半年

Category : ねころぐ
ぜんこく犬猫助成金リスト
ぜんこく犬猫助成金リスト




Twitter始めました

こはる日和.twitter

フェイスブック
fecebook

★猫譲渡会のお知らせ 長崎猫の会★
下記の日程で譲渡会を開催します^^
良かったら保護猫たちに逢いに来て下さいね!
日時 3月3日(日曜日) 午後1時半から5時半まで
場所 佐世保市島瀬公園交番横


今日は仕事が終わってから

山の中で捕獲作業でした^^

朝からご飯をあげないようにお願いしていたので

今回は3匹捕まりました(メス2 オス1)




s-1_20130228233110.jpg

依頼者さんで搬送して下さる事になり そのまま預けました。

明日避妊去勢して頂きます。

また来週捕獲作業です




昨日の投稿に沢山のコメントありがとうございました。

保護活動をしていて通用しないのは

自分の物差しです

自分の物差しには命の目盛りがありますが

他の方にあるとは限らないんです

「自分だったらこうするのに」が通用しない事が多いので

最初から考えないようにします

身勝手な人間には確かに腹が立ちますが

怒っても猫の為にはならないんですね


でも一箇所だけ 心の箍(たが)が外れる時があります

なるべく考えないようにしているんですが



「生きたくても死ななければいけなかった子がいるのに

なぜ 

健康でまだまだ長生き出来るのになぜ殺す選択しかないのだろうか」と


今日で

こはるさんが旅立ってから半年が過ぎました

たぶん こんな風にかくれんぼしているだろうと思います



s-2_20130228233112.jpg





s-3_20130228233113.jpg






s-4_20130228233115.jpg





s-5_20130228233107.jpg





1日でも1分でも長く



s-6_20130228234214.jpg


ただ 生きて欲しかったのに


すべての命が幸せでありますように願ってやみません

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

Comment

初めまして。

たまにこのブログを楽しく読ませてもらっていました。突然にきたショックな出来事。半年前にさかのぼり読ませてもらい、涙が止まりませんでした。私も数年前に天国にいった、私が4歳の頃から一緒にいた姉妹のような関係だった黒猫のくーちゃん。長生きしてくれたのですが、家族の中で一番最初にお別れをした子なので、溢れる涙を拭うことなく泣いてしまったのを覚えています。お別れはいつかはくる。それでも一緒にいたい気持ち。いてくれるからこそ、笑顔が増える毎日。私のそばに今いてくれる3匹も楽しんでいてくれたら、これ幸いです。

No title

ネコさんのウンチ大変ですね。
ウチのベランダもそうです。野良サンだったらまだ野生なので許せますが、明らかに毛並みの良いノルジャンだったりすると、飼い主さんのマナーを疑います。
職場の通りは、なぜか1件を除いて、商売人の通りだったこともあって理解があり(勿論捕獲して手術してリリースです)何ならホテルの駐車場までネコトイレに提供していてくれました。
最初は猫嫌いだった私も一応商売人なので、猫を憎む気持ちが変わったキッカケは、縁起を担ぐといいますか、生き物を無碍にすると商売にもバチがあたるんじゃないかという下心でした(^^; その下心がいつの間にか、虜になってしまいました。
ブログを通して初めて知ったことは、エサヤリさん=猫ボラさんではなく、 猫ボラさんは、エサヤリさんに大変悩んでいることです。そして、そのことは私の職場の通りもそうでしたね。
仰せのとおり、猫サンの糞害で憎まれることや事故から守るためにも、室内飼いがこれまで以上に普及して欲しいですね。。。

こはるちゃん

コメント遅くなりましたm(__)m

こはるちゃんのお茶目なところが大好きです。

昨日は春一番の風に乗って遊んでいたかも知れませんね。

そしてこれから暖かくなると、ろーずさんのお家のお屋根で、小鳥さんをのんびり眺めたりするのでしょう。

きっときっと、ろーずさんのお傍に、こはるちゃんはいると思います。

会いたい気持ち

私も小さい頃に拾った三毛猫が20年生きて、ずっと傍にいるのが当たり前だったので、ローズさんの気持ちが痛いほど分かります。
私が病気に無知だった為、もっと気を付けてあげていたらもっと苦しませず、もっと生かせてあげられたのに、と思うこともありました。
あの感触にもう一度触れて、匂いを嗅ぎたいな〜と、8年経った今も考えてしまう。
でも、いずれあの世(虹の橋?)で会える日が楽しみでもあって、死ぬのが怖く無くなりました(^-^)/
こはるちゃんは私がブログを読み始めた時にはもういなかったんですけど、目力のある可愛い子だなーと思って読み始めました。
きっと、ローズさんの近くにいるはずです。

No title

もう半年。。。 まだ半年。。。

信じられない悲しみの日からもうそれだけの日数が過ぎてしまったんですね
生きていつも当たり前のように側にいた子がいなくなるのは身をそがれるように
つらいことですね。。。

こはるちゃん、かくれんぼお上手だねぇ^^
全然見えてないからね、今でもお部屋の何処かにいるんだものねぇ

おや

猫さんは体臭がありませんよ

だからウンチがクサイんです

ご存じないのでしょうけど、ネコちゃんは安全な場所で、自分の臭いのするところをトイレにします

きっと階段が安心出来る場所だったんでしょう
ネコちゃんの住む家は幸せが訪れると言いますよ(^-^)

お宅でお迎えしたらいかがです?

トイレと認識させない方法はいくらでもあります

ウチの庭も一回で被害が済みましたよ
ネコちゃんは本当に頭の良い動物です
怒るだけで何もしないんじゃ、何の解決にもなりません

人も動物も同じ命。

色んな見識者が動物愛護を訴える時代。資生堂も動物実件はしない、と昨日報道されてましたね

ふん被害、とか一昔前の考えを捨てて、是非人として成長してください





こはるちゃん

もうこはるちゃんが旅立って半年たつのですね…
ろ~ずさんがこはるちゃんを沢山登場させて下さるので、そんなにたった気がしません(´・ω・`)
生きれる命が出来る限り救われるように願ってやみません

もう半年なんですね…

毎日PCを開くたびに、壁紙にさせてもらってるこはるちゃんにお会いしてます。
こはるちゃん、本当に可愛い。
いつまでも、ちゃんとろーずさんを見守ってくれてると思います。

こはるさん

まだ暑かったあの日から半年・・・。
こはるさん、あれから夏が過ぎ、秋が来て
冬を見送るところ。
春が巡ってきましたよ。

こはるさーん!
ろーずさんやかわいいみんなのこと
見守っていてね。

時々は「ろーず、なあにしょんぼりしてんのよ!」って
かみちゅきに来てね。

色々な思い出と共に写真を見ていると、何年経っても会いたくなってしまいます。

こはるちゃんに会いたい、ろーずさんの気持ちが痛いように解ります。
こはるちゃん…。

No title

こはるちゃん、ほんとにかわいい。

No title

こはるちゃん、こうめたんに機嫌悪くてしっぽかみついたりもしたけど、
ドキドキしながら隠れたり、そんな一面もあったんですね。
すごくいい写真ですね。

自分のものさし。普段の人間関係すら、そう思う事があるなって思いました。

No title

最近外猫の糞公害で悩んでいます。
今日も自宅の階段に落ちていました。クサイ
猫は砂の上でしかしないというのは神話です。ベランダなどどこでもします。
外でえさやりをする人がいるそうですが
その糞がどこにまき散らされているのかわからないのでしょうね。
マナーとして猫は家の中で飼ってほしいです。本当に困っています。

人間は傲慢ですね
生命を選択する権利を与えられているなんて思い込み、とんでもない勘違いなのに。

こはるちゃん
かくれんぼは終わりだよ~
出ておいで
 って言って出てきてくれないがさみしいです。
愛しすぎます(^^)

No title

最後の1文で、ただただ涙が・・・。
ごめんなさい、一番つらいのは、ろーずまりーさんなのにね。

No title

お気持ち、本当によくわかります。
どんな姿になってもいいから生きていてほしかったですよね。

私も虐待された経験のある長女猫はちょっと体調が繊細で
しょっちゅう病院のお世話になる度に、どんなにわがままでも、やんちゃでも
何でもいいから、出来れば苦痛なく一日でも長生きしてほしいって心の底から思っています。
見た目もみるからにヨボヨボのおばあちゃん猫になって20歳を超えて
最期の時は、病気じゃなく老衰で、私たちは泣き笑いで見送れる位頑張ってほしいと思います。

だから簡単に命を切り捨てる人の気持ちはわからないし、残念でたまりません。
簡単な気持ちで動物を迎えることなく、
相手もちゃんと感情を持った生き物なんだから常に「もしこれが自分だったら」と考えて
行動してほしいです。

No title

モトモト猫嫌いだった私。でも近くの地域猫をワザト保健所に連れていくオバサンがいて、
嫌いは嫌いだけど、納得いかず、保健所に迎えに2度ほど行きました。
そうこうするうちに、いつのまにか強引に地域猫に、猫派にさせられていました。その地域猫サンも亡くなって半年経ちます。
猫嫌いがなぜ、猫派になったか・・・それは、成猫サンのおもしろさでした。
そして、毎年毎年、心を許してくれるしぐさの変化がなんともいえませんでした。ウォッカさんを見ていると本当に当時を思い出します。

こはるちゃん。半年なんですね…。

もっと生きててほしかった…。
平気で命を奪おうとする人間がいる現実を目の前にして
ろずまりさんの気持ちを思うと、胸がギューっとなります。

クリクリお目目のこはるちゃん。
これからもろずまりさんの傍で、ろずまりさんを守ってあげてね

こはるちゃん

ろーずさんのブログで登場するたびに、こはるちゃん久しぶりね~
こはるちゃん最近カメラに写されないように隠れてたの~~^^;
って思っちゃいますT^T
そして、去年亡くしたうちの「もも」を思い出します。。。
でも、こはるちゃんが登場すると、とても嬉しいです><
か~い~な~^^
最近、また凹むことがあったので和みました^^;
こはるちゃんこれからもブログで大女優しててくださいね!!

一度飼ったペットを保健所に自ら連れて行って殺処分、
本当に信じられません。
信頼していた飼い主に捨てられ殺される。
その恐怖や、いかばかりでしょう。

でも実際に行う人に、かわいそう、とか、命の大切さ、など
訴えても伝わらないことが多いのだろうと思います。

「すべての命が幸せでありますように願ってやみません」
ろーずまりーさん、本当ですね。

こはるちゃん、お目目くりくり、かわいいね☆☆☆

No title

こはるちゃん♪見え隠れしてる(笑)そんなこはるちゃんは半年たっても、皆に隠れてしっかりお家に居るんでしょうね(^-^)

ローズさん!いつでも応援してます!!

半年・・・

綺麗に輝く瞳のこはるちゃん!
大好きです。
何年も一緒に暮らして、なぜ命を終わらせる選択しかしないのか・・・。
他の方法を考えないのだろうか。感性って難しいですね。

あまりにも感覚の違う人と議論するのは本当に不毛です。
ろーずまりーさんや色々な活動をされている方々に、そして助けが必要な小さな命達のために
何か微力でもできる事をしたいと、あらためて切に思いました。

No title

ろーずさんのお気持ち、よく理解しています。
理不尽な事が多い世の中ですが、
信念を貫いていただきたいと思います。

私はろーずさん、猫の会.の皆様の信念に
少しでもご協力したいです!!!

また会えたね

こはるちゃん大幅に新聞からはみ出てるのに…
可愛いです
こうして時々帰ってきてくれていますよ

ローズさんいろいろご心痛もおありかと思います
どうかご無理のないようご自愛ください

タイトルを見て

こはるさんのことだなあ、と思いました。
こはるさんの可愛いところ 満載ですね。
自画自賛というか、、こはるは隠れる天才なのね、って。
ちょっぴり しんみりとなりながら こはるさんてば!!
と笑ってしまいました。

そう、本当に 命に対してもっともっと敬意を表して欲しいと
思います。自分の思いのままなるとでも考えて
いるのでしょうか、、。あなたのものと同じくらい大切な命ですと
分からない人も居るんだという驚き、、、。

きっと 大変な思いをなさるかもしれませんけれど、
どうぞ、ろーずさんの考え、思いを わからずやな人たちに
伝えていってくださいませね。

いつもありがとうございます

毎朝、こはる日和.楽しみにしている者です。
にゃんこ達の愉快な会話はなんともかわいくて、またローズさんの命に対する真剣な思いや行動にいつも胸が熱くなる思いです。
私は半年前、大女優こはるさんの旅立ちの頃からの読者なのですが、こはる日和.をきっかけに猫の譲渡会を見かければ、なんらかの協力をするようになりました。
今私にできることは、我が家の3にゃんを愛し、命尽きる日まで責任をもってお世話させていただくことだと思い、日々のお世話にあたっています。そう思わせてもらえるのも、ローズさんのお陰だと思っています。
無力ですが神奈川から、応援してます!長文失礼しました。

No title

おはようございます。

人によって価値観の違いはあれど、命の重さにそれは通用するんですかね。

生きて欲しい。

私の猫らも病気で後どれくらいなのかはわかりません。
世話をしている時は大変だし、見ているのもツライものです。
けれど、お世話できる時間がとても大切な日々だったという事を聞いてから1日1日が大切なんだと思うようになりました。
ろーずさんとこはるちゃんにもっとその時間があれば・・と思ってしまいます。

動物は最期まで命を諦める事はしないと思います。
それを勝手に断ち切るのは・・・。(勿論、安楽死については色々あると思います)
最期まで責任が持てないのであれば、無関心で居て欲しいと思います。
飼わないという選択も愛護であると思います。

はやいですね

ローズさん捕獲お疲れ様です(^-^)依頼者の方が良い人で良かったです(^-^)こはるちゃんモウ半年になりますか今でもこんな姿みると本当に?って思ってしまいます失っていい命なんてないんですよね、私も今側にいる子達を亡くなった子達の分まで大切に愛しんでいこうと思います(^-^)

切なくて、悔しくて、情け無くて、不甲斐なくて、苦しくて、涙が出てきます。

今一緒に過ごしてくれてるコですら、幸せなんだろうか?
どこか悪い所は無いだろうか?
今自分が病気になったらどうしようと、側に居れる幸せと同じ位不安もあります。

全ての小さい命が、幸せで、健やかであって欲しいです。

こはるさん、悪い人間はキッ!ってお空から睨みつけて!
そして、とても大変で難しい問題から逃げずに頑張ってるろーずさんを見守ってあげてね。

お願いします。

命の物差し、、、

母の家のアビシニアンが、昨日亡くなりました。18才。
アビシニアンにしては、大往生。

最後まで見届けてあげるのが、動物を飼おう、世話しようと思った時からの約束のはず。

人間の勝手な都合で手を離しちゃいけないと思います。

アビシニアンも1才ぐらいの時に、手放された子。
私が今同居してる三毛も、4年前に前飼い主に手放された子。

自分達で面倒が見てあげられてなかったら、すでに無かった命。

全ての人にとは言いませんが、せめて、動物を好きでエサをあげてるのなら、飼っているのなら、命のことを考えて欲しいです。

大好きなこはるさんへ

こはるさんの、こちらの心の中まで見透かされそうな澄んだ瞳に身がすくみそうになりました。
「いったいあんたたちニンゲンは何をしているのよ!」とキッキッされている気がします。
こはるさんの同士のろーずさんの足元にも及びませんが、私も小さな、でもかけがえのない命のために自分のできることを精一杯やろうと思います。
どうかこはるさん、天国から見守っていてください。へこんだ時は、キッキッガブガブしゃーって気合いを入れてください。
まだまだまだまだ生きたかったあなたのためにもがんばります!
命のはかなさ、別れの辛さを教えてくれたのは、こはるさん、あなたですから。

ろーずさん、連日お疲れさまです。
言葉や気持ちで応援するしかなく、飛んでいってお手伝いできない自分が歯がゆいです。

No title

2011年の夏、1歳になれなかった子を見送りました。
FIPでした。
発症に気付いてから一週間。
まともにお世話もできませんでした。
その子をお空へ見送った後、出勤したら職場の前に停まった車の中で白い猫が荒く息をしていました。
曇りとはいえ、室温は高くなっていたと思います。
神戸の異人館街の観光に来ていた埼玉ナンバーの車でした。
水と濡れたタオルを準備して待っている時間はとても長く感じました。
ついさっき、失いたくなかった子を見送ったところ。
どうしてこの子は苦しまなければならないのか、怒りに我を忘れてしまいそうでした。
警察を呼ぼうかとしていたとき、飼い主家族は戻ってきました。
へらへらと。
小型犬を連れて。
家族旅行なんて久しぶりなのよ〜と言う飼い主に無理矢理水と濡れたタオルを渡しました。
トランクを開けると見えなかった下段にもう一匹いました。
もう腹が立って、殴りかかりたい気持ちになりましたがぐっと堪えました。
育てられた子供は同じことをするのではと恐ろしく思います。
育てる資格ないんです。猫も子も。
猫と犬の幸せを祈るばかり…。
ろーずさんが日々戦っておられること、とても尊敬しています。
応援しています。
負けないで、頑張ってください!
体をお大事に。

No title

こはるちゃん、もう半年経つのですね。
やっぱりまだ悲しくて何て言っていいかよくわからないです。

「全ての命が幸せでありますように」
その通りですね。

勇気…

こはるちゃん、ろずまりさんへ

勇気をもらっています。

ありがとうございます!

世の中の小さな命が、少しでも守られますように…

こはるさん、半年たったんですね。
まだ昨日のことのよう…それでも時は流れるのですね。
ろーずさんのお側にきっといると思います。上手にかくれてるんですよ。





こはるちゃんへ

天国での女優活動は如何ですか?

きっと、沢山「にゃんなのよ!」とか可愛い顔で噛み付いている事と存じ上げます(笑)
大好きだよ♪
またね♪



その通りですね。
イタリアに住んでいる方のブログにも、保健所に持ち込む子犬を、半ば奪って保護したと読んだ所です。(かなり簡略して書きました)

やはり世界中に、こんな輩はいるのですよ。

大切な命を、ろーずさんと同じように見てくれる人がマイノリティーな地域だってあるでしょう。

でも、ろーずさんや、長崎猫の会を応援したい人だって、たっくさんいます。

哀しみや、妬み、恨み、そんなネガティブな思いは自分自身を縛りさらなる連鎖を起こします。

ろーずさん、負けないで。大丈夫です。みんないます。負けそうになったら吐き捨てていってくださいね。


真面目に書きすぎましたね^_^;
私もろーずさん愛してますよー!こはるちゃんやこうめたんにも負けないんだからー!!

昨日の記事

そして今日の記事。
身勝手な人間に大切な命を振り回される子たちの事を考えると、
悔しくて泣けてくる思いです。
まして実際の現場に立ち会うろーずさんのお気持ちは、いかばかりか。

いつも大好きなこはるちゃんのまなざしが、今日だけは悲しく思います。

No title

身勝手な選択・・・
それをゆるしてしまっているのは、同じ人間の私たちなんですね。
ろーずさんの記事でいつも考えさせられます。

成猫さんの心の傷は、とてもとても深く暗い闇。
癒えるまでの時間は、いったいどれだけかかるのか?
関係が前進しては、後退し、停滞・・・。
泣きたいこともたくさんです。
ただ、ここにくれば、また前を向いて、明日を夢見ることができます。

保護された成猫さんたちが、いつかまた、人間といっしょに暮らして幸せだなぁ~と
思える日が来ますように。

No title

こはるちゃんの、ランランになってる瞳に吸い込まれそうです。。

あまりにもあっという間でしたので、こうしてお写真をみると、
まだ何処かに隠れているんじゃないかと思ってしまいます。。。

私も

2年前、愛娘を亡くしました。
突然目の前で暴走し、そのまま…


今でも思い出しては泣いてしまうことが多くて、ろーずまりーさんの気持ち、ものすごくわかります…。


生きたいのに死ななければならなかった子がいるのに
生きられる子をなぜ殺すのか…

この言葉に涙が出ました。
先日Twitterで呟いてらしたのでRTさせていただきました。

ろーずまりーさんを始め、長崎猫の会の皆様の活動で、明日を奪われかけても、また光を得られた子がたくさんいるのも事実です。
過去記事を全て今遡って見てるんですが、ここに助かったいのちがたくさんたくさんいます。
処分する考えをなくしてもらうのは難しいし、もどかしいですが
ろーずまりーさんたちに助けられて、幸せになるためにいた人だと、ろーずまりーさんと、里親さまたちに会うための通過点だということにしたら
少し、楽になりませんか?

長々とすみませんでした。
保護猫ちゃんたちの幸せなお家が早く見つかりますように☆
毎日遠く神奈川から応援してます。

私も


2年前、愛娘を亡くしました。
突然目の前で暴走し、そのまま…


今でも思い出しては泣いてしまうことが多くて、ろーずまりーさんの気持ち、ものすごくわかります…。


生きたいのに死ななければならなかった子がいるのに
生きられる子をなぜ殺すのか…

この言葉に涙が出ました。
先日Twitterで呟いてらしたのでRTさせていただきました。

ろーずまりーさんを始め、長崎猫の会の皆様の活動で、明日を奪われかけても、また光を得られた子がたくさんいるのも事実です。
過去記事を全て今遡って見てるんですが、ここに助かったいのちがたくさんたくさんいます。
処分する考えをなくしてもらうのは難しいし、もどかしいですが
ろーずまりーさんたちに助けられて、幸せになるためにいた人だと、ろーずまりーさんと、里親さまたちに会うための通過点だということにしたら
少し、楽になりませんか?

長々とすみませんでした。
保護猫ちゃんたちの幸せなお家が早く見つかりますように☆
毎日遠く神奈川から応援してます。

おつかれさまです

ろーずさん、捕獲作業おつかれさまでした。
この白猫さん、ウォッカしゃんに似た美猫ちゃんてすね。

ブログを見て泣いたのは初めてです。ただ…ただ生きて欲しかったのに

No title

私も 同じ思いです

みんなに、幸せでいて欲しい
今、生きている命を大切にして欲しい
大切にしたい

こはるちゃん、かくれんぼ中?
やっぱりかわいい、こはるちゃん



No title

白い猫ちゃん、青い目がとても綺麗ですね。

そう、人に依っては野良猫はただの厄介者。
避妊・去勢をさせるという考え自体がない
んですよね。

地域猫を「みんなで」(エサヤリさん一人が勝手に、
ではなく)見守っていくという考え方が早く浸透します
ようにe-459

こはるちゃんが亡くなってもう半年ですか・・・。

ろーずさん、こはるちゃんはもう苦しみのない
世界にいますヨ。
そしてろーずさんのこと叱咤激励e-343して
くれていますよe-454

No title

天国からのオファーを受けて半年・・・早いですね。

横に丸くなっている猫を見ながら、少しでも長く傍に居てくれることを願ってやみません。
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ
chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg

mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ







コレ↓




安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら


アジアン雑貨屋さんです










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク