FC2ブログ

ちまたんの様子

Category : ねころぐ
長崎猫の会.HPです
野良猫さんの避妊手術代・保護猫さんの医療費等
ご支援頂けたら助かります。

※ご寄付お振込口座はホームページに掲載しています※

長崎猫の会.

楽天 保護猫さんのご飯や猫砂、ケージ、サプリなど購入させて頂いてます!

楽天でのお買い物はこちらのバナーから!








フェイスブックページ作りました!良かったらいいね!して下さいな
facebookページ



インスタグラム良かったらフォローして下さい

動画もアップしております♪

こはすたぐらむ



こうめたんの旅立ちに際し

たくさんの温かいコメントありがとうございます。

うちの子の為に一緒に泣いて下さりありがとうございます。

悲しい思いをさせてしまって申し訳ありません。

また

我が家の末っ子ちまたんをご心配下さりありがとうございます。

ちまたんが我が家に来た時には

ニャンコ先生 こはる姐さん こうめねーたんが居て

末っ子キャラで溺愛されてきた 甘ったれ末っ子のちまたんなので

心配しておりました

病院からこうめたんを連れて帰ってきたら

すぐに出迎えてくれましたが

1_201908050050594bf.jpg


そのあと


2_20190805005101b89.jpg

近寄らず



3-0_20190805005105bcf.jpg



悲しそうなお顔で言う

結局一晩

近付かなくて

翌日2日の夕方

火葬の為に

キャリーにお花や大好きだったカリカリ 

心臓病が分かってから控えさせていたキャットニップを入れて…。

出発する前に

逃げ回っていた ちまたんに

こうめねーたんに

お別れを言いなさいと

言うと

しぶしぶ近付いてきて


3-2_2019080500510706e.jpg

お別れは出来ました

そして

帰宅後

お骨を

ちまたんに見せると


4_2019080500510707e.jpg




5_20190805005741fc8.jpg

すりすりする^^:

そして

寂しいらしくて

ずっと


6_20190805005743c06.jpg

傍に居ます

今日は日曜日でずっと一緒に居れましたが

リビングから

違う部屋に行くと




7_2019080500574868b.jpg



8_201908050057462fc.jpg

鳴き叫ぶ(><)


お風呂入ってたのよと言うと


9_201908050057484b0.jpg

無理を言う^^;



ちまたんは

こうめねーたんと

いつも一緒に居たからね


10_20190805010712246.jpg



11_20190805010714a52.jpg




IMGP9170_20190805010716c00.jpg

辛いのは猫さんも同じなんですよね

喪失感と後悔は後からですもんね

何度経験しても…

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

Comment

こうめたんとちまたんの可愛い可愛いツーショット
忘れません。
淋しいね ちまたん。
ちまたんのこと どうかよろしくお願いします。

ちまたんこうめたんをお見送りできたんですね。
とても急なことだからこうめたんを探してしまうと思うけど、猫も人間も気持ちが追いつかないですよね。
こうめたんのためにたくさん頑張ってくれたろーずさんにもずっといっしょだったちまたんにもきっと感謝してると思います。しばらくは寂しさと後悔がつきまとうかもしれませんが無理なさらずに。ろーずさんとちまたんそしてさとぴーさんが癒されますように。

No title

こうめたんが大好きでした。
何年も前に「こうめさん、降りて」をたまたまYoutubeで見て、なんてかわいい子だろう!と思って、「こはる日和」を知りました。それからずっとこうめファンでした。
ただただ残念です…。今頃はこはるちゃんやにゃんこ先生と再開してますね。だから、むこうでも寂しくないですよね。
こうめたん、ありがとう。そして、お空からろーず一家を見守ってね。

心が痛い

こうめたん こはる姐さんにゃんこ先生と会えましたか?
2日更新がなかったのでこうめたんに何かあったのかなと思っていたのですが・・
虹の橋を渡ってしまうなんて・・悲しすぎます。

おくしゃんとしてろーずさんを愛し妹ちまたんの
面倒をよくみてほんとに優しくてかわいいこうめたんでしたね。

ろーずさん 体調が心配なこうめたんを置いて仕事に地域猫さんのため出掛けないといけない毎日お辛かったですね。

こうめたん早すぎだよ〰️😭
キッキッのお顔がまだまだみていたかったよ〰️😭

こはる姐さん、にゃんこ先生、こうめたん
ちまたんを見守ってやってね🐈
まとまりがない文でごめんなさい。

ちまたん、最後のお別れちゃんとできて、お礼まで言えたのね。
偉かったね。
何が何だかわからないまま、急に大事なこうめねえたんがいなくなって、不安で寂しかろうと思います。

ろーずさんちまたんをよろしくお願いします🤲

そしてちまたん、ろーず母さんをよろしくお願いします🥺

こうめたん、
今までたくさんの幸せを私にもくれてありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね。

No title

こうめちゃん。大好きです。こうめちゃんがいたから私も三毛猫と再び一緒に暮らし始めたのよ。本当に悲しいです。。ちまたんのこと、いつまでも見守っていてあげてね。
ローズさん、心からお悔やみ申し上げます。ローズさんの猫たちへの愛情は、多くの人々の心を温かく励ましてくれています。

No title

ちまたん、お別れできたね。
ちまたんの頑張りに…涙。
こうめたんが天国から見守ってくれてるからね。
そして、最後の写真に、また…涙。
ろーずさん。
ゆっくりと心と身体を大切にご自愛くださいね。
私も時速3メートルくらいで進んでます。

ずっと

ずっとずっと涙が止まりません。
どうしよう…

No title

可愛い可愛いこうめたん
ホールドスリスリの愛くるしい姿...忘れません。
もっともっとローズマリーさんを独占したかったよね...

本当に大好きでした
こうめたん、ありがとうね

ちまたんの事が気になってました。
ちゃんとお別れできて立派でしたね。
人も猫さんも同じ気持ちなのですね。
今は悲しくてたまりませんが、少しずつ少しずつ、
時が和らげてくれる事を願っております。

寂しいですよね…

ちまたん、お別れできたんですね。猫様にもわかるのでしょう。ローズさん、切ないでしょうに更新ありがとうございます。あたり前のように近くにいてくれるから、急な別れは空気がなくなったように辛いですよね。どうか、ご自分を責めないでくださいね。

初めて我が家の子が亡くなった時、獣医さんから「他の子をよーく見ていて下さいね。猫にもロスがありますこら」と言われました。
ちまたん同様、ずっと泣き叫んだり、ご飯をあまり食べなくなったりしました。
1人になった事がないちまたんは不安だし寂しいと思います。
悲しいね…

ちまたん、がんばれーっ!

No title

ちまたんの、こうめたんとのお別れの様子を
教えていただきありがとうございます。
当日は受け入れられなかったけど、
最後のお別れはちゃんと出来たのですね。
ちまたんえらかったですね😢
きっとろーずさんの気持ちは通じていると思います!
ちまたん、ろーずさんにいっぱい甘えてね💖
そしてこうめたん、お空から皆を見守ってあげてね🍀

No title

可愛い可愛い、こうめたん。
こうめたんが大好きでした。
こんなに早いお別れに涙が止まりません。
心よりご冥福をお祈りしています。

No title

静かに寝転がる姿を見ると、やっぱり涙があふれます。
ローズさん、更新ありがとうございます。

ちまたん、こうめたんのお骨にすりすり。
いつもと違うこうめねーたんの姿が寂しいね。
今日から一人でお留守番かなぁ。寂しすぎてたまらないけど、頑張ってお留守番しようね。
窓際の並んだベッドが二つ、またまた涙が出ます。

こうめおねーたんを見送るちまたんがいじらしくて泣けてきます。
ラストの写真、ふたりとも可愛いすぎて、本当の姉妹のように寄り添って、素敵です。
こうめたんは永遠にみんなの心に生きています。

No title

みんなみんな、こうめたんの事が大好きだったのね。
この幸せ者がー!
時々はちまたんの夢の中に出てきてあげてね。
もちろん、おくしゃんの夢にもね。

お悔やみ申し上げます

8月4日(日)の夜、偶然にも中島みゆきの「ひとり上手」を聴いていました。
ろーずさんが歌うとこうめたんが手で口塞ぐんだよね、と妹と笑っておりました。
そして、ブログを覗いたら…虹の橋に旅立ったとの記事。急だったので驚いてしまいました。
いつかは来ると判っていても、辛く悲しく寂しいです。こうめたん、大好きでしたよ。
ろーずさん、ご自愛なさって下さいね。

No title

切ないですね‥
こうめたん、ちまたんを見守ってあげてね。
なんだかまだ信じられません。
寂しいです…。。

昨日は、信じられなくて、何度も何度もブログを見に行って
今日は、ちまたんの様子を見て
やっぱり…現実なんだと涙が溢れました。

ただただ、こうめたんのご冥福をお祈りします。

こうめちゃん、こんなに早くお別れがくるなんて。
楽観出来ない状態だとは思ってましたが、まだもうちょっとご機嫌さんでいてくれるかなと思ってました。
ご飯最後まで食べてくれたのですね。
私も去年7月に最愛の子を送りましたが、慣れません。
寂しくて、寂しくて。本当に後からきますね。
何度経験しても。もうしたくないと思います。
だけど、元気な頃の写真や動画をみると確かにいた存在を感じつつ、幸せにしてあげれた、最期まで一緒にいれたことに感謝です。
こうめちゃんはろーずさんの奥しゃんで幸せでしたね。
そばにいますよ。

ホールドスリスリと、さとぴーさんとの関係が大好きでした。表情豊かなこうめちゃんにいつも癒されていました。いつまでも忘れません…こうめちゃん、ありがとう。

寂しいよね

更新が無かったので、もしや・・・と思っていましたが こうめたんが虹の橋へ旅立ったなんて考えたくなかったし。ちまたん寂しいよね。ローズさんも無理なさらずに、いっぱい泣いてくださいね。おくしゃん居なくなって本当にポッカリ穴が開いたような空間。埋めるにはたっぷりな時間が必要です。ユックリゆっくり進みましょうね。こうめたん 有難う♡

1番最後のお写真、いいですね!!

ちまたん、ちゃんとお別れできて偉かったですね。
昨日は1日で何度も除きに来て、
YouTubeに動画を見にいったりして。
私なりにこうめちゃんにお別れしてました。
うちの子を飼い始めたときは、猫ブログのブーム
だったのですが、その時見ていたブログの
猫さんは殆ど亡くなってしまいました…
凄く淋しいです。
こうめちゃん、ろずまりさんやさとぴーさん、
ちまたんを見守っていてね。
ろずまりさん、ありがとうですm(_ _)m

ちまたん、いつもこうめねーたんがそばにいてくれたから
淋しくなっちゃったわね。
お別れができてとっても偉かったです。
色々わかっているのだ思います。
ちゃんとゴハン食べてね。
お別れは何回経験しても慣れるなんてことはなくて
いつも、いつまでも辛いものですね。
こうめたん、こはるさんに「やだ、こうめったら早いわよ」って
言われてるかな・・・

こうめたんの事、今知りました。涙がとまりません。
ろーずさんのブログを通じて、私も沢山こうめたんに笑顔をもらいました。ありがとうね。こうめたん。
でも、寂しくてたまらないです。
ちょっとショックが大きくて上手く言葉がみつからないけど、ろーずさんやちまたん、さとぴーさんの悲しみと痛みが、時間がかかるかもしれないけど、和らいでいきますように。

No title

暑い中、ずっと捕獲活動に力を入れられていたローズさん。

こうめたん、奥さんだから、ローズさんとずっと一緒にいたかったとは思いますが、ローズさんの活動のことを、こうめたんは、とても理解されていたと思います。

こうめたん、とっても三毛柄が個性的で、いつも、違う角度の写真を見ては、≪あっ、こんな場所にも模様あったんだ≫と発見しては、楽しんでました。

ちまたん、さみしいですよね。

こはるさんブログのファン、全員に喪失感があると思います。

ローズさん、体調には気を付けてくださいね。

ちまたんは、ずっとこれからも、ローズさんの側にいますしね(^^)/

さみしいね

いつもと様子が違うこうめたんに戸惑ったんでしょうね。
大好きだったこうめたんまでいなくなってしまってどれだけ寂しいか・・・

ちまたん、お顔が細くなったようにみえるけどご飯を食べてるのかな?
ちゃんとお別れできてえらいね。
姿は見えなくてもきっとこうめたんはず~っとちまたんの側にいるから
大丈夫だよ。

No title

たった今こうめたんの訃報を知りました。
仕事中ですが涙が止まりません。
とってもかわいい娘さんでしたね。
私も大好きでした。
ろーずさんも、さとぴーさんも、ちまたんも、お体ご自愛下さい。

自分の愛猫が虹の橋を渡ったときのことを思い出し、ろーずさんの胸中がいかほどの悲しみなのかお察しします。こうめちゃん、愛嬌があって、女の子ー!って感じの甘えんぼさんで可愛い子でしたね。
甘えんぼさんに育ったということは、それだけの愛を飼い主さんからもらっていたということだと思うので
、こうめちゃんはとても幸せだったと思います。今頃は、ニャンコ先生を独り占めできていたこはるちゃんに、なによ!あんたきたの!?って怒られながらも仲良くしているんでしょうね。
どの子を見送っても飼い主としての後悔は襲ってきますが、どうか自分を責めないでくださいね。
こうめちゃんの代わりに、お願いしておきます。

ローズさん、お体調は大丈夫でしょうか?
ちまたんもご心配ですね。
あんな悲しいお顔のちまたんを初めて拝見しました。
ずっと お兄さんお姉さんがいてくれたちまたんにはツラ過ぎますものね。
どうかご自愛ください。
なるべく沢山 ローズさんとちまたんがゆっくりお過ごしになれますように… 。

No title

顎がとんがり気味でシュッとした顔が、我が家の猫とソックリなこうめたん。ろーずの腕にしがみつき離れない姿や、ちまたんへのDV毛づくろいなど、笑わせてくれるキャラも大好きでした。あんなに元気そうだったこうめたんなので、信じられない気持ちが強いですが、あのキャラのまま、ニャンコ先生やこはるちゃんと虹の橋のあちらで合流できたことでしょう。ろーずさんも、後悔なんかする必要ないですよ、こうめたんがくれたものと同じくらい、ろーずさんもこうめたんにあげていたのですから。こうめたんも幸せだったはずです。

No title

こうめたん、本当にありがとうね。
ろーずさんとさとぴーさんのこと見守っててね。
ちまたん、寂しいね、、
自分自身悲しくなるばっかりなのに人にお願いするのもだけど、
どうか元気だしてね、
お二人と一緒に幸せに長生きしてください。

No title

ちまたん、一人になって淋しくなっちゃったね。
みんにゃがお空の上から見守ってくれているから、
ローズさんにうんと甘えて、長生きしてね。

No title

お辛い中、更新有難うございます。
ちまたん、こうめ姐さんのお骨にスリスリなんて(泣)
今まで永遠の末っ子でこうめ姐さんのDV毛づくろいを嫌がってたのに、居ないととても寂しいんですね( ノД`)シクシク…
ロズマリさんが居ないと大声で泣くなんて・・・
ちまたん、淋しいけど頑張ってね・・・
涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながらコメしてます。
当事者のロズマリさんの方が何千倍もお辛いのに・・・ごめんなさい。

わかっていても…

動物を飼ってる以上は、必ず訪れるとは分かっていても、何度経験しても、辛いですよね。
手厚い看護もされてたので、こうめさんも幸せだった事でしょう。
私達はブログでの愛くるしいこうめさんから、沢山の元気をもらいました。
寂しくはなりますが、本当にありがとうです。

お悔やみ申し上げます

愛らしい、こうめおくしゃんの旅立ち
ちまたん、寂しいですね
うちのミケさんは、こうめたんの一つ年上。
腎臓に疾患があります。
大好きなブログの猫しゃんたちが、高齢に差し掛かり旅立つ記事を
見るたびに
自分は闘病生活の介護など、どれだけお世話できるだろうか
いつか訪れる別れまでの時間の覚悟を問われます。
こうめたん、大好き。ありがとう。
ろーずさんのように、うちのミケさんを今日もお世話していきたいです。
ろーずさんご家族に、神様の慰めがありますようお祈りしています。

ちまたん、寂しいけど、ファイトやで!

ダメだ・・・

ただ悲しくて悲しくて悲しくて・・・。1番辛いのはローズさんさとぴー、ちまたんなのに・・・。
こうめたん、天国でこはるちゃん、ニャンコ先生と仲良くね。今頃こはるちゃんとニャンコ先生と遊んでるかな。時々は可愛い妹のちまたんに添い寝しに来てあげてね。大好きなローズさんにホールドスリスリしに来てあげてね。大嫌いなさとぴーに猫パンチしに来てあげてね。大好き。いっぱい笑いと可愛さをありがとう。

ろーずさん、お辛い中ブログアップありがとうございます。
ちまたん…たまたんも一生懸命受け入れようとしているんでしょうね…
うちの子たちも、亡くなった子に近寄らず食欲も落ちていました。
寂しさも悲しみも辛さも苦しさも、みんな同じなんですよね。

昨日は過去のこうめたんの記事をたくさん読ませて頂きました。
本当にいじらしくて可愛くて…お顔はうちの18歳にそっくりで、ミケは亡くなった子と同じで。
なので私はこうめたん推しでした。

ろーずさん、可愛らしいこうめたんに会わせて下さりありがとうございます。
私もスマホ越しに何年もこうめたんから幸せを頂きました。

ろーずさんとさとぴーさん、そしてちまたん…
ご自愛下さい。
おくしゃんのこうめたんは、いつでもろーずさんの近くにいますよ。

こうめたんありがとう
うちのミケがいるから、ミケ同士仲良くしてあげてね。

No title

辛くて、寂しいのは人間だけじゃありませんよね。。
ちまたん、元気でいっぱい長生きしてね。

🐱

ろーずさん、、かける言葉が見つからず、ただ、涙が出ます。
ろーずさんが大好きなこうめたんの、くりんくりんが可愛くて、いじらしくて、癒されました。ろーずさんには守護にゃんこがたくさんついてるから、これからもちまたんと頑張ってくださいね🐱

🐱

ろーずさん、、かける言葉が見つからず、ただ、涙が出ます。
ろーずさんが大好きなこうめたんの、くりんくりんが可愛くて、いじらしくて、癒されました。ろーずさんには守護にゃんこがたくさんついてるから、これからもちまたんと頑張ってくださいね🐱

No title

ヤバいです。
今電車の中ですが、涙がこぼれました。

あの なかよち4にゃんのなかよち写真はみんなの宝物。
こうめたん、ありがとうね。

ニャンコ先生、こはる姉さん、こうめたんよろしくね。
みんなでちまたん見守ってね。

No title

ただただ涙です。
ちまたん長生きしてね

ちまたんへ

別れは辛くて寂しくて悲しいね。

今まで独りになったことがなかったもんね。
なんか変な感じだね。

こはる姐さんもにゃんこ先生も、こうめねぇたんもみんなでちまたんを見守っているよ。

ひとりじゃないからね。

おばたんも、ちまたんをちゃんてと見ていますよ。

ろーずさん、さとぴーさん。
どうか落ち込まないでください。こうめたんはきっとお二人の愛情を全力で受け止めて旅立ったと思います。ブログも本当に心が落ちつくまで待っています。無理をしないでくださいね。

うん、うん、

心配していました。。ちまきさんのこと

一緒に泣く以外にワタシに出来ることはないですか?

ううっこうめたん…さみしいよ〜

ちまたんはこはるねーたんがいなくなってしまった時に愛用してたスリッパを
じーっと眺めてたお写真が忘れられません…涙涙の一枚でした
これからはDV毛づくろいのねーたんいなくなってさみしいね…

そうだ、イワトさんとなかよちになってみるのはどうかしらちまたん?

読んでて涙がでる……。いつかは、誰もが、そのときを迎えるんだけど。寂しい。せつない、せつないですね。

No title

ちまたんちゃんの戸惑いと寂しいが痛いほど伝わって来ます。そりゃ、ちまたんちゃんは寂しくて堪らないよね。おばちゃんも涙が出てきます。
でもファイトだよ。お母さんもいるし、苦手なサトピーさんも。お空からみんなが見ていてくれる。頑張れちまたんちゃん😺

ちまたんのさみしい気持ち
私たちよりずっと小さな体でその悲しみを受け入れるのはとてもしんどいと思います。

ちまたん…頑張れ。
安っぽい言葉でごめんなさい。

ろーずさん、お辛い中、更新くださってありがとうございます。
ちまたんのこと、本当に心配でした。。きっと、こうめたんが病気だってことわかってたんですね😭😭
呼吸が苦しくなったのもわかってたのかな。。
こうめねーたんじゃないって😭もうDV毛繕いしてくれないことも、一緒に寝てくれないこともわかってたのかと思うと、また泣けてきます。
最後にお別れのご挨拶できて良かったです。
お骨はこうめたんだってわかったのですね。。
末っ子ちまたん、いつも誰かと一緒だったから、寂しくてろーずさんと一緒にいたいんですね。。
こうめたん、ちまたんが心配できっと近くにいますね。
うちの三毛、外猫たち、シニアだから本当に心配です。一緒に過ごせる1日1日を大切に過ごしたいと心から思います。
うちにいたたくさんの猫さんたちも、先に行ってるので、こうめたんをお迎えしてくれてると思います。

ちまたん、こうめねえたんと違うと思ったんですね。
こうめたんが、虹の橋に旅だってからいつもと違う日常になったから…寂しいんですね。ちまたん、頑張ってろーずさんを助けてね。癒やしてあげてね。

お辛い中、ブログを更新してくださって、ありがとうございます。
ちまたん、こうめたんにお別れ出来て良かったですね。これからもずっとこうめたんは、ちまたんのことを見守ってくれるからね。
ろーずまりーさん、さとぴーさん、お力落としのことと思います。どうぞお身体お大事にされて下さい。

No title

長年読み続けていたとはいえ、ただのブログの一読者でしかない自分ですら、
辛くて苦しくて息が出来ないほど何度も号泣してしまうのに、
ろーずさんやさとぴーさん(こうめたんからは嫌われていたけど、大好きでしたよね)、
ちまたんはどれほどの悲しみに耐えていらっしゃるかと思うと……。

別れの辛さより、これまで一緒にいられた喜びを想うべき、とはわかっていても、
心の整理は簡単につくものではありませんよね。

ただでさえ厳しい猛暑の中、また、台風も迫っているとのこと、
どうかみなさんくれぐれも無理なく過ごされますように。

こうめちゃん、こうめちゃん、大好きだったよ、大好きだよ
ほんとうにありがとう

分かっていて

ちまたんにはこうめたんが虹の橋を渡っていった事
分かっていて認めたくなかったんでしょうね
だからきっと現実を見たくなかったのではないでしょうか
でも最後のお別れがちゃんと出来て偉いなあ
お骨になって帰ってきたこうめたんを迎えて
こうめたんがもういないこと悟ったんでしょうね
寂しいよねちまたん、今までこうめたんがずっと何時も傍に居てくれたのに
もういないなんて
ローズさんだけがたよりだもんね
不安で仕方がないんだよね
ちまたんもローズさんもこうめたんがいない穴が
ぽっかりと開いてしまいましたね
ローズさんを追うちまたんがいじらしいです
こうめたんはきっと傍につていてくれると
だから頑張ってねちまたん、そして新妻こうめたんはいつまでもローズさんの傍に居てくれると、
だってローズさんのおくしゃんだもの

No title

今朝、いつものようにブログを開くとペットシーツで寝ているこうめさん。
ん?お漏らししてしまうのかな?と、一瞬思いました。

まさかこんなに早くに逝ってしまうとは思ってもいませんでした。
ローズさんとご主人の寂しさは計り知れないと思います。

三毛さんがこんなにも可愛いと思えたのはこうめさんを知ってからです。
ちまたん、きっとこうめねーたんがいつものように側にいるから元気で長生きしてね。

ローズさん、ブログの更新ありがとうございます。忙しい毎日ですがどうぞご自愛なさって下さい。
きっとこうめさんは大好きなニャンコ先生と一緒に居ますよ、こはるさんの視線を感じながら。

寂しいのは一緒ですよね( ; ; )ちまたん

おはようございます。
お辛い中、更新ありがとうございます。
ちまたんはまだ受け入れられないんですね。
私もです。
ずっとこうめたんの側にいたちまたん。
悲しいよね、寂しいよね。
ろーずさんも心配です。

ちまたん寂しいね

ちまたん こうめねえたんを偲んでいますね
最後のツーショットとても良いお写真

いい顔してます 永久保存します
ろずまりさんお疲れが出ませんように、、、
こうめたん心穏やかにお休みください。
👋

ちまたんの様子、ありがとうございます。

ちまたんの事が気になっていました。
鳴き叫ぶちまたんの姿が切ないです。
ずっとこうめねーたんが側にいたから心細いのでしょうね。

ろーずさん今日はお仕事でしょうか。無理なさらずに。


ちまたんの様子、お知らせいただきありがとうございます。
仲よく2にゃん並んだ写真や最後のお別れする姿を見て涙がとまりません。
こうめちゃんといつも一緒にいたから寂しいですよね。
今日からひとりでお留守番、心細いだろうな。

ろーずさんも心身ともにお疲れでしょうから、無理なさらないでくださいね。




乗り越えなければいけない壁なのか
嗚咽して泣きたいです
受け入れるまで何年かかるのか
自分が死ぬまでなのか
辛すぎる

ちまたんもろーずさんもさとぴーさんも
無理をしないでくださいね

ちまたんの事が気になってました。お辛い中アップしてくださりありがとうございます。

ちまたん、全部分かってるんだよね。こうめたんとちゃんとお別れできて偉かったね。これからはローズさんに気が済むまで甘えてね。お骨にスリスリ、泣けました。
こうめたん、ニャンコ先生やこはる姐さんと会えたかな?空の上からちまたんとローズさんを見守っていてね。

私はまだ一度もその時を経験していないから少し怖い。
でもこのブログを通して沢山の猫さんの親様から色々学ばせて頂いてるから頑張れるかな?
管理者様もこうめさんの辛い事こうして報告してくださりありがとうございます。
いつまでもいつまでも力いっぱい応援させて頂きますね、!。

No title

結構大所帯だったのに、一匹だけになっちゃったねえ。
でも猫はあるがままを受け入れるタフさがあるから、ちまたんこの状況に慣れるのも早いんじゃ。

ちまたん、実は「一匹にするにゃー」じゃなくて、「一人になるにゃー、一人になるとろーずまりーさん泣くでしょー。そんなんならちまたん撫でて癒されろー」とでも言ってたりして。
猫の柔らかな触感と体温は悲しみを空に解き放って昇華するような効果ありません?
切なくなった時はちまたんをナデナデです。

ちまたんのことが気がかりでした。

とても辛いです。

こうめたんがかわいくてかわいくて。

涙が出てきます

どうかご自愛ください。

お悔やみ申し上げます

階段で首を傾げているかわいいこうめたんを
スマホの待ち受けにさせていただいています。
ろずまりさんを見上げるインスタのこうめたん。
こはる姐さんの理不尽さに耐えるこうめたん。
もう全部が可愛くて大好きでした。
ろーずさん、ご無理なさらないでくださいね。

これからも一緒

ちまたん、こうめちゃんはいつも一緒にいるよ。
甘ったれのちまたんの傍にいるよ。
ちまたんには見えるよね。
ちまたん、頑張れ!

こうめちゃん、大好きですよ。
今頃、キャットニップでスーハーしてるかな?

更新してくださりありがとうございます。ちまたんの鳴く姿に胸が締め付けられますね…。改めてお写真見ると、こうめたんはお姉さん顔、ちまたんは末っ子顔をしていますよねぇ。日中のお留守番、がんばらなくちゃですね、ちまたん。何もできなくてごめんなさいね。ちゃんとこうめたんにお別れが言えたちまたん、ほんとうにえらかったね。おりこうさんです。きっとちまたんのことをみんなみんな心配してますから、そばにきてくれてるのではないでしょうか。これからますます暑いですから、ろーずさんもさとぴーさんもご自愛くださいね。

お辛い中ブログアップして頂きありがとうございます。

正直余りにも早すぎて、唐突過ぎて一読者に過ぎない私でさえも涙が止まりません。

10年程まえにブログでこうめちゃんに出会い、ローズさんの事が大好き過ぎてホールドスリスリをするこうめちゃんを見ては和まされてました。

最後の最期までローズさんに愛を伝えてたんですね。

今は苦しい事もなく、ニャンコ先生·こはる姐さんと過ごしてるのかな。
こはる姐さんには、あんた来るの早過ぎよ。コチと二人の時間が減るじゃないのよって怒られてますかね。

ローズさん、本当に本当にお体ご自愛くださいね。

本当に寂しいですよね。

ちまたんの事気になってました。
いつも一緒だったから、余計に寂しいですよね。
ローズマリー様もお仕事なさっているので、今度は一人になるちまたんも気にかかりますよね。
私も我が家に4ニャンいても、こうめちゃんがいないことが凄く寂しいです。
ちまたん、元気に過ごしてね。
ローズマリー様もどうかお元気にお過ごし下さい。
遠くからお祈りしております。

喪失感と後悔とてもとても悲しくて辛いです
ろーずさんちまたんと一緒にきっと一生懸命乗り越えるのでしょうね
遠く関東の地から応援し続けます

No title

DV毛づくろいも、今となっては愛しいですね
ちまたんは理解してくれたのかな…

寂しくて

6歳になる愛猫が腎不全で6月6日に
虹の橋へ旅立ってから
兄猫2匹も寂しそうにしています
何度 経験してもやっぱり辛くって
寂しくって
ローズさん 自身ご自愛ください
ちまたんやローズさんの気持ちを思うと
辛くて涙が出て言葉が出てこなくて
ごめんなさい

No title

涙が溢れて止まりません。ちまたん元気でいてくださいね。
こはる姉さん、にゃんこ先生、こうめたんをよろしくお願いしますね。お空から見守って下さい。ろーずさん無理なさらずに・・・

画面越しでしか会ったことのない自分だって寂しいもの。
ずーっと一緒にいたちまたんはもっともっと寂しいよねぇ。

No title

ちまたん、こうめたんとちゃんとお別れしてくれて有難う。
こうめたんは、今度はお空の上でちまたんのお世話を焼くのをずっとずっと待っててくれるよ。もしかしたら、今、にゃんこ先生とこはるちゃんを探しているところかも。
こうめたんにまた会えるまで、ちまたんはたくさんろーずさんに甘えてね。
ちまたん、元気に長生きしてね。

ちまたん

ちまたん

寂しいねぇ…
ローズママを独り占めしていいんだから、頑張れ〜

二猫の写真見ると、只々、涙
(>_<)

ローズさん、ご無理なさらず
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ
chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg

mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ




(これは動き回る子猫には向いてなかったので手放しました)


コレ↓



カレンダーはコレで撮影していました



その後




pentax kp


更に2017年購入




ニコン d7200


2018年購入






ニコン d500



安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら


アジアン雑貨屋さんです










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク