こはるちゃんの理解できないけど分かりやすい行動

Category : 猫の理解できない行動
ぜんこく犬猫助成金リスト
ぜんこく犬猫助成金リスト




Twitter始めました

こはる日和.twitter


今現在募集しているボランティアは

長崎は預かりボランティアと

緊急で野良猫の捕獲等のお手伝いボランティア

佐世保は預かりボランティア・フリマ班

ボランティアが足りずに大変困っています

お手伝い下さる方はメールにてお問い合わせください

(フリマ物資のお問い合わせもこちらへお願いします!)

chibiumeharu777@yahoo.co.jp

★猫譲渡会のお知らせ 長崎猫の会★
下記の日程で譲渡会を開催します^^
良かったら保護猫たちに逢いに来て下さいね!
日時 9月16日(日曜日) 午後2時半から6時半まで
場所 佐世保市島瀬公園交番横



今日は

電池切れです(私が^^;)

なので

簡単更新ですが

良かったら御覧下さいな



タイトルは

こはるちゃんの理解できないけど分かりやすい行動^^




多分

椅子が繋がっていると思って寝転んだのですね?





20120913-1.jpg





カゴまで

遠かったんですね





20120913-2.jpg




箱入りお嬢さんのくせに

更に箱に入りたいのですか?







20120913-3.jpg





履く為に

買ったんです






20120913-4.jpg







やる気はないけど

とりあえず

腕まくりなのですね?






20120913-5.jpg






例えるならば…

「シングルベッドに

お相撲さん2人と一緒に寝る

ニャンコ先生」





s-IMGP4145.jpg

って感じですね



ニャンコ先生を2匹で圧縮してるって感じでもあります





こはるちゃんは私に


何気ない日常が

いかに幸せなのかを

教えてくれました


毎日忙しいけど

猫様は人の4倍 歳を取るから

本当はもっと

一日一日を大切にしないといけないなと思いましたね


応援ありがたいです^^

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

Comment

No title

また泣いちゃいました。
  
  こはるちゃんの「キッ!キッ!」が見たいです。

  パソコンを開いては、メソメソする私を見て、子供たちは増々猫という生き物に
  興味を持ったみたいです。
  ペット可の家へ引っ越さなければ(汗)

  ローズさんの言葉のセンス!!大好物です。www

2週間経って…

ろーずさん、無理しないで休んで下さってもいいんですよ。

毎日更新して下さって、こちらは楽しめてうれしいのですが、

疲れたら、気にしないで休んで下さいね。

こはる日和.応援団

こはる姐さんの腕まくりに元気をもらっているワタシです!

ささっ、今日ですね・・予約
9時に頑張ります!

こはるちゃんお茶目

何度見ても可愛いこはるちゃん。
愛しい楽しい思い出がいっぱい。
ろーずさん、こはるちゃんの幸せの日々を見せてくださりありがとう。

猫さんとの暮らしは普通の日常が本当に楽しくて幸せですね。
私も一日一日を大切にしたいと思います。

No title

こはるさん、拝読しだして数年が経ちました。一番最初に見た時は、山本くんって名前だったかな?茶とらの…。幼くして亡くなった愛猫に似てて、見るようになり、いつの間にかトリコに。。。

そして、先月、保護してしまった赤ちゃん猫を、見よう見まねで里親募集することに。。。

多数応募はあったものの、どの人が最適なのか選ぶのに悩んだり、授乳しながらがんばってみました。

そして、やっとこぎつけた譲渡2日前。二匹中一匹が、体調不良に。。。やむなく一匹だけの譲渡になり、もう一匹は、うちで面倒みようと決めた矢先に、亡くなってしまいました。

たった10日間だったのに、ドタバタで、ろーずまりーさんの御苦労が、身にしみてわかりました。

あっ、その亡くなった保護猫ちゃん(月ちゃん)、9月1日に虹の橋を渡ったんです。
きっと、こはるちゃんのアシスタトしてますね(^v^)

とても元気な灰色のメスキジ猫さんだったので、きっと、こはる姉さんと、仲良くやってくれてると思います。

これからも、応援します!いつかは、譲渡会に、会いに行きますね!!!

No title

私は、こはるちゃんの腕まくりが好きだな~

No title

お疲れのところ更新ありがとうございます。

ハッと思いました。
4倍早く歳をとる…
駆け足で生きる小さな命だからこそ
愛しいんですね。

家族に迎えた時には赤ちゃんだった
家の子も、いつのまにか
私の歳を追い抜いていたんですね。

心に沁みるお言葉です。

どのこはるちゃんもかわいいです。
やっぱりスリッパを抱っこしているときの
お顔がかわいくてかわいくて。

こはるちゃん、かわいい…。
可愛すぎます…。
ニャンコ先生と眠っている写真、本当に幸せそうですね。

No title

かわいい。。かわいい・・・まじで、かわええぇ・・・・
たまらないですぅ。
こはる姐さんの腕まくり、最高。。

こんばんは(*^^*)

あたりまえの幸せ(#^.^#)

あたたかい日常のありがたさを感じます。

こはるちゃんて、やっぱりかわいくておもしろい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ろーずさんの深い愛情が伝わります。

今日も更新ありがとうございました。

こはるさんの腕まくり、大好き。

こはるちゃん、何をしていても絵になります。やっぱり大女優ですね。
本当にスリッパが好きなんですねー。
1年で20歳ですよね。。大人になって、それからあっという間に追いつき追い越されてしまいます。
本当に1日1日を大切にしたいです。

No title

椅子からぶら下がった、こはるちゃんのお手々と握手したいわ!!
スリッパ抱えているこはるちゃん、キッ!お目々にやられました~(^-^)

ニャンコ先生、二人に挟まれ苦しそう。
けどいつもの事だから器の大きなニャンコ先生コチ君は、諦め半分幸せなのかな(笑)

すてきな目

なんてくっきり

クレヨンでアイライン描いたみたいに、目りょく的なこはるちゃん

大女優なのに 腕まくりしたり、ずっこけたり
いろいろやってたんですね

何年いっしょに暮らしても

何年いっしょに暮らしてても、
猫って本当に面白い仕草してくれますよね。

そしてまたそれが可愛らしい・・・

食卓イスで片手を「ぷらん」とおろしてる
こはるちゃんの遠い目つきがおかしくて吹き出しましたよ。

ちまたんとこち君とこはるちゃんが、
みっちみちになって眠る姿も可愛らしい(若干苦しそうだけども)。

残暑厳しいですが、ろーずさんお身体大切に。

ほんとですね

本当に・・・毎日元気で働けて
おいしくご飯が食べられて
ぐっすり眠れて

それだけで贅沢なことですよね。

うちのこはちゃん(わんこ)も10歳・・・。
もうおばあちゃんです。

大切にしますね。

こはるちゃん、永遠に…!

人や動物は亡くなると、肉体は滅びますが、やはり、魂は生き続けると思います。
私は、霊感や霊能力はありませんが、普通の日常生活の中で、どうしても理屈では説明することのできない、不思議な出来事を体験することがあります。
魂が残る考えは、人間が勝手に考え出したことではないと思います。
亡くなった者(動物)を悼み、霊を慰め、冥福を祈ることは、とても大切なことと思います。
それは、私たちが、生きていることに感謝しながら毎日を生きていくことに、繋がっているからです。
今まで動物たちを見送り、大切な家族を見送り、いろいろなことを考えるこの頃です。
長々と申し訳ありません。
気になるコメントがあり、私なりの意見を書かせて頂きました。
どうしてもスルーできなかったのです。

こはるちゃんの思い出話やお写真を、また拝見させて頂きたいです!
ろーずさん、くれぐれもお大事になさって下さい。
応援しています!

No title

ブログの中で

今も生きているこはるちゃん♪


ワタシのツボは スリッパに手を突っ込みご満悦の

こはるちゃんです

なんで そんなにスリッパが 好きなのかな?

No title

個人的には
「腕まくりのこはるちゃん」が
お気に入りです^^

分かっちゃいるけど
改めて1年で4歳なんですよね
我が家のニャンズは
そうなると
丸3年と丸1年

まだまだヤンチャ盛りです


ふふふっ♪

さすが!こはるちゃん!
(ろーずさんのセンスが素晴らしい!って事ですが…)
今日の写真の数々は、こはるちゃんファンとしては永久保存版ですね!

椅子が離れているのにがんばって寝ているこはるちゃん…
あ、これ、うちの猫様もやっていたわ!と思い出しました。
でも、さすがこはるちゃん。ここまで離れた椅子ではうちの猫様はやってなかったなぁ。
猫様たちって、腕やお腹を垂らしながら寝るのって好きですよねぇ。

猫は4倍のスピードで歳を取っていく…。
頭では分かっているつもりでも、
やっぱり、日々の生活の中では忘れている…

本当にもっともっと、日々を大切にしていかないといけないですね。

No title

こはるちゃん、さすが大女優、目がたまりません(*^.^*)

一日一日を大切に...本当にそう思います。

幸せにしてもらうだけでなく、幸せにしてあげないと。
ろーず家のみんなのように。

実は 似ているかも

箱入り娘さん 遠慮がち。

スリッパの主 かっこいい。

なんかこの頃、自分の性格が こはちゃんに実は似ているんじゃないか疑惑発生中です。

かっこつけておしゃれするのが大好き(顔は別として)、ドジをしちゃった後で、味わっているさまとか…。

お体 大切になさってください。 応援しています。



うでまくり…ローズさんのコメントのセンスは最高です!


何気ない日常が幸せ…そうなんですよね。普段は気が付かない。当たり前だと思ってしまう。


こはるちゃん、ローズさんありがとうございます。

こはるちゃん(笑)

目力ももすごいけど、イカミミもかわいいですねぇ^^

ねこさんのいる日常は本当にしあわせですね。

スリッパ ギュッ☆ の写真いいですね~。
かわいいこはるちゃんに会えて嬉しいです!

No title

やっぱ眼力すごいなぁw
椅子と腕まくりは大好きシリーズです
普段何気ないワンシーンだけど ローズさんの編集で和みます

No title

こはるちゃんは いっぱいいっぱい思い出を残してくれましたね。
ろーずさん 疲れが出てくる頃だと思います、無理せずに。

No title

こはるちゃんはやっぱりかわいい。

私はスリッパになりたいです!
つめが刺さっても我慢しますから~!

こはるちゃんの腕まくり可愛い~♪

わたしも猫さんとの生活を大切にしたいと思います。猫さんの時間の流れと私達の時間は違うんですよね…。

クスクスッ♪

今日も、こはるちゃんにいっぱい癒されました(#^.^#)
どのこはるちゃんも、最高です!
シングルベッドにお相撲さん二人と寝るニャンコ先生に爆笑しました。
ろずまりさんの、センスに脱帽です~

「一日一日を大切にしないといけない」
ろずまりさんを通して、私もこはるちゃんから教えてもらいました。
ありがとう、ろずまりさん。ありがとう、こはるちゃん。

No title

かわいいネコちゃんですね。
みていて癒されます。

何気ない日常

寝ている顔、何気ないしぐさ、ナデナデすること、みんな大切な幸せなんだね~本当にそうだよね、こはるさん。

大事に一日を生きなくちゃ。
いつか虹の橋でまた会いましょう。

No title

いかん。最初の1枚目から爆笑。こはるさん、イカ耳になりながらも椅子にしがみついている
姿がかわいい。(⌒▽⌒)

ほんとにわかりやすいよね。かわいいこはるちゃん。ふふ。

無理しないでください。

可愛いこはるちゃん満載ですね^^

ろずまりさんが仰る通り、何気ない毎日が
とても幸せな事ですよね。
毎日忙しくて、ついつい飼い猫の遊びを
サボっちゃったりするんですが、あらためなくちゃですね。

時間のはやさ

こはるさん、やっぱりかわいいです!
いつも拝見できてほんとにハッピー!ろーずさん、ありがとうございます。

にゃんこさんやわんこさんは私達よりもずっと駆け足で生きているんですね。
何倍ものはやさで時間が流れている。
いつかはさよならの日が来ることが頭ではわかっていても、その日が一日でも遅くなってほしいと心から願いますよね
うちも13歳、一日一日を大切にしたいと思います。
できるならば、もっともっとゆっくりと歳を重ねてくれたらいいのに。
命について考えさせてくれたこはるさん、ありがとう!

ろーずさん、季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいませ♪

こはるさんの表情がいいですね☆
今日も癒されました(^-^)

今日もかわいいこはるちゃんが満載ですね!

私は、これからもこはるちゃんに会いに来たいですし、ろーずさんや皆さんと、こはるちゃんの思い出を語り合いたいです。

ぅん!もう!!

こはたん!カワユス~

こはたん!こはたん!


私もおすもうさん二人と一緒に寝たいよー!

ろずまりさん・・・無理なさらずに・・・

No title

繋がってなかったわの写真かわいいーーーーーーー!!!!!

ふと見たら、こんな恰好してたら、私萌すぎます!!!

かわゆーい☆

ローズさん、お疲れのところ、楽しくてかわいい写真をアップして戴き有難うございます。
ご自愛くださいませ。

腕まくり

こはるちゃんの腕まくりには大笑いしてしまいました。
やる気もないのにね。

どれもこれも可愛いこはるさんです。

電池切れのろーず様、どうぞゆっくりとお休みになってくださいませ。

こはるちゃん大好きです。

いつもアフリカからこのブログを拝見しています。こはるちゃんやろーずまりーさんのコメントに笑うこともしばしば。
私もたくさんの猫をルワンダで飼っていますが、どの子もとても愛しいです。
こはるちゃんのことは、本当に突然だったので驚きました。でもこうしてブログを見ていると、こはるちゃんが今もそこにいるような気がします。
ブログを見て、こはるちゃんが旅立ってしまった時ほど、私自身力が抜けてしまったことはありませんでした。
でもこはるちゃんが一生懸命生きたように、私も負けずにがんばりたいと思います。
ろーずさん、ありがとう。

くすくす

どれを見てもくすくす笑っちゃいました・・・
こはるちゃん、いまも腕まくりでにらみをきかせている気がします。

素晴らしい

どれもこれも、笑える~e-266
こはるちゃん、やっぱり偉大だ!

No title

今日もこはるちゃんの姿にうるっとクスッと。
スリッパは全部こはるちゃんのだもんね♪
ろーずさん、お疲れなのにしっかり更新、ありがとうございます。
でも、でも、休んでくださいね!といいつつ、更新がないとそれも心配だったり。。
勝手でごめんなさい。
こはるちゃんe-51大好きです。

ファイト一発~☆☆☆

ふれ~ふれ~! ろーず☆頑張れ☆頑張れ☆ろーず☆

どれも可愛い…

うかっかり休憩中に「椅子が繋がってなかった」で大笑いしちゃいました。

夜勤専属なのでいつも休憩中にローズさんの猫様写真に癒されています。

ニャンコ先生の圧縮図もすごかった…夏バテしないのかな…

幸せを感じました

電池切れなお身体で、充実の内容ですね~。

ローズさんの予備電力は素晴らしいです。


まだまだ、ゆっくりと、こはるちゃんへの想い、綴っていって下さい。

ブログには出て来なくても、お世話されている猫さん達に、日々細やかな愛情を注がれていることは、みなさんわかってますよ~。

No title

こはるちゃんのキリッと天然がいつも愛おしくてたまらないんですよね(^-^)

ローズさんほんの少しゆっくりしてみて下さい(^-^)
こはるちゃんの為にも、もちろんローズ家ニャンズの為に、しっかり栄養をつけて下さいね(^-^)

そう!一日一日を大切に♪

ずっと一緒。

腕まくり腕まくりv-345
ヤル気がおきない時に真似させてもらってます。
「思いのほか椅子が遠かった・・」って
子供の頃、うちにいたニャンコもやってました(笑)

ろーずさんのお写真には愛が溢れていて
心をぽかぽかにしてれます。

この夏中、ろーずさんはずっと気持ちが張り詰めていらして
心身ともにお疲れなのだと思います。
どうかご無理をなさらないでくださいね。

死んだら何も残らない、ってそう思うのは
ご自由ですけれど、なんだか淋しいですね。
そして、それを他の人にまで押し付けるのは如何かと思います。

悲しみを癒すには、たくさんの時間が必要なのです。

言葉は人を救いもしますが、時に刃物よりも深く傷つけます。
一度出した言葉は決して元には戻りません。
(自戒の意味も込めて、です。)


No title

ろ-ずさんの日常は忙しそう
今のろ-ずさん 一週間お休みがあっても 足りないみたい
こはるちゃんが
「ろ-ず 私のスリッパ貸すから 枕代わりにして 昼寝でもすれば」って言ってますよ
満タン充電して下さい

 

こはるさん かわいい[s:18287]

いつも楽しみにしています。

ろーずさんの『猫さんは人の4倍…』という文章で、もっと話かけて、もっとナデナデしようと思いました。


あのぅ…野良出身の猫さんは、話かけても、あんまり答えないんでしょうか…4月に保護した野良3代目の猫さん(推定11ヶ月)に話かけると私の事は見てくれるのですがほぼ無言でして…たま~に朝「みー」と答えてくれる時はあります。先住猫(保護センター出身)はよく喋ります(オネエだから?)ただ無口な女子?なのでしょうか。

おつかれさまです

この一ヶ月あまり、嵐のような毎日だったのでは、と思います。
どうかゆっくりお休みを取って下さいね、更新があるのはもちろんすごく嬉しい事ですけど
ろーずさんがお元気で心安らかに過ごされる事が一番の願いですから…

今日も簡単更新といいつつ、充実の内容ですね〜
箱インしてるこはるちゃんの見上げ顔かわいいですね!
かごまでたどり着けずの写真の腹毛もぽわぽわで触ってみたいです〜

どのこはるちゃんも可愛くて可愛くて、ふいにちょっと目から汗が(笑)


ダメですね。


こはるちゃん大好きです。

No title

こはるちゃんのひょうきんな行動がもう、なんとも言えず可愛いです♪
目には見えなくとも、こはるちゃんはいつもそばに居ると思います^^
そして、ろーずさん、さとぴーさん、にゃんこ先生、こうめちゃん、ちまたんを見守ってくれていると信じています。
時々、教育的指導をしながら(笑)。

起きている時の目力は流石という感じですが、眠って居る時は天使みたいですね~^^
LOVE、こはるちゃん♪

忙しい時や疲れた時、つい軽くあしらっちゃうけど
猫さんとは毎日、少しでも長く一緒にいて大切な時間を過ごさなきゃですね!
(^-^)


こはる姐さんのツッコミどころ満載なかんじ
チャームポイントの一つですねぇかわいいなぁ( ̄д ̄〃)

こはるちゃんて本当に表情豊か。写真を見てるだけで幸せな気持ちになります。うちの2にゃんずも私や旦那が仕事やいろんな事でイライラしていても
一瞬で解消してくれます。本当に大切に楽しい時間を過ごさせてあげないといけないですね。子猫の育児を先住猫に任せている自分を反省です。

こはる姐さんの

腕まくり、なんか好きです!

猫様はすごいですね。ただそこに居てくれるだけでとても幸せな気持ちにさせてくれるのですから・・・。
うちの仔との時間、精一杯大切にしなくては!!

今日も一緒にいてくれてありがとう・・・と伝えてから眠ります。

No title

今日も、大笑いしてしまいました。

ニャンコライフって、いいな~。

羨ましい。

No title

こはるちゃんとスリッパ・・やっぱりいいなあ〜。
1枚目のおとぼけも好きです。
かわいい〜

にゃんこ先生・・幸せは苦しいものなんですね・・ぷぷぷ(*^▽^*)
圧縮!爆笑〜(*^▽^*)/

ろーずさん、ゆっくり飲んで食べて爆睡してくださいね。

No title

「猫様は人の4倍 歳を取るから

本当はもっと

一日一日を大切にしないといけないな」

ぎゅぎゅっと心をわしづかみにされました。
さっきまさに、仕事中、かまってほしくてやって来た愛猫に
「忙しいから待ってね、あとでね」って。
仕方ないといえば仕方ないのですが、猫にとっては人よりずっと長い「あとで」…
考えるとちょっと泣けてきました…。
後悔しないよう、もっと時間を大切にしなければですね。
いつも大切なことに気づかせて下さって、ありがとうございます。

こはるちゃんの腕まくりとか、スリッパにかけたおててとか…
ろーずさんのお写真は本当に、どれもこれも愛情いっぱい目線ですね。
みんななんて可愛いんだ~!

どうして

自分の欲求を満たしてほしいがために、人の気持ちを踏みにじるようなことが軽々しく言えるんだろう?


夏の疲れが出てくる頃だと思います。
ろーずまりーさん、あまりご無理をなさいませんように。。。

笑いました

こはるちゃん~!笑いました~。
最初の写真!
左手は力なく落ちているのに、右手はしっかりと開いて力が入っているんですね? そして、そんなことは知りませんといつもの目つき!最高最強こんなこはるちゃんが大好きです!

No title

こはるちゃん、ほんとにほんとにほんとに
ほんとにほんとにかわいいです。





いつ見ても美しいアイニャイン!羨ましすぎる…ろーずさん、飲んでますか!好きなことができるって幸せですよね。私はビールが一番の薬です♪

新妻こうめシリーズ、また見たいです。こうめちゃんの出番が最近ほとんどなくてさみしい。。
人も動物も、亡くなったら全く存在しなくなりますし、魂が残るという考えも、愛する者の死に耐えられない人間が勝手に考え出したこと。
そばにいるということはありえないけど、こはるちゃんがたくさんの笑いを日本中にくれたことはみんな忘れないです。
そろそろ、今生きているニャンコ先生、ちまたん、こうめたんのために元気をだしてがんばってください。

ろーずさんお疲れ様です(^^)
4倍かぁ~。せかせか生きてる人間の方が何倍も生きるって不思議ですね。

カレンダー楽しみにしてますね(*^^*)

No title

歌にもある様に…
何でもない様な事が幸せだったと思う…
そこに居るのが当たり前では無いんですね。 居てくれて、ありがとう… なんですね。
ろーずさん、ゆっくり休んで下さい。

幸せというものはあとになって気付くものなのかもしれませんね。。。

それにしても‥
こはる姐さんたら何をしてもとってもチャーミングな猫さんですね^-^*

ろーずさんお疲れが出てらっしゃるのでは…
無理をされずにたまにはゆっくりお休みくださいね。。。

もっと!

ろーずさん。お疲れ様です m(_ _)m

こはるちゃん
こはるちゃん
こはるちゃん

お茶目ですね…真顔でやってくれますね…会いたいですね…ろーずさんに会いに来てますよね…

もっと写真待ってます。
よろしくお願いします m(_ _)m

ありがとうございます(*^^*)

いつもこはるちゃんの可愛い姿が見れて嬉しいです。ひとつひとつの行動がすごい可愛い。(o^-^o)ありがとうございます(*^^*)

いいタイトル!

電池切れとおっしゃるのに、
かっこいいタイトルで、感心しちゃいます^^

たしかに、わかりづらいけど、わかりやすい、
そんな、こはるちゃんの個性、カッコよかった。
しょちゅう怒ってるし(爆笑

私が、昔、怒りんぼだったせいかな、
似てる者同士は拒否反応がでるっていうけど、
最初は、正直言うと、ちょっと苦手だったんです・・・
こうめたんが好きで、通ってたんです。

でも、お邪魔するたび、好きになっていきました。
そして、しらずしらず、
大好きになったと思ったら、天国へのお仕事に行っちゃった。
こはるちゃん、ときどきは、日本のロケもお願い。
みんな待ってるですよ。

そうですね

ウチにも、こはるちゃんみたいなハチワレの息子がいます
この子が逝ってしまうことを考えるだけで
涙が出てしまうほどですが
それだけ一緒に居ることが幸せだから…ってことですもんね
この子に与えて貰っている幸せを
一日、一日 大事にしなきゃと思います

No title

こはるチャン、やっぱりスリッパが似合うわ~!
1枚目の椅子の写真のこはるちゃんの顔(表情)がツボです・・・可愛い。

ごめんなさい

ここのところ、こはるちゃんの写真で爆笑してばかりです。

大きなお目々でお手々とあんよの先は白くて、大変な
美人さんなのに、このとぼけたところがなんとも味があって・・・e-68

最後のねんねしているお顔、可愛いですね~v-344

そんなこはるちゃん、ろーずさんにいろんなことを教えていってくれた
のですね。

ホントです!

うわーん!
ホントです!

私、九州から関西に、去年お輿入れしました
16歳と、12歳になるお嬢さんズを連れて

今、実家に帰省しているのですが。。。
ニャンズに会いたいですっ
貴重な時間を、イチャイチャと共有したい!

ホントに、そう思います!
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ
chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg

mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ







コレ↓




安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら


アジアン雑貨屋さんです










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク