かしていけばいいと思います。
こうめたんだって頑張ってるはずです!
落ち込んでも仕方ないです。でもその後は前を向いてくださいね。
応援してます。

お疲れさま。
無理に元気にならなくていいと思います。
心配するな、っていっても心配しちゃうし、責めるなって言われても責めちゃうのが母心。
でも、こうめたんにはろーずまりーさんがいないとダメだから・・・。
だからもう少しだけ頑張って下さい。
こうめたんも頑張って!
きっとよくなるから!
遠くから応援することしかできなくてごめんなさい。

初めまして。いつもこっそり拝見させて頂いてます。
カラーのこと、心配になってつい書き込んでしまいました。

カラーが外れてしまったそうですが、うちの子がケガをした時は病院で、カラーのヒモの結び目の上から、布のテープを巻いてもらいました。
首とカラーの間に足が入ってしまうと、ネコちゃんがパニックを起こして暴れてしまうのだそうです。
もしかしたらこうめちゃんのカラーも、そうやって外れてしまったのかも…。
テープを貼ると、はがすとき多少毛が抜けてしまいますけど、もし良かったら試して見てくださいね。

ブログを見ながら、家族みんなでこうめちゃんのことを心配してしまいます。。。
ろーずまりーさん、あまり自分のこと責めないでくださいね。
こうめちゃんが早く良くなるのを、お祈りしています。

こんな時のために先生との連携が取れていて
良かったと思いましょう。
こうめたんも久々にポリポリっと顔を掻きたかった
んでしょうね。

振り出しに戻る、と考えるとちょっとしんどいですが
これも通過点とおもって再浮上してください。

アクシデントでしたね。ろーずまりーさんのせいではありませんよ。誰だって、そんな簡単にカラーが取れるとは思わないですもの。がっかりなさったでしょうけど、大丈夫、こうめたんもろーずまりーさんも、強運の持ち主〈と信じて!)だから!!月曜まで、チョットしんどいでしょうが、どうか踏ん張って!今日は凹んでも、明日は凸って下さい。ただ、ろーずまりーさんのお体、チョット心配。どうか、ばてられませんように。
こうめちゃんも、辛いだろうけど頑張れ~~!
こうめたん、よくなるように、よくなるようにって、念を送るからね!

ろーずまりーさん。
あまり自分を責めないでくださいね。
こうめたんの無事をお祈りしてます。

大変だったね。

今日一日、大変だったね。

いっぱい泣いて、凹んで
底まで行って、それから底を力いっぱい蹴って
あがっておいで。

あんまり自分を責めないで、
自分だから、ここまでやれるんだって
思う。ポジィティブに、ね。

涙は伝染するからね。
こうめたんが余計に不安になるよ。

微笑んでみてよ、ね。
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ
chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg

mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ




(これは動き回る子猫には向いてなかったので手放しました)


コレ↓



カレンダーはコレで撮影していました



その後




pentax kp


更に2017年購入




ニコン d7200


2018年購入






ニコン d500



安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら


アジアン雑貨屋さんです










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク