最後の猫さんでした!

Category : ねころぐ
ぜんこく犬猫助成金リスト
ぜんこく犬猫助成金リスト




Twitter始めました

こはる日和.twitter

フェイスブック
fecebook



ふふふ

ふふふふふ

昨日の捕獲で

暗くてよく確認できなくて不安でしたが




s-121220_1546~01ラストの子

親子ソックリでしたが

娘ネコの方でした!(親猫は最初に捕獲済み)

(写真は麻酔が醒める前でした)


もう 小躍りでした^^





色んなご意見がおありだと思いますが

ここに投稿しているものは本当に一部で

例えば

前回の譲渡会で野良猫に餌をあげている方からのご相談があり

mokoさんが担当して下さった猫さん




20121220-2.jpg

この子は腕が片方ありませんでした

途中から腕が切断されていて中途半端に切れていたので

傷口が塞がらないという事で

避妊手術と同時に骨を切って頂いて縫って下さいました。

子猫の時に怪我をしたらしく

不自由な身体で5匹出産したそうですが

いきなり仔猫がいなくなったそうで

エサヤリさんの話では

多分近所の方が処分されたのでしょうねというお話でした。

もう 出産はしないので 頑張って生きて欲しいと思います。


それから

Hさんが担当して下さった現場で

ノラウェージャンの母さんネコさん




20121220-3.jpg

ここの現場は親猫 仔猫 全部で10匹でした。

このお母さん猫で終了しました。



なかなかご報告できないのですが

佐世保で担当した避妊去勢は9月以降で成猫で29匹です

(長崎分を含めればもっと多いですね^^;)

(それ以前の避妊去勢の頭数は カレンダー販売時に投稿していますが

2012年8月末までで379頭です)

まだまだとるに足らない頭数ですが

保護をしながらですので無責任にならないように

自分達にできる事をやらせて頂いています


私たちが野良猫の避妊去勢をしようと思ったのは

保健所に処分に持込まれる猫さんの多くが

野良猫 野良猫が産んだ子で

エサヤリさんや野良猫に迷惑している人が持ち込むケースが多くて

でも その中で

保護できるのはほんの一握り

なので処分に持込まれる前に蛇口を止めたかったんです


ミケミケ3姉妹も

20121220-4.jpg

えさやりさんが近所の苦情で処分に持込んだ子


ウオッカさん親子も


20121220-5.jpg





20121220-6.jpg

たぶん段ボールの中で授乳中に蓋を閉められたんでしょうね

えさやりさんが持込んだ子です

今もウオッカは段ボールを持っていくと

保健所の事を思い出すようで

トイレに隠れて出てきません


そして

前回のとらきちさんの保健所の確認で

保護した子




20121220-7.jpg

遠くから来るエサヤリさんから餌を貰っていた子で

そこにお住まいの方の倉庫に入り込んで捕まり

処分に持込まれました

餌やりして逃げるので 近所の方は文句も言えずに困っていたそうです。



餌をあげる気持ちは分かりますが

餌をあげている子が酷い目に遭わないように

何かあったら責任をとるくらいの覚悟を持ってあげて欲しい

私も猫の糞害被害に遭われている方に

地域猫のお話をすると

酷くお叱りを受ける事がありますから 怖いし 中々理解が得られないのも分かります

(エサヤリさんからも怒鳴られ 糞害被害に遭われてる方からも叱られますが

私が好きでやっている事だから仕方ないです^^;ええ 慣れていますとも)

でも そこで生きていくしかない猫さんは

もっと酷い目に遭っているから

自分達にできる事は不幸に生まれて

誰にも知られることなく処分機の中で死んでいくしかない子を減らす為に

避妊去勢をしていくことです

私は保健所の子を保護しているボランティアなのでその立場で記事を書いているので

どうか 可哀相だと餌をあげるなら 

可哀相な命を増やさないで欲しいと

避妊去勢をして欲しいと

そう お願いするしかありません。

(投稿文面には自分なりに配慮しているつもりですが言葉足らずの場合はごめんなさい^^;)




今日のラストは

前回の譲渡会で 残った差し入れはどうしてるのとご質問を頂きました^^

譲渡会参加メンバーで几帳面なメンバーさんが

喧嘩しない様に全員に分けてくださいます(* ̄m ̄)ふふ



20121220-8.jpg

写真は私が頂いた分です!

いつもありがとうございます^^

良かったら応援して下さいな^^2ぽちして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

Comment

言葉は十分足りてますよ!

ろーずさん、いつも猫ちゃん達のために尽力くださりありがとうございます。
無責任なエサやりさんや、信じられない言動の人達、野良猫ちゃん達の厳しい現実を伝える記事を読むたびに心が痛みます。
どんなに言葉を尽くしても、わからない人にはわからないんだなとつくづく思います。
そんな中で嫌な顔もせず、我慢されて、配慮ある記事をアップされていてただただ尊敬してます。
悲しい現実が少しでも減るように、これからも陰ながら支持させてもらいます。
身体に気を付けて、たまには息抜きしてくださいね。

1000ポチできればいいのに!

猫違いじゃなくてよかったー!ヾ( ̄∇ ̄〃)ノ

捕獲失敗の記事に
ダチョウ4人目に催眠術かけられないかなとコメントされてた方がいらして、ツボってしまって(^w^)ナイスアイデア!

で、今は
ろーずさんが偉そうな態度、ダチョウ4人目さんが気弱な人っていう設定で、記事にあったやりとりを妄想中(^w^)
くく、いい感じです♪♪♪


熱燗サッと差し出せたらなぁと、いつも気持ちばかりですけど、応援しています。
猫の会の皆さまも、お疲れさまですm(_ _)m

カエデさんがいたら差し入れ残らないと思ってた!
(あっ嘘ですカエデさんごめんなさい)

お疲れ様でした!

ろーずさん、本当お疲れ様でした!!!
昨日の、何食ってるんだ!には笑っちゃいましたが(暴力こうめたん、大活躍・・・)
この寒い中、本当大変だったと思います。
身体を冷やさないようにしてくださいね!

少しでも少しでもって活動なさっていて、頭が下がります。
私は自分自身の今年の目標達成できなかったんですけど、くさらないで
また頑張ろうと思います。コツコツ、ですね。

No title

いつも 応援しています!

最後の猫さんで ほんとによかった。。。

No title

最後のネコちゃん、保護されて良かったです。
お疲れ様でした・・・。
いろいろな方がいて、大変だと思います。
実際に行動していらっしゃるから、受けることもたくさんあるかと思いますが
ブログにおじゃまさせていただきながら、心で応援しています。
心だけで、ごめんなさいね・・・。

No title

実家が長崎なので、親から近所の猫事情を聞くこともあります。

150匹?!のねこ屋敷の話やら、
飼い主が入院してしまい、置き去りにされた猫たちをお世話してる人の話、
拾った猫を避妊去勢する知識がなく、10匹以上に増やしてしまった老人。

坂道が多い街なので、元々猫が暮らしやすい街と言われてましたが、限度がありますよね。

三毛三毛三姉妹、まだ色が薄い頃のナーたんだ!と、即壁紙にしました。
色が濃くなった今のナーたんもかわいいですが、
去年のナーたんの写真を見ても、かわい〜いと二へ二へしてます。
「暴走三毛」というのは、誇大表現ではなかったのだと、実感する毎日です。

No title

いつも保護活動お疲れさまです。

はーすべての猫ちゃんに幸せになってほしいものです。

No title

ろーずさんは、大人ですね~
対応も、考え方も。とても勉強になります。
私も応援してます。

No title

対象猫さんで良かったですね。
これで、この子が体力使って子育てする事もなく、可哀想な命が産まれる事もなくなりましたね。
この先も、まだ他の捕獲作業は続くのでしょうが、ろーずさんの体調も気を付けてくださいね。

応援しています!

最後の猫さん確認、嬉しかったです!
不幸な猫さんがこれ以上増えない様に
避妊去勢手術実施の大切さを多くの人達に理解を深めてもらいましょう

心身共にかなりお疲れと思いますが、
少しの時間でもゆっくり心と身体休めて、負けないで!
ブログ訪問の方達はろーずまりーさんの理解者と思っております。
これからも応援しています!

No title

ロズマリさん。
言葉足りてますよ!
これを理解出来ないのは自分の考えに凝り固まった人。気にしない!!!

ミケミケ3姉妹、一番手前はナーたんですよね?
今では幸せにアクビしてますねv-238

これからも応援してます!

最後の子で、本当に良かったですね!

私もエサヤリさんと対決するときが来るのだろうか…

ろーずまりーさんのようにできるか?
と、考えるととても自信がないです。

でも、まずは、目に見える助けないといけない野良さん(うちに来る子ではない)が居るので、その子たちから…

私も最初は役所が「野良猫にエサをやらないでください」という広報の書き方するのは間違ってると思ってました。
自分達はきちんと手術した上であげてるから、エサをあげてもいいじゃないか、やらなきゃ死んじゃうんだぞ!ってくらいにしか思ってなかった。
でも、段々いろんな活動を進めて行く中で「無責任なエサヤリさん」のことを知るようになり、役所の方から話を実際に聞いたときは、「うちの近所にも居るんだぁ!」っと…ショックでした。

役所の方も、保健所の方も、無責任なエサヤリさんの対応や、苦情の対応に追われてる…。

これでは、あの広報の言葉は仕方ないと思ってました。

しかし!最近は町全体で野良猫の手術をしよう、地域猫をしようという取り組みが始まっているので、広報の言葉も「エサをやるならきちんとお世話をしてください。不妊手術をしましょう。それができないならエサをやらないでください」という感じに変わりました。
犬猫のためのページが、前は少ないスペースだったのが、今は広いスペースをとって色々詳しく書いてあります。
不妊手術の助成も始まり、私の住んでる町や、管轄の保健所の本気を感じます(*^^*)
私もボランティア経験のある住民の一人として、協力して頑張って行きたいです!

最後に…
もう15年以上前ですが、うちの内外飼いの猫も殺されたことがあります。
1匹は焼かれて放置されて、1匹は近所の人が「死んでるよ」とわざわざ報告に来たけど、その人が犯人の可能性が高くて(もう亡くなった意地悪おばあさんです…)。
2匹ともとても人馴れしていて、誰にでもついていくような子でした。
そのときは私は子供だったし、母が殺されたって言ってたのが信じられなかった。
交通事故だと思ってた。
でも、誰もがみんな猫好きではないこと…うちが猫を放し飼いにしてることを恨んでる人がいたんだなって思いました。

なんだか…とても可哀想なことをした…と、猫さんたちに申し訳なく思います。

その子たちのためにも、頑張らなくては。

ろーずまりーさん、参考になるお話本当にありがとうございました。
そして、本当にお疲れさまでした。
どうぞご自愛くださいませ。

ありがとうございます

最後の猫さんが確認された時のローズさんの「もう、小躍りでした」の一言。泣きました(涙腺激弱)
対象猫さん 良かったね。

もう十分頑張っておられるローズさんに「頑張って下さい」の言葉はかけられません。
ただただありがとうございます。


お疲れ様でした

最後の子でしたか(ホッ)良かったです。
もう二度とダチョウ4人目に会うことは無いですね♪
前も書きましたが、私だったらとっくの昔に「あんなヤツ、顔も見たくない」と
現場を逃亡してることでしょう。
最後の子を捕獲するまで、決して止めない。イヤなヤツが相手でも現場に行く。
その責任感の強さ、小さい命をなんとかしようとする気持ち、大人な対応。
ろずまりさんをはじめ、猫の会の皆様の活動は、どれもこれも『尊敬』という言葉しか
思いつきません。

応援してます。長崎に向けてパワーを送ります。
色んな抵抗勢力に負けずに頑張って下さい。でも、頑張り過ぎないで下さいね。
年末年始は、さとぴー様・ニャンコ先生・こうめたん・ちまたんと
(そして夢の中でこはるちゃんと)ゆっくり過ごして下さいね。

お疲れ様です

mokoさんがTNRされた仔、片腕がないんですか(>_<)
虐待されたのでしょうか・・・。
この仔達には何の罪もないのに悔しいです。

保健所に持ち込みをするほとんどが餌やりさんという事実を、
ろーずさんに教えていただきました。
それまでの私は、なんにも知りませんでした。
年間何十万とい数の殺処分が行われてることも。

野良猫問題は国の行政レベルで、
真剣に考えていただきたいですよね。
殺処分にかかる経費を考えても、国にとって
プラスになると思いますし。

少しの力だけど、出来る事から協力したいと思っています。

No title

お疲れ様です。こんなに噛んで砕いて説明しても、自分のことしか考えられず苦情しかぶつけてこられない方もやはりいることでしょう。

自分の考えが100%正しいと常に思わないように気をつけてはいますが、どうか人間というのは唯一理性のある生き物だと信じさせて欲しいものですね。

何はともあれ動物たちも安心して暮らせる社会にしないと先進国とは言えませんよね。

以前よりは前進してるということで前向きに頑張って行きましょう。

本当にありがとうございました。

最後の猫さんでよかったです。
心から御礼申し上げます。
大変な思いを散々なさっての成果ですから、
バンザーイと言ってもいいのでしょうけれど
これまでに失われた小さな命のことも考えると
あんまり嬉しがれませんね。

どうぞこれからも よろしくお願いいたします。

おおー!

ああ、最後の子、ビンゴでしたか!v-340
お疲れ様でした。
この現場は終了!ですね。
本当にありがとうございました。

ろーずさんはここに書かれないことが
たくさんあり、もっともっとツライ目に合っていらっしゃるのだと
いつも思っています。
それでも、全てをユーモアのオブラートでそうっと包んで
届けてくださいます。

ろーずさんの文章からはお人柄が伝わってきます。
きっと気を遣いながら、何度も書き直したりなさってるんだろうな、と感じます。
感謝の思いでいっぱいです。

少しでも見習って、自分の持ち場でできることを
精一杯頑張りたいと思います!
ただの「ネコ好き」から少しは前進しつつあるかな?

色々な意見もあると思いますが
お身体をもう少しお大切に、ご自分の信念を信じて
これからも発信してください。

No title

いつもお疲れ様です。
私も同感です。飼い主のいない野良猫は、短く悲惨な一生を送る子が多いですね。
ご飯も満足に食べられない猫もいます。
野良猫を作ったのは人間、そして増やしているのも人間。

せめてそういう野良猫を増やしたくない・・という気持ちで私もTNRに励んでいます。
今晩も遅くから現場に入ります。
「命」をどう感じるか・・ですね。

がんばりましょうね(^^)




No title

かつて野良猫の被害に遭った者です。
道を歩いていただけなのにネコノミに足を60カ所以上も刺され、痛みで病院へ駆け込み、その後も跡が半年以上もとれなかったので、しばらくは野良猫とみれば避けて通っておりました。
近くで野良猫が子供を産んだのでそこでノミが繁殖したのでしょうということでしたが、ローズさまのご活動が私のような被害を減らすのにも大変有効であることをお伝えしたくて書き込みました。
これからもご活動を応援しております!

取り合えずこの現場は終わりましたね♪

ローズさん取り合えずこの現場は終わりましたね♪ホットしました(^-^)でもこれからも猫達のために頑張られるローズさん及びボランティアの皆様今年一年本当にお疲れ様でした、世の中の矛盾の象徴のような野良猫問題、原因を作ってるのも人間、またそれを救おうと努力してる方も人間、本当に小さな命に責任は無いんです、不幸な子がこれ以上増えないように、人々のモラルが少しでも良くなってきますように、地域猫の輪が広がって行って不幸な子がこれ以上増えないように願いたいです、ウォッカしゃん箱にトラウマがあるんですね、ウォッカしゃんローズさんのところに来れて本当に幸せなんだよ♪家猫修行頑張るんだぞー\(^o^)/

賛否両論・・・

色々な意見、思想、そして思いやりの形があると思います・・・。
でもただ一つ言えるのは、生まれる命にひとかけらも罪はないという事です。
この世界の頂点に立つ人間が敵になったら、犬や猫はあまりにも無力です・・・。
外で生きるという事は、本当に過酷なんだと思います。限られた一生のなかで、彼らはいったいどれほどの時間を暖かく満腹で健康に過ごせるのでしょうか・・・。
この世に生まれて、愛される事もなく命を奪われる・・・そんな事態だけはさけなくては!
だからこそ避妊,去勢が必要・・・。
切ないけれど、そうしなくてはならないのが現実なんだと思います。

どんな命も、人の都合によって粗末に扱われる事は許されないと思います。

どんな色々な価値観云々があれど、そこは絶対だと思います。

全ての命がです。

色々な意見や価値観はあるでしょうが、口でとやかく文句を言うのは簡単ですが、行動に移すのは本当に大変な事だと思います。

ろーずさん、毎日お疲れ様です。
あたまが下がります。
どうかお身体大切に、
頑張って下さい。

私も、例え小さな事でも、行動に移す様に頑張ります。

なんだか上手く書けなくてゴメンなさい。一昨日から悶々としてたんですが、まとまらなくて…

No title

書いてあるより、もっと大変な事が沢山あると思いますが、
本当にいつもお疲れ様です!

避妊去勢した379匹が、もし子供を産んでいたら
いったい何匹が施設に持ち込まれていたでしょう・・・

ローズさん達の活動が、もっと一般に理解され、浸透する事を
切に願います!
国もくだらない事にお金を使わないで、保護活動等に
助成金を出せばいいのに・・・

寒くなってきたので、お身体に気を付けて下さい。
遠く関東の地より、応援しています!!

お疲れさまでした

ろーずさん、寒いなか長時間お疲れさまでした!
無事に捕獲、避妊手術終了、本当によかったですね!
これでこのにゃんこさんも少しは辛い思いをせずに暮らせます。ありがとうございました!

今の季節、ちょっとしたアクシデントがノラさんにとっては生死を分ける事態になりかねません。次の繁殖期も間もなくです。なんとか、辛い思いを強いられるにゃんこさんをひとりでも減らせるように、私たちひとりひとりが自分にできる範囲で継続して取り組んでいくしかないと思います。
ろーずさんの足許にも及びませんが、私も地道に努力を続けます!
弱い立場の小さな命が生きやすい世の中が、ひいてはみんなが生きやすい世の中へとつながるはずですもんね♪

いつも読ませていただいてます

初めまして、初めてコメントさせていただきますが前々から読ませていただいてます、本当にしていることの素晴らしさにいつも驚きを隠せません。本当に素晴らしいと思います、色んな意見があると思いますが負けずにがんばって下さい
場所が遠いのでなんのお手伝いもできませんが意見を参考にして自分のできることをしたいと思います。
海外にいることが多いのですがいつか物資を送ることができればと思います、本当に頑張って下さい応援してます( ´ ▽ ` )ノ
おかしな日本語ですみません

No title

ため息です………
身勝手な人が悪いんです。 命に小さいも大きいもありません。
この怒り、どこに持って行こうか!
ろーずさん、そんな身勝手な人達と戦って大変ですが、応援しています!!

お疲れ様でした

文面から、良かった!って感じが伝わりますが、ローズさんは、まだ安心できませんね・・・だって、あの餌やりさんは場所を変えて同じ事しませんかね・・・

私の母も、昔、妹が連れて来た子猫を飼い始めてから外の野良ちゃんたちが気になり、えさやりを始めました。そこから、風邪ひきを一匹病院に連れていって、ついでに去勢して、放したものの結局うちで飼い始めた子、妹が心ない人から保護して飼い始めた子、最初の子猫のお母さん(餌やりしてたんですが、最初に餌やりして可愛がっていた人がいなくなり、冷遇されるようになった上、あまりに何回も子猫を産み、最後の子猫を捕獲処分されたので、母が捕獲、避妊して我が家で引き取りました。)、全部我が家で暮らし、虹の橋へ行きました。その後、私が二匹の姉妹の生後間もない子を拾い、我が家で育てて里子に出しました。
他にも、捕獲避妊して、祖母に引き取ってもらって幸せに暮らした猫もいます。
母みたいに猫嫌いから変化したこういう人間もいますから、元気だしてくださいね。

本当にありがとうございます。

今日の日記を読んで、涙が止まらなくて、コメントさせていただきます。
本当に自分の無力さに胸が痛くなります。
ろーずさんにはネコちゃん達の命を繋いでいただいていて、
頭が下がります。
ただ、楽天で買い物する時はこちらから!とお友達にお願いしているくらいしか、
お手伝いできませんが、本当に心からネコを愛する者として、
ありがとうございますと言いたいです。

どうぞ、毎日寒いですが、お身体にお気をつけてお過ごしください。
ネコちゃん達にも、よろしくお伝えくださいね、、、。

大丈夫です!

ロズマリさんの気持ちは皆さん分かってますよ。大丈夫ですよ。
人によっては受け取り方ってあるんでしょうね。
これからもご自分の体を壊さない程度に頑張って下さいね。
応援しています。
ブログも楽しみです。

おやすみなさい。

そうですね

いろいろあって、いろいろあるでしょうが、頑張って下さい。
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ
chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg

mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ







コレ↓




安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら


アジアン雑貨屋さんです










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク