続・揉めてる現場へ 

Category : ねころぐ
ぜんこく犬猫助成金リスト
ぜんこく犬猫助成金リスト




Twitter始めました

こはる日和.twitter
フェイスブック
fecebook


いつも楽しいコメントと沢山の応援ありがとうございます^^

ではでは早速

今日の投稿です^^

えー足取りも重く

揉めている現場へ写真撮影へ行って来ました


避妊去勢手術予定の猫さん達の写真を撮って

書類へ添付しないといけないので

えさやりさんへ事前に敷地内での猫の写真撮影をお願いをして頂いてました


避妊去勢予定の頭数を望遠で撮影し

最後の1匹を撮影していたら


いきなりエサヤリさんが出てきて

怒鳴り始め

依頼者とエサヤリさんで喧嘩になり(しゃれにならんて)

喧嘩しても猫さんの為にはならないので

ひたすらお詫びして

喧嘩を止めて

最後の1匹を撮影してました


このあとはブログには

書けないような怖い会話が続き^^;ああもう…


とりあえず

今日の目標は写真撮影でしたので

全部撮影は出来たので良かったです^^

(この現場はエサヤリさんも 猫さん達の味方ではありません)



エサヤリさんの中には

こんな風にキレる方もいて


捕獲用のキャリーを投げつけられたり

(キャリーが飛び道具になるのを初めて知りました)

小石を投げつけられたり

(ポケットに隠し持っていますwww)

笑顔で捕獲の邪魔をされたりと

(こっちよりも上等の餌を撒かれるんです)


ま…色々あります( ̄▽ ̄;)


私の


心の中は


こんな感じですが





s-20120927-1.jpg



怒っても意固地になられるので


修行だと思う事にして


家に帰ったら







s-20120927-3.jpg


がぶがぶ けりけりします^^


あーそれにしても疲れました^^;


あの怒鳴るパワー発電とかに使えば

地球にも優しいのにね( ´艸`)ふふふ

良かったら応援して下さいな^^2ぽちして頂けたら嬉しいです^^

また来週 この現場です

修行したい方 一緒に如何ですか(笑)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

Comment

大人になろうよ(^_−)−☆

ろーずさま。。超お疲れ様です!

なんで揉めるんですかね…
みんな命。大切な命なのに…

文句言う方々…発電しろよ!

ろーずさま。ガンバ!!!

エサやりさんが何故そんなに怒るのか、理解できません。
私も思わず、こうめたんのような顔になってしまいましたー。
こはるちゃんも、キッキッガブり顔してるだろうなぁ。
普通の人じゃないんですねー。
ろーずさん、お疲れさまです。
わかってほしいですね。不幸な猫さんを増やさないためにも。

こんばんは

最近、うちの会社にも三匹猫が居座ってます。
くるまやなので、車が行き来して危ないし、社長が動物嫌いなので心配です。

ろーず菩薩さま、ろーず女神さま

ろーずさんの心の美しさにいつも惚れ惚れしています。
どうしたらこんなに器の大きな、優しくて強くてたくましい人になれるのか。。
私もろーずさんみたいに(まだまだ修行中)動物のために少しでも役に立てるようがんばりたいです。
いつもありがとうございます。
本当にろーずさんは猫の神様が宿っているようですね。

No title

ろーずさん、いつも猫ちゃんのために戦ってくれてありがとうございます!!

こうめたん、ほんとムムっですよ~

がんばってください

ろーずまりーさん

いつもお疲れさまです。
ブログは笑ってしまうんですが、現実はたいへんだと思います。
ストレスで身体こわされないように・・・(それにしても、こうめたんはかわいいですね)。

色々な人はいますが、弱いものをいじめたり愛情を注げないのは、
その人が同じように虐げられたり、幸せでなかったりするからです。
だからといって許す訳にはいきませんが、
なんとかしたいと思っている人もたくさんいると思います。

もっと近ければ、何かお手伝いできるのですが・・・。
せめてエールを送る・・・くらいしか今はできませんが、
ねこさんと共に暮らせるようになったら、
是非ろーずまりーさんから受け取りたいと思っています!
どうぞよろしく〜

頭が下がります・・・

いつも猫さんの為に辛い修業をありがとうございます。ろーずまりーさん達のおかげで猫さんたちの幸せがあるのですね・・・それにしても、このお仕事って人間が嫌いになりそうですね。

お疲れ様です!!

キャリー投げるって、すごい・・・って思ったら、次の文で小石がポケットに!?
一体、どういう生活してたら小石がポケットに入るんですかね?幼稚園の男の子レベル・・・・。

こうめたんの、ムムッの顔、こうめたんには悪いけど、
見てるこちらは、でへへ~となってしまいます。実はあの写真好きだったりします。

No title

ろーずさん、ガンバレ~~。

ファイト~~。

No title

世の中色々な人が居て、動物を愛する私達にはありえなく腹立たしい人もいっぱい居ますよね・・・
そんな人達の中でも頑張ってくれて、ホントにありがとうございます!
それにしても、言っていいなら←言う(笑)けっちょんけっちょんにして、檻にぶち込んでやりたい(怒)
ん~~~でもこうめちゃんのお顔に救われますね(^-^)

お家が近かったら絶対絶対一緒に行きたいのに・・・

動物実験用の猫繁殖業関係者かも

中国でオリンピックが開催された時、大量に野良の犬猫が処分され、
輸出が禁止?されたとかで日本国内で動物実験用の動物が不足しているという話を聞いたことがあります。
私の住んでいる地域でも、去年突然、8匹近くの猫が消えました。
その時から疑っているのですが、どうも故意に野良猫を離し、地域の人がえさをあげて増えた段階でゴッソリ連れて行く業者がいるのではないかと思っています。
一匹五千円前後で取引されるという情報を聞いたことがあるので、もしこれでお金を稼いでる人間がいれば当然、TNRは好ましくない(えさ代なしで収穫できる現金なですから)。
普通のえさやりさんは、TNRに難色を示したとしても暴力にでることはないと思います。
もしかしたら繁殖で儲けている人間の関係者では…なんて読んでいて疑ってしまいました。
もちろん単にたまたま万に一人くらいの病的に攻撃的な人に遭遇しているだけなのかもしれませんが…。
こういう活動しているとどうしても業者・関係者と遭遇すると思いますが、
業者は怖い人種の人が混じってることが想像できるので、どうかお気をつけくださいね。

そんな失礼な人は、私なら捕まえてケージに入れちゃいます。ろ
ーずさん、猫たちのために、本当にありがとうございます。影ながら応援しています。

こんにちは(*^^*)

ろーずさん、ほんとにほんとにお疲れ様です!

そんな理不尽野郎には、グーを100発お見舞いしてもバチ当たらないですよ(*`へ´*)

どうぞ吐き出して下さい。
そうすることで、保護活動がどれだけ大変なのか、忍耐が必要なのかわかります。

フレーフレー*\(^o^)/*
ろーずさん(^ ^)

No title

この様な活動をして下さっていることに ただただ頭が下がります。
陰ながらの応援しかできないことを申し訳なく思っています。
ろーずさんやメンバーの方々 どうか体にきをつけて無理なさいませんように。

やれやれのお方達の中でろーずさん達頑張ってらっしゃるのですね(*_*)

ホントお疲れ様ですm(__)m

そういう人達にはこはる姐さんに一喝してもらえればイチコロだと思うんですけどね~(>_<)

お疲れ様です

ろずまりさんの大人の対応。いつもいつも尊敬します。
こうめたんの名演技で、ろずまりさんの気持ちが手に取るようにわかりましたw
お疲れ様でしたとしか言えない自分が歯がゆいですが
どうかココでストレスを吐き出して下さいね。

25m助走付の飛び蹴り、干したての洗濯ものを落とすwww
みなさんの楽しいコメントに思わず笑っちゃいました。
ろずまりさんも、ココで仕返ししたつもりになってスッキリするといいですね~

お疲れさまです~

エサヤリさんの中には惚けたご老人も多いような
気がしますから、説得もたいへんですよねe-330

人の話聞いていないんですから。
ついでに理解できないんですからe-350
(祖母が惚けたので苦労しました)

ろーずさんでなくては出来ないことだと思いますが、
誰だってそんな人とはあまりかかわりたくないですよね。
ひたすら猫v-283のことを思ってのろーずさんの働き、
頭が下がりますe-466

「怒鳴るパワーを発電に」
現在の日本にはとっても必要かもe-282
充電器を怒鳴るエサヤリさんに向けたら・・・・
怒り3倍ですよねー(-_-;)

No title

ああ……もう何と言っていいのかわかりません。
グーで殴りたいです。
ろーずさん、溜め込まないように
ガブガブケリケリ(←こんなんで足りないやろうけど)
すっかり吐き出してくださいね!

お疲れ様でした。

ろーずさんの忍耐強さには頭が下がります。
私だったら絶対大声で怒鳴り返してしまいます。

捕獲器を投げたり小石を投げられたりって、りっぱな暴力・犯罪です。
警察が居合わせたら、職務質問される行為です。
(うぅぅぅぅぅ~憎らしやです)

エサやりさんでも、猫ちゃんの味方ではない人を理解出来ません。
世の中色々な人間が居るので、ろーずさんも苦労が絶えませんね。
それと、お気を付け下さいね。

ヒトってやつはねぇ

本当に色々なヒトがいて・・
「そこに、お坐りなさい!」と言って説教して上げたいですわっ

こうめ姉さんの演技力で十分、お気持ちがわかります
フ、フ、ファイトv-91

昨日は本当にお疲れ様でした。

もう本当に嫌ですねー(T_T)
ろーずまりん、『むっ』で終わらせて偉すぎ。

ポケットに小石って戦時中かいって思っちゃいましたょー(-。-;
ガキ大将だっていまはもってないだろうに。。


本当にお疲れ様でした( ; ; )

この獰猛なエサヤリさんはなんのために猫たちにご飯をあげてるのか理解不能ですね。かわいそうな野良猫にご飯をあげてる私ってなんて優しいのって自己満足のため?
キャリーを投げつけたり、小石をぶつけて怪我をさせたら傷害罪に問われるはずです。

心はメラメラと燃え盛る炎を背負った、怒りMaxのこはるちゃんになってるんでしょうけど、ろーずさんは優しいから猫たちのことを思ってググッとこうめちゃんのように耐え忍んでいらっしゃるんでしょうね。本当にお疲れ様です。また来週行かれるんですね。完全武装で、どうかお怪我のないようにしてくださいね。

こんにちは

すいません。皆さんのコメント読んで、思わず吹き出してしまいましたw

台風と一緒に吹き飛ばしてしまえとか、25m助走つき飛び蹴りとか…w

激しく同意です。

私も地元でTNRや地域猫活動をしていて、一番気をつけるところは人間関係だなぁと、ひしと感じております。

相手の人間性を見極め、何を言われても、自分は、決して瞬間湯沸かし器のごとく瞬時に沸騰しない事を心がけています。上手く立ち回りらないと、感情に任せて爆発した結果、そのツケは猫達へ及んでしまいますよね。その事を常に忘れないよう、肝に銘じております…

No title

いや、もう本当にお疲れ様でございます・・・
私だったら、こうめたんの「むむっ」どころか
こはるちゃんのお怒りMAXの状態かと思います。
もう、バックにメラメラと炎が立っている位の・・・・・

エサやりさんもここまでされると、もはや猫達の為にご飯をあげているのか
疑問に思っちゃいますね。攻撃してどーする!!??

こうめたんとレオンくんをモフってストレス解消をなさってください!!

No title

あ~困りましたねぇ・・・。

猫様のように威嚇の姿勢で突撃できたら良いのですが・・・。

心が痛いですね。

災難でしたね

ろずまりさん、昨日は大変お疲れ様でした。
キャリーを投げつけたり、石を投げつけたりって・・・。
ポケットに小石を持ってるってとこに、
ふいちゃいましたけど^^;(ごめんなさい)

キチ〇イなんですかね?
ろずまりさんに怪我がなくて、
本当によかったです。

こんな日の後は、がーっと酒を食らってください!

応援しています (o^-')b

本当にお疲れ様です!

他の人が気になりながらもなかなか出来ない分
いつも戦ってくださってありがとうございます。
陰ながら応援しています。

本当にお疲れ様でした
大変でしたね
こうして書いてくださると様子がよくわかり
(ろーずさんのお人柄も♪)
いろいろ勉強になります

昨日ニュースでも被災地福島でボランティアの方々が
ノラちゃんの避妊手術をする様子を放送していました
阪神淡路大震災の時はすごいことになっていたそうで
本当に必要なんです!!
不幸な命を増やさないために
たくさんの方々に理解をしていただきたいです

うまくストレスを解消して
どうかお元気で!

ロズマリさんたちの活動って、
人間との闘いでもあるんですね!
大変です(>_<)

私もここ最近になって、やっとこの活動の意味を知ったので、
ご近所の猫ちゃんたちのことを
気にするようになりました。

もっと地域の皆さんが理解して下さるといいのに!

カワイイ猫さまのキックとパンチをみてちょっとスッキリしました(笑)





No title

耐え過ぎてお身体壊されません様に
沢山ストレス解消して下さいね。

今、ローズさんがボクシングの世界選手権とか出たら勝てそうですね。

薄々想像はしてましたが…

何故かローズさん達のような動物愛護活動に、全身全霊で攻撃してくる人間がいるそうですね

そのことを知った時は本当に寝耳に水で、心底驚きました

日本ではまだまだ動物愛護の精神が未熟だと言いますが…、しかしまぁ、キャリーを投げるなんて暴力まで振るうんですね!

その方は一体何がしたくて、何がその方の幸せのゴールなんでしょ?

ネコちゃんへのえさやりが、決してネコちゃんへの愛情ではない?少なくとも味方ではないと言うことは、とても残念なことです

理不尽な暴力、証拠をきちんと残してひどい場合は是非警察に!!

お怪我などなされないようにして下さいね

私も個人的にただ今職場で人間関係の大問題抱えており、まさに修羅場(笑)
ローズさんのように修行と考えたら、気持ちが楽になりました(^-^)

何よりローズさんと同じ修行中、と言うのが心強いです(笑)

出口のないトンネルはありません!

お互い頑張りましょうね(^-^)/

お疲れ様でした!

ったく、えさやり、何を考えているんだ?!
と、朝から怒りMAXですっ!!v-359
飛び道具を準備してるなんて!
すでに立派な暴力じゃあないですか。

それなのに、ネコさんたちのため、と
いつも耐え忍んでくださるなんて
本当に頭が下がります。

自分勝手なえさやりはネコさんなんか好きじゃないんですね。
自己満足、でしかないんですね。

「こはる日和.」がランキングで一位になっていると
色々な方の目に留まって、こういうことがひとりでも多くの方に
理解していただけるといいな、と思います。

お疲れ様でしたe-400ささ、おひとつどーぞ。

No title

なんという忍耐力とにゃんこへの愛。
ろーずさんには頭が上がりません。もう頭を下げて下げて、地面にめり込むくらいです。

私がその場にいたら、我慢できずに「なにさらすーーーーッ!!!!」といって
とび蹴り(25m助走つき)しそうです。。

No title

おはようございます。
昨夜は仕上げにケリケリ祭りとの事、お疲れ様でした。
お怪我なかったですか?
いろんな現場にいろんな人がいるものですね。
今その現場について、猫たちに一番いい環境・状態を作るっていうのは
本当に難しいことだと思います。
でも、一番面倒で一番難しいのは猫のことじゃなくて、人間のことなんですね。
・・・・・本当に難しいです。

No title

今日のお話、読んだだけで発狂しそうです_s(・`ヘ´・;)ゞ..
世の中色んな人がいるのは分かってる・・ でも何で?何で?
にゃんこが好きだからご飯あげてくれてるんでしょ?
ろずまりさんたちより良いご飯買ってくれてるんでしょ?
何? もしかして、それだけで「私は、いい事してるわぁ」って自己満足なだけ?
中途半端だよ・・・迷惑だよ・・・
 
気付こうよ・・ 大好きなにゃんこ達のために・・・

余りのひどさに、、、

なんという 餌やりさんでしょう、捕獲キャリーを投げつけたり、
小石を投げてくるのですか?
こんな大人げない人たちを相手に我慢の連続で話し合うのは無理ですね。
それを遂行しようとなさる ローズさんには 本当に頭が下がります。
後で ガブガブ ケリケリするだけでは足りませんね。
そんな人たちは、大空高く 放り投げてやりましょう!台風と一緒に
とんでけー!!

全国の味方が付いていますよ、ローズさん。

ろーずさんっ!ファイトー!ファイトー!
確実に・・・・ですが、ブログの皆さまも猫さまも付いてますので!色んな人いますよねぇ~・・

ローズさん いつもご苦労様です。
一つお教えいただきたいのですが、エサヤリが猫さんの味方でないと云うのは、どういう事なんでしょうか?
猫さんが好きでご飯をあげる訳ではないんですね?
でわ、なぜご飯をあげるんでしょうか?
しかも、怒鳴りだすなんて全くわかりません…

No title

すみません。膿汁と拭いてもの間違いでした。寝かせて-は死後のことです。

No title

一昨日二年半飼っていた黒猫をなくしました。2010年に母を亡くし、独りぼっちになった私のところへノラが子を産み託していきました。そのうちの一匹が残り、日曜にそそうをしたので叱ると一度は外に出るのを嫌がり、そのうち窓から出て行きました。ノラは床下に通じる穴に入るのがすきでした。亡くなる前日声がして私の呼びかけにときどきこたえました。出てくるだろうと思っていてもその様子がなく、消防署員に出してもらった時は鳴き声もせず、冷たくなっていました。一緒に寝ていたし、よく食べるオスだったので、鼻気管炎がひどくなっていたけれど、心配していなかった自分の甘さに毎日後悔し続け、ノイローゼになりそうです。弟妹猫母親が消えて寂しかったと思います。高い所からよく眺めていました。叱ることなくいてたら、今頃元気でいたのにと無垢な子だけに罪を感じます。出てこれないほど私が怖かったのかと考えると何も手に付きません。葬儀社に20日ほど遺骨があるので参るつもりです。私もノラ4匹に不妊術をしてしました。年金の生活で医師に連れて行くのもよほど見た目に具合悪そうな時だけ。猫好きの人以外に心のつらさを話してもわかってもらえず、厚かましく寄せて頂きました。寝かしていると鼻から脳汁や水が垂れてきて吹いても吹いても鼻がふさがってました。慢性なのでいつものことかと思っていました。

ガンバレ~ガンバレ~

平和な解決方法を願っているのに
物を投げたり危険な行為をする理解出来ない人が世の中にいっぱいいる事、残念です!
どなり声は聞こえないふりしても聞こえますものね辛いですね、
でも不幸な猫を出来るだけ少なくする事の方が優先ですものね
猫達には罪はないですものね!可哀想です!

遠くからで申し訳ないのですが、応援しています
無理無く頑張って下さい!

ホント大変だ

エサやりさん なんでそんなに怒るの

これ以上外で過酷に生きる猫さんを増やさない為なのに

今いる猫さんに愛をそそいでくれたらいいだけなのに

ろーずさん達の努力を理解してほしい

お疲れさまです

ローズさんお疲れさまです、揉めてる所で話を聞くなんて修行の場私には無理です、低姿勢で耐えて猫ちゃん達の為に頑張れるローズさん達の忍耐に頭が下がります、小梅ちゃんのムム蹴り蹴り可愛いですね(^-^)こはるさんの迫力あるお顔とはまた一味違ってこれもまたいいですね(^-^)
レオンさん土曜日から新しいお家に、今度こそは大丈夫ですよね(^-^)あの可愛い姿見られないのは残念ですが頑張ってほしいです、腎臓の病気歳をとるとどうしても出てしまいますよね、一杯愛情もらってウーンと長生きしてほしいです!ローズさんみなさんこれからも大変でしょうが、お体ご自愛くださいませ

No title

なにげに、「こっちより、いい餌撒く……。」には脱帽です。
そこまでして、餌をやるんですね。(。-_-。)

なんだか、日本語通じません…の世界ですね。

色んな現場があるんだなぁ。ローズさんがんばっってね。( ̄^ ̄)ゞ

地球の・・・

言葉が通じない人に話をするのほど大変なことはないですよね。
お疲れさまでした。

私も似た経験があります。猫様の話ではないのですが、文句を言いたい、抗議したい相手がいて、でもそれをする事で怒りの矛先が、結局は守りたい人にむいてしまう・・・。
だから明らかに理不尽なことにも耐えてひたすら下手にでてました。
でも一番辛かったのは、嫌な相手に頭を下げることじゃなくて、守りたい相手が私よりその嫌な相手を慕っていたことです。
何か不都合な事があれば簡単に見捨てられるのに・・・。
何度同じ目にあってもその人に依存してて離れないんです。
その不毛な状況に耐えられなくなりそうでいつもギリギリでした・・・。
だからろーずまりーさんの気持ち、少しは分かります。

なにもお助けできませんが、それでも私はろ-ずまりーさん達のような活動をしている方達の影響で、保護した猫の里親になれたんです!
世の中でちっぽけな存在の私ですが、小さな命を救えたことはすばらしい経験です!
どうか、ろーずまりーさんが世の中にとてもすばらしい影響をあたえていることも忘れないで下さい!
つい今日の投稿を読んで自分の経験と重なり、長文になってしまいました。
失礼しました。

お疲れさまです

ろーずさん、ホントにお疲れさまです。
根本的に考えかたの違う人と接するのは、激しく疲れます。
そのうえ、低姿勢で頭を下げながらの交渉は、私には無理かも(汗)
やっぱ、ろーずさんはスゴい!尊敬します!!

我が家は放浪にゃんこさんを見付けたら、ならして捕まえ片っ端からとる!
かたや、ご近所さんは避妊手術もせず次々産ませてはほったらかし!
その子たちがまた放浪さんとなってこどもを産む。
もうたまらなくなって「手術してあげたら」と言いに行ったのですが、答えは「仔猫、いつのまにかどこかへ行くし、えぇねん」でした。
ご近所なのでもめるのがイヤでそれ以上は言えませんでした。
出産ラッシュの時期になると「今度は何匹?」とドキドキします。

ああ、こはるさん、あのご近所さんに思いっきりキッキッガブガブしてやってください!
ろーずさんも、おうちで思いっきりケリケリして一杯飲んでぱあっと発散してくださいね!
これからもろーずさんはじめ猫の会の皆様の活動を心から応援しています。
辛い思いをするにゃんこさんのためにもがんばってください!

No title

ろーずさん、おつかれさまです。

本当にいろいろなことがあるのですね。

こんな遅い時間ですが・・・やっぱり
一日のおわりにはこちらのブログにきてしまいますww

楽しみなので、いつも更新ありがとうございます☆

また、明日からもがんばりましょう♪

No title

多分今までにも色々あったんでしょうね
そのえさやりさんを底までいこじにさせてしまったのは何だったのだろうと
考えてしまいます・・・。
攻撃は最大の防御なり・・・

No title

大変ですよね、人間関係。相手の気持ちは読めないし、いつ攻撃的になるかなんて予測もつかない。かといってそんな事されたら不愉快になるのは当たり前。私も捕獲器を持っていて庭に来る猫の手術をしてきましたが、数が多い時は動物たちの会に来てもらっていました。そうとう慣れた人でも思うように捕獲できないんですもの、ローズさん偉いです。使命感が重い足を現場へと向けるのでしょうか。
たまたま今日悩みを相談に行ってきました。「いやな相手は変えられないし腹立たしさは膨れ上がるばかり。気持ちを自分の内側に向けて考えてみたら」と言われました。腹を立てている相手に向けていた感情を自分の中で整理するということでしょうか?ちょっと落ち着くかも。
 又昨日は、お嫁ちゃんの勝手な想像で言われたことが辛くて、友達に泣きながら聞いてもらった情けない姑ですが、それでも愛をもってなんて無理してます。肝が据わった女性になる修行の一環ですね。

お疲れ様ですm(__)m

そこのエサヤリさんは、エサは撒くけど避妊手術には反対で、猫たちの味方ではない、ということなんですか?
よくわからないな~(-_-)
自己満足だけで、エサヤリしているってことなんですね、きっと…。
うーん、修行も大変っす…。
ろーずさん、お身体くれぐれも大切になさって下さい。

ろーずさんやっぱりすごいです。人から怒鳴られたり、謝る必要がないのに謝るのは、精神力も体力もくたくたになると思います。負けないでください!

私は、自分の精神安定や虚しい心を埋める代わりに猫を無責任に使うなんて許せなくて……
干したての洗濯物を落としてやりたい。(地味)

大阪から局地的突風ビームだしておきますから!

ろーずさんお疲れさまでした。
このこうめちゃんのムムッのお顔はあの、キャットタワーで…八つ当たりされた…あれですね^^;
猫さんのために真剣に活動するろーずさんのような方が喧嘩のとばっちりを食うなんてなんだかなぁ。

思う存分ケリケリして、ゆっくりお休みになってくださいね。

ケリケリケリケリ

こうめたんの「ムッ」と結んだお口にメロメロ!

それにしても、世の中一番怖いのは人間ですね。人に石を投げるなんて、どうかしてるよ。
保護活動を理解できないとはいえ。知性も教養も感じられない残念な人が普通にいるんだもん。

それに引き換え、ニャンさんたちのまっすぐなこと!ただただ一生懸命生きてる。

比べると人間て、なんて愚かー!

ろーずさん、いつも読んでいて、本当にすごいナァ えらいナァ って思います。
私がその場に居たらドナリ返してしまいそう…
せめて そのエサヤリにケリケリの念を送ってます!
ネコちゃん達には幸運の祈りをーー☆

No title

私もその「ケリケリ」に参加させて頂こうじゃないか!
まったく、しょーがない人も居たもんだ( ̄▽ ̄)
呆れちゃうね! ろーずさん、飲んじゃって♪

No title

いつも考えさせられるブログです。
真剣に読んでいるのに、こうめたんのムム顔は反則です。
絶対ふき出してしまう^^;
こうめたんのムム顔最高です。
抱きしめてチューしたくなります。

お疲れさまです

・・・なんていう
まさに「ヒトゴト」的な言葉しか
出て来ない自分が情けない・・・
ごめんなさい。

ただただ
祈っています。


ケリっケリっ

キャリーや小石がぶつかれば立派な傷害罪です
警察にパトでついてもらうこともできますよ

っていっても、そーゆーやり方はしないローズだって知ってっけどね

せめてもの心づくしに、関東地方からエサヤリさんに”ケリケリっ”の念を送っておきます
エイっ! エイっ!

お疲れ様でした…。

本当にお疲れ様でしたという言葉しか思い浮かびません。

ろーずさん達が関わってくれる猫さん達は
幸運だと思います。


陰ながら応援してます!

ろーずさんもお疲れのないようにして下さいね。
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ
chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg

mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ







コレ↓




安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら


アジアン雑貨屋さんです










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク