もう一回言ってみろ4

Category : ねころぐ
ぜんこく犬猫助成金リスト




Twitter始めました

こはる日和.twitter

フェイスブック
fecebook



こはる屋.からですが

カレンダー代金のご入金の件で

下記の方で お心当たりがある方は

確認させて頂きたい事があります


10月22日 ご入金頂いた イニシャルで

  N サトミさま ご注文冊数 1冊

chibiumeharu777@yahoo.co.jp

までメールをお願いします!

お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。




昨日の投稿に沢山のコメント

リツイートやシェアありがとうございました。

この投稿が野良猫さんや保健所に持込まれる子達の現状をご存知ではない方々が

少しでも目を向け考えて頂ける、きっかけになれば嬉しいです。




今日はそのダチョウ倶楽部の4人目の現場で捕獲作業でした^^

4人目さんへの聞き取りで把握した頭数では

あと1匹で終了でしたが 

この最後に残してしまった子が

用心深くて 4人目さん以外の人がいると逃げてしまう上

4人目さんによる 度重なる捕獲妨害で

(4人目さんにとっては 全頭捕獲が済んで野良猫が増えないのは不都合らしいのです)

捕獲に行っても 対象ネコがいないか 近くに行くと逃げてしまうし

捕獲器を使っても他の子たちが入って対象ネコが捕まらないので

近くにいなくても対象の猫をピンポイントで捕獲できる仕掛けを考えて

エサも

ちまたんのお気に入りのパウチを自宅から持ち出して



20121219-2.jpg




寒風の中 待つこと


2時間


他の子が散々仕掛けに入って食べているのを見ていて

屋根に隠れていた対象猫がようやく出てきて

用心深いので

仕掛けに出たり入ったりを繰り返して

捕まらない事を確認して

安心して ご飯を食べ始めたので


捕獲しました!!!



20121219-0_20121220001017.jpg



暗い中 携帯で撮影したので何がなんだか分からない写真www



最後の1匹が捕まったが

嬉しくて 嬉しくて






念の為に対象ネコで間違えがないか

依頼者さんと4人目さんに確認をして頂く事に


家の中にいる4人目さんを


呼ぶと


なんと

ご飯食べながら出てきて




20121219-3.jpg


こっちは仕事終わってから

ずっと寒さと戦いながら

4人目さんに庭で

4人目さんが増やした猫を捕獲しているのに





(私の心の叫び)






20121219-4.jpg





20121219-5.jpg




確認してもらったら

間違いなく最後のネコとのこと


そのまま

依頼者さんちで預かってもらい

明日 依頼者さんが病院へ搬送されます

(4人目さんに頼むと捕獲器ごと 保健所に持込む可能性が高い為)


もともと

この現場の下見の際に

捕獲作業をさせて欲しいとお願いしたら

「捕まえたら その場でお前がネコを殺してくれるなら捕まえてもいい」と

言われていたんです




この子達には

生きる権利があって



20121219-6.jpg



誰かに嫌がらせをするために生まれてきたわけではないんです



20121219-7.jpg

(写真の子はこの現場の子で10月26日に避妊去勢を終了した子達です)



私は この現場の相談の際に



野良猫を無責任に増やす人間が悪いのであって

猫さんが悪い訳ではないことを十分お話をして

全頭避妊が無事に終了したら

地域でこのネコさん達を

静かに見守って頂くことを前提に

無責任なエサヤリさんへの交渉と捕獲作業を

引き請けました



依頼者さんは責任感が強い方ですから

私との約束は守って頂けるそうです


最後に

エサヤリさん(4人目さん)にもきちんとお話をして

終了したいと思います。

(念のため 明日病院で本当に最後の対象ネコか再度確認します^^;)


いつも応援くださりありがとうございます^^

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;




Comment

No title

ローズさん、長崎猫の会の皆さん、毎日ほんとうにありがとうございます。
身体対丈夫ですか?


そうなんです、人間が一番良くないんですよ。
だから自然や動物たち、生き物がその犠牲になっているんですよ。
悲しいことに、この世の中には常識や人として当たり前のことがわからない人
理解しようとしない人、自分本位の人がどうしたっているんですよね。
悲しいけれど・・・・。
命を大切にしたい、ってただそれだけなのことなのに。
でも大多数の人たちはちゃんとわかっていますよ。
だから大丈夫ですよ。みんなちゃんと受けとめていますから。

ローズさんのコメントをいつも読んでいて思うのは
ほんとうに思慮深い方なんだなってことです。
無駄なことは言葉はなくて、わかりやすくて、あたたかいなってこと。
いつもあたたかさに満ちていますよ。

書かなくてはいけない、けれどきっと逆に受けとめられる方もいる。
きっとそれも想定の内なのと思っていらっしゃると思います。
落ち込んでいたとしても、すぐ立ち直ってくださいね。
ちまたん、こうめたん、にゃんこ先生
そしてさとびーがいるのですから。仲間がいるのですから。
そして、応援する私たちがいるのですから。

文意を読み取れない方

途中まで遡って、みなさんが指摘している「○ー」さんの投稿を確認してきました。あの方は文章を読む力が弱いひとですね。
ろーずさんの文章はとても解りやすく書かれているので普通の人なら誤解のしようもありませんから。もしかしたら、敢えて悪く解釈したいのかもとも思いました。そういう人には説得も無用かと考えます。
ろーずさんのお気持ちは、20日朝のあの投稿以降の大勢の方たちが代弁されていますので、それで十分でしょう。
私も毎日地域猫数匹の世話をしています。ボランティア団体と共同で手術をした仔以外に最近、母猫が育児放棄して置き去りにした子猫が居着くようになったので、どうやって保護しようか悩んでいるところです。年金生活だし、たびたび風邪でダウンしたりで正直、世話するのは結構負担です。それでも食事場所で寒風吹くなかに待っている姿を見ると何とかしてやりたい思いが募ります。私は自分のところだけですが、ブログを拝見すれば、ろーずさんが毎週のような譲渡会に加えて、今回のような御苦労まで平日の仕事後にされていて頭が下がります。そういう方に、どんな神経で非難できるのでしょうね。

ろーずさんを全力で応援しています

上から目線だの、偉そうだのおっしゃるそこの貴方、ろーずさんと同じことをしてから、もう一度その言葉言えるものなら言ってみてくださいね。
言葉では言い尽くせない、関わった人にしか決してわからない真実、苦労、悲しみがたくさんたくさんあるのですよ。
私もろーずさんのブログでいろいろ教えていただきました。エサやりさんが悪い人ばかりではないけど、エサやりを続けたことで、可哀想な猫がたくさん増えて、結果猫さんたちがさらに可哀想な目に。。避妊去勢は本当に必要です。大阪城の近くの川に『動物を川に流さないでください』と恐ろしい立て看板までありました。
ボラさんが一生懸命TNRしていますが、捨てる人は後をたたないそうです。でも諦めずに、罪のない動物たちが命を粗末に扱われない世の中がくるように、がんばりましょうね。
ろーずさんはどんな批判も受け止める覚悟で、猫さんを思って書いてくださる、その気持ちがよくわかります。
ろーずさんが大好きです。いつもどんなときも、応援しています。

悲しいです・・・。

「偉そう」「上から」とコメントした方、
今までのブログを全部、丁寧に読んでください。
「長崎 猫の会」の他の方々のも読んでください。

ろーずさんたちのこれだけの活動に
どうしてそんなことが言えるのか、私には全然理解が出来ません。

ろーずさんはいつも「私にはどんなに酷いことを言われても我慢できる」
とおっしゃいます。猫たちの幸せの為に、と
どんな暑さ寒さも徒労も過労も理不尽なことにも堪えていらっしゃるんです。

何もわからないで、自分では何ひとつしない人に
そんなこと言われるなんて、とても残念で悲しいです。






お願いです

ここ最近の記事だけではなく、過去ログも読んでみて下さいませ。

そして自問して下さい。

果たして同じことが出来るか?

お仕事、家事、猫さん達の世話をしながら保護猫さんの世話とお休みの日の譲渡会、里親様探し、引渡し。

人間のケアは本人次第です。
なぜなら人間ですから…

ろーずさん、どうぞご自愛下さいませ。ろーずさんが元気でいてこそ、猫さん達のお世話が出来る、ってもんですよ(^^)
個人的には、
・カリスマシリーズ
・一枚の写真シリーズ
・新妻こうめシリーズ
が大好きです。

応援してます(^O^)/



No title

ローズさんお疲れ様です(>_<)年末ですからね!!風邪ひかないで下さいね(>_<)
依頼者さんだけが唯一の救いですね(ノ_・,)
ダチョウはご飯なんて食べやがって(怒)バカにしてるにも程がある(怒)
腹こわしちまえ((( ̄へ ̄井)

色んな意見が出るのは

大変良いことで、反対意見が出るのは現実的だとは思うのですが…

偉そう、とかエサヤリをどうかしろ、ってご意見、何度読み返しても意味が分からなかった…(T_T)

何でこんなにはなっから喧嘩腰なんだろう?

こはる日和をウォッチされているのであれば、長崎ねこの会、ひいては日本全国で動物愛護のため活躍されてる皆さまが、一体どういう信念を持たれて、小さな命を守り抜こうとしているか分かりませんかね?

それこそ偉そうにエサ代かかってる、っておっしやってますが、人間だって子供が産まれたら食費が増えます。
責任持って飼うのであれば、ネコちゃん達にエサ代かかるの当たり前ですよね??

あなたのお子さん、親兄弟が家を追われ、近所から石を投げられ、水をまかれたりする姿、想像してみて下さい。

お情けでゴハンもらえても、毒入りだったり、なんてこともある訳で。

ゾッとしますよね?
なので、私はウチのチビ達を外に出そうなんて考えたこともありません。

こんな寒空の下、外を歩いている仔を見かけると本当に心配になります。

外のネコちゃんは生きるために必死です。
一度ゴハンもらえたら、必ず覚えてあなとのこと待ってますよ。彼らは命かかってますから。

ゴハンあげるのであれば、その仔達の寿命を引き受ける覚悟を持つべきです

だからこそ、雨の日も雪の日も高熱出しても、そこで待ってるネコちゃん達のためにゴハンをあげるエサヤリさんもいるんですよね?
頭が下がりますm(__)m

そもそも今問題なのって、人間社会のルールにはみ出た子達が、難の罪もなく殺されていることですよね?

本当に緊急を要することだと思います

その解決法の一つとしてのTNRなんですよね。

家ネコちゃんなら、20年近く長生きするんですから、避妊去勢して、一代を末永く見守ってあげる、と言う考え方、今の世の中現実的で賛同出来ます。

ペットショップなどで飼う、って決めて迎えた仔ですら、保健所に持ち込む飼い主もいる現状です。

昔の食いぶち減らすための間引きと同じですよ。今の家庭で子供棄てたら殺人罪ですよね!?
小さくても大きな重い命。もっと真剣に向き合うべきです。

啓蒙活動って、反発あることも理解出来ますが、あんな発言される方がいるんですから、まだまだ足りません。残念です。





本当に

お疲れさまでした。
何も罪のない猫さんたちの目を見ると、人間のせいでごめんなさいと
泣きたくなります。

ダチョウメ腹コワセバイイノニ・・・・・失礼しました。

No title

いいよいいよ~w
もっと吠えちゃってください。

寒い中どうもありがとうございます。

No title

ダチョウ倶楽部4人目さんは

ちょっと常軌を逸していますよね


明らかに 近隣の住民たちに迷惑をかけているのだから

行政が 強権を発動して 猫を保護し

4人目さんを しかるべき治療施設に収容するということは

できないのでしょうか?



できないんでしょうね。。。

できないから ろーずさんたちが

寒い中 頑張ってるんですもんね。。。

ほんとうに お疲れ様です

ばかやろぉ~

「捕まえたら その場でお前がネコを殺してくれるなら捕まえてもいい」
ですとi-198

ばかやろぅ~e-262e-262e-262

だったらなんで餌やってるんでしょうv-236
やっぱり猫が可愛いわけではないんですね。

そういう人にどう説明したら良いのでしょう?
ろーずさんの説得力、人間の大きさにただただ頭が下がりますe-466

寒くなってきての捕獲、ご苦労さまでした。
風邪ひかないように気をつけて下さいネe-328

ちまたん、パウチありがとうね。
サンタさんがいっぱいパウチを持ってきてくれるから大丈夫だよv-290

こんにちは(*^_^*)

ろーずさん、捕獲成功良かったです
(*^o^*)
そして、お疲れ様でした。

いろいろな人間がいますね。

無責任な餌やりが無くなり、殺処分も皆無になることを願います。

ろーずさんの啓蒙活動、応援します!

No title

餌やりさん
空腹でいる猫たちに食料を与えることはけして悪いと思っていませんでした。
せめて空腹を満たせてあげれるならばと
けれどもそれは大きく間違っていたことに、このローズさんのブログで知りました。
ましてや、ローズさんがかかわっている餌やりさんのお話が信じられないです。

ブログを読んでいてでさえこほど腹立ちがこみあげてくるのに
現場で直接かかわっているローズさんたちの心はいかほどかと思います。

たしかにそれぞれ考え方はあると思います。
けれども何がよくて何が悪いのか
きちんと向き合って考えることはとても大切と思います。

ローズさん
どうか体調を壊されませんように
疲れたときはゆっくり休んでくださいね。
いつもブログありがとうございます。
毎日楽しみに読ませてもらっています。
そして教わることもたくさん
大好きですよ

間違えてない!

偉そうって意見に驚きました!

餌にお金掛かるのは当たり前。
だったら飼え!ですよ。飼うなら他人に迷惑掛けるな、が当たり前だから、外で飼うなら避妊去勢して野良猫を増やさないですからね。
生活を脅かす物を排除するのが人間。人間を排除出来ないから猫が排除される。そのスパイラルを止めたいだけなのにね。

ここにくるほとんどの人はローズさん達の活動を理解し応援してます!

間違えてない!負けないで下さい!

お疲れ様でした

毎日楽しくブログを拝見させて頂きました

まずは今回の捕獲作業、お疲れ様でした!

私は最初、野良猫たちは本当に不幸せなのだろうか?
人間の勝手で不妊させてしまうのは傲慢なんではなかろうか?

と正直思う事もありました。

ですが、今までの活動や昨日の記事を読んでここまで醜い人間がいるのかと驚愕しました

一日たってもブログの内容が頭から離れなく、苦しい気持ちです

私はただの傍観者なのに…
でも私に出来る事は進んでやりたいと思います

ローズマリーさん、体に気をつけて今後も頑張って下さい!

No title

あぁ、無事終了されて本当に良かったです!
きっと寒さと怒りに震える現場のろーずさんは、笑いごとではなかったかと思うのですが、どうしても「心の叫び」で笑いが出てしまいます(^_^;)
うちの可愛い一人息子も、元はと言えば、だた可愛いから、とエサヤリをした家族が庭に居つかせたにゃんこです。
エサヤリをする人って、寒くなれば暖かい場所を探してどこかへ行くさ、とすごい楽観的なんですよね…
4人目のような人の認識が変わってくれれば一番良いのにって、いつも思います。

現場のネコ達もろーずさんも、このまま安心して年を越すことが出来ますよう、願っております!
本当にお疲れ様でした!!

いやいや、ご立派☆

大変お疲れさまでした

バンザーイバンザーイバンザーイ
\(^O^)/

5話が無いことを祈ってます!

考えさせられます。

ローズさん、いつも楽しみにブログ見させて頂いています。
初コメです。

今回の4人目さんの行動・言動には本当に怒りを覚え、
そんな人を相手に猫さんの為と頑張っているローズさんを尊敬し、
昨日の記事ではすごく考えさせられました。

失礼な発言をしている人もいますね。
人様のブログに勝手な意見を書き込む方こそ何様だ!と思いますが、
(私も横やりみたいでそうなってしまうのかな)
餌やりさん、保健所に持ち込む人、猫の被害に合ってしまう人、
保護活動してる人、そうでない人、
みんながちゃんと考えて、猫の為、猫の暮らす環境の為に
少しでもなれればいいなとつくづく思います。

ローズさんのブログはいつもほっこりします。
ただの傍観者にすぎませんが、何かあったときはここで見たこと
考えたことを思い出して考えて行きたいと思います。

何より猫が大好きですから。

寒い季節です。どうぞご自愛くださいませ。

僭越ながら

こんにちは。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

少し前のコメントに『色んな事情があって捕獲までは出来ない餌やりさんもいる。猫たちの為にもそんな餌やりさんを助けるべきでは…』というような内容のコメントを書き込んでいらっしゃる方がおられましたが、今、まさにろーずまりーさん達が行っている活動こそがそうなのではないでのですか?

捕獲して不妊や去勢の手術まで出来ない餌やりさんの代わりに、ろーずまりーさん達が捕獲して猫さん達に手術を受けさせてあげて、餌やりさんを助ける活動をされていると私は思っております。

違いますか?

No title

4人目さんのような「無責任なえさやり」は減らないな・・・と思いました。

ろーずさんや猫の会.のメンバーの皆さんのご尽力で
4人目さんのような「無責任なえさやり」が今後増えないことを祈ります。

ろーずさん、応援しています!

No title

おつかれさまでした

今回の現場で唯一の救いは しっかりした依頼者さんの存在ですね

この方の周辺で ねこさんの数が すぐに少なくなるわけではなく、
しばらく糞害やノミ害が続くのでしょうに・・・

この現場に不幸な仔が もう増えませんように・・・
捕獲した仔が 最後の避妊対象の仔でありますように・・・

No title

捕獲、おめでとうございます!!
優しいろーずさんにかわりまして、わたしが四人目さんに呪いをかけます。
↓↓↓
四人目さんは、良心が痛むようになるまで
寒い日やお手洗いにとても行きたいときに、手がかじかんで鍵が鍵穴になかなか入りません。

ともあれ、お疲れ様です。

ろーずさん、本当に、本当に!おつかれさまでした。
ダチョウ倶楽部四人目さんのエピソード、ムカムカしながらもろーずさんの絶妙な文才によって面白く感じました。
でも、動物たちのために、四人目さんみたいな無責任な人間が減ることを切に願わずにはいられません。

お願いですが、、、

いつも楽しく拝見しています。
特に今日のこうめちゃんとにゃんこ先生のバトルは
もうツボ!!
写真とセリフに大爆笑!!
本当に四人目さんに正面切ってこう言えたらどんなに痛快か。
お気持ち、我がことのように分かります。

ただ残念なのはこういった特殊な餌やりさんばかり
取り上げ、TNRの一環としてそれこそ雪が降ろうが高熱が
出ようが這いつくばってでも餌やりに出かける人を
ますます萎縮させることにならないだろうか、
ということです。
ぱっと見た目には「無責任」か「無責任でない」かは
判別しずらいことです。
餌やり=反社会的行為という認識が一般に流布されることこそが
TNRを非常に浸透しずらくしているのです。
どんなに不妊去勢手術や掃除をしても、餌やりはなかなか理解して
もらえません。

またこれは別の次元の話で恐縮ですが、誤解を恐れずに書きますと
目の前にお腹を空かせ食べ物を欲しがる小さな命に、
せめて今だけでもひもじい思いを救いたいと慈悲の心を
持つ事はそれほど批判されることとは思えないのです。

四人目さんは論外(というか真逆)ですが、世の中にはすべて自費で
ただ黙々とTNRと餌やりを続けている方も大勢います。
不屈の忍耐力で耐え抜かれたローズマリーさんには心からの賛辞と
感謝を申し上げますが、もしできましたらその多大な影響力で
TNRの一環としての「良い餌やりさん」も取り上げて頂けたらと
僭越ながらコメントさせて頂きました。

No title

最後の子が捕獲できてよかったですね。
わたしも嬉しいです。

本当にお疲れさまでした。

せめて届け、ろーずさんに。
(微力でありますが)わたしのパワーや応援する気持ち!

No title

長崎は、まだまだ意識が低い。
餌やりさん自身が自分の世話をしている猫を保健所に連れて来ることもよくある。
それに人の家の前にご飯をばら撒いて さっさと逃げる餌やりさんも多い。
そのばら撒かれたご飯に群がる猫たちを、ばら撒かれた近所の人たちは怒りに満ちた目で見る。
ばら撒きに来る人は、自分が世話をしている猫がどんな状態かなんてどうでも良くて、嫌われようが 捕まろうがお構いなし。
フードは沢山買えるのに 避妊去勢はしない。
どうせ直ぐに死ぬからって言う餌やりも居る。
そんな中、本当に猫の事を思ってる餌やりさんに出会うと 涙が出るほど嬉しいし、救わた気分になる。

私は12年前に長崎に引っ越してきたけど、最初なんて猫が多い町だろうって思った。
でも、そこに住んでる人達は 多いことに気が付いていない。
その辺で猫が轢かれてても 不快に思いながらも よく有る光景だと思ってる。
12年前に比べたら かなりマシになったと思うけど、それでも 地域猫の進んでいる他県に比べたら まだまだ人々の意識は低い。
中外飼いも当たり前。どこまでが外猫で家猫なのか解らないところも多い。

無責任な餌やりと 中外飼いが減れば お外の猫さん達も もう少しは暮らしやすくなるかもしれないな~って思う。

えさやりさんをどう助けるか・・・考えろって・・・

びっくりです・・・。
世の中ほんとうに色んな考えの人がいるんですね・・・。

ろーずまりーさんは、いつもこんな方達のお相手をされているんですね。
相当なストレスの中で、猫さん達の為に頑張っていらっしゃるろーずまりーさんを尊敬してます。





ありがとうございました。

寒い中、本当にお疲れさまでしたm(__)m
ろーずさんの信念、行動力にはいつも敬服しています。
このような、ある意味精神を病んだ人には、世間の一般常識や、人としての普通の感覚は通用しませんね。
時として、思いがけない暴挙に出ることもあるでしょうから、どうかくれぐれもお気をつけ下さい。
お風邪など召しませんように、お大事になさって下さい。

No title

餌やりさんって、本当に想像を絶しますね・・・
当初私の概念では、何かお寂しさを感じていらっしゃる方が
愛情を注ぐ対象を猫にみつけて
餌をやり続けているんだとばかり思っていましたが、
ローズさんのお話を長いことずっとお聞きしている内に
本当に驚愕しました。
ローズさんは感情をあえて押し殺し、
努めて冷静に対処なさってますが、
私だったら堪忍袋の緒が切れて、
そして益々餌やりさんの状態を悪化させてしまいそうです。
よくこらえましたね・・・
そして、ついに最後の1匹ですね・・・
その子が本当にかわいくて、
この闇をさらに思い知らされた気がします。
用心深くなったこの子にはこの子なりの思いがあったのでしょう。
今年はいちだんと寒い冬です。
どうか猫達みんなが元気に冬を乗り切れますように。
餌やりさんが何か考えを変える時がきますように。
ローズさんはじめ、ご尽力頂いた皆様のご健康を
心よりお祈りしています。

No title

GJ! パチパチパチ

そんな言い方しなくても

いろんな人が居て、意見もいろいろあるでしょうが、偉そうだとか、失礼だと思います。

ろーずさんは、気遣いされてますよ。

いろいろ考えさせられました

ローズさま

 いつも楽しく拝見させていただいております。
 来年のカレンダー、もう飾らせてもらってます。

 昨日と今日の投稿で野良猫さんたちへの認識が
 変わりました。
 ローズさんのブログを読まなかったら、一生知らなかったと思います。

 ありがとうございました。

お疲れ様でした

ちょw
猫漫画が面白かったので笑ってしまいましたが、
笑いごとじゃないですよね^^;
寒空の中、2時間も待っていたのに飯食ってるってw
なんちゅうババアなんでしょう。

捕獲できて本当によかったですね!
大変お疲れ様でした。

「捕まえたら その場でお前がネコを殺してくれるなら捕まえてもいい」
・・・
もうほんと絶句です。

昨夜は最高に寒い夜でした
本当にお疲れ様でした
ローズさんの諦めない気持ちスゴイわぁ
無事に捕獲できてヨカッタです

…にしてもニャンコ先生のやられっぷりって
思わず笑ってしまった
こはるちゃんの迫力あるお顔も見れて嬉しかったです

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
寒い中での作業お疲れ様でした。対象ニャンコ捕獲できて良かったです。

今日と昨日の記事、一昨日のコメント欄の保健所でのニャンコのこと、悲しくて絶望感でいっぱいいっぱいになりました。
今までわかっていてもちゃんとその現実を見ようとしていませんでした。
全てのニャンコ達動物の命を大切にできる世の中になってほしいです。

お疲れ様です!

対象猫様捕獲お疲れ様でしたm(_ _)m

ご飯食べながらとか!ありえません!

ほんと、お疲れ様でした!としか言えませんm(_ _)m

猫さん達は、そこに産まれて、生きている。それだけなのに、迷惑がられたり…と思うと悲しいですね。

どうか、殺処分が少しずつでも無くなりますように。

お疲れさまでした!!

寒さにさらされながら、耐えてるローズマリさんや猫たちになんてひどいことをするんだあ!
 この変人の4人目にどんな制裁をしたらと・・ずっと妄想してしまいます。
その醜い口をふとん針で 千鳥縫いしたい!
あ~もうっ~。 

No title

無責任なえさやりさんに翻弄されるのはわかりますが、毎度こうやって取り上げて自分は偉いって態度ですね。いろんな事情があって捕獲まで出来ない人もひとくくりにして「無責任」って本当に上から目線。猫のえさだって「ただ」じゃない。お金かかってるんですよ。毎日、猫のご飯を用意してる人間のこと考えたことないですよね。捕獲して避妊去勢しても「地域ねこ」として認められるのは一握り。
本当に外の猫の事考えれば、えさやりさんをどう助けるかじゃないんですか?

良かった!!

最後の猫さん捕獲出来て本当に良かった。
お寒い中で、本当に頭が下がります。
それに引き換え、ぬくぬくお家で食事が摂れる神経、ダチョウ4人目、ヒトの心を何故捨てた?

手術した猫さん、可愛らしいですよね。
同じ生命なのに・・・
少しでも穏やかな猫生が送れることを願ってやみません。

ローズさん ありがとうございます(=^0^=)

良かった

会社行く前なので手短にf(^_^;

何が嬉しいって、依頼者さんが責任感の強い方で、地域ネコとして見守って頂ける、とお約束頂けたこと

世の中無責任な人だけではない、涙出ました

私も仕事頑張ってきまーす!!

寒いなか、捕獲のお仕事おつかれさまです。
猫さまにひどいことをする人が、
絶対に許せないです。

人間の都合だけで、危害を加えたり、実際にひどいことをして、猫さまが、ひどい仕打ちにあってしまうことは、本当に胸が締め付けられる想いです。
ろずまりさんたちの活動が、
世の中にもっと浸透して、
猫さまが安心して暮らせる街に
なってほしいです。







ろろろ、ろーずさん、本当にお疲れさまですっ(^O^;)
なななんという。。エサやりさんがあまりにもひどすぎて、もうそんな人がいるのかと怒りにふるふるです。
でも、最後の猫さんが捕獲できて良かったです。もう増えることもなく、地域で見守っていただけそうですね。
私が知っているエサやりさんは、雨の日も、インフルエンザの日も、欠かすことなく複数の餌場をまわり、自費で手術をされる方です。そのために働いていると。
いろいろなエサやりさんがいることを知り、猫が好きでなくて、自己満足のだめだなんて、消えてしまえ(-_-メ)
自分を信頼している猫を裏切る行為、許せません。
私が住んでいる場所の猫さんたちは、近所の方とも相談、情報共有して、多分みんな手術は完了したと思います。
今いる猫たちが可愛くて、毎日元気をもらっています。
たまにトラブル発生しますが、何とか理解いただき乗りきってます。
いつか、猫部屋がある家を建てたい!みんなに美味しいご飯を!と仕事頑張ってます。
いつも応援してますー(#^.^#)

お寒い中、ありがとうございました。

最後の猫さん、捕まってよかったですが、
とにかく、とにかく ろーずさん、お身体を休めてくださいませ。

これから先は、その4人目さんと関わらないで
済みますように祈っております。

こはちゃん始め、みんなの演技は またまた素晴らしく笑えました!!
特ににゃんこ先生とこうめたんの絡みは
何度見てもすんばらすいー!!!

寒い中の捕獲作業、お疲れ様でした!
ダチョウ倶楽部の4人目には、腹立ちますね~
「バカ者」以外の何者でもないです!
こんな人に怒りぶちまけ疲れるのはですネ
心も身体もゆっくり休んで、前に進んで下さい
私達応援していますよ~~~♡

お疲れ様でした!!

お仕事の後、寒い寒いなか、ご飯も食べないで
2時間も、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

とにもかくにも最後のネコさん捕獲、よかったです。
ここまでの道のり、本当に大変でしたね。
できない我慢を重ねて、心身ともにお疲れになりましたね。

こ、この4人目はぁー!
ご飯食べてたですとお?!v-405
「寒い中、申し訳ないですね」ってろーずさんと依頼者さんに
熱いお茶とお菓子くらい
出したっていいんじゃないの?!

あ・・・そんな人ならこんなひどいことしませんよね。
普通の人じゃないんでしたね。
この人は淋しい人なんだな、心がね。
人の温かさや思いやりに触れることなく生きてきてしまったんだろうな。
ろーずさんの底なしの愛情と忍耐を少しでも学ぶがいい!

どうかお身体お大切に。

ありがとうございました

いつも、ローズさんのブログを拝見させていただいてます
ほんとうに頭の下がる思いです
無事に保護ができ、うれしいですこれまでのご苦労も
大変でしたね

ローズさんのお気持ちがいろんな方々に伝わりますように

寒い中、ありがとうございました

お疲れ様です

ろずまりさん、そして
ダチョウNo.4と闘う依頼者さま。
昨夜はお疲れさまでした。
昨日は本当に寒くて、その中での
待機は大変だったと思います。
どうぞ、今日以降、無理せず身体を休めて下さいね。

世間から、身勝手な自分大好きの
餌やりさんが、1人でも減って
くれればと思います。

だから、猫好きは変人が多いんだ…
と、地域から疎外するのではなく
猫と人間が気持ちよく暮らせる
環境が増える事を祈りたいですね。

ローズマリーさん達の地道な
活動をこれからも応援します!

第二第三のダチョウ4号が
出て来ませんように!
あと、昨夜捕獲したコが
対象猫さんでありますように!

No title

四人目にはめっちゃ腹が立ちますが、
とにかく捕獲できてよかったですね。
これで、このメスが赤ちゃんを産むこともなく
その時に体力奪われることもなく、捕獲してなかったら、このさき生まれうる
子猫も死の脅威にさらされることもなくなったんですね。

寒い中、ホントにお疲れ様でした。

No title

ろーずさん、お疲れさまでした。☆

いつも、応援しています。

No title

寒かったでしょう。
お疲れ様でした。
いつも頭が下がります。ありがとうございました。
ネコさん、良かったね。

No title

夕べから、寒波の影響でかなり寒かったと思います。
お疲れ様でした。このまま無謀なエサやりジイさんが
また、新たな対象ネコを増やさないとも限りませんが
無事、落ち着く事を祈ります。

ろーずさん。ほんとに頭がさがります。
お疲れ様でした。

本当にお疲れ様でした

ローズさんさ寒いなか二時間も本当にお疲れ様でした、ヤット最後の猫が捕獲されて良かったです(^-^)もう一回シリーズ簡潔ですね、こうめちゃんとにゃんこ先生のバトル面白いですね♪ローズさんの心の叫びよく表せてますね、こはるさんのハァって顔もちまたんのエッて顔も好きです(^-^)今夜は熱燗で一杯ですね♪心置きなく飲んでくださいね♪しかし四人目はご飯を食べながらですか人でなしですね、どういうことって言いたくなります、捕まえて殺してくれるならいいって何様なんでしょうね、お前こそ殺処分だって言いたくなります、ローズさん猫さん達が地域猫として依頼主さん達に見守ってもらえるようになったのが何よりの救いです、本当にお疲れ様でした、この現場にこれ以上猫が増えないこと祈るばかりです(^-^)

No title

おめでとうございます~

やっとこの現場終わりですね 良かった~
あとは、この現場に捨てられたり、流れつく子がいなければいいですね。

はらわた煮えくり返りながらも ローズさんが我慢して頑張っていらしたので
私もじっと我慢しながら見守っていました。

今夜は熱燗だ~イェーイ!万歳

No title

ろーずまりーさん、寒い中、本当にお疲れ様でした。

お体に気をつけてくださいね。

今、うちにも、元のらにゃん3匹が、すやすや寝ています。

どの子にも幸せが訪れますように・・・・。

こんな勝手な人いるんですね。お気持ち、お察しします。お身体に気をつけてがんばってくださいね。応援してます。それにしても、こはるちゃん、可愛い。

お疲れさまでした

どうかこれ以上、その現場で猫さんが増えてしまわないように・・・と願うばかりです。
そんなに非常識ならまた何をやらかすかわかったものじゃないですし・・・。
でも、怖い思いをしたけど今いる猫さんは、身を削って大変な思いをしながら出産、子育てをしなくてすむんですね・・・。
本当につらく大変な現場での作業、お疲れ様でした。

どうか小さな命と人間が、うまく共存できる世の中になりますように・・・。

ストレスで倒れませんように

寒空の中、仕事の後の捕獲って・・大変だ。
無責任に餌やりして、猫の置かれてる不幸な環境なんて考えもしない4人目。
論理破綻してるし、作業中も平気で飯食ってるずれた神経。
そんな人に猫生を握られてる猫たちはかわいそうやね。

ろーずさんは猫のために、言いたいこと、蹴り倒したい気持ちをこらえて、ストレスを溜まれたことでしょう。
その現場もこれで終わりなら、ひと息つけますね。
お疲れさまでした。

粘り強く筋を通して4人目さんと向き合っている姿勢が痛いほどわかりました。
ローズさんの誠意が伝わって4人目さんも少し心境に変化が起きたかもしれません。一見分かりづらい変化かもしれませんが、人を動かすのはやはり人からの誠意なんだと思います。

寒い中、最後の捕獲本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

No title

ろーずさん、お疲れさまです。ありがとうございました。

昨日の内容もショックでした。エサヤリさんたちの考えに驚くばかり。
この大変な現場にいる猫さんたちを思うと、なんだか泣けて来ました。
お外猫さんたち、幸せに暮らせますように。

こはるちゃん 大好き♪

本当に本当にお疲れ様でした。
ただただ頭が下がります。

お疲れさまでした(*ToT)

本当に、本当に、本当にお疲れさまでした!!

ゆっくり休んでリフレッシュしてください。

猫さんたち、良かったねぇ…(*ToT)

それから…依頼者さんも、ろーずまりーさんに依頼してくださってありがとうございます。
あなたの一声がなければ、ここまでたどり着けなかった。これから、猫さんたちのこと、よろしくお願いします。

ろーずまりーさん、大変なご苦労でしたね。最後の猫さんを捕まえたときの喜びがひしひしと伝わってきます。
本当に、ありがとうございました!!!

ろーずさん 寒い中 猫さんのために言いたい事もグッと我慢して大人の対応をされているのに頭が下がります。

4人目みたいな人…いますね…
声を大にして言います!そんな奴っ
「いい死に方はしない!!」

ほんと、四人目こそ捕獲すべきですね(一_一;)

餌やりさんは猫の味方じゃないって、ろーずさん言ってらしたけど、
本当にそうなんだ・・・と実感しました。

その四人目こそ、捕獲して、いらんことしないように終生隔離すべきだ!!
と画面の前で叫んでしまいましたよ・・・(ため息)

寒い中本当にお疲れ様でした。

ちまちゃん、可愛い(*^_^*)
壁紙にしました。

こはるさんも、本当に表情最高です(*^_^*)

No title

寒い中の捕獲作業、本当にお疲れ様でした。
その4人目、出て来いやーーー!!
うちのさすけ氏に、説教して貰うから。 「あなたは、人として!!」って、説教しまくって貰うから。
迷惑なのは猫じゃなくて、あなただ!!!

本当にお疲れ様です

ろーずさん、捕獲作業、本当にお疲れ様でした。
今日は特別寒くって…
お仕事でお疲れな上に寒い中で2時間も…諸々作業でもっとですよね?
お体が心配です
無責任なエサやりの人は、それだけじゃなくて心の腐った人ですね。
捕まったら殺せと?????
怒りと憤りしか感じられまん。
昨日書かれていたように、この子達はココでしか生きていけなくて…
人間に迷惑をかけようとして生きているわけでもない…
自分たちの背負った野良猫という運命と環境のもと必死に毎日を生きているだけなのに…
この子達の真っ直ぐな眼差しが痛いです。そして愚かな人間が情けないです。
どうかこの子達がもうこれ以上の辛い目に遭うことなく地域猫として静かに見守られて愛されますように…
心から祈っています。

この子が最後の対象猫さんでありますように!

本当にお疲れ様でした。

お疲れ様でした。

ろーずまりーさん、本当にお疲れ様でした。

寒い中、2時間も捕獲作業をしているのに。。。。。
4人目さんって。。。。。

「一体全体、誰のためにやってると思ってんだ、コノヤロ~~~!」ですよね?

それにしても、こうめちゃんとにゃんこ先生のバトルシーンが
いつも、いつも、「もう一回言ってみろ!」のシリーズ(なのか?)のアフレコと
ピッタリな動きで、も~~~~~、可笑しくて可笑しくて、お腹痛いですぅ~~~。
(こうめちゃんとにゃんこ先生、バトルするんですね?v-410

ろーずまりーさん、くれぐれも風邪などめされませんように。

昨日の記事も本当に為になりました。
ある種の、餌やりさんの根深い実態を思い知りました。
知らしめていただき、感謝しています。

もしや、これで年は越さずに済みそうですか!?
それならもっとうれしいです!!!

しかし、まぁ、そのような言葉を発っして人が動揺する姿を見て喜んでいるのでしょう。無視が一番!

昨日のカラスの件は、動物愛護法で実刑に持っていけますよね。
私が綱吉だったらよかったんですがね~即刻ですよ~~……
…エキサイトし過ぎですね。失礼しました。

始め4人目捕獲作業と読んでしまいましたw

No title

お寒い中 お疲れ様でした。
今夜は ほーーーーーー!っとされていらっしゃることと思います。
笑ってはいけないんですが 心の叫び のセリフに吹き出してしまいました。
外で暮らしている多くの猫のために ユーモアを交えながら わかりやすく情報発信活動されていらっしゃるろーずまりさんに頭が下がります。
今夜はゆっくりお休みになってください。

No title

お疲れ様でした。風邪を引かれないようにしてくださいね。
本当に大変な事、無責任な人間には一生わからないのでしょう。
最後の猫ちゃん捕獲できてよかったです。
お外の子はお外の子なりに幸せに暮らせますように。

No title

よし、全ぬこ終わったから、
四人目を捕獲して、即馴染みの保健所に連れて行こう!

こういう生き物は、危険だから
特別監察獣かなんかに指定して
見つけたら麻酔銃で撃って、一生檻の中で暮らせばいいのに。。。

ろーずまりーさん、お疲れ様です。。。
毎回こういう内容のブログを拝見する度に
<憤死>という言葉が頭をよぎります。。。

ろーずまりーさん、くれぐれもご自愛下さい。。。

お疲れさまでしたm(__)m

本当にお疲れさまでした。

本当にお疲れさまでした

ろーずまりーさん
今回も本当にお疲れさまでした。寒い中たいへんだったと思います。
ろーずまりーさんの思い、伝わらない人もいるんですね。
仕方ありません、その人はもろーずまりーさんのように、命やもの、あらゆる事柄を大切にできるような心を持ち合わせていないのでしょう。
ろーずまりーさんのブログには考えさせられる事がいっぱい!突っ込みも含めて大好きです!
いつも応援しています。風邪ひかないでくださいね。
追伸:最近のウオッカしゃんはいかがですか?

お疲れ様です!

本当に本当にお疲れ様でした(;ω;)

ロズマリさん、ずっとずっと応援してます。

No title

今週はどうなるんだろうとどきどきしながら拝見しました,おめでとうございます。
やっとヤケ酒じゃなくてうれしいお酒が飲めますね。
最後のねこさん,そんなに用心深くなるには怖い思いもたくさんしたのかとつらいですね。
長期にわたる大変な現場,それに今日は寒い中,その上おなかすいているのにおつかれさまでした。
おやすみなさい。
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ
chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg

mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ







コレ↓




安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら


アジアン雑貨屋さんです










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク