成猫4匹保護

Category : ねころぐ
ぜんこく犬猫助成金リスト
ぜんこく犬猫助成金リスト




Twitter始めました

こはる日和.twitter

フェイスブック
fecebook

★猫譲渡会のお知らせ 長崎猫の会★
下記の日程で譲渡会を開催します^^
良かったら保護猫たちに逢いに来て下さいね!
日時 3月3日(日曜日) 午後1時半から5時半まで
場所 佐世保市島瀬公園交番横




今日佐世保市保健所に持込まれた成猫4匹

元々は7匹の成猫が殺処分に持込まれる予定でしたが

持込もうとしている飼い主さんを責めても

猫さんが助かる訳ではありませんので

7匹全頭処分を避ける為に飼い主さんの話や事情を聞いて

数日掛けて交渉していました。

交渉の結果

なんとか4匹の殺処分で話がついて

その4匹が保健所に持込まれた後

長崎猫の会で引き取り保護しました

(他の3匹は飼い主さんが引越しされても

引き続き飼われる事になりました)

保健所から引き出しと1週間の預かりをHさんがして下さることになり

病院へ搬送してもらいました

(病院へはmokoさんも搬送のお手伝いに来て下さいました^^)


で 保護した猫さんたちです



7歳 女子 リリーさん


s-1_20130227232116.jpg

検便異常なし 口内炎 歯石あり インターフェロン注射



7歳 男子 フランキーくん

s-2_20130227232118.jpg

検便異常なし インターフェロン注射

口内炎あり 歯が3分の1しかありませんでした




7歳 女子 サニーさん

s-3_20130227232121.jpg





s-4_20130227232123.jpg

怖かったのか ストレスか 分かりませんが うんちをもらしていて

下痢で血便でしたので詳しく検便されましたが原因になる寄生虫などはなく

腸内バランスも特に問題なし 口内炎 歯石あり インターフェロン注射



8歳 男子 ジャックくん


s-5_20130227232114.jpg

検便異常なし 口内炎 歯石あり インターフェロン注射

背中にフケが見られたので念の為 血液検査 経過観察することに


ウィルス検査の結果は


s-7_20130227232922.jpg

サニーさんとジャックくんはエイズキャリアでした

リリーさんとフランキー君は陰性でした。


この時期は春の子猫のシーズンを前に

出来れば手元は開けておきたかったのですが

引き取らなければ この子達に明日は来なかったわけで


そういえば 昨年の3月は

この2匹が居たんだよねと思い出して


20120330-14_20130227232920.jpg
(レオンとマーブル ともにシニア世代でした)

この時も 同じように子猫のシーズンを前に

手元を開けておくべきなのにと

悩んで悩んで結局引出した

でも 

この子達が今も生きて幸せになっている事がとても嬉しかったから

今回の子達も時間は掛かるだろうけど 頑張ってご縁を探そうと思います。

と…その前に また明日 捕獲ですwww

良かったら応援して下さい^^2ぽちして頂けたら元気出ます^^

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

Comment

人生色々‥

人生は色々あります。思いもかけない事態になる事もあります。職がなくなった 多大な負債を背負った‥病に侵され 余命が‥色々な理由で猫を殺処分しなければいけなくなった人もいると思います。保健所に連れてくるのも本人が一番辛いはずです。 なのに理解できない。しいては 飼い主に地獄に墜ちろ とか言われたりする人もいますが 色々な理由があるんです。人を責めるのは簡単です。でも それは悲しい事です。その人達の立場を思いやるのも大切な事じゃないでしょうか。と思います。

あたたたたたたたた~っ

するわ
するわよっ!

頑張るローズのためなら
2ポチなんてケチなこと言わないで、ケンシロウのごとく連打しときます

No title

毎朝目覚めると、枕元に置いてあるスマホを開いて、こはる日和をチェックする。
今朝は、ベットの中で涙が溢れました。
なぜ、ろーずさんや長崎猫の会のみなさんを追い詰めるようなことが続くの?

私、思うんですよ。
ろーずさんの、猫さまの魅力を引き出し、それを世の中に発信する能力は、唯一無二。
ろーずさん以上の方はいない、と。
表に発信する立場にいるからこそ、やっかまれたり、批判の矢面に立たされたり、つらい試練も多いでしょう。だけどろーずさんが発信することを恐れないように守るには、私たちに何ができるのだろうか?

ろーずさん、遠くから見守ってるだけの私達は、何をすればいいですか?
夜間捕獲や一時預かりが一番必要なのでしょうけど、遠方の人間はただ、応援していますと言うばかりで情けない…
一度にたくさんの捕獲ができるように捕獲器の寄付とか、どうですか?

超久しぶりのコメントですが、いつも応援しとりはます~
いやいや、本当に全く全く全く全く腹が立ちますわな。こういう輩が居るから殺処分される動物達が後を立たないんですよね。
しかし、本当にその神経が分からん…人としての何もかもを疑うわ…マジで。
ローズさんはじめ、皆さん本当にありがとうございます!(T^T)

なんだか(怒)腹立ちますね。自分勝手な方ですね。この子達を保健所に平気で持ち込む神経が人間とはおもえません。最後まで、飼えないなら、最初から面倒みるな(怒)ですよ。みんな可愛い顔してますね。幸せに残りの人生を過ごしてもらいたいです。ろーずさんよろしくお願いします。

フランキーくんのお鼻.

フランキーくんのお鼻、こはるちゃんと同じでドットが(^.^)
子猫さんだけでなく、たくさんの大人猫さんが、ろーずさん達のおかげで幸せになれます。4にゃん頑張れ!私も私にできる形で力になりたいです!
ろーずさん、本当にありがとうございます。

何年も一緒に暮らしてきた子を処分なんて
どうしてそんなことができるのか理解できません。

この子達にもきっと月ちゃんやレオンさんみたいに
愛してくれる本当のお家があるはずですよね。

No title

いつも大変なことを引き受けて下さってありがとうございます。
この子達に幸せな明日が来ることを祈っています。
無責任な飼い主に腹が立ちます。
命を何と思っているのでしょうか。

ありがとうございます!!

持ち込み者さんとの交渉お疲れ様でした。
こんなことがあったんですね・・・
お忙しい中大変でしたね(>_<)

こんな可愛い仔たちを持ち込むなんて・・・。

この仔達にお優しい里親様が
みつかりますように・・・。

No title

なぜこんな飼い主が居るんだろ・・・。
どんな気持ちで何を考え3匹を選び、4匹を保健所と決めたんだろう。
こんな人間は血が通っているんでしょうか?よくもこんな事が出来る!
こんな人間がいるから、いつまでたったも犠牲になる仔達が無くならない。腹が立ちますよね。

そんなところに、ろーずさん達が救いの手を差し伸べ、4ニャンちゃんが助かりました。
長崎猫の会の皆さん、ありがとうございます。

成猫さんだけど、マーブルさんとレオン君みたいに良いご縁があるよう願っています。

No title

大人ねこさんの 処分は

ほんとにつらいですね・・・

ろーずさん 猫の会のみなさま

ありがとうございます

No title

私たちの保護団体の保護部屋も、
仔猫シーズンを迎えるにあたり
ゲージの確保をしておきたかったのですが
気が付くと、成猫、ハンディのある子、エイズの子
で、ゲージがいっぱいになりそうで、
とても頭が痛いです。

この4匹にも、よいご縁がありますように。

No title

ここ数日、能天気なコメントを書きながら、気になっていました。

この子達だったんですね。

大きな大きな決断をされた、ろーずさん、長崎猫の会の皆さん、心から感謝します。

飼い主と一緒の3匹が気になります。そして、自分が育てた子たちは、本当に幸せにできていただろうかと自問自答しています。

今日もやはり日本のどこかで、誰にも知られずに、終わる事を強いられる命を思うと、胸が痛みます。

ろーずさん、長崎猫の会の皆さん、本当にありがとうごさいます。 応援します。

涙がでました

ろずまりさん、Hさん、mokoさん、猫の会の皆様。
いつものように素晴らしい連携で4ニャンの命をつないで下さってありがとうございます。
皆ニャ、辛かったね、怖かったね(泣) 胸が苦しくなりました。
4ニャンが、レオンさんと同じようにいっぱい幸せを掴めますように(祈)

本当にあたまがさがります。。。
ローズさん、いつも本当にありがとう!

No title

こんにちわ・・・
私はとても心の狭い人間なんで<m(__)m>
動物をいとも簡単に捨てる
輩は死んでしまえ・・・
と思うんです。
(;O;)
ろずさん、頑張って下さいとしか
いえない。自分に腹が立ちます。今いる
まるにゃんの負担になるようなことは出来ないので

お疲れ様です

涙を拭いたらリリーフランキー…ってヾ^^

裏切られたねこちゃん達の気持ちを思うと涙が出ます。

No title

飼い主さんはどういう気持ちで7匹を保健所に持っていき
そして最終的にそのなかの3匹を選んだのでしょうね?

命が選ばれる、という事にとても違和感を感じます。

無責任な飼い方をしないようにするにはどうすればよいのでしょうね?
やっぱり義務教育の内から教えないといけないのかな?

でも普通であればこんな事、教えなくともわかることですのにね・・・
どうか、4匹に第二の幸せな猫生が始まりますように!!

尊敬します。
でも他の3匹が無事だといんですが…
引っ越し先で捨てられたりまた保健所に持ち込まれたりしないか心配です。

本当に有難うございます。

ローズさん、本当に本当にありがとうございます。
7匹の命がつながって本当に良かった・・・・
こんなに可愛い家族を保健所に連れていける神経が本当にわかりませんし、腹が立ちます。
理解不能です。
ローズさん、本当にありがとう。。。ありがとう。。。ありがとう。。。感謝x100000000

信じられない

どうして殺処分しようと保健所に持ち込むなんてことができるのか…。
私は自分の猫が天国へ逝った時に、とても悲しくて泣いて泣いて食事も喉を通らないほどでした。猫さんが大好きだけど、もう2度と飼えないくらいショックだったのに…。
ろーずさんのお手元の猫さん達に素敵なご縁と楽しい猫生があることをお祈りしています。

お疲れさまです。

ろーずさん、猫の会の皆様、助けて下さってありがとうございます。
応援致します。
このような飼い主は、無責任なエサヤリと変わりませんね。
保健所持ち込みの話は、いつもとても苦しいです。

No title

ろーずさんお疲れ様です
なんとも せつないお話ですね 
四ニャンの幸せを願わずにはいられません
りよりママさんがおっしゃるように
おいていかれた 四にゃんの方が
今は辛くても 暖かい家族が待っていてくれると思います
『長崎猫の会』の皆様に出会えただけで
ラッキーな猫さん達だと思います

No title

フランキー君、うちのシロに余りにそっくりでドキっとしました。
まだ7歳と言う若さなのに歯が3分の1にまたびっくり。
飼われてたのは高齢な方だったのでしょうか・・
ただご飯あげてるだけみたいな。
手元に残った猫さんたちも同じような状態ならその後が心配。
こちらの子たちの方が幸せになれるんじゃないかと思ってしまいました・・

そうだったんですか…

こんなにローズマリーさん達が懸命に活動されているのに、まだまだまだまだ…こんなひどい飼い主さんはいらっしゃるんですね

せめて、保健所の担当の方からお話があって、飼い主の方と直接お話出来たのはまだ救いですね…

ついていった子達もどうか幸せな猫生を送って欲しいです

シニア世代4ニャンズにもどうか素晴らしい里親さまが見つかりますように(>_<)!!!!!

長い間一緒に暮らした家族を
保健所につれてくることができるなんて・・・。
この4ニャンもきちんとお世話してもらっていなかったようですね。

これから仔猫も増える季節なのに
ろーずさん、たくさんのことを思案なさったことでしょう。

生まれた場所が違うだけで
幸せに暮らせる子達と怯えながら辛い日々を過ごす子達。
みんな同じ命なのに。

長崎猫の会の皆様には
本当にいつもいつも感謝するばかりです。
どうかみんなに幸せが待っていますように。

マーブルちゃんとレオン君の事を思い出していたところでした。
4匹の猫さん
明日が繋がって感謝です。
本当にありがとうございます。

ろーずさん。。捕獲だけでなく、説得もされていたのですね。
お風呂で泣いて。。はこの件でしょうか。
飼い主について行った子よりも、長崎猫の会の皆さんに救ってもらった命の方が幸せかもしれません。
一緒に暮らした家族なのに、何でそんなことができるのか、理解できません。飼うなら最期まで一緒に過ごして欲しい。涙涙です。 
おおー、マーブルさんとレオンさん、そうでしたねー。幸せになって。。うるうるです。
本当にありがとうございます。
4ニャンたちも、1日も早く幸せをつかみますように。

No title

ご無沙汰しております。。。

とても心が痛みます。。。一度人のぬくもりに触れていて
そして裏切られ・・・

もう二度と裏切られることのない飼い主様が見つかることを
心より祈ってます。

春に保健所に持ち込まれる子猫がゼロになれば成猫さんの
ご縁探しが精いっぱいできるのにですね。。。

No title

本当に本当に大変なお仕事で
涙がでます。
今は怯えている4ひきの猫に幸せな未来が訪れますように・・・。
ローズさんもくれぐれもお心、お体、お大事に・・・。
今日も捕獲なんですね。木曜日ですものね。
お気をつけになってくださいね。

ただ、ただ感謝です

朝から泣いてしましました。
7歳といえば、うちのまりあも保健所に持ち込まれたのが7歳でした。
引き取って早5年。今も元気いっぱい甘えてくれます。
この4匹のラッキーちゃんたちも、どうか良い御縁が早く訪れますように。
優しい方の目にとまりますように。
応援のポチ!!



この2にゃんがキャリアということは、つれていった子達も感染の可能性ありなのでしょうか。ワクチンはうってくれていたのでしょうか?(そうは予想しがたいですが)

エイズは、わかった時から発症しないよう、延命治療が始まる。

長崎猫の会さま、いつもありがとうございます。

とにかく ありがとうございます。

この4匹の飼い主さんに腹が立ちますが、
でも この仔たちが助かってただただ 良かったと思います。
引き出してくださって 心から ろーずさんたちに ありがとうを申し上げます。

こんなに可愛い仔たちを引越しするから 保健所へだって!?
許せない!!!猫を飼う資格なし!!!
あなたこそ 保健所送りだあ!!!

No title

もしや、つぶやいていた例の件だったんですか?

飼われていた環境もあまりよくなかったみたい
ですね。

たしかに、子猫もふえる時期だしろーずさんも
悩んだろーなー。
いつも、英断ありがとうございます。
応援します。

大変つらい思いを・・・

されたのでしょうね・・・。
説得しながら腹も立つでしょうに・・・猫さんのためと我慢されたのでしょう。
本当に何と言ったらいいのか言葉になりません。

保護された4ニャン、良縁に恵まれますように・・・。
そしてその飼い主のもとに残った3ニャン、どうか大切に愛されながら猫生を全うできますように・・・。

いつもながら、ボランティアさんの逞しさとお世話ぷりには稲穂も頭を垂れます
ところで、べっぴんウオッカさんは、ケージから偶に出したりされてるんですか?
ウオッカファンとしては、部屋でフリーダムに寛ぐお姿も拝謁いたしたく思う次第でございます。

4匹の猫さまたちの尊い命を助けてくださりありがとうございました。
飼い主が保健所に連れて行く行為が、
赦せませんし、理解不能です。
残酷すぎる…



No title

マーブルさんとレオンくん懐かしいです
幸せになれて本当によかった
今回の4にゃんもきっと良いご縁が待っていると信じたいです
しかしとんでもない飼主ですね(怒
あとの3にゃんが飼い続けてもらえるか不安です…

シニア世代の子達

ローズさん七匹のシニア世代の子達殺処分にならなくってよかったです、マーブルさんとレオンさんのようによいご縁があるといいですよね(^-^)家のかえでもエイズですが免疫力が弱い以外には特に問題もないんで、きっとこの子達も元気で長生きしてくれると思います(^-^)早くよい飼い主様が現れますように(^-^)

No title

保護された仔達もちゃんとお世話されてなかったんですね・・・7歳で歯が無いって(涙)
飼い主の元に残った仔達がきちんとお世話されますように・・・(祈り)

猫様の事を思うと心が潰されそうになりますね・・
猫の会の皆さん、どうかお身体ご自愛くださいませ・・・

No title

……なぜこれまで長年いっしょに暮らしてきた猫たちに
そんな仕打ちができるのでしょう……。
ただひたすら、ローズさんと長崎猫の会のみなさまに
感謝の念を捧げるばかりです

もっとお力になりたいといつも思うのですが
長崎猫の会さんでは、たとえば
http://wallpaper.fumbaro.org/animal/index のような
Amazonの欲しいものリストを利用した支援の受付は
されていないのでしょうか?

はじめまして。いつもブログ拝見してます!レオン君懐かしい。 大好きでした。
4匹の大切な命が救われた事感謝します。いつもありがとうございます。

No title

一体その元の飼い主って、何なの?
飼えないんだったら、飼わなきゃいいのに! ムカつく。
ろーずさん、ありがとうございます。
この子達に明日が出来ましたね( ´ ▽ ` )ノ

はぁ…。4匹同意って…
言葉が出ない。

責めても、相手には言葉が通じないから、何も変わらない事はわかっていても、…もどかしいですね。

4ニャンがんばれ!!

レオンさん大好きです♪
今回のオシメンはジャック君かな(笑)
みんな がんばれ!

何と申し上げたら…

もう、ただただお疲れ様です。

成猫4匹さん、良かったね( ´ ▽ ` )ノ

長崎猫の会さんたちと出会えたからね。口内炎があって、痛かったね。
第2の幸せな猫生目指して元気になろうね( ´ ▽ ` )ノ

応援してます。毎日観にきてます。

どうぞご自愛下さいませ。

No title

4匹殺処分で同意って。。。こういう飼い主を地球上から全て追い出したいです。
そんな嫌な交渉続けてくださって、4匹の命をつないでくださって、心から感謝します。

No title

はじめまして。
いつもブログ拝見しております。

7歳成猫さんの保護・・・・お覚悟の上だと思います。
きっときっと素晴らしいご縁が待っていると信じております。

ろーずまりーさんや、保護関係者の皆様、本当にお疲れ様です。
ありがとうございます。

No title

ろーずまりーさん,これからもっと大変な時期なのにありがとう。
レオンさんとマーブルさんのように安心できるお家が見つかりますように。
毎週の捕獲も本当にお疲れさまです。明日ねこさんたちが来てくれるといいですね。

いつもいつも・・・

本当にご苦労様ですm(_ _)m

今日も7匹の猫ちゃんの命が助かって良かったです。

フランキー君、派が1/3しか無いなんて・・・e-330
ご飯はちゃんと食べられるのでしょうかe-3

ろーずさん達のご活動が無ければ、命を失う猫ちゃんが
もっともっといるのですね。
尊い活動です。
何のお手伝いも出来ませんが、ろーずさん、ご自分の
体調にだけはくれぐれも気を付けて下さいねe-459

レオンさん、懐かしかったです・・・v-345

非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ
chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg

mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ







コレ↓




安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら


アジアン雑貨屋さんです










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク