FC2ブログ

こうめたんの病気

Category : ねころぐ
長崎猫の会.HPです
野良猫さんの避妊手術代・保護猫さんの医療費等
ご支援頂けたら助かります。

※ご寄付お振込口座はホームページに掲載しています※

長崎猫の会.

楽天 保護猫さんのご飯や猫砂、ケージ、サプリなど購入させて頂いてます!

楽天でのお買い物はこちらのバナーから!








フェイスブックページ作りました!良かったらいいね!して下さいな
facebookページ



インスタグラム良かったらフォローして下さい

動画もアップしております♪

こはすたぐらむ



コレ使いやすいです!





可愛いけどきっと邪魔(笑)



気になる~




★猫譲渡会のお知らせ 長崎猫の会★
下記の日程で譲渡会を開催します^^
良かったら保護猫たちに逢いに来て下さいね!

日時  9月22日 日曜日 13時半から17時半
場所 島瀬公園(佐世保市)


野良猫さんの避妊手術代や保護猫さんの医療費などに使わせて頂きます

御支援頂けたら助かります

<ゆうちょ銀行から振り込まれる場合>
記号:17640
番号:17904171
名義:ナガサキネコノカイ.


<他銀行から振り込まれる場合>
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:七六八(ナナロクハチ)
店番:768
預金種目:普通預金
口座番号:1790417
名義:長崎猫の会.


ご支援頂いた皆様のご報告については

ご入金日とイニシャルにて

下記でご報告させて頂きます。



ご寄付のご報告

温かいご支援ありがとうございます!皆様のお陰で

野良猫さんに避妊手術を

保護猫さんに適切な医療を受けさせてあげる事が

出来ています。

小さな命に優しさをありがとうございます。




こうめたんの病気に気付いたのは

今年の2月

深夜

起きて水を飲もうとした こうめたんの足がふらついて

これはヤバいと

翌日病院を受診

昨年の10月に目の手術を受けたばかりでしたから

その4カ月後に

まさかと思っていましたが



「肥大型心筋症」でした


それから

毎日

血栓予防の注射を1日1回と

血管拡張剤のお薬を1日1回(現在は1日2回になりました)

毎月1回の心エコー検査

今月は

今週火曜日に行ってきましたが


1_20190725023733600.jpg

キャリーに入れるのが至難の業です^^;

こっち見て~と言っても



2_201907250237358eb.jpg

検査の結果

進行していました

利尿剤の注射を朝晩打つ事になりました

なので

朝1回注射(利尿剤)

夜2回注射(利尿剤と血栓予防の注射)

投薬はサプリも入れて

朝 2錠(血管拡張剤とサプリ)

夜 3錠(血管拡張剤とサプリとファムビル(抗ヘルペス剤)




今日から

朝も注射と言うと

ちゃんと

注射をしてもらう体制で待つ




3_20190725023739f53.jpg



4_20190725023741ebf.jpg

触られるの大好きなので助かっています

(本当は足とかに打つ方がいいのですが 足は許してくれませんでした^^;)


それから

ゴールデンウィークに酸素室をレンタルしていました



入らず

専ら

酸素マスクのみ

使用しております




5_20190725024840207.jpg




6_20190725024843312.jpg




7_20190725024846b4d.jpg



これから先

どうなっていくのかは

分かっているので

毎日が

とても苦しいです


でも

辛いのは

こうめたんなので

私は

出来る限り

ご機嫌さんな日々が

長く続くように



9_201907250251115e1.jpg

お世話を頑張ります。

ブログをご覧頂いている皆様にはご心配をお掛けする事になり

申し訳ありません^^;

こうめたんのこと 温かく見守って頂けたら嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

Comment

No title

小梅ちゃんがまさか・・・
私の愛猫も一昨年同じ病気でした。
少しでも、小梅ちゃんと一緒にいられますように
お祈りしてます。

よい時間を祈ります

はじめまして、ずっと拝見しています
こうめたんは目の具合と折り合ってきたのを見ていましたが今回のご病気
実は私の猫もこの病気で亡くしており、思わずコメントをいたしました
猫について詳しいろーずまりーさんがこれからの道のりを予期しておられるのが胸が痛く、自分のことのように思えてしましました
朝夕のお薬注射と最善の対処をしておられ、よき日々が優しい時間が続くよう祈っています
いまも思い出すのがつらいのですが、一緒に過ごしたことは最大の宝物でした
こうめたん、このうえもなく大切にされて幸せね、お大事にね

辛くないように

ずっと前から愛読させていただいてます。
病気は本人も看取るろーずさんも辛いので、聞くだけで悲しいです。
私はアメリカに住んでいて、安楽死という選択が普通にあります。もちろん今すぐにではないですが、もし小梅ちゃんの限界を感じたら、その時はそういった選択肢も考えて欲しいなと思いコメントさせて頂いてます。
人間も猫もみんな限られた命を持っているので、いつかは無くなるものですが、小梅ちゃんが最期まで快適に過ごせますように。

No title

それはとても大変で苦しいですよね・・・。
こうめたんが毎日ご機嫌で暮らせますように、祈っています。

こうめたん!
ろずまりさんと一緒に、ずっと一緒にいようね!
あるのはいつだって今だもんね。

ローズさん、初めまして。こちらのブログを知って以来10数年、ずっと癒し励まして頂いている者です。いつも ありがとうございます。
あまりのことに私の様な者ですら衝撃を受け止めきれないでおりますのに ローズさんのご心中はいかばかりかと存じます。
ローズさんと可愛い可愛いこうめたんがまったり出来るお時間が沢山取れますように… こうめたんがいつまでもご機嫌さんで幸せでありますように お祈りしております。
ローズさん、どうぞ ご自愛もなさってくださいますように… 。

こうめたん頑張って

今晩は。毎日楽しく読ませて頂いている者です。何時も読み逃げしていてすみません。
でも今日はこうめたんがご病気にと言う記事でびっくりしてコメントさせていただきました。
ろーずさんも大変でしょう、こうめたん頑張って!ろーずまりーさんのブログを拝見するたびにほっこりした気持ちになります。大丈夫。こうめたんは良くなります!

No title

ろーずさんを大好きな可愛いこうめたん。
ずっとずっと一緒にいられますように!
祈りを込めて元気玉を送り続けますよ。
きっときっと大丈夫!!

こうめたん、最近どうしてるのかなぁ?元気かなぁ?って思っていたんですが…辛い病気と闘っていたのね。痛い注射も我慢して受けている姿に胸が詰まります。
ローズマリーさんとこうめたんの穏やかな時間が少しでも長く続きますように祈っています。

ファイト〜

大好きな、こうめたん、頑張れ〜!

元気玉、送り続けますよ〜

ローズさん 皆さま
大変ですが、ファイト〜!

No title

こうめたん、大好きなローズさんのと少しでも長く暮らしてね!!
応援してます!!!

No title

こうめたん、表情豊かで得意のホールドすりすりで甘えたさん。子猫さんのお世話も大好きな面倒見のいい女子。本当に可愛くて大好きです。目の手術も頑張ったのに、そんな病気にかかっていたなんて… 辛いですね。穏やかにそしてご機嫌にゆっくりゆっくり過ごしてね。

こうめたんきっと治療をすごくがんばっているとおもいます。穏やかな日がずっと続くことを祈ってます。
何もできないですがずっと応援しています。

No title

仕事、家事、保護、捕獲、その他諸々、息つく暇もないほどの日常なのに、その上、可愛いこうめたんが病気とは、、、。何もできず遠くから祈るだけで申し訳ないです。どうか病気の進行が遅くなりますように。こうめたんが日々穏やかに過ごせますように。

こうめたん…

こうめたん…


こうめたーーーん!!!

辛い注射を待つこうめたん、えらいなぁ。
ろーずさんにしっかり抱っこしてもらって褒めて貰ってね!

進行が少しでも遅くなりますように!
こうめたんが楽に過ごせますように。
ろーずさんが体調を崩されませんように!
ただただ祈るばかりです!

こうめちゃん

拾った子が
こうめちゃんのように天真爛漫に生きていけるよう
名前をいただきました

思い入れがすごくて

それ以上に人気がない三毛に対して
思い入れがすごくなり

三毛。
愛せるようになったのはこうめちゃんのおかげです。

こうめちゃん
もっとブログで見たいです
今日仕事になりませんでした

どうか
穏やかに長生きしてください
大好きです

No title

こうめたんが少しでも楽に日々すごせますように。
祈ってます。

私も昨年4月の入院治療から酸素療法をはじめて
現在は在宅酸素、外出も酸素とお出かけしています。
とある難病に選ばれて、治療は対処療法、投薬治療
あとは進行をゆるやかにするために酸素チャージ。

できればこうめたんに酸素吸って欲しいけど…
こうめたんの気持ちを大切にしなきゃね。

ろーずさん
私は、ずっとどんなときもずっと応援しています。
頑張ってる人に頑張れなんて言えるほど私は強くないから
私達はあなたが大切です。と伝えます

大好きなこうめたん

ショックです…
一緒にいられる時間が続きますように、お祈りしてます。

えっ···
酸素が必要な程進行してるんですか···

ちょっとプチパニック···

なんとかコントロールできますように!

No title

こんばんは
いつも見ている「たまの玉手箱」のたまさんも同じ病名です
もう、ずいぶん前から服薬を続けていらっしゃいます
甘えたさんのこうめさんとのご機嫌タイム増量に時間をとってくださいませ
どうぞ、ご無理のないように

大好きなこうめたんが〜涙が出ます。
ローズさま お願いです。
毎夜 お留守番をして大好きなローズさまを
待ちわびているこうめたんのために
どうか 大切なお時間をお使いください。
日頃の捕獲活動は みなさん十分に感謝してほんとに敬服の域なのです。
どうか 少しでもこうめたんのそばにいてあげてほしいです。お辛い中 ご報告下さりありがとうございます。こうめたんが少しでも楽になって穏やかに過ごせますように お祈りしています。

No title

まだまだ若いと思ってたこうめたん、13才なんですね。
ローズマリーさんの保護猫活動はまだまだ続くと思いますが、こうめたんとの時間は限られてます。
今は、こうめたんと出来るだけ一緒にいてあげてくださいね。

こうめちゃん。

毎日をゴキゲンで過ごせますように。

こうめさんがずっとご機嫌さんで過ごせるよう、祈っています。

こうめたんもろーずさんも大好きです。

私にとって「こはる日和.」は、とても大きな存在で、こうめたんとろーずさんのむずび付きの強さにいつも感動し心打たれ、つらい時でもこのブログを読むと自分を整えることができます。何度読み返しているかわかりません。感謝しています。
こうめたんとろーずさんが少しでも穏やかな気持ちで時間が過ごせるよう、私なりに毎日お祈りさせていただきます。

びっくりしました

ろーずさんが仰る様に
ろーずさんも辛いですが それ以上にこうめたんの方が辛いですよね

穏やかな毎日が続きます様に

また楽しいこうめたんブログが見れます様に

異常な暑さ お身体気をつけて

ろーずまりーさんこうめたんは病と闘っているんですね。こうめたんが穏やかに過ごす時間が続きますように…。

No title

ろずまりさんの気持ちを思うと、なんとも言えない気持ちで
コメントも悩みましたが、うちの子が点滴生活だった時に
こうめちゃんみたいに点滴準備始めると、いつも打つ場所に行って、
打つ向きに合わせて座ってくれてた姿とこうめちゃんの姿が同じで
なんだかグッと来てしまいました。
どうかどうか一日でもこうめちゃんのご機嫌さんが続き、
ゆっくりたっぷりろずまり達との時間が過ごせることを願っています。

びっくりしてしまって、ちょっと動揺してしまってます。こはる日和のご家族のエピソードはいつも楽しくて、本も私の宝物の一つです。
どうかこうめたんが、大好きなろーずさんやちまたんと一緒に沢山たくさんご機嫌で過ごせますように。
遠い所からいっぱい応援してます。ろーずさんも忙しすぎる毎日かと思いますが、ご自身の体調も大切にしてくださいね。

こうめたんファン

ずっとこうめたんファンです。 ローズさんがずっと苦しい思いをしてきて、今日初めてブログに書かれたお気持ちを思って涙です。

それはそれは愛するこうめたんですから苦しいでしょう。 こうめたんも熱烈にローズさんを愛してますから、ローズさんもご自愛くださいね。

苦しいですね。余計なことしか書けずごめんなさい。

No title

不躾な質問で申し訳ありません。別にお返事も要りません。

本当〜〜〜に余計なお世話かもしれませんが、
心筋症の診断で、血管拡張剤とサプリしか処方されていないのは、正直に申し上げてかなりの驚きです。
心臓の筋肉の負担をとる、例えばベトメディン(薬品名ピモベンダン)がなぜ適応ではないのでしょうか。

長いことブログを拝見していて、コメントは初めてです。
うちのコもずーっと心臓の薬を飲んでいます。薬に慎重な人(獣医も、飼い主も)もいますが、心臓は絶対薬が大事です。治るものではないので、究極を言えば安らかに逝くためだけに、それであっても、飲ませることができる動物であれば、心筋の負担軽減の薬は必要かと思います。
すべてをブログで公開しているわけではないでしょうし、外野で色々治療方針に口を出すのは混乱させるだけで良くないと思っています。他ブログでもこういうコメントはしません。
ただ、こうめたんが心配で、気になってコメントせずにいられませんでした。悪く取らないでください。
長々と失礼しました。

No title

注射と投薬もほどほどに
腎臓との ゆるいバランス

こうめさんとローズさんの時間を
大切になさってくださいね

ろーずさん

忙しいでしょうが、後悔しないようになるべく一緒にいて、
いっぱい撫でてあげてください。
こうめちゃん、本当にいいこだね。

No title

ろーずさん、はじめまして。

一人でも多くの祈りがかなえられるようお便りしました。

毎日が苦しいお気持ちをおもうと、胸が苦しいです。
どうか、こうめちゃんの辛さが少しでも和らいでくれますように。そして、できるだけ長く、長くご機嫌さんな毎日が続きますように。

ブログの更新は楽しみですが、今は、大切な時間をこうめちゃんと一緒に過ごしてください。そして、どうかお体を大切にしてください。

そうだったんですか。。。。。。

ローズさん、苦しいですよね。。。

ごめんなさい、うまく言葉がかけれないです。

こうめたん、注射と薬がんばっててえらいですね!
うちの子も11才の時に心筋症から血栓塞栓症になってしまい、後ろ足がたたなくなり、福岡の夜間病院で血栓を取り除く緊急手術を受けました。
手術は無事に成功したものの、予後はよくないといわれたので覚悟しました。
こうめたんと同じく酸素室には入ってくれず、マスクだけ使ってました笑
薬は種類を変えたり量を微調整したりしながら、うちの子にあうように先生と試行錯誤しました。
しばらくは呼吸が辛そうだったり、後ろ足に力が入らずフラついたり、食べてくれなかったり、腎臓や肝臓が急激に悪くなったり、いろいろあって大変でした(ToT)
ですが10月に手術して春になる頃には投薬、点滴は必要なものの、すっかり元気に!!
去年の9月に16才で旅立つまで、5年も一緒にいてくれました(;_q)
心筋症だし血栓症発症から長生きする子はいないと先生にもいわれ、ネットにも予後はよくないとばかり書いてあり、当時の私は辛くてたまらなかったので、こういう子もいるんだよ!とろーずさんにお伝えしたくて書きました。
心配で心配で仕方ないと思います。
投薬、注射も大変だと思います。
どうか悲観せず、毎日を楽しく、こうめたんとちまたん、その他の保護っ子たちと過ごしてください。
お身体ご自愛ください。

涙がでてきちゃう。
ろーずさんに撫でられて安堵のこうめたんの表情を見てると胸が痛みます。
こうめたん、いつまでもろーずさんの側にいたくて頑張ってるんだ。一番近くで見守っているろーずさんの気持ち凄く伝わってきます。
こうめたんが穏やかにご機嫌に過ごせる日々が続きますように…

こうめたん

可愛いこうめたん。
こはる日和がこうめ日和に見えるくらいのこうめたんファンです。
一日でも長く大好きなろーずさんのそばでご機嫌さんで居られますように。

びっくりしました。
ショックです…
痩せましたね…こうめたん…

大好きだよ〜!!
みんなからの元気玉が届きますように!

タイトルを読んで心臓を掴まれたような思いがしました。

こうめたん、頑張っているんですね。
嫌なはずのお注射も。
大好きなろーずさんに触ってもらえるなら
それも我慢できるなんて偉すぎます。

ろーずさん、他の方も書いていらっしゃいましたが
どうかこうめたんとの時間を優先してくださいね。

一生懸命頑張っているこうめたんとろーずさんを
心から応援しています。
そして祈っています。

私、微力ながらこうめたんの健康を毎日祈らせてもらいます。猫さんと暮らしてる身としては他人事とは思えません。
病気のこうめたんではなく、健康なこうめたんに毎日意識を向けたいと思います!こうめたん、大丈夫!

No title

 こうめたんがローズさんとご機嫌さんな毎日が続きますように、お祈りします。これからもっと厳しい夏です。お体に気を付けてお過ごしくださいね。

こうめたん

見ている方も辛いですね。
こうめたん、どうぞお大事に。。

No title

こうめちゃんファンです。
良くなります様に!

こうめたん、健気で泣けてきます。
新妻らしく可愛らしくヤキモチ焼いたり、甘えたりがあなたの大事なお仕事なのだから、“うれしーうれしー”の穏やかな時間が長く続きますように祈ります。

我が家も病気が悪化しつつある仔がおり、もうこれ以上は打つ手がないので、一瞬一瞬が大切な時間になっています。出来る事なら自分の余命を分けてやりたい。辛そうな時は代わってやりたい、といつも思います。
ろーずさんがどんなにか辛いだろう、と考えるだけで心が痛みます。

ブログの更新やインスタはまたいつかバリバリやっていただけば良いので今は切り捨てて、今しか出来ない事を優先してくださいね。

こうめたんがそんな大変な病気だったなんて・・・
でもお薬や注射を頑張ってるこうめたんは偉いねぇ

こうめたんが毎日を少しでも穏やかに、ご機嫌さんで過ごせますようにお祈りしています。
ろーずさんもご多忙でしょうけど、どうぞご自愛くださいね。

こうめたん、進んでたんですね。
こうめたん本人がどれくらいキツイのか、分かることが出来たらいいのに…けど、頑張るしかないですもんね。ろーずさん、多忙だから、ろーずさんの身体も心配だし、

こうめたん!!頑張って!落ち着いた日々が続きますように。

No title

保護活動や譲渡会、お仕事や家事など本当にご多忙だと思います。
個人的には、ブログアップの回数は減っても全然構わないので
存分に「こうめたんファースト」で、永遠の新妻こうめたんをモフりまくってあげてほしいです。
(毎日見たいという方には叱られるかもですが)
この注射回数と投薬は、大変ですよね。
こうめたん、大好きだよ~!!

こうめたん

肥大型心筋症なんて
毎日朝晩注射と投薬
そして酸素マスク
こうめたんがそんなことになっていたなんて
ブログからは元気な様子しか見えませんでしたが
ローズさん病気と毎日戦っていたんですね
本当にこうめたん頑張ってね
注射も嫌がらず偉い
大好きなんだよこうめたんが
だからみんなのためにも本当に頑張ってね
ローズさん、こうめたん本当に心配ですね
言葉が上手く出てきません
でもこうめたん、きっとにゃんこ先生やこはるちゃんが守ってくれていると

No title

こうめたん♡がんばってね!

ろーずまりーさん、ご報告ありがとうございます。
こうめたんの病気で苦しい思いをされながら、日々の活動をしていらっしゃったのかと思うと、とても胸が痛み、そして頭が下がる思いでした。

我が家もシニア猫2匹(糖尿病、乳腺ガン)かいますが、少しでもご機嫌に暮らして欲しいと願っています。
ろーずまりーさんも、こうめたんと、かけがえのない時間を慈しみながらお過ごしください。
遠く離れた東京から、お祈り申し上げます。

全力応援宣言

神様
もう十分でしょ。
こうめたんは今迄十分試練に耐えたよ。
更に試練を科すのは止めて下さい。

こうめたん

あなたの不死鳥パワーを信じてます。
みんな全力こうめ応援宣言ですよ!!!!!!!



こうめちゃんの病気の進行が、どうか、どうかゆっくりと、ゆっくりと進み、ローズさんの側に1日でも長く一緒にいてくれる事を心より願っています。こはる日和ファンの気持ちがこうめちゃんの病気を治してくれますように。

こうめたん…そんなことになっていたなんて…
どうかどうかこうめたんのご機嫌な日々がこれからもずーっと
続きますように…!
ろずまりさんもホッとできる日がたくさんありますように
祈っています

こうめたん、そんな状態だったとは。
毎日、仕事に捕獲に保護活動と大変ですが頑張ってください!

今年3月の終わりに同じ症状で、愛猫を6才で亡くしました。たったの6才。生まれつき疾患があったようですが、目に見える症状が確認できてから、半年でいってしまいました。これからの日々を穏やかに安らかに過ごせるように、多忙とはおもいますが、こうめたんの為に時間を作ってあげてください。

ろーずさんの心中を想うと苦しくなります。こうめたんがすこしでも長く幸せに暮らせますように、何もできませんが…心から祈っています。なんともいじらしい背中です、こうめたんお薬やお注射頑張っていますね。

ろーずさん、お知らせくださって、ありがとうございます。お仕事、捕獲作業、保護猫さんたちのお世話やお届けなどなどお忙しい中、ブログの更新も。
こうめたん、注射、お薬頑張ってるんですね。病院は嫌いだけど、ろーずさんに触ってもらうのは嬉しくて。動物は本当に本当に我慢強くて頑張りやさん。ろーずさんの愛情をいっぱいいっぱい受けて、ちまたんにも寄り添ってもらって、幸せな毎日ですね❤症状が改善しますように。ご機嫌さんで毎日を過ごせますように。
こうめたんと、ろーずさんに、元気玉🔵🔴送ります❤

ローズさん、心中お察し申し上げます。

いっぱい触ってあげてください。

No title

我が家の愛猫も肥大型心臓病です。
今はただただこの子がご機嫌な日々が続くことを願って毎日を過ごしています。
いきなり倒れ、発覚してから4年になろうとしています。薬も増えました。
こうめたん頑張れ!大好きなローズマリーさんのそばでご機嫌な日々がこれからも
続きますように!祈っています。こうめたんの大ファンより。

No title

可愛いおくしゃんとの穏やかな日々が続きますように

お注射を待ってる姿が健気で可愛くて目頭が熱くなりました。
こうめたん、少しでもご機嫌さんに過ごせますように…
ろーずさん、保護猫さんやお外の猫さん達の事をされながらとても大変ですが、どうかご自愛ください。
京都から応援してます!

頑張ってね

こうめたん注射を打ってるといつかのブログにあったのでどこか治療してるのだなとは思っていました。うちでも一昨年の暮れに酸素室レンタルしたことがあります。やっぱり入ってくれなくってご飯を食べる時などにあてるだけでした。ローズマリーの愛情とこうめたんの頑張りで進行がゆっくりゆっくりになりますように。少しでも心地よくちまたんと過ごせますように。

つらいけど、こうめたんのこと応援しています。
😢こうめたん大好きです

かわいいかわいいお利口さんのこうめさん。ごきげんさんで過ごせますように!
全国のみんなが、応援していますよ!

可愛いこうめたん♪
沢山頑張ってるんだね
毎日ご機嫌に過ごせますように

こうめたん!
注射何本もえらいね…
どうか どうかこのまま良くなりますように
おねがいしますm(_ _)m

こうめたん。いい子ですねぇ。
応援してます!!

No title

こうめたんファンの私です。
少しだけ驚きましたが、ろずまりさんの
心痛を思うと粛々と静観(落ち着いて)て 見守りたいです。
健気に背中を向けるこうめたん可愛いです
関東の空から穏やか日々を祈ってます
ろずまりさんいつも力一杯応援してます
🙆😽

 

こうめたんファンです
こうめたん、頑張って!

大好きなろーずさんと一緒が幸せな
こうめたん✨
そおっと見守っていますね
丶(・ω・`) ヨシヨシ💓

No title

病気のこうめさんと一緒にいられる貴重な時間を、保護猫さんのお世話や捕獲作業や譲渡会、ブログ等々にと奔走されていらっしゃるろーずさんのお気持ちを考えると辛く、頭が下がる思いでいっぱいです。
注射とお薬を飲ませてもらう-こうめさん両方好きではないですよね-時間も大好きなろーずさんに触れ合えるのを心待ちにしているこうめさん、いじらしいです。
こうめさんがろーずさん、さとぴーさん、ちまたんと長く長く一緒に暮らせますよう、心からお祈りしています。

No title

こうめたんがこれ以上悪くならないよう、心から祈ってます。

こうめたんがうちの三毛さんに似てるので、心がぎゅっとなりました。
こうめたんがご機嫌さんで過ごせますように。

うちは、犬でしたが、心臓の病気で2匹見送りました。
最後は……辛かったです。
辛くて、私は逃げてしまいました。もっと寄り添ってあげれば良かった。ひとりぼっちで旅立たせてしまいました。
病院に連れていかなければ。仕事に行かなければ。出かけなければ。どうぞ、最後までそばにいてあげてくださいね。

ろーずさんこうめたん頑張ってください
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ

可愛いこうめたんは

2019年8月1日午後18時

肥大型心筋症により旅立ちました。

13歳3か月


chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg


フェイスブックページ作りました!良かったらいいね!して下さいな
facebookページ



mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです



お買い忘れはないですか?




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ




(これは動き回る子猫には向いてなかったので手放しました)


コレ↓



カレンダーはコレで撮影していました



その後




pentax kp


更に2017年購入




ニコン d7200


2018年購入






ニコン d500



安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク