心を開いて

Category : ねころぐ
ぜんこく犬猫助成金リスト
ぜんこく犬猫助成金リスト




Twitter始めました

こはる日和.twitter

保護猫カレンダー2013 「伝える 命の物語」

送料込み 1部 1000円

予約販売中です^^

s-IMGP3840.jpg

今年幸せになった子が来年の子達の命を繋ぎ

不幸に生まれる命が1匹でも減る様に願いを込めました。

カレンダー制作費及び発送経費を差し引いた収益分は

全額 野良猫さん、保護猫さんの医療費や保護活動費に使用します

ご賛同頂き

ご購入頂けたら嬉しいです。


こはる屋. 

予約販売は 9月15日~25日まで(予定)で、そのあと発注部数を決定して

残数を本販売いたします。 本販売は 在庫が無くなり次第 終了いたしますので、ご了承ください。


今回は予約販売ですので

ゆっくりご注文頂いて大丈夫です^^

こはる屋.f

携帯からのご購入はこちらからこはる屋.←ココをクリック!




レオン部屋でルームシェア中のウオッカしゃん

相変わらず 

避妊手術の為に捕獲した事を怒っていて

甘えん坊将軍のレオン様をモフっていると






20120918-1.jpg

酔っ払って道に倒れているオジサンのようなレオン様




そのレオン様を

冷たい目で見ている









20120918-2.jpg

ウオッカしゃん







20120918-3.jpg

心を開いてと言うと

開く心はないと言う




でも

シーバを見せると

少しだけ

仲良くなれるんです(* ̄m ̄)プッ







20120918-4.jpg




ウォッカしゃんと

仲良くなろう作戦!!








20120918-5.jpg



すると

下から


これ以上

仲良くならなくてもいい方が





20120918-6.jpg

いや…

全開と言うより

「戸」がないよね?





20120918-7.jpg


しかも

口も

全開に

なるんだよね








20120918-8.jpg


食いしん坊将軍だもんね^^;


ウオッカしゃんは

私がレオン様にシーバをあげてる間に

さっさと

貰ったシーバをあっという間に完食~( ̄▽ ̄;)ははは






話、変わりまして


こはるちゃんの昔のお写真を投稿させて下さいね^^


2005年

初めて

にわとりを見た時のお顔






20120918-9.jpg

耳がヤギになっていて可愛いんです^^





怒った目も可愛いこはるちゃんですが

上目遣いも可愛いです








20120918-10.jpg


こはるちゃんが居ない事になかなか慣れません

ブログをやっていたお陰で沢山沢山写真があります^^

色んな表情のこはるちゃんが居て

毎日眺めています

でも

悲しい事に気付くんです

沢山写真はあるけど


もう

写真が増える事はないんですよね



当たり前なんですがね^^;


応援本当にありがたいです

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

Comment

こはるちゃん

あたしはマルチーズのワンコと暮らしていますが、こはるちゃん大好きです。
ブログの写真をみるたび泣けてしかたないです。
あたしでさえこんなに涙がでる、ローズさんの悲しみや寂しさはどれほどかと。。
無理して明るくしなくていいと思いますよ。かわいいこはるちゃんの事まだまだ載せてほしいです。

首輪

あ、こはるちゃん首輪してる\(◎o◎)/!

写真は増えないけれど、そのかわりに
ろーずさんしか知らないこはるちゃんのことををたくさん
私達に教えてください。
見せてください。

上目使いのこはるちゃん、めちゃかわいいです(*^_^*)


こはるちゃん。

皆さんのコメント読んでるだけで、涙が出てきます。

ヤギ耳のこはるちゃん可愛いですね。

また、こはるちゃんの写真も載せて下さいね>^_^<

こはるやぎ

やぎ耳こはるちゃん、かわいいですねー。
確かに、こはるちゃんの写真は増えないかもしれない。
でも、シーバがほしくて大口開けるレオンくんに、私はこはるちゃんの面影を見ました。
血はつながってないし性別すら違うんですけどね。

ウォッカしゃん、いつか表紙を飾るオードリーのようになると思います。
また心を開いてほしいな。

No title

悲しいのは
当たり前ですよ
だってろーずさまの
娘ですもの

そこにいない寂しさは
ふとした瞬間に
湧いてくると思います

我が家は来年の春
2人の娘が親元を一度に去ります
1人は寮生活から県外(国外)
1人は入れ違いで寮へ

それからは
私、実家に戻り
毎日親の世話をしながら
ニャンズとの生活になります

「今」を楽しみましょう

いろんなことを思い出しながら
明日も
明後日も
生きていきましょう

そして
健康でいること
これが一番です

ツイッターの表紙のこはるちゃん
可愛いですね
思わず笑ってしまいました^^

No title

私も家の子ともお別れして1年以上経つけれど、いないことに慣れてません。
思い出すと、涙ボロボロ・・・なんていうのも、いまだに。

写真がたくさんあるのが、うらやましいです。

レオンおじさん、かわいいなあ。早く彼女が現れないでしょうかねえ。
ウォッカしゃん、シーバに心が動いてるってことは、心を開くチャンスがあるんじゃないですか。餌付けって仲良くなるのに効果的だと思います。

レオン君、デレデレ甘えたさんで可愛いですね。
ウォッカしゃんも、早くローズママが優しいって分かってくれたら良いのに。

こはるちゃん、なに見ても可愛いです。
写真はもう増えない…って泣けてきました。

けど今沢山、涙して無理して元気出さないで、こはるちゃんにひたって下さい。いっぱい涙していたのが、いつか、こはるちゃんとの思い出が笑顔に変わる日がきます。
それまで、沢山涙して良いと思います。

初コメです

ろーずさんの悲しみ、痛いほど分かります!

私も今年の3月に18歳の茶トラ猫を見送りました。
10ヶ月の介護(闘病)生活でした。

『虹の橋』をご存知だと思いますが、
私はお別れした猫といつか『虹の橋』で会えると信じています^^

淋しくて悲しいときは思いっきり泣いてくださいね。

レオンのハートはむき出し丸出し♪

私も、先代犬がお星様になった後、半年も、夕方のお散歩に行こうとしては
「あ、そうか、もうお散歩に行かなくていいんだ。」って繰り返してました。
すぐには慣れませんよね。それでいいんだと思います。

そんなに

簡単に慣れるものではないですよね

ろ~ずさん、ゆっくり元気になって下さいねm(__)m

ウォッカしゃんは美人さんですね。
甘えん坊おっさんキャラのレオンさんも可愛い〜。
でも、なんと言っても、ヤギ耳モードのこはるちゃん!可愛すぎます!
ほんとにほんとにこはるちゃんの可愛さは特別ですね。
これからも、こはるちゃんの写真見せてください。待っています。

No title

上目遣いのこはるちゃん、ホント可愛いですね(*^^*)
いろんな顔を持つ...さすが平成の大女優。

ろーずさんの宝物ですもんね。

No title

レオン君のなっこさは、本当に可愛いですね。
お腹モフモフし放題なんて羨ましいわ。
早くウオッカしゃんも、ろーずさんに甘えれば良いのにな~。

こはるちゃんの写真が増える事はない・・・って、涙、涙でした。
ろーずさんの気持ちを思い、自分も先住ルナの時同じ事を思いました。
こはるちゃん、どのお顔も可愛くて。
まだまだ、こはるちゃんのショックは続くと思いますので
無理に元気出さないでメソメソして下さい。
ここのみんなは、分かっていますから・・・。無理しないで。

こんにちは(*^^*)

【戸】がないレオン君(笑)
この、天真爛漫な箱入りおじさんを眺めるウオッカしゃん、きっとろーずさんへの気持ちは日々柔らかくなっていくと思います(^^)
目の前で、こんなに甘々されてたらねぇ(笑)

増えない写真(;_;)
でも、ろーずさんのこはるちゃんへの愛情は、もっと増えているのではないでしょうか?
その気持ちは、こはるちゃんに届いて、喜んでいると思います。

悲しさはまだ続くと思いますが、時間が解決してくれます。
きっと、悲しみより、一緒に暮らした喜びの思い出が心にいっぱい広がる日がきます(o^^o)

我が家では、悲しみから幸せの思い出に変わった頃から、見送った子達のことを[レジェンド]と、呼んでいます(*^_^*)
なんだか、かっこいい!と、娘達は喜んでいます。
いろんな伝説を残してくれましたから。

レオンさんあいかわらず可愛すぎる!

わたしは先代猫の写真をあまり持っていません。昔はフィルムだったし、わたしも子供だったので。子猫だった頃なんて記憶にもなくて。もっと撮っておけば良かったなぁと…。

こはるちゃんの可愛いお写真をありがとうございます!

ろーずさんの写真が上手でいつもうらやましいです。

うちの猫も、もっと上手に撮ってあげたいのになかなか…

可愛いこはるちゃんの沢山のお写真で、こはるちゃんといっぱい思い出共有できますね☆

涙と思い出は力になります☆ゆっくり元気になって下さい。
いっしょにこはるちゃんの思い出を辿ることができて、お裾分けいただいたように嬉しいです。

こはる日和大好きです☆

かたくな・ウォッカしゃんと
でれでれ・レオン君
デコボココンビな2匹だけど、レオン君に影響されてウォッカしゃんの氷山のような気持ちが少しずつ溶けるといいなぁ。

レオン❤ラブです。
こはるちゃんみるとまだまだ涙でちゃいます。今もバスの中で涙ぐんじゃってやばいです。
写真はふえないかもしれないけど こはるちゃんと出会えて
幸せだったという気持ちは毎日増えて
ずーと続きますよ。

やばいです

いつも深夜か出勤時の電車の中で読むのですが、
ロズマリさんのネコさんにたいする想いが溢れていて、毎回涙ボロボロです(T_T)

こはるちゃんの上目遣いが、とーっても可愛い♪またいろんなこはるちゃんを見せてくださいね。

ヤギ耳♪

ヤギ耳のこはるちゃん、かわいい~
完全無敵のこはるちゃんだけど、この頃はまだニワトリが怖かったのねwww
上目使いのお顔も、いい表情ですね♪

レオン君。「戸」がないよね…に爆笑です。
ふがふがふがのお顔が、おじさんとは思えないかわいらしさです(笑)
ウォッカしゃん。レオン君を観察して「人間への甘え方」をイメトレしてね~

…写真が増える事はない…さみしいですね。
ろずまりさんの辛さが痛いほど伝わってきます(涙)
皆さんも書かれてますが、写真は増えないけど
こはるちゃんのことを考える時間、思い出す時間は
これから永遠に増え続けます。
その時間の中で、こはるちゃんは、ずっとろずまりさんの傍にいてくれますよ。
お辛い中、更新ありがとうございます。無理をせず、ゆっくりゆっくり元気になって下さいね。

No title

今日もこはるちゃんの可愛いお顔登場で嬉しいです。
写真は増えないけど、こはるちゃんの思い出は皆の心の中で生き続けますよ。
ウォッカしゃんの扉は重たそうだけど、ろーずさんファイトです~~~

No title

増えますよ 写真。


あのときこうだった、ああだったって、思い出すんです。

それを人と話すんです。

その記憶を心の中で見守って、心の中でその子を撫でるんです。

そしてその子に話しかけるんです。

次に、日常生活のいろんな場面で話しかけるんです。

すると、返事をしたり、ついて来たり、膝に乗ったりしてくれるように感じることがあります。

心の中で、写真や動画や、本物のその子とのやりとりが、

どんどん増えて、ずっと生き続けてくれますよ。


ただ、人前でやると、アブナイオバサンだと思われますので、ご注意くださいネ。






そうなんですよねー
写真を見ると、気持ちまでその時にタイムスリップ出来ますよね!

この間、パソコンのデータを間違って削除してしまい、仔ニャンコの頃の画像が全部無くなってしまいました( ;´Д`)

この先の写真は増えなくても、いつでもローズさんの心の中で、スリッパホールドしていますよ!

シーバ、やっぱり大人気ですね。
ウォッカさんも、顔が変わりますねー。レオンさん、心だけでなく口までも全開ですね。
ウォッカさん、レオンさんを見て、アマアマさんになって欲しいなぁー。
こはるちゃん、上目遣いのお顔かわいいっ(=^・^=)
やっぱり美人ですね。
写真は増えなくても、思い出はいっぱいあります。日に日に膨らんでますよー。

No title

ウォッカしゃん、元気でしたか。
でも、まだ心は開いていないのですねv-395

猫が口をぐわっと開くと、蛇に似てると思うのは私だけ
でしょうかv-361
レオン君ですら勇猛に見えますよね。

こはるちゃんはe-317が大きいから、どんな表情をしても
可愛いですv-344

こはるちゃんがいない状況になんか慣れたくないと思いますが、
少しずつ慣れて行きましょうね、ろーずさん。

おだいじに

あたらしいこはるさん、みぃ~つけた!なんて思っていても、それは増えることのない写真からだったんですね。こちらから見ていると、さみしさが薄らいでいきますが、まだまだ波のようですね。まだ、こはちゃんを思って泣いたりしますか?涙が枯れるころこはるさんもほっとするのかも。思いっきり泣いちゃってください。涙が川になって、海に変わるくらい(フフ)深い海になるだろうなぁ。愛情の分だけ。こころ、おだいじに。

No title

ローズさん、そうですよね。。
なかなか慣れないですよね。。そりゃそうです。。。
私も悲しいです。。さびしいです。。

でも天国できっと今日もこはるちゃんは、撮影に大忙し。
人気者でしゅよ。

ウォッカしゃん、美人さんですねー
イケメン、レオン君とすごく良いコンビだと思います^^

ウォッカしゃん‥ろーずさんとレオン君どちらにも妬きもち妬いているのかも‥レオン君を間におくことでろーずさんとの心の距離も少しずつ近づいてきてるような気がします^^

こはるちゃん‥怒ってるお顔も優しい表情のお顔もどちらもめっちゃ可愛い~
これからも10年分のお写真全部見たいです!!
見えないだけでいつだってこはるちゃん傍にいてくれてますよ。。それにいつかは逢えてずっとまた一緒にいられるようになるんですから…。でもずっと今まで一緒に居てくれたんですものね‥慣れないのは当然ですよね‥。

増えない写真・・・

切ないですね・・・。
でも想い出は絶対に減らないし、むしろ増やせるかなって思うんです。
今までこうだと思っていた想い出、でも時間がたって思い返してみると、「あ、こういう事だったのか!」って新事実に気ずいたりする事ありませんか?
私はそういう時なんだか得した気分なんです。もちろん逆に悲しくなる事もあるんですが・・・。
両方含めて、想い出がひろがっていくんだなーと。

そういえば、、こはるちゃんの昔のお写真だと首輪をしてますよね。
しなくなったのって理由があるんですか?
あ、余計な質問だったらごめんなさい!
何を身につけても、こはるちゃん超美しいです!

ウオッカしゃんの瞳をみてると、ぎゅうって抱きしめたくなります。
ウオッカしゃんには迷惑この上ないでしょうけど・・・。
信じてもいい人間がいる事、はやく感じてほしいなあ・・・。

No title

こはるちゃんの上目遣いのお顔、
ほんと可愛い^^
こはるちゃん、こんな表情もしてくれるんですね。

ろずまりさん、何と言ったらいいか・・・。
大切な存在を失うって、なかなか立ち直れないと思います。
こはるちゃんの写真が今後増えなくても、
こはるちゃんが居た事実は、変わらないから。
こはるちゃん、ずっとろずまりさんの事を、
見守ってくれてると思います。
肉体はこの世になくても、心はずっと
繋がってるから。

ろーずさん

こちらのブログのファンになって数ヶ月。毎日毎日、こはるちゃん達に癒されてます!死は必ず訪れるものだけど、受け入れるには時間が必要ですよね。大切であればあるほど。わかります。

No title

こはるちゃんが居ない現実が 辛いですね
普通に流れる時間のなかで 
こはるちゃんだけが ここに居ない 現実‥
一ヶ月前はこうしていたとか
一年前とか‥
ろ-ずさんがこはるちゃんを恋しがる気持ちが
よ-く 伝わってきます
せめて 夢の中で 会わせてあげたい‥と願います
 
ろ-ずさん 
こはるちゃんはいつも こちびちゃんの隣で
のんびりしてますよ 
泣きながらでもいい ファイト!!

かわいいこはるさん。

今日のこはるさんもかわいいですv-345
本当に美人さんだなぁってしみじみ思います。
秘蔵のこはるさん写真をたくさん見せてくださいね。
みんなでこはるさんのことを思い出して
泣きながら「かわいいかわいい」という時間を持たせてくださいね。

今までずっとそばにいてくれたコが
急にいなくなったってそうそう慣れるものじゃないですよね。
この淋しさはなかなか埋めようがないけれど・・・。
こはるさんはそばにいますよ。
「ろーずったら」って言ってるかも。

ツイッターでレオンくんの「ぐーぱー」を見て倒れました。
このこは体中が愛情なんですね。
うおっかしゃんにいい影響があることと信じています。

ろーずさん、お身体お大切に。
ご無理なさらずにお過ごしくださいね。

毎日楽しいブログをありがとうございます!

今日のこはるちゃんもかわいいですね^^ずっと一緒にいたのですから、なかなれ慣れることはないと思いますが、こはるちゃんと過ごした時間もお写真も絶対になくなりませんよね。だからずっと思っていればいいのではないでしょうか?

またこはるちゃんのお写真見せてくださいね♪

写真は増えないけれど・・・

もう、写真は増えることはない・・・
うわぁーーーん、泣きそうになりますよ・・・

でもね、思い出は一生、ちゃんと残りますよ。
私もまだ毎日こはるちゃんを思い出しています。
みんな忘れないですよ。

何かの本で、「人がその人(動物)の事を忘れない限りその人は本当には死んでいない。
誰もが忘れてしまった時にその人(動物)は本当に死んだことになる」と読んだ事があり、
ずっと心にとめています。

写真は増えないけれど、こはるちゃんの心はずっとろーずさんの傍にありますよ。
ほら、スリッパはきにくくありませんか?
こはるちゃんがお手手をいれていますよ~

こはるちゃんが居ない事に慣れなくて当たり前ですよ。
無理しなくていいと思います。
お身体だけ気をつけてくださいね。

No title

ウォッカしゃんの心もいつか、ろーずさん>シーバになると思いますよ。
レオンさん、いつも甘えん坊だけど、大口開けてワイルドです・・・

ろーずさん、お写真は増えないけど、初めから見ていたら又10年の時を「こはるさん」と過ごせる・・・
そんな風にも思います。

1日1こはちゃん

ほんとにね。つらいことですが・・・。
写真は増えないんだけど。
でも、毎日こはちゃんの写真が見たいです。
こはちゃんのツンデレな性格が大好きです。

ウォッカしゃんとレオン君の掛け合いも
夫婦漫才みたいで大好き。

ローズさんのブログは私の(私たちこはる日和.ファンの)
元気の源です。

朝から...

号泣してしまいました。

気がつかなかった・・・写真が増えることがないってこと。。。


でも、でも、こうやって、ろーずさんのおかげで
みんながこはるちゃんに会えて、癒されています。

私は、写真を撮るのがへたくそで、「もー、いいや」って
あんまり撮っていないのですが、これから頑張ってみます!


いつも、ろーずさんに「気づき」を教えて頂いています。
ありがとう!

思い出

悲しいね。
私が にゃんこさんと暮らし始めて  6年になります。
最初の子は 半年で 亡くなってしまいました。
大泣きして 家族みんなで思い出を話したりしました。
父は 私がなくのを見て 「もう・生き物は 飼わない方がいい。お前が 病気になってしまう」って言った位に 私は ず~~~っとその子の事を思って 悲しみから抜け出せないでいました。
今も 仕事から帰ってくると 「ニャ~~」って、二階から降りてくるような気がします。

そうです。きっと いつも側には 居てくれてるんだと思います。
ローズさんの横には、 こはるちゃんが いつもいますよ。

「離れていいなんて 誰が言ったの!!!キキッ」って、言ってますよ。きっと・・・ね。

No title

うんうん・・・沢山の写真があるのに、これからは増えない・・・寂しくて悲しいです。
また涙が出ちゃう・・・今現在でこはるちゃんが居ない事に慣れていないからローズさんであって、そんなローズさんだから、皆が同じ気持ちになれるのかなって勝手に思います(^-^)
無理しないで下さいね♪皆解っています♪

レオン君もウォッカしゃんも♪可愛い(^-^)

ろーずさんの想い

本当に、心がちくんちくんとするんですよね。
まだまだ こはるさんを亡くされて間がたたないのですもの、
悲しみが取れないのは当たり前ですね。
お辛いなか、ブログを続けて下さることだけでも
尊敬いたしております。
ありがとうございます。

こはるさんのヤギ耳、可愛いですね。

ウオッカしゃん、きっともうすぐ心を開いてくれそうですね。
レオンさんを見習ってー!

いつでも心に。

こはるちゃんはいます☆
ろーずまりーさんの心にも私たちの心にも。

今ある何気ない普通の暮らしがどれだけ幸せなことなのかを
もっとかみしめなくてはいけないんですよね。
自分が病気して知りましたけどだんだん健康になるにつれ忘れてしまいがち
うちの子にも寂しい思いをさせて病院に入っていたことを思い出しました。

今の私はうちにいるにゃんこのおかげで
その子のために生きていると言っても
言い過ぎではありません。

そばにいて、お世話して
それが幸せ。
猫様との生活は本当に素晴らしい!!

いつもいつも応援しています。
少しずつ心が癒えていきますように…

元気だしてくださいね

ごめんなさい。
そんな言葉しか掛けられなくて


こはるちゃんはずっと、ずっと、傍で見守ってくれてるような気がします

No title

もう写真が増えることはない・・・
号泣です・・・
気がつかなければよかった。。。

かわいい

今日のこはるちゃんは、

少女かわいいですね。

秘蔵写真に★*゚*(感´∀`激)*゚*★

7年前に最愛の猫が旅立ちましたが、今も思い出しては涙し
いない事になれる事は無いと思います
写真は増えないけど想い出は沢山ありますもの、
いつまでもあの時のぬくもりを感じていたいものですし、いつまでも忘れないでしょうね♡

「一羽でもにわとり」、確かに(笑)

ウォッカさんは、シーバには心許すんですねぇ~(笑)慣れるにも時間の問題の様ですネ

No title

そんな簡単に居ないことに慣れるはずないですよね。
家のあちこちにいっぱい思い出が残っていて、ついついそこに影を探してしまう・・・。
しばらくは私もそんな事の繰り返しでした。
でも、その寂しさも段々と緩やかになってきて、寂しさは決して消えないけれど、その寂しさも何と言うか、温かい思い出に変わっていくような気がします。
どこを見ても思い出してしまうと思います。
好きなだけ思い出してあげて下さい。
それが、こはるちゃんが生きた証だから・・・。
ブログの読者の皆さんもこはるちゃんが大好きで、こちらでお写真を見るのを楽しみにしていると思います。
私もその一人です^^
写真は確かに増えませんが、宝石箱にしまったたくさんの思い出写真は、いつまでもいつまでも、キラキラと光を放って輝き続けています♪
こはるちゃん、ろーずさん、ありがとう!

No title

昨日、同じ事を考えていました。ブログを見ている私たちは、ろーずさんが新しく投稿してくださる写真を見て、まだ見たことのないこはるちゃんに会えるのに、ろーずさんにはこはるちゃんの仕草や表情や、新しい写真は増えないなんて、、、と。どうぞ無理せず、ゆっくり心を癒してください。ずっと応援しています。

No title

外猫さんって不思議ですよね。
私もお世話させてもらってますが、シャーシャー言ってた子が急にゴロゴロになる時があって、その時にいたたまれない気分になります。
ウォッカさんはなかなか強情ですね。

こはるちゃんの写真は、増える事は無いのかもしれないけど、前に読んだ本か何かに写真というのは
その時を写すものではあるけど、本当に忘れない方法は写真より心に刻む方がよっぽど永遠なんだそうです。
でも人間は刻んでも記憶が薄れるから写真でそれを引き出す。 
刻んだ物は絶対に忘れないんだそう。
だから痴呆になると若い頃を思い出してきたりするのもそうかもしれないなと思った事があります。

こはるさんはろーずさんの心に刻まれてるのではないでしょうか?
・・・それでも悲しいしツライですよね。。

大丈夫ですよ。

無理に慣れなくても大丈夫ですよ。
時間がゆっくりだけど心の痛みを治してくれますよ。
大丈夫ですよ。

いっぱい泣いていっぱい悔やんで、落ち込むだけ落ち込んだら又前を向いて進めますよ。ゆっくりと。

上目使い可愛い(*^_^*)

こんな毒気のない(失礼(^_^;)!!)こはるさん初めて見ました(^_^;)
可愛い~~~!!
でも、やっぱりキッキキッも大好き!!!

レオン君、心底警戒心がないですねぇ~!
こんなに警戒心のかけらもないように大事に育ててもらってた子が
どうして見放されることになっちゃうんでしょうねぇ(T_T)

あ、カレンダー申し込みました♪
お友達にも配ります(*^^)v
楽しみにしています♪♪♪

こはるちゃんは 永遠の若さを保ち、ろずまりさんやニャンコ先生のおそばに居てくれますよ(^-^)我が家のねね(享年14才)もいつもそばに居ます。(言い切りますよ。居て欲しいから(^-^))アニマルさんの愛は永遠よ〜(^_−)−☆

悲しみはなかなか癒えませんよね。。。

私は21才のラムを亡くして7年になりますが未だに納骨堂でラムの写真をみるとメソメソしてしまいます。
蘇るんですよね、色々な思い出が。。。

会いたくても会えない…現実がさみしくてね。。。

でも、こはるちゃんはローズさんの事見守っていますよ。

さみしくて泣きたい時は泣く悲しみはなかなか癒えないけど。。。

こはるちゃんは、ローズいつも近くで見守っているよ って言っていますよ。

No title

こはるちゃんの上目づかいのお顔、初めて見たかも・・・?
こはるちゃんって本当に美人さんだったんですね。可愛い・・・(^^)

ローズさん、こはるちゃんが居ないことになかなか慣れなくてもいいと思いますよ。
あんなに大切にしていた相棒なんですもの。簡単には慣れないと思います。
それから月並みですが、姿は見えなくても、今もちゃんとそばに居るのかもしれません。

そうか・・・、写真はもう増えないんですね。切ないですね。
でも、増えなくても減ることはないので、たくさん撮っておいてよかったですね。
たくさんの写真と同じくらいのたくさんの思い出、大切な大切な宝物ですね。
これからも、未公開写真を私たちこはるファンが少しずつ共有できることを楽しみにしています。


ウオッカしゃんも、美人さんですね。美人だからよけい睨んだ顔がこわい・・・?(^^;)
食いしん坊将軍で甘えん坊将軍のレオンと、とても対照的。
同じ猫さんでも、境遇が違うとこんなに性格も違ってくるんですね。
もともとの性格もあると思うけれど、切ないなぁ・・・

ウオッカしゃん、3年間、本当に大変な思いをして生きてきたんでしょうね。
なかなか心を開いてくれないということは、それだけ記憶力が良い子なのかもしれない。
天真爛漫なレオンとローズさんの信頼関係を見ていくうちに、
辛い記憶が早く無くなって、オーちゃんのように甘えた表情を見せてくれることを祈っています。


ろーずさんへ

失ってみて、改めて失ったものの大きさがわかる。
切ないですね。
少しずつ少しずつ、ゆっくりと、ろーずさんの心のすき間を埋めてください。
時間がかかると思いますが、きっといつか笑顔でこはるさんの思出話ができるようになってくださいね。
にゃんこ先生、こうめたん、ちまたん、レオンおじたん、ウォッカしゃん、そして及ばずながらここのみんながろーずさんを応援しています。
気持ちを強く持って行きましょう!がんばっ!!

ろーずさん、こはるちゃんはとっても幸せでしたね~☆☆☆"
まけないくらい うちのキジ&トラどもを可愛がるぞー おー !

そう、もう写真が増えることはない……。そう、考えるとたまらなく悲しくなるけれど、、でもローズさん、見送ることができた幸せも感じてほしい。

あの子の生前、何度かあの子が死んでしまう夢をみて泣きながら飛び起きました。あの子がいなくなってしまったら私はどうしたらいいのだろうと考えるとたまらなかった。

でも思いきり泣いたあと、あの子を見送ることができて本当に良かったと……。

病気で苦しませてはしまったけれど、私を捜して悲しませたり寂しがらせたりすることなく、まして路頭に迷うことなく腕の中で送ってあげられた。

あの子はお空にいってしまったけれど、いつも私のなかにいる。いつかきっとまた会えた時にあのとびっきりの笑顔をみせてくれる。
十年以上たっていてもこうして書いていると涙が溢れます。

いつかまた会えます。あんた誰?って言われないようお互い美貌に磨きをかけておきましょうね^^

わかります。波の様に悲しい気持ちが押し寄せますよね。時間薬に任せるしかないのですよね。ろーずさん、今は何をしても気持ちが癒される事はないと思います。ただ、無理だけはしないで下さいね。

ふぁいとぉ!

ろーずさん。。お疲れ様です m(_ _)m

まだまだ悲しいんです。
仕方ないんです。
こはるちゃんの代わりはいないし、他の子が可愛くても、違うんです。

だから、ファイト!ですよ!
こはるちゃんが見てますよ!

頑張れ〜!!!

本当に、器量良し

こはちゃんの、駆け出しの女優さんの頃ですね。
見るたび綺麗になっていくお年頃です。
秘蔵写真、どんどん公開しちゃってください(^O^)
keiさんの頃のもありますか?

No title

やっとPC触れました〜本当少ないですがカレンダーよろしくお願いします。

こはるちゃんの上目使いに惚れ惚れです〜^^
確かにもう増えることは無いですね…ふと悲しさが戻ってきました。ろーずさんをもっと応援をしてあげたいのに、自分の言葉の少なさにもどかしさを感じます。。

レオンくんのクワッは迫力無いですねー笑

胸が痛みます(>_<。)。


こはちゃん、会いたいね。抱っこしたいですよね。


大好きです

No title

こはるちゃんの上目づかいもかわい~

もう写真が増える事はないって。。。
私もウルウルしてきてしまいましたよ。。。
でも、こはるちゃんはずっとそばにいるからってきっと言ってますよ!

No title

最後の「写真が・・・」のくだりで、胸がズキズキでした(泣)

これからも、こはるさんの可愛い写真を載せてくださいね!

ウォッカさん・・・。少しでも心を開いてくれるといいですね。

No title

もう、写真が増える事はない……
えぇぇぇーーーーーーーーんんん(;´Д`A 哀しさが…
あのウオッカしゃんも、シーバには勝てないんだ(^◇^;)
シーバは、最強デスな♪
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ
chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg

mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ







コレ↓




安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら


アジアン雑貨屋さんです










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク