病院へ行きました。

Category : ねころぐ
ぜんこく犬猫助成金リスト
ぜんこく犬猫助成金リスト




Twitter始めました

こはる日和.twitter

フェイスブック
fecebook

★猫譲渡会のお知らせ 長崎猫の会★
下記の日程で譲渡会を開催します^^
良かったら保護猫たちに逢いに来て下さいね!
日時 4月28日(日曜日) 午後1時半から5時半まで
場所 佐世保市島瀬公園交番横



昨日の投稿に沢山のコメントありがとうございました。

(常連さんや初めてコメント頂いた方もいて

色んなご意見や経験を書いて下さりありがとうございました^^)


最近野良猫さんの避妊相談が立て込んでいて

(ゴールデンウィーク明けが子猫が保健所に持込まれるピークなので

そういう時期なのです)

この時期は「妊娠しているから早くして下さい」と言われる事が殆どで

メンバーで手分けしてやらせて頂いています。

そんな野良猫さんの現場の事をここに書くのはほんの一部です

(全部書いたら 違うブログになります(笑))

何箇所も現場を抱えて

私自身も気持ちに余裕がない1ヶ月間だったので

昨日の記事は反省しています

本当はきちんと説明した方が良かったのに

疲れていて、ちょっと感情的になりました。

すみませんでした!

また時間があれば きちんと書きたいと思います。


ではでは今日の投稿です^^

今日は成猫さんたちを病院に連れて行きました。

まずはフランキ




2-1.jpg




3-1_20130423003339.jpg




ワクチン2回目です




4-1_20130423003341.jpg

体温計お尻に入れられて

ゴロゴロ言ってました

フランキ ちょっとヤバイぜwww



そして

リリィさん

リリィさんは





5-1_20130423003344.jpg





6-1.jpg

便秘で5日間ウンチがちょっとしか出ず

摘便されていました^^;




そして

じゃっく

診察台に乗せてから






7-1.jpg


離れると



8-1.jpg




9-1_20130423004004.jpg

追ってきます(* ̄m ̄)プッ 可愛いです^^


口内炎が悪化したようで

採血してステロイドが使えるか確認され




10-1.jpg

採血中~


血液検査の結果

血糖値が高くて


11-1_20130423003958.jpg





12-1.jpg

とりあえず

脱水もあったので補液してもらい

血糖値が高い場合 ステロイドは使えないので

ステロイドは中止で

風邪も引いていたのでコンベニア注射を打たれました

数日後また採血に行きます

じゃっくも若く見えて

やっぱり8歳

オヤジ猫さんなんでしょうね

その証拠に

病院に来ていた るーさんにモフって貰うと






13-1.jpg






14-1.jpg

デレデレしとりました このやろう

明日はちびにゃんたちが病院です^^;なんか忙しいぜ!

良かったら応援して下さいな^^2ぽちして頂けたら嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

Comment

No title

うちの子は元野良で、保護を決めたときすでに
妊娠していました。

猫エイズのキャリアでもあったし、もう1匹も同時に
保護することになっていたので、避妊手術と同時に
堕胎しました。

お迎えにいったとき、先生が羊膜(?)に包まれた
子猫を見せてくれました。
今でも思い出します。

そのとき誓いました。
「あなたたちの命よりお母さんの命を私は選びました。
だからこれから先は何よりお母さんの幸せに尽力します」と・・・。

いろんな考えの人がいます。
わかってもらえないことも多いです。
私はろーずさんたちの活動、応援してます。

追記

追記まですみません。

明日のTNRは最初悩んでいたのです。
ボラさんは超忙しく、また家から遠い方なのです。
近くでTNRしてくれる方を知らないし、目をつぶって知らん顔しようかともチラと思ったのですが、
数日前にローズさんが
「野良猫にご飯をあげている人は1日でも早く避妊して下さい!」
と書かれていたのも背中を押してくれた1つです。
雄か雌かも不明です。

はじめまして

はじめまして

最近、こちらのブログのファンになった者です。
(見ているブログの方が、こはる日和が大好きという事で、教えてもらいました)

今まで猫を飼った事がなく、長年近くの団地で避妊・去勢もせずに
野良猫にエサだけあげて、どんどん子猫が生まれるのを苦々しく思っていました。
(離れているので糞尿の被害を被っていたわけでもないのですが)

2年程前に庭に来ていた1匹の三毛猫を保護し、避妊し、里親さんを探した事で、
猫の魅力にはまってしまいました。

家庭の事情でこの先も多分、一生猫を飼う事は出来ないと思いますが、
近所に野良猫がいなくて、飼える状況なら、ジャック君を引き取りた~~いくらいです。
(近畿在住です)

とにかく可愛いです!!8歳というのも自分の年を考えると丁度いいくらいです。
エイズ・白血病も陰性なら、それに越した事はないと思いますが、
エイズの事も含めて、そしれが「ジャック君」です。

明日は2週間程前から新たに庭に来出した猫のTNRを猫ボラさんにお願いしています。
既に1匹1年近くご飯をあげている雄猫が1匹いて、家族の反対、費用の事、近所の手前などで、
これ以上増えて欲しくなくて、最初は追い払ったのですが。

ローズさんは超人かと思うような活躍です。1日として家でのんびりしている日がないのでは?と思います。
世の中にはいろんな考え方の人がいると思いますし、猫が嫌いな人もいると思います。
人気ブログなので、心無い事を言われる事もあると思いますが、
全国の沢山の人がローズさんを応援していると思います。

大好きなお酒を飲んで、でも少しでもご自愛くださいね。長々と失礼しました。

(こうめちゃん、可愛いです。初めて保護したのが三毛だったので、三毛に目が行きます)

人間ですもの!

気持ちによゆうがないときがあります。
いつもおつかれさまです!

とらきちさんのブログの今週の保健所、たくさん子猫ちゃんがいましたね…

ろーずさんの昨日書かれたことは、長崎猫の会の皆様の活動を大分わかってきたつもりの私でも、やはり改めてハッとしました。

最前線で動かれているのと、ただ理解していることの違いを痛感した次第です。

「違うブログ」になることがあっても構わないと思います。

だって真実ですもの。

耳が痛いことも嫌なことも、どうか教えてください。

ろーずさんが教えてくださることに、私もいつも深く感謝しております。

No title

ご自分で今出来ることを一生懸命やっているローズさんにいつも感心させられます。とにかく応援しています。ローズさんとにゃんこたちがいつも笑顔でいられますように

人間ですから

誰だって疲れていたら感情的になりますよ。むしろ、ろーずさんはすごく忍耐強くて
冷静な方だと思います。
すぐ感情的になってしまう私なんて、猫さん絡みの事では毎回猛省の限りですもの。
お仕事して家事をして家猫さんのお世話に保護猫さんのお世話。
加えていまの時期の捕獲作業と、並みの精神ではもたないことでしょう。

臆病者の私には守りたいものがたくさんあって、うち猫にした子以外に出来る事は
せいぜい一時保護や里親探しぐらいなのですが、それもなかなか思うに任せなくて
落ち込んだ時など、いつもろーずさんのブログに勇気づけられたりほっこりさせて
いただいています。
いろんな意見があって、中には心ない言葉や攻撃的な意見を書く人もいるでしょう。
でも、大勢の応援している人たちがいます。
お疲れの時は、大好きなお酒をたくさん召し上がって、可愛いニャンコ先生とこうめ
ちゃんとちまたんとお話しして、少し早めに休んでくださいね。


No title

じゃっくくん

なにげに 口内炎やら 風邪やら 血糖値高いやら


具合悪かったんですね!

早く 良くなれ~

キャットフード

買ったんですけど飼い猫が全然食べないんで処分に困ってます。
どなたか福岡市まで取りに来られる方いませんか?
無料でお譲りします。
安い餌なので好き嫌いのない猫ちゃん向けです。

No title

ローズさんがんばってな
長崎の猫の会がんばれ
みんな勝手なことをして勝手に頼りにしてしまってるけど
それに対応している人たち頑張れ
猫たちもがんばれ

それしか言えない・・・。

ジャックくん〜♡

ジャックくん、ファンです〜♡
私にも、もふもふさせて!
うちのコジローに見つかったら「ママ、何、浮気してんだよぉ!」って怒られそう。。。

No title

忙しくて余裕がないときって、ついつい感情的になりますよね。
私もよくあります・・・。
そんなときは酒を飲んで、ストレス発散w

フランキちゃん、体温計を入れられて
ゴロゴロって・・・www
はい、間違いなく変態くんですねw

明日はちびちゃん達が病院ですか(>_<)
ろーずさん、ほんとお疲れ様です!!

No title

神や仏じゃないんだから、時には感情的にもなりますよ(^-^)
私達、未熟な人間ですもん~!!
ろーずさん達の活動、いつも応援しています。

毎日毎日、何か何か用事があって本当にお疲れ様です。
今日はチビちゃん達の診察ですものね。

いつも思うんですけど診察の時、どの猫様も大人しいですね。
家の2ニャンは逃げようとするので、いつもネット付です。
先日は健康診断で採血したかったのに、手を伸ばしてくれなくて断念(-.-)
おまけに珍しく怒って興奮してしまい、レントゲンも撮れず・・・。
又後日改めてにして帰って来ました(涙)
どうしたらそんなに大人しく診察されるのか? ろーずさん魔法でもかけてます?(^-^;)

じゃっく君、今日もいい味出してますね~♪

今日も2ポチ!

昨日は私も感情的になってしまって
今朝になって反省してます。

本当はもっともーっと色々なことがあるだろうこと、
ブログを読むだけでも容易に想像がつきます。
大変な中でも、クスッと笑えるようにして
ちゃんと伝えてくださるんですよね。
本当にありがたいと思っています。

今、フリマ物資を集めています。
またご連絡させてください。

ちょっと舌だして、足を押さえてるじゃっくに
今日も打ち抜かれましたーv-345

たくさんの方に長崎猫の会の活動を
きちんと知っていただくためにも、2ポチ!です。

昨日今日と

なかなか辛い現実…ジャックやフランキーや他の外猫達みんな幸せになって欲しいけど、他の人達は幸せにしてくれないなら、せめて邪魔しないで欲しい。
私も近所のお母さん猫が、お腹に三匹いたそうです。
顔見知りの人が近所の病院で手術してくれたんですが、術後数時間で放してしまい、三日後に訴えてくるお母さんに異変を感じ抱っこしてみました。
傷口を真ん中にぷっくりベビーカステラの様に出っ張ってビックリ!
夜間の病院に連れて行き、医師に「今は痛くなさそうなので、朝連れて行っても大丈夫ですよ、ここで手術すると費用が膨大になりますから」と心配してくださり、朝連れて行きました。中の縫い目が空いて腸が出てきてました。
医師も色々います。
ボラさんも変な医師には、かかりませんように。って信頼出来る医師を見つけてお願いしてると思いますが、こんな奴もいる事を知って下さい。

No title

ろーずさんいつも お疲れさま!
あんまり 無理しないで下さいね ^^
私達はろーずさんのお身体のことも心配してますよ

通院

じゃっくくんたち、今日もおめかしして通院ですね
男子2人は美人な先生にされるまま・・・(#^.^#)でしょうか!?
みんなの体調が良くなりますように!

明日はセレブリティ仔猫ちゃんの通院

本当にありがとうございます

ろーずさんもお体に気をつけて下さいね

ありがとうございます。

毎日のように
成猫さんたちの病院やら
子猫ちゃんたちの病院やら、ご苦労様です。

じゃっく君、血糖値が高いんですね。
人間のように では 歩きましょうてな訳にはいきませんから
食事やお薬で抑えていくのでしょうね。

どうぞ、ろーずさんご自身の健康にも お気をつけてくださいませ。

よかった!

ローズさんが元気もどてよかった(^-^)

私もローズさんを応援してますよ!

頑張りすぎずでお願いしますね(^.^)

やはり、ジャック!かわいい~デス~♪

フランキ可愛いですね。

私もいつも葛藤しています。
避妊してるとはいえ、庭でエサをあげていることは外から見たら奇異にうつるでしょうから・・

聞かれれば答えます、本当は自ら近所の人に受け入れてもらえる努力をしないとダメなのです、でも、その勇気が無いのです。

それでも、見捨てなければならない命もあります。

本当に見に来て!見たらわかるからといつも言っています。

でも、同僚にも収容犬や猫を見て癒されるるという人がいるんですよ、結末をわかっているのに・・

私は、つらいです。でも、感じ方は様々なんです。
そんな中友人が保健所から猫を引き取ってくれました。

もう1人は犬を買わずに保健所から引き取ることを検討してくれてます。

そこから、また輪が広がってくれたら嬉しいです。

これからも、長く活動が続くこと希望しています。
目の前のことで精一杯でカレンダーを買うことしかできなてすみません。
遠く和歌山から応援してます。

可愛いわ

ローズさんじゃっくくんフランキくんリリィさん病院でしたか男子組デレデレしちゃってなんとも言えず可笑しいですね(^-^)リリィさん便秘大変ですね(^-^)ななんとも味のあるにゃんず達がツボです(^-^)

No title

こんばんは。

ジャックくんも8歳ですものね、色々ありますよね・・。

子猫をかわいいと言って迎えられる事って、すごく羨ましいと思います。
私は30代で独身で2匹いますが、今から子猫を・・っていうと、もしかして私の身に何かあれば・・と思うと家族がいない状態では、簡単に決断が出来ません。
だから、もし次を迎えるなら成猫さんかなって思います。

野良猫のお腹の子。出来る事なら産ませて里親さん探してやれよって思うのでしょうね。
杉本 彩さんはそうしてましたもんね。
その方の言い分もわからないものではありません。
お腹の子の最期は他の方のブログで読みましたが、本当に厳しいと思います。
される方も。。する方も・・。野良猫の手術をしてくれる病院の有難さがわかります。

お腹の子を産ませて里親さん探しをする事。それは理想ですよね。
正直、今の状態がそこまでの状況ではないと思います。
もう既に産まれてる子猫でさえ、全部救えてないのに。
もし保健所に持ち込まれる猫もいなくて、野良猫も少なくて。
で、野良猫のお腹に子猫がいて・・って状況ならまた別なのでしょうけど・・。

それにこの子のお腹の子は産ませて、この子は無理・・とか、どうやって決めれますかね・・。

ローズさんが明るくブログを書いてくださる事はすごい事なんですよね。
捕獲作業って、つらいし、悲しいです。
自分のニャンコとの時間さえ、そこまで取れないと思います。
仕事して、家庭があって、猫がいて、保護して、ブログ書いて・・・。
すごいです。

ローズさんは色んな悲しみを背負って書いてると思います

だけど・・あまり深酒はしないで下さいね。
お体が心配です

今日もイケてるよ!じゃっくくん!

保護活動されている方も人間ですから…
時には感情的になってしまうのも当たり前です。

でもわたしは時には感情的な記事があったとしても、それはそれで保護活動されている方がどんな思いで活動されているか解る機会だと思います。

最もろずまりさんのブログを最初から読めば、きっと解るはずですがなかなか人の気持ちを読み取るのは難しいのでしょうかね^_^;

保護活動されている方の中には

地域猫に関して何度かキレて口喧嘩になった事がある。

と言う方がいて、猫の為とは思いながらもやはり人間ですから感情的になってしまう事もたまにはあるようで、しかしそれを聞いてわたしは嫌な気分になったりせず、むしろ本音を知ればまた違う形で手伝える事がないか考える良い機会だと感じています。

ただ中には刺されかけた人もいると又聞きですが、聞いた事があるのでくれぐれも用心してくださいね!

いつもお疲れ様です。

こうめたんかわいい!

今日もイケてるよ!じゃっくくん!

保護活動されている方も人間ですから…
時には感情的になってしまうのも当たり前です。

でもわたしは時には感情的な記事があったとしても、それはそれで保護活動されている方がどんな思いで活動されているか解る機会だと思います。

最もろずまりさんのブログを最初から読めば、きっと解るはずですがなかなか人の気持ちを読み取るのは難しいのでしょうかね^_^;

保護活動されている方の中には

地域猫に関して何度かキレて口喧嘩になった事がある。

と言う方がいて、猫の為とは思いながらもやはり人間ですから感情的になってしまう事もたまにはあるようで、しかしそれを聞いてわたしは嫌な気分になったりせず、むしろ本音を知ればまた違う形で手伝える事がないか考える良い機会だと感じています。

ただ中には刺されかけた人もいると又聞きですが、聞いた事があるのでくれぐれも用心してくださいね!

いつもお疲れ様です。

ひょっとして同い年?

大人にゃんこの魅力満載!しぶいなぁ。
なんか微妙に体調がすぐれないとこなんか、妙に親近感持てたりして・・・。
お互いガンバろな~。
8歳って私と同い年ぐらいちゃうかなぁ。ぶいぶいいこうぜぃ!!

今まで知らなかった事をここのブログで知りました。
野良猫がうろうろしてる時、犬猫が苦手なんで嫌だなぁて思ってました。
ものすごく反省してます。
いろんな意見があると思いますが幸せな猫さんもいれば不幸せな猫さんもいます。
不幸せな猫さんを増やさないよう責任を持って行動されている方々に感謝の言葉しか言えません。
有難うございます。
応援してます!



フランキもじゃっくも、病院怖くなさそうですね(  ̄▽ ̄)エライ☆
まぁ~キレイな女性がお好きなんですね♪きっと早くゲンキになれますよ(^_^)v

ろーずさんのブログ、活動も応援してます!体がきついときは、お酒でも飲んで早く寝ちゃってください☆
ご無理だけはなさらないようにしてくださいね(>_<)








がんばれ!ろーずまりーさん。

いろんな意見はあるとは思いますし、考え方の相違もあると思います。が、何も出来ない私よりも、行動することで、あえて責任をおってらっしゃるろーずまりーさんを応援しています。言葉でしか、表現出来ませんが頑張ってください!

その時々のろーずさんの言葉にいつも心を打たれます。直面しているからこそ真っ直ぐに教えてもらってるといつも感謝しています。

ジャック

性格最高!表情最高!
発症せずに天寿を全うできますように。
うちのニャンコもステロイドは効果があったけど副作用がきつかったです。
代わりに天然のステロイドらしいユッカインテンシブを飲ませてます。
いっぱい甘えてゴロゴロ言うのは免疫上がるらしいので、早く里親さん決まらないかなぁ~

No title

出来ることには、どうしたって限りがあるんです
それでも毎日奮闘してるろーずまりーさんには、頭が下がります

いつも、お疲れ様ですv-22

私も朝からなんて重いコメント残したんだーってなりました。囧←こんな顔でしたw
ろーずさんはご自分のブログですから好きに書かれたらいいですよ!

余裕がない時はお休みだってしてください!みんな楽しみにしてますが待てますからw

あれ、フランキ変態キャラになってきてます?ww

むむ。成猫さんは何かと症状おもちなのね。
がんばれよ〜。

体に気をつけて

頑張るんだぜ!
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ
chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg

mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ







コレ↓




安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら


アジアン雑貨屋さんです










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク