猫さんの爪

Category : ねころぐ
ぜんこく犬猫助成金リスト
ぜんこく犬猫助成金リスト




Twitter始めました

こはる日和.twitter

フェイスブック
fecebook

★猫譲渡会のお知らせ 長崎猫の会★
下記の日程で譲渡会を開催します^^
良かったら保護猫たちに逢いに来て下さいね!
日時 12月2日(日曜日) 午後1時半から5時半まで
場所 佐世保市島瀬公園交番横


我が家のニャンコ先生

毎日毎日

妹たちのお世話をしている

イクメンなのですが


20121128-1.jpg



お歳は17歳の

高齢猫さん

なので

シニア世代になってから

後ろ足の爪が

1本づつ 引っ込まなくなり



20121128-2.jpg

ついに

後ろ足の全部の爪が引っ込まなくなりました。



生後間もない乳飲み子は


20121128-3.jpg

爪が出たままですので



人間と同じで

歳をとれば

赤ん坊に還っていると



20121128-4.jpg


思うことにしよう…。



ミルクの代わりに

今は補液を入れているけど…。




こはるちゃんは


20121128-5.jpg

若干後ろ足の爪が

出始めた頃に亡くなったので

11歳頃から爪って

引っ込まなくなるのかもしれません




ニャンコ先生は

子猫の頃から免疫力が弱くて


シニアになってからは

毎日

耳と目と口の周りのお手入れは欠かせない



20121128-6.jpg

最近 若干 鳴く声が大きくなり気付いたのですが

耳が遠くなってきているようです

歯は

先代猫が高齢になり

歯肉炎で辛い思いをさせたから

ニャンコ先生は定期的に歯石除去をしていたので

年齢の割には綺麗


それでも

食が細くなったので


ちょこちょこ食いでもいいからと

寝ている所にご飯を運んで

食べてもらっている^^

まだ 

食欲はあるのでありがたいです。




お世話係としては

あっと言う間に逝かれるよりも

お世話させてもらえるだけでも

幸せだと思っています。



今年は

補液をしているので

風邪を引かせないように


しなくちゃと思い




20121128-7.jpg

ニャンコ先生 温め隊を結成してもらってる





他にネコベットが空いていても

20121128-8.jpg

寝る場所は

常にニャンコ先生がいる所

温めて頂いている






20121128-9.jpg



時々


20121128-10.jpg

ニャンコ先生から ウザがられるけど




毎日が

穏やかで



20121128-11.jpg





幸せを感じてもらえたら




20121128-12.jpg

私も幸せです^^


更新遅くてゴメンナサイ^^;

良かったら応援して下さいな^^2ぽちして頂けた嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

Comment

はじめまして

はじめまして。
佐世保で猫の爪のことを書いてる方はいないかな?と探した所、このBlogに辿り着きました。
私も佐世保に住んでいて、20歳と13歳の猫を飼っています。
もともと20歳の猫には1年違いの娘がいたのですが、腎不全で二年前に亡くなってしまいました。
まだ20歳の猫は元気ですが、もう外で遊ばなくなったからか最近は爪も伸びてきたし、そういえば鳴き声も大きくなって、食べたのにすぐお腹空いたっていうようになったんですよね。
やっぱり「老い」なんでしょうね。

にゃんこ先生みたいにあっためてくれる猫ちゃんがいるのは幸せですね(^^)
また覗かせて下さい。

ガンバレ何個先生

こうめたん ちまたんの優しさは
ろーずさんが関わったネコちゃん達のおだやかで優しい表情は
ろーずさんの優しい気持ちが伝わっているからなんだなぁって
ブログを読むたび いつも感じます。

にゃんこ先生に穏やかで幸せな日々が、ずーとずっと続きますように。。。☆"

いつも

いつもろーずさんの温かい文章に触れて、温かい気持ちにさせて頂いて、本当にありがとうございます。

こはるちゃんのことは・・・ 本当に辛かった分、ご高齢のにゃんこ先生にはゆっくりゆっくり歳を取られて欲しいです。

うちも3匹にゃんこがいますが、どのネコちゃんにも穏やかに、幸せに暮らせる日が来ることを祈るばかりです・・・。

穏やかなようす

ろーずさん、こんばんは。

人間と同じで、赤ちゃんに戻っていくのですね。
にゃんこ先生にはゆっくり年をとっていってほしいです。

こはるちゃんの急な旅立ちはわたしも悲しかったです。

うちの黒猫は、先月病気が見つかって、治療の甲斐なく11月3日に逝ってしまいました。
8歳でした。
わたしの思いとは関係なく、予想外のことが起こるものです。

こんなお話ですみません。
毎日楽しみにしていますので、お疲れと思いますが頑張って下さいね!

こはるちゃん!

こはる日和を初めて読ませていただきました。
こはるちゃんの旅立つものも読ませていただきました。
うちも猫を飼っているので、読みながら涙がこぼれて来ました。
これからも優しくてあったかいこはる日和を書いてください。・°°・(>_<)・°°・。

No title

白い猫さんは免疫力が弱い傾向がある、と
聞いたことがある気がするのですが
ニャンコ先生もやはりそうなのでしょうか。
でも、今までろーずさんにずっとお世話してもらって
無事に長い猫生をまっとう中ですね。

爪の話は私も初めて知りました。
いろいろと勉強になります(^-^)

ニャンコ先生がろーずさんと、こうめたん、ちまたんと
1日も長く過ごせますように。

No title

こちくんが、こうめさんやちまたんと一緒に、幸せで穏やかな毎日を過ごせますように。


こはるさんがそこにいないのが、とてもとても寂しいです。

No title

にゃんこ先生の毎日が、穏やかであります様に。

ウチの子達も、人間より早いスピードで老いてゆくんですよね。
わかっているつもりで、改めて気づかされました。

他の方々同様。 私もあったかい気持ちになりました。
ありがとうございました。






No title

自分ちの ねこさんは

どれだけ 高齢になっても

子猫の時と おなじくらい かわいいですよね^^


我が家も 二匹の先代猫が 天寿をまっとうしましたが

最後の最後まで かわいかったです

血の繋がりはなくても本当に仲良しですね(*^^*)
きっとお互いに大好きで大切な存在なんでしょうねo(^-^)o

寒い日々です。
温め隊の2ニャンズに是非頑張っていただきたい!

ずっと一緒にいたいけど、いつかはお別れの日が来ます。
すっごく寂しいし、すっごく悲しいし、数年前のことでも思い出したら泣けてくるけれど、猫ちゃんより先に自分が旅立たないように、自分が猫ちゃんの最期までずっとそばにいてあげられるようにしたいですね。
レオンさんではないけれど、寿命じゃなく事故や病気であっても、自分が猫ちゃんより先に旅立つことほど心配なことはありません。

こちびくんも、こうめちゃんも、ちまきちゃんも、もちろんこはるちゃんも、みんなみんな幸せだと思います。

No title

爪にも、年齢があらわれるのですね。

猫さんは、どんどん年をとっていってしまします。
その猫生が、穏やかで楽しいものであってほしいと
思いますね。

当たり前なんですけど、私は忘れていました。どうしたって猫のほうが早くその生涯を終えてしまうこと。
いつまでもそばにいてくれるもんだと勝手に思ってしまっていました。
もっと1日1日を大切に触れあっておけばと、今でも後悔しちゃってます。ニャンコ先生は先代猫に似ているので、思い出しちゃいました(涙)

にゃんこ先生にはろーずさんと温め隊という強い味方がついているので安心ですね^^

にゃんこ先生の毎日が穏やかで平和で幸せであるよう毎日元気玉を送り続けますね!!私の元気玉は強力で効果大ですよ(笑)

ろーずさんもお疲れだされませんように。。

No title

ブログを読むたび、ローズさんの猫さんに対する気持ちって暖かくてホッとします(^-^)
それが、猫さん達にも出ていて、温め隊結成になるんですよね♪
うちの長男は大きくなってからの子なので、実は本当の年齢はわからないんだけど、後ろ足の爪は出てますね。帰っていっぱい抱っこしよう(^-^)

え、えぇ〜知りませんでした。
後ろ足の爪の話!!

うちの高齢ねこもここ数年やけにカーペットなどに爪がひっかかるなあと思っていたんです。

No title

「毎日が穏やかで幸せを感じてもらえたら・・・」
そうですよねv-345

3匹団子になってい寝ている平和な映像に目を細めながら、なんか
涙ぐんじゃいましたよ~v-395
なんでだろ~v-236

みんないつまでも元気でねe-343

No title

加齢により爪が出るなんて知りませんでした。勉強になりました。
ろーずさんのブログを見ていると、教えて頂く事が多々あり感謝です。

家は5歳と2歳なので、心配するような病気にまだなりませんが
先代のルナが8歳で、こはるちゃんと同じく突然旅立ったので
体の異変には敏感になり病院の先生に、心配症だと言われた事があります。
けどこの仔達はしゃべらないから、人間が気を付けるしかないですよね。

ニャンコ先生達の猫だんごを見ていると、ほっこりしてきます。
(家は猫だんご絶対無理なので、羨ましいな)

今日も・・・

ろーずさんの言葉の奥に込められた想いに、胸がいっぱいで、ただ涙です。
我が家も、14歳&13歳と2ニャンがおります。
普段は元気に取っ組み合いなどしておりますが、慢性腎不全のため、食事療法と定期的な検査をしています。
自慢のシッポがスカスカになったり、食が細くなったりと、日々体調の変化に戸惑っていますが、
「大好きよ!ずっとずっと、いつまでも元気で傍にいてね!!」
と声かけつつ、日常のささやかな幸せをかみしめています。

どうか、にゃんこ先生・こうめたん・ちまたんがいつまでも穏やかな日々を過ごされますように。
また、ウォッカさんやなっちゃん、保護にゃんこさん達にも、健康と幸せを願っております。

こんにちは。

失礼かもしれませんが、今回の記事を読んでいたら、亡くなった祖父のことを思い出しました。

大切にできる時間があるのは素晴らしいことだと思います。

いっぱい触れ合ってください。

何個先生~

加齢と爪のこと、私も知りませんでした。
猫さんのこと、何でも詳しいろずまりさん。流石です♪

ニャンコ先生を大事にお世話しているろずまりさん。
このまま穏やかな時間がずっと流れますように(祈)
こはるちゃんの分も、長生きしてね~ニャンコ先生~

ニャンコ先生温め隊のかわいいことかわいいこと~(*^_^*)

にゃんこ先生は17歳なんですね!
スゴイな~うちの猫さまはまだ1 1歳だけど、やっぱりいつまでも一緒にいたいです。
少しずつのからだの変化が、心配になりますが、精一杯お世話したいですよね(^-^)
あたため隊我が家にも欲しいです!

みんなのおやすみ姿にほっこりしましたぁ(*^^*)

こうめたんとちまたんはコチくんのお世話が必要だし、ろーずさんがお世話したりないから、まだまだ長生きしてもらわないといけませんね♪

No title

どうしてもニャンコ先生が「仏さま」に見えます・・・。
神々しくって、何歳になってもきれい。
うっとりします。

猫さんたちは人間より早く歳を重ねていくから、それが切ないですけど、

歳を重ねるって、やっぱり美しいことだと

ニャンコ先生の爪を見て、改めて思います(^^)

老人好きなので
ニャンコ先生やたけちゃんに萌え萌え(´艸`)

何個先生…。
我が家のにゃんこ(みーこ)も、同い年です(^-^)
みーこがでかい声で鳴くのは、耳が遠くなってきたからだったんですね。爪も出ています。
毎日「あと10年生きてね!」と言っています。毛並みも悪くなってるし、老いは嫌でも感じていますが…(ρ_;)
彼女のお陰で生きてこられたので、一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います(*^o^*)

No title

なんだか涙があふれてきました。
ねこさん達の老いを感じると、寂しいきもちにもなりますが
毎日ゆっくり過ごしてもらって、本当に幸せの時間が流れているんだと感じて、
私も優しい気持ちになりました。

No title

ニャンコ先生、17歳なんですか。
あれこれ体の不具合が出るのも
仕方ない年齢ですよね(>_<)

声が大きくなる=耳が遠い

なるほどですね!
人間もそうなんでしょうね。
年配の方って、声がでかいですものね。

タメになったねぇ~

これから…の予測ができてヨカッタです
うちのおはぎは3歳くらいなのでまだまだ先のコトかもしれませんが…

保護した時は肝臓の値が悪かったのですが
ヨクなりました~♪
毎日「元気で長生き!が仕事やで」と語りかけていたのがヨカッタのか?
次の課題は歯肉炎です
初めてネコの歯磨きをしていますが
皆さんしてますか?
ヨイ方法があれば教えてください

お世話する幸せ。

ニャンコ先生とこうめたんとちまたん。
そこにはきっとこはるさんもv-345
なんてかわいい平和で幸せな風景でしょうね。
心がポカポカ温まります。

実家のミケも推定15歳なのでツメが出ています。
この前までピョンと乗っていた椅子にも
なかなか乗れなくなったようで
イヤでも「おばあちゃんになったんだな」と実感することが
多くなりました。

でも、一緒に過ごせる時間を精一杯いとおしんで
感謝して過ごしたいと改めて感じました。
もっと会いに行かなくちゃ。

ろーずさんのブログは、長年猫を飼っているわたしでも、知らないことだらけで、とても勉強になります。
うちの実家の猫も、18歳になる、おじいちゃん猫です。
去年、後ろ足を時々引きずる事があり、
調べて貰ったら、拡張型心筋症と分かりました。毎日、薬を飲み、この夏は、歯肉炎から、ご飯を全く食べなくなり、点滴の毎日でした。
奇跡的に復活し、今は食欲は落ちましたが、気分よく、過ごしてくれています。
猫が、病気をするまでは、どこか、『いて、当たり前。』と言う気持ちがあり、実家に行っても会わないで帰る日もありました。
でも、病気をしてから、一日一日、今、一緒にいてる時間が、とても大事な時間になり、いくたびに、お世話さしてもらうようになりました。
なんだか、改めて絆や愛情が、深まった気がします。
ろーずさんがいつもおっしゃる様に、お世話する幸せて、ほんとそうですよね。
にゃんこ先生も、まだまだ長生きしてもらわなくちゃね!

優しい気持ちに、、

にゃんこ先生に対する ろーずさんの
お気持ちに 心がふーっと暖かくなりました。
優しい気持ちで今日いっぱいすごせそうです。
ありがとうございます。

ずっとずっと長生きしてね、と にゃんこ先生に
語りかけてしまいました。

No title

最近11歳のシロの後ろ足の爪が出たままで気になってました。
親戚の子が高齢になって引っ込まなくなった状態見てましたがその子だけのことかと思ってました。
猫はみなそうなっていくのでしょうかね・・
そう言う症状でてくるとやはり寂しさ感じます。
ニャンコ先生、こはるちゃんの分も長生きしてね。

私も同じ気持ちです。
毎日が穏やかで、幸せだと感じてくれていたら、私も幸せです(*^^*)

そうなんですね

ローズさん猫の爪ってそうなんですね、年を取ると引っ込まなくなるって知らなかったです、毎週切ってたんで何時も短かったんで気づかなかったです(@〇@)☆にゃんこ先生も免疫力弱かったんですね(^o^)家のかえでもえエイズなんで10歳越えたらどうなるのか心配でしたがにゃんこ先生見てるとホットしました(^-^)マダマダ大丈夫一緒に過ごせるんだって嬉しいです♪ご長寿目指していこうと思います(^-^)せ先代の子が亡くなるまでオシッコカテーテルで出したりして大変でしたがヤッパリお世話出来て嬉しかったのを思い出します、最後までお世話出来るって幸せですよね(^-^)にゃんこ先生二人の妹と一緒に穏やかな毎日送ってもらえると本当にいいですね♪ローズさんお世話できる喜び本当に素敵な時間だと思います(^-^)改めてそう思うこと出来て幸せな気持ちになれましたありがとうございます(^-^)

知らなかったです

爪の事。
勉強になりました。ありがとうございます。

とっても心の優しいニャンコ先生、それを証明するかのようにみんニャ寄り添い甘えにくる・・・
本当にすてきな紳士ですね!
私、恋してますもん!!

うちの仔との時間、一分一秒も無駄にしないように大切にしなくちゃ!!

イヤな事ばかりの日々に癒やしをありがとうございます。キンキンに冷え固まった心が、じんわりと温まります
まさに心の温泉です

癒されます (^^)

ろーず様。。お疲れ様です。
ネコ団子 ♪ 癒されます(^.^)

ウチは3日おきに捕液に病院です。病院でウーウー唸ってますが、「おぉ!元気だねぇ。」と喜ばれてます。捕液の夜は手足投げ出して寝てくれて、それだけで嬉しいです。

今夜は猫ベッドじゃなくて、私のお布団。嬉しいです。(^_−)−☆

幸せな時間

うちの先代にゃんこさんは15歳ぐらいから手・・・まえあし?・・・の爪も出たままになりました。
何かの拍子にどこかに引っ掛かると危ないので、まめに切っていました。
爪を出し入れする筋肉が弱るからだと、獣医さんに教えてもらいました。
FIV の治療のために糖尿病を併発し一日二回のインシュリン注射が欠かせない子でしたが、なくなる2週間前ぐらいから寝たきりになり、二時間おきのおむつ交換と体位交換が私の役目でした。
友人には「大変やね」と言われましたが、私はろーずさんがおっしゃるように本当に幸せな時間だったと今でも思っています。
お世話させてもらえるってホント、うれしいことですよね!
今日はその頃のあったかい気持ちを思い出させてもらいました。
ありがとうございました。
にゃんこ先生がいつまでもお元気でますますご長寿記録を更新されますようにお祈りしています。
いつも仲良しで幸オーラ全開のおさんにんさんが大好きです♪

知らなかった!

私はうちの子の後ろ足の爪が変形している、と勘違いしていました。
爪が引っ込まなくなるんですね!
うちの子は15年目、だから当然なんだ…と初めて知りました。
こつんこつん歩くたびに音がするからどうしたら良いのだろうと少し悩んでいたんです。
最近もう一本長い状態になってしまったので気になっていました。

もうおばあちゃんなんだよね、と改めて感じました。
今年も頑張って夏を乗り越えてくれたので感謝です。

大切に今の何気ない幸せを大切にお世話に励もうと思います!

教えて下さりありがとうございます!

こんばんは。

ろーずさんのお言葉には、愛情がたっぷり込もっていて、胸がキューンとなって、涙がほろりとこぼれます。

大きな病を三つも抱える母が、ここ何週間か体調を崩し、母の看病と仕事と自分の家の家事と子供のことと…忙しくて目が回りそうでしたが、父を亡くした今は、母のために何か出来ることが、身に染みて有り難いと、やはり心から思いました。

お蔭様で母は随分落ち着きましたが(まだ脳動脈瘤の手術を控えておりますが)、ろーずさんはずっとお忙しい日々だと思われます。

大変な時はどうか、出来るところはなるべく手抜きして、少しでもお身体を休めてくださいね。

読んでると、私も温かい気持ちです。更新待ってて良かったです。
おやすみなさい

ろーずさん、こんばんは☆
いつまでも、、一日でも長く一緒に過ごしたいですね(^_^)
ウチも15歳のおじいさん猫さんです。夏は痩せたので心配したけど今は食欲の秋みたいで少し安心しています。でもやっぱり老いは感じてしまいます(T_T)
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ
chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg

mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ







コレ↓




安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら


アジアン雑貨屋さんです










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク