2012年ありがとうございました!

Category : ねころぐ
ぜんこく犬猫助成金リスト
ぜんこく犬猫助成金リスト




Twitter始めました

こはる日和.twitter

フェイスブック
fecebook


(今日は早めの投稿です^^

昨日の投稿はこの下にあります!

なっちゃんへの沢山のお祝いコメントありがとうございます。

いつもながら 我がことのように一緒に喜んで下さり

本当にありがとうございます^^感謝♪)


で ここからは2012年最後の投稿です↓




昨年2011年12月31日に撮影した一枚の写真



20121231-1.jpg



最愛のこの子を見送ることになるとは

まったく 思っていませんでした。


どうしても受け入れられずに

今年が終わろうとしています

でも

きっと見えないだけで

いるのだと思うことにしました。


20121231-2.jpg




20121231-3.jpg





20121231-4.jpg


たくさん笑って

たくさん たくさん たくさん 泣いた一年でした。



ネットの向うにいる皆様に

保護猫さん達の里親さまに

長崎猫の会のメンバーに

そして

さとぴーや我が家の猫様たちに支えられた一年でした。




ありがとうって言葉じゃ全然足りないのですが

たくさんの感謝を込めて




ありがとうございました。



せめて お礼にと

猫様たちのお写真をと思ったんですが



こんなお写真しか撮れなくて





20121231-5.jpg




なぜかと言うと


大掃除で頑張りすぎて







20121231-6.jpg



大晦日にコルセット巻いて

腹をくくっています(なぜ?)

痛くて

側面に落ちてるものが拾えません


でもそれが札束なら拾います


なんて 年の瀬にくだらないことばかり書いてる


こんな私ですが

どうぞ

来年も宜しくお付き合いください^^;

今年一年 本当にありがとうございました。

皆様 どうぞ良いお年をお迎えください。

こはる日和.管理人 ろーずまりー

良かったら応援して下さいな^^2ぽちして頂けたら嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

Comment

年が明けて2日になってやっと参りました。
遅っ!

2012年は思いがけない年になってしまいましたね・・・。
まさかこはるさんが天国デビューv-300してしまうなんて。
でも、でも、いつだってそばにいますよね。

たくさんの感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。
どうぞお身体、お大事に。

やっとお休みなのに大掃除なんて立派すぎます!
やっぱりろーずさんはすごいです。

No title

こはるちゃん、ろーずさん、

2013年になりました。今年も 「くすっ~」「にやにや」と、笑える事を期待致します。
正直、ネコさんボランティアって辛い事や悲しい事の方が多くて・・・
一日の終わりに、こはるちゃんに笑わせてもらい、とても助けられました。

こはるちゃん、怒った顔が大好きです・・・

ろーずさん、腰痛ご自愛くださいね・・・

あけましておめでとうございます♪

昨年は、こはる日和.で、たくさん笑って、たくさん癒されて、
ろずまりさんとともにたくさん泣いた一年でした。
大好きなこはるちゃんとの別れは、ブログで応援している私でさえ、
仕事中にもかかわらず涙が止まらなかった一日でした。
がんばって元気にならなくていいんですよ。
時間だけが少しずつ癒してくれると思います。
これからもたくさんたくさん、こはるちゃんを見せてくださいね。

今年が長崎猫の会の皆さんにとって、すばらしい一年となりますように。
一生懸命応援しますね♪

2度目のコメントです^^

2013年がやってきましたね。
こちらにお邪魔するようになってもう5年近くなります。
現在は5匹の猫と暮らしています(うち3匹がサビ^^)が、未熟者の私はどうしていいかわからないことも多々ありまして。
そんなときに、こちらのブログを読み直すとたくさんのヒントがありました。
今も猫たちと楽しく暮らせているのはローズさん初め、猫の会の皆様のおかげです。
ありがとうございます。

今年のカレンダー、玄関に飾りました。
見るたびに嬉しくなってます^^


ところで、うちの子たち(捨て子4匹野良上がり1匹)雄と雌での喧嘩が絶えないのです。
去勢避妊は済んでいるのですが、猫って異性同士のほうがあわないんでしょうかねぇ?

まっさらな今年にたくさんの幸せの花が咲きますように。

(=^x^=)

腰、どうぞお大事に!

ローズさんのブログ、大好きで毎日楽しみに拝見しております。

今年もどうぞよろしくお願い致します☆彡

今年も笑いを期待しています

毎日笑わせていただきました。

ろーずさんに抱かれたこはるちゃんはむちゃくちゃ可愛いですね。
こうめちゃんの写真には笑いました(^^)

猫さんの命に敬意をもって向き合っておられる、ろーずさんや長崎猫の会のみなさんの
ブログを通じて、我々だっていつか死ぬ運命にあるということを思い出させてくれたように思います。

本当にいいブログと出会えました。

腰を傷めると、笑うのもツラいですし、息をするのもツライですよね。
ご無理なさらずに! 
お笑い番組は録画で(^^)

今年も笑って、楽しみましょう

 いつも、楽しませて頂くばかりでが、ろーずさんには感謝・感謝しています。
こはるちゃんの姿がみえなくても、いつも心の支え・こはるちゃんにも感謝です。
腰痛の辛さは、他人事じゃないので、よく解りますが、札束なら拾う、、、ろーずさん好き・
こう言うろーずさんだから、回復が早いですのよ。。でも、どうぞ御自愛下さいね、札束あっても、拾わずじっと耐えてね。。

No title

これからも (ほぼ)毎日、

ろーずさんに、にゃんこ先生に、こうめたんに、ちまたんに、

こはるさんに会いに来ます。

明けましておめでとうございます!

こちらのブログで、私はとても元気をもらいました。
ありがとうございます。
今年もぽちぽちっと応援しますので、またまた宜しくお願いします!!

こはるちゃんは本当に美しく、偉大な猫さんですね・・・。
ずっとずっと大好きです!
4ニャンの優しいお写真ありがとうございます。
とても気持ちが和みます・・・。

おめでとうごさいます

こはるちゃん抱っこ^^。。。
私も去年の今頃は、ももが6月に送ることになるとは思ってませんでした。。。
お気持ちとても解かります。。。
でも こはるちゃんも うちの ももちゃんもいつまでも傍に居てくれると思ってます。。。
だから、喪中でもありません><
お盆もお彼岸もありません><
新しく迎えた子達とももちゃんは一緒にねんねしてます><
ちなみに私は昨日も今日もおちごとで~~~す!らんらら~!!!

No title

明けましておめでとうございます。

腰の具合は如何ですか?
無理されないようお大事にして下さい。
こはるちゃん、可愛いですね!
見えなくても、いつもローズさんの傍に居ると思います。

今年も、ろーずさんの愉快なブログを楽しみに訪問させていただきます。

あけまして おめでとうございます

いのちある限り

ひとは まっさらな ピカピカの 明日へ

歩いていくことが できます

たとえ 

今日がどんな日であったとしても


いきてる って そうゆうことなのかな

って 思います


ろーずさんの ブログ 
ねこさんたちへの 深い愛情に
共感し
毎日ほんとうに 楽しみにしています

新しい一年も
ろーずさんや 猫の会のみなさんが
元気に 活動できますように!

あけましておめでとう
ございます!

腰は大事ですから
無理はしちゃいけませんよくれぐれもお大事に
なさってくださいませ!

今年もおじゃまするのを
楽しみにしています!!

No title

あけましておめでとうございます。
腰のほうは痛いですね、無理がたたったのでしょうか。
ご自愛してくださいね。

昨年は悲しい別れがありましたが、いつもろーずさんのブログに励まされてきました。これからもきっとそうでしょう。
私も自分にできることをやっていきたいとろーずさんに影響されて、少しずつ行動にうつせています。ありがとうございます。

今年もろーずさんのブログで元気もらって頑張ります!
ろーずさん、よいお正月を過ごしてください。腰はお大事に…(^-^)ゆっくりお過ごしください。

いつでもそばに。

こはるちゃんは、いつでも傍にいると本当に思います。私は鹿児島に引越してきて、猫さんの気配を感じます。最初は、うちのウリかと思ったのですが、気配だけで姿がありません。昔は市営住宅だったそうです。きっと其のときに暮らしていた猫さん達かなと思うのです。走り回ったり、ジャンプしたりする気配です。こはるちゃんを失った悲しみは、きっと時間が少しずつ思い出に変えてくれると思います。私は親の反対を押し切って、勘当同然で結婚してしまったので、父が亡くなった時は、それが受け入れられずに精神的に心が壊れてしまい、病院に通いました。もう20年以上になります。今でも受け入れているのかどうか判らないですが、時の流れと共にどこかで亡くなったことを認めているようです。ただ、いつでも夢では笑っている父がいます。こはるちゃんもきっとろーずまりーさんの心の中で笑ったり怒ったりすることと思います。私はブログを見始めたのが本当にまだ日が浅く、正直ネットの使い方も殆ど解っていません。今少しずつろーずまりーさんの過去のブログを見ては、笑ったり泣いたりしています。猫さんを家族にするのは初心者で、何も知らずに家族に迎えました。ブログを拝見して本当に考えさせられることばかりです。今は高齢猫のヘレンケラーになっているウリを、少しでも安心して暮らせられるようにと日々考えながら、いろいろな情報をブログを通じて集めながら、ウリと共に暮らしていきます。過保護すぎると主人には言われていますけど。目が見えないのでどうしても不安があるのでしょうね。その不安を出来る限り取り除いてやりたいと思っています。今年の保護猫さん達に素晴しいご縁がありますように。皆さんの活動を影ながら応援しています。どうぞご自愛ください。お正月は寝正月にしてあんまり動かないようにしてください。いつか、長崎にお邪魔させていただきます。私もまだ松葉杖ですが。

毎日毎日

ブログを訪問しています。
それはもう、楽しみに。
無くてはならない存在。

涙ぐんだり、ぷぷっと笑ったり、ほんわかしたり。
今年も毎日、楽しみに訪れたいと思います。

いつも、いつも 本当にありがとうございます。
こはるちゃんの豊かな表情がかわいくて・・・今年もお逢いしたいです。

腰、大事にして下さいね。
ろずまり家と長崎猫の会のメンバーさん達、猫様みんなにとって
2013年がよい一年となりますように。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 1年間ブログを見せて頂いて有難うございます
体力的にも精神的にも大変な時も多かったと思いますが1日も欠かさず続けられた事
並みたいていではなかった事は容易に察せられます 本当に御苦労さまでした
やはりろーず様は只者ではないです。

明けましておめでとうございます。

本年も猫さまたちとのご活躍
よろしくお願いいたします。

こはるさんもいる楽しい ローズマリさん家の4人の
お写真に大喜びいたしました。
ありがとうございます。

そして、、、ぎっくり腰なのに、、、、
札束なら拾うには  初笑いさせていただきました。

今年も どうぞ たっぷりと笑いをくださいますように。

ローズマリさん、さとぴーさんにとって
沢山良いことのある一年でありますように。

師匠さまへ

ろーずさんのブログで、毎日の元気をもらっています。
そして以前にも書きましたが、ブログの師匠だと思っています。

こはるちゃんの表情は、とても豊かですね。
毎日お仕事をされながらも、猫さんのたくさんの表情を
写真に撮られていて、愛情がないとできないことだなあ
と思っています。

今年も、本当に楽しみにしています。

ろーずさん、こちらこそありがとうございました☆

私にとって今年はこはる日和.に出会ってkeiさんから引き継いだ所から読み返させて頂き、ろーずさんの言葉に励まされました。

海の底を蹴って這い上がれば良い。が心に沁みました。ほかにもたくさんありますが…

今年はろーずさん一家、長崎猫の会の皆様、こはる日和.のファンの皆様にとってより良い一年になりますように

No title

ろーずまりーさま、
明けまして、あめでとうございます。
昨年は大きな悲しみのなかで、猫ちゃん達を救ってくださって、ありがとうございました。
この3年間、うちも猫を見送る悲しみが続いたのですが、2年前にこちらを知って、ほんとうに慰められました。大震災以降は、特に楽しみになりました!
ろーずさん達のおかげで、無責任なエサやりや、保健所の実情など、たくさんのことがわかってきました。
大変さも伝わってきて、ああ、自分のできることはなんだろうと、積極的になったことも、ちょっと嬉しいです。
腰を痛めるのは、全体のお疲れが関係していると思います。
どうかご無理をなさらないでくださいね。
(とは言っても、うおっかしゃんのお世話も、次の保護猫さんも来ますもんね〜)

これからも沢山

こはるちゃんの事、書いて貰えますか?
ろーずさんのお話聞いてると、まるで私も姿の見えない菊ちゃんがそこにいてくれる気持ちになれます。

見えないだけって思うようにしてるんだけど、最近ますます淋しくて。。。


ふふっ、私も札束なら何が何でも拾います。で猫シェルター建ててやる!

今年もよろしくお願いします。

こちらこそありがとうございました☆
こはるさんが旅立っていったことは、
今でも信じられないですが、
にゃんこ先生や、ちまたん、こうめたん、ろずまりさんのコメントや、ときどき登場されるさとぴーさんのくだりが、たまらなく大好きです!

たくさんの保護猫さんたちが、新しいご家族と出会えたことも、本当に嬉しいことです。その中でもなっちゃんは、とくにお気に入りでした♪

ろずまりさんたちの活動を見て、
いろんな環境で育った猫さまがいることを知った1年でもありました。

また2013年もよろしくおねがいします!腰お大事に(>_<)

昨年もこはる日和で沢山笑って沢山泣きました。
ろーずさんのブログでいっぱい考えさせられました。
勇気を出して私にも出来ること、やってみたいと改めて思いました。いつもありがとうございます。


こはるちゃん大好きだよー!
ずっとずっと変わらない。
これからもここで、こはるちゃんに会えたら嬉しいです。
嫌じゃなければまた、こはるちゃんの写真載せてくださいね。


腰大丈夫でしょうか?
無理かもしれませんが、あまり無理しないでくださいね。


今年も猫さま達への愛いっぱいのブログ、楽しみにしています。

私は言いたい事が言葉や活字で表現力の才能がありませんので、ローズさんのように伝えたい事をキチッと伝える事は大事だと思います
なっちやんの幸せは嬉しいです
こはる日和、大好きです

No title

ろーずまりーさん、あけましておめでとうございます。
いつもろーずさんのブログを楽しく拝見させていただいてます。
今年もろーずさんご一家にとって素敵な一年になりますように!

こはるさんはいつだってろーずさんの心の中にいますよね。
目を閉じればいつだってこはるさんのキッキッのおめめが、ほら、そこに、、、

腰痛は大変ですね。無理せずにゆっくりとお正月を
猫ちゃんたちとゴロゴロして楽しんでくださいね。

1年間楽しいブログをありがとうございました。
今年も(もう去年ですね)たくさん笑って泣いて怒って考えさせられた1年でした。
こはる日和.を見始めて何年になるのか…
大好きで大切なブログです。
こはるさん、きっと側に居ますよ。我が家の子も亡くなってからもたびたび気配を感じます。
寝ている布団の足元にいつも通りにのそのそと乗って来たり、布団に潜って来て一緒に寝てくれたりします。気のせいと言えばそうなんでしょうけど、確かに重さや息遣いや体温を感じます。
今頃こはるさんもろーずさんの隣でゴロンと寝転がってるかもしれません。

腰お大事になさってくださいね。たくさんの良い事がある1年になりますように。

ろーずさんのブログは毎日の日課です。
笑って泣いて、元気をもらったり、命の大切さを学んだり。

こはるちゃんはじめとする沢山のにゃんちゃんが愛おしいです。

ろーずさんありがとうございます。
色んな意味を込めてです。

2013年皆様にとって素敵な一年となりますように!

今年もよろしくお願いいたします!

明けましておめでとうございます!

こはるさん、大好きです!
めちゃ厚かましくて申し訳ありませんが、こはるさんは私の御守りです。
仕事やニンゲン関係で悩んだりへこんだり泣きたくなったとき、こはるさんのあの凛としたキッキッとした眼差しと叱責の言葉がぽんぽん飛び出してきそうなしゃーのお口を思い起こすと、不思議と気合いと根性がわいてきます。何でも乗り切る勇気がわいてきます。
こはるさんは私の心の中の大切な大切な御守りです。
昨年もたくさんこはるさんに助けられました。
今年もきっとたくさん助けてもらうことと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします!

ろーずさん、腰大丈夫ですか?
寒い時季ですから無理せずにじっくりと養生してくださいね♪
お正月、にゃんこさんがたとまったりのんびりお過ごしください。

有難うございました

ローズさんのブログに出会えた幸せに感謝しています。
こはるさんが旅立った時、ただただ涙するばかりでした。
まだ、愛猫を看取った経験のない私にはおかけする言葉が見つかりませんでした。
それは、想像するよりもはるかに深く辛いものだと思うから。
時がくすりになるのでしょうか?

こはるさん、大好きです。
これからもずっと♥

明けましておめでとうございます。

去年、このブログに巡り会えた事が最大の幸せでした。
これからも応援し続けます!
腰をお大事に。

2013年も

ローズマリーさんの
日々のブログで
泣いたり笑ったり
させてもらいたいと思います。

『見えないだけでいるのだ』
という文章を
読んだだけで
号泣してしまいました。

愛され、こはるさん。

今年も
ローズマリーさんのそばにいて

あなたのファンの私たちに
姿を見せてね(⌒‐⌒)

ありがとうございました!

去年のこはるちゃんの元気な写真。 私も見るだけで涙が出てきます。
本当にきれいな大女優さんです。

3月。 こはるちゃんとの猫じゃらしのやり取りを読んで、「あら、このブログ面白い(←上から目線ですみません 汗)」と読み始めたこはる日和。

今では毎日読まないと落ち着かない日々となりました。

愛護活動のご苦労。 理不尽な飼い主さんの存在やノラちゃんの辛い現実。 こはる日和を読んで初めて知りました。

私も出来ることから一つでも多くの命を救えるよう、協力して行こうと思っております。

どうぞ、これからも末永く、ご活躍されること祈っております。


ろずまりさま、長崎猫の会の皆さま、どうぞ幸せな一年をお過ごしください。
今年も宜しくお願い致します!

あけましておめでとうございます(^^)

こはるちゃんの抱っこのお写真、見ることができて、幸せな新年です。

ろーずさんのブログに出会え、わたしも幸せな一年でした。

今年もよろしくお願いします(*^o^*)

No title

ありがとうございます
ろーずさんのブログからたくさん勇気をもらっています
ハードな毎日お疲れ様でした
せめてお正月はゆっくりのんびり過ごして頂きたいです
腰お大事に!




毎日楽しみにろーずさんのブログを見にきていました。泣いたり、笑ったり、心配したり…楽しかったです。ろーずさんのパワーをもらい、頑張ってきた一年も終わり、新しい年になりました。今年も猫さん達の幸せを祈りハッピーニューイヤ~

No title

泣き納め・笑い納め、今年もありがとうございました。
腰、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
良いお年でありますようお祈りいたします。

No title

こはる日和を読んで今年が終わろうとしています。
ろーずまりーさんと共に、一緒に笑って一緒に怒って
一緒に悲しみました。
こはるちゃん、傍にいる気がするのはきっと本当に
傍にいるからですよ~
美味しいカリカリを食べに来てるんだと思います^^

腰・・お大事に~m(_ _)m
来年もまた楽しみにしてますね♪
楽しいお正月をお迎えください。

No title

楽しいブログを1年間ありがとうございました。

このブログを見て、
猫たちとの共生勉強させてもらってます。
出会いもあれば、別れもあるのは仕方のないことですが
少しでも不幸な子達が減ることを、祈っています。
来年も楽しみにしています。
お身体大事に、よい年をお迎えください。

活動ご苦労様でした

ローズさん長崎猫の会の皆様お疲れ様でした。来年も不幸な猫ちゃん達をお願いします。12月うちにも新しい子がきました 先住猫とやっと仲良くなりました これからもブログ楽しみにしています

ろーずさんに抱っこされてるこはるちゃん、とっても可愛いですね。
私もまさかこはるちゃんが天国へ行ってしまうとは夢にも思いませんでした。でも今でもこれからもずっとずっとこはるちゃんはろーずさんやにゃんこ先生たちの側にいますよね。

今年もたくさんの猫さんの命を繋いでくださってありがとうございました。

腰大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
札束なら拾いますって・・・(爆)

来年もろーずさん、さとぴーさん、にゃんこ先生、こうめたん、ちまたんに嬉しいことや幸せな時がたくさん訪れる年になりますように。
こはるちゃんも天国での益々のご活躍をお祈りしてますね。

No title

いつもブログを楽しく見せていただいています。
楽しませてもらい、勉強させてもらい、感動させてもらいました。
言い尽くせませんが、ありがとうございます。

さて、腰、この時期では病院もやってないかも?
くれぐれも無理をされずに(札束落ちてても、今回はがまんでつ!)お大事にしてください。
なぜって、ローズマリーさんがいなかったら猫様たちが困ってしまいます。
来年は不幸な動物たちが少しでも減ってくれますように。
そして、こはるさんが感じられる年になりますように。

ありがとうございます

ローズさん今年も沢山の可愛い子達の写真と楽しいblogUPありがとうございます♪猫ちゃん達のための活動本当にありがとうございました、来年も楽しいblog楽しみにしてます(^-^)去年のこはるちゃんヤッパリ可愛いですよね♪最愛の子を失うことはとっても悲しいことですよね、でも何時も側に居てくれるって思うようにしたんですね、ペットロスで苦しむよりも前向きな気持ちになれて良かったです(^-^)私も最愛の子を失って抜け出すのにずいぶんの月日がかかりました、でもローズさんのblogに出会えて、前向きに向き合うことができるようになりました、本当にありがとうございます(^-^)来年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

No title

私も・・・
私も「いつもそばにいる」と思ってる子がいます。
だって、あんなに存在感のあった子が
いなくなるわけありません。
そのエネルギーは永遠に消えないんです。
私はそう確信しています。
だから絶えず話しかけてます。
相談しています。
時に怒ってもらってます。
そして赦してもらってます。
そんな親友です。永遠の親友。
こはるちゃんはローズさんの永遠の親友です。
私はそう信じてます。

ああ・・・こんな年の瀬にぎっくり腰とは・・・。
こはるちゃんが「休んだら?」と言っているのかも。
きっとそばにいてほしいのでしょう。
お正月はゆっくり休んでくださいね。
来年も毎日の更新を楽しみにしております。
今年も1年間・・・本当にありがとうございました。

お疲れ様でした

こはるさんの事は突然の事でした。
何だか私もたくさん泣きました。

それでも、私はこのブログが大好きで、楽しみにしています。
楽しい事も悲しい事も載せてスッキリしてくださいね。
来年も楽しみにしています。

No title

こはるさんは、居ますよ。ぜったい。
ろーずさんに抱っこされてたんだ、去年は。(^∇^)

泣く回数が減るようになるといいですね。でも年取ると涙腺弱くなるから
無理かも…。嬉し泣きだったらいいのか。そうか。

来年も、無理なさらず一匹でも多くの猫達が幸せになるお手伝いを
頑張ってください。

良いお年を!

こっちこそ、ローズ&それを取り巻くたくさんの人とネコのおかげで楽しい一年でした

私も5月に猫が死んで、ここのコメント欄で慰めてもらいました
ミンナ、アリガトー!!

まだ悲しいけど、でも、また次も猫が飼いたいです

No title

今年最後の涙が出ました(*^^*)悪い涙では無いのが、きっとローズ家に居るからなんだよなぁって(*^^*)みんな一緒の、楽しいローズ家のブログ(*≧∀≦*)来年も拝見させて下さいね(*^^*)

腰やっちゃって大変ですけど、なるべくのんびりと過ごせられますように(*^^*)

こちらこそ!
ろーずさんのブログにいっぱい笑って泣いて…。
小さい命と真摯に向き合う姿勢は人としての大切な事をも教えて頂きました。
毎日お忙しいのに
ブログ更新して下り本当にありがとうございました。

こはるちゃん…。
今でも私も涙が出ちゃいます。
でも、ろーずさんやこはるちゃんファンのみんなの中にこはるちゃんはずっといると思います!

ろーずさん腰痛くれぐれもお大事に。
そしてどうか良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い申し上げます。

No title

ろーずまりーさん、2012年お疲れ様でした。
我が家の愛猫とら吉くんの便秘対策についてネットで調べていたら、たまたま「こはる日和」に出会いました。

にゃんこ先生、こはるちゃん、こうめちゃん、ちまたん、そしてたくさんの保護猫ちゃんたちの様子を拝見するのがとても楽しみです。

そしてこはるちゃんとのお別れのブログでは涙してしまいました。
きっときっと見えないだけできっといつものようにお腹を出してあおむけで寝ているんでしょうね。
毎年恒例の大きなおさかなをまるかじりしているかも・・・(笑)

寒い日が続きますがお体ご自愛ください。
ろーずまりーさんとさとぴーさん愛猫さんたちにとって2013年が素敵な一年でありますように♪
良いお年をお迎えください。

こはるちゃん、ほんとに美人さんですね(=^ェ^=)
大好きです♪

腰、だいじょうぶですか?と心配しつつローズマリーさんらしくてフッと笑ってしまいました(笑)

来年もよろしくお願いします☆

今年も一年ネコさんのために頑張ってくださって
ありがとうございました。よいお年を~。

ありがとう

オ~、腰ですかぁ~気をつけて

こはる姐さんのキっとしている美貌が忘れられません
今年はここにきて、ワタシもいっぱい泣けて泣けて

来年もどうぞ、宜しくお願いいたします
そして、<(_ _*)> アリガトォです
良いお年をお迎えくださいませv-22
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ
chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg

mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ







コレ↓




安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら


アジアン雑貨屋さんです










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク