我が家に受け継がれる伝統

Category : こはるちゃんの日常
ぜんこく犬猫助成金リスト
ぜんこく犬猫助成金リスト




Twitter始めました

こはる日和.twitter


★猫譲渡会のお知らせ 長崎猫の会★
下記の日程で譲渡会を開催します^^
良かったら保護猫たちに逢いに来て下さいね!
日時 9月16日(日曜日) 午後2時半から6時半まで
場所 佐世保市島瀬公園交番横



沢山の温かいコメントと応援ありがとうございます!

少し気が楽になれました^^

では

ここからは今日の投稿です。




我が家の先代猫テンちゃんが

始めたホールドスリスリ

ニャンコ先生へ受け継がれ


こはるちゃんもしていました




20120911-2.jpg



それを見て育った

こうめたんやちまたんも

いつしか出来るようになりました








20120911-1.jpg


我が家は全員ホールドスリスリが出来るように



そして

今度は

こはるちゃんによって

新たな伝統が

受け継がれました








s-20120911-3.jpg



それは

穴あきスリッパに捉まる事






s-20120911-4.jpg

女子としてのたしなみらしい^^



正しい形は

コレですね






s-20120911-5.jpg



多頭飼いをしていると

色んな芸が受け継がれるのですが


コレは受け継がないで欲しいと思うんです



たとえば









s-20120911-6.jpg

猫2段重ね








s-20120911-7.jpg


迷惑な網戸登り





そして

お世話係よりも


先に






s-20120911-8.jpg


新聞を読むこと






一緒に暮らすと

猫様は本当に楽しいですよね?


我が家の猫様方も


楽しい猫さん達です^^







20120911-9.jpg


一緒に暮らしてくれてありがとう

本当に毎日がとても楽しかったな~と思います^^ね


応援、本当にありがたいです^^

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

Comment

ウチの子たちはみんなツンケンしてるので、仲良しで羨ましいです!
こはるちゃんとこうめたんのツーショット写真、最近のものですか?こうめたんってすごーく小柄なんですね…。それとも、こはるちゃんが…(´-`).。oO(?

こはるちゃんのスリッパのお作法、最高でしたね!(#^.^#)
かわいいこはるちゃん。
ちまたんたちに今も指導してるかな。

こはるちゃんの愛くるしい寝顔の写真、思わずPCの画面ごしに撫でてしまいました。
まだまだ涙がでます。
こはるちゃんは日々のろーずさんの
猫の保護活動する姿を間近でずっと見ていて、よし、私も世界の猫たちが1匹でも
幸せに過ごせるように命をかけて
一肌脱ぐわ!と大舞台で演じ切って次のステージへ旅立った気がするんです。
今回のことできっと何人もの猫のお世話係の方々が、今まで以上に猫の健康管理に
気をつけなくてはと気がついたと思うんです。
今まで見過ごしていたちょっとした変化や不調にも敏感になったのでは…。
ろーずさんとこはるちゃんの力です。
悲しみは深いですが
こんなにも大切なことを残してくれたこはるちゃん。
ただの猫ちゃんではなかった。
救世主的な力を持っていた気がします。
「こはる日和.」が一位になって
一人でも多くの人がこはるちゃんの教えてくれたことを目にすれば
救われる命も増えると思います。
ろーずさん、ずっと応援してます。

2012/09/12 23:47のカギコメさまへ

野良猫の避妊の相談の件で

コメントされたカギコメさま

メアドが入っていないため返信できません^^;


下記の

ヤフアドまでメールをお願いします

chibiumeharu777@yahoo.co.jp

こはるちゃんが

こはるちゃんがホールドすりすり!知られざる一面。
テレビ出演のときはおっとり穏やか猫さんを演じていたし、さすが大女優こはるちゃん!いろんな面をお持ちだったのですね。
寝顔がまたカワイイ~

そしてスリッパをたしなむ女子にゃん達、微笑ましいですね~。
これからも、こはるちゃんがいつでも腕を入れてフィット感を確認できるように、そして伝統を受け継ぐために、冬でも穴あきスリッパですね。

ろーずさん毎日こはるちゃんの出演をありがとうございます。
応援しています。

No title

ホールドスリスリ、私もこうめちゃんのみの技と思ってましたwww。
こはるねーさんもやってたんだぁ・・^^。

姉んちの猫は、『ホールド噛み蹴り』です・・・トホホ

すごい

いまチラッと見たらブログランキング1位でしたね。こはるちゃんに新たな勲章ができましたね!おめでとうございます!

かわいぃぃ・・・

かわええええーーーーちょう、かわええ・・・
たまらないですぅぅ・・・
最高、こはるちゃん。
大好きです。。
あぁ、、かわええ。。。。。はぁ・・・

かわいぃぃ・・・・

かわええええーーーーちょう、かわええ・・・
たまらないですぅぅ・・・
最高、こはるちゃん。
大好きです。。
あぁ、、かわええ。。。。。はぁ・・・

微笑ましい空間ですねぇ~!!

こうめちゃんの小さいこと!?
ホールドスリスリはこうめさんのみの技だと思ってました。
そんな由緒正しい技だったとは!?

うちの茶トラはホールドカミカミです・・・

でも、噛まれてもそれはそれで嬉しかったりして・・・(^_^;)

ワンコは一切れのおやつを貰う為に5つくらい芸をさせられて
やっと貰えるのに、お猫様は、「あ、食べてくれたぁ~!」って
食べるだけで喜ばれるなんて、不公平だ!!とワンコ
が申しております(一_一;)

No title

こはるちゃんが天国のオファーで旅立ってしまったときの
「スリッパを忘れて」って言葉が私の涙のツボでした。
猫様がいなくなってしまった時のお世話係の悲しさは、
いないまま続く日常すべてが重く悲しいものですよね・・。

 ローズさん、かわいい写真をありがとうございます。
ご無理をせず「心の動くもの」をみせてくださいませ。
 まだまだ悲しいって、こはるちゃんファンは皆わかってますから!。



あたたかなまなざし

技の伝承がなされているなんて!すばらしい!ほーるどすりすり、こうめちゃんのプロの技は、こはるさんの授業の成果だったとは!スリッパ技もこはチャンだけかと思っていました。猫さんの個性発揮にろーずさんのあたたかなまなざしを感じます。鏡餅こはるこち、難なく網戸クライムクライムこうめ、こはるデスクの早刷りチェック風、知らなかった生活が展開していて、楽しいです。

かわいー

こはるちゃんのホールドすりすり。
かわいー^^

ウチの猫達は芸ナシなので、こうやって先代猫の面影を後から来た猫達に見られるのって嬉しいですよね。うらやましいです^^

でもスリッパ・・・ 何が楽しいんだよぅ。
威嚇までして死守してましたよねぇ?こはるちゃん^^;

寝顔

こはるちゃんの寝顔に、胸キュンです。
かわいいなぁ~。

スリッパ伝統、これからも引き継がれていって欲しいなぁ~。

うぅぅ、こはるちゃんに聞いてみたい。
「どうして穴あきスリッパが好きなの?」って(*^_^*)

No title

我が家のニャンズが
ニャンニャン言ってるとき
こうやって
通訳のローズさまが
いてくれたら助かるだろうなと
いつも思います

我が家のニャンズ
1匹の時には
おとなしかったんですよ~

もう1匹増えて
(こいつがおてんば&ツンデレなんですけど^^;)
マネするんですよ
本当に!!

だから
人間でも一緒ですよね
親のすることを
子供はマネする

こはるちゃんから
受け継いできたものを
今後もみんニャ
発揮していくと思いますよ
ニャンニャン♪

No title

keiさんの旧こはる日和時代から、こはるちゃんはスリッパ抱えてましたもんね ^^
そして、いつだったか・・・?
ろーずさんが冬にこはるちゃんの為に「穴あきスリッパ」を探して買ってきたのを思い出しましたw

うちは一人っ子にゃんなので、多頭飼いだったらどんな子に育ったかな~?
4にゃんずを見ながら想像する時あります ^^;

No title

最後の写真のこはるちゃん。

お鼻がまっピンクですね^^ 幸せそうな寝顔。

ろーずさん、毎日こはるちゃんの写真アップありがとうございます。
幸せそうなこはるちゃんを見てると私も幸せな気持ちになれます。

こはるちゃん、今までもこれからも幸せですよ。
こはちゃん、ほんとありがとうね。

今日もこはるちゃんに会えて嬉しかったです
笑顔で泣けるようになりました

私は奇跡でネコさんと暮らしています
本当に感謝です
毎晩「また明日ね」と言っておやすみの挨拶するとき
幸せやなぁと感じます
1日でも長く続いてほしいですね

No title

よい行いも悪い行いも受け継いで行きましょう^^
ローズさん、お体をお大切に

ホールドスリスリ

とても羨ましいです。
家ニャンは、甘ったれだったがが…ホールドスリスリは、出来なかった
ローズさんが、うらやましい!

知らなかった!

こはるちゃんが、ホールドスリスリしてたなんて知らなかったです。
ろーずまりーさん、ホールドスリスリを猫さんたち皆にしてもらえるなんて幸せですね~

それにしても、こはるちゃんはスリッパが好きでしたね(^^)

いいなあ

いいな~いいな~
ホールドスリスリ、私もしてほしいよ~。

でも、こはちゃんのは痛そう・・・。
がぶがぶされそうですね。

ああ、こはるさん、スリッパ大好きでしたね。
それも、スリッパの形とかに色々こだわりがあって。
それに、新聞も好きでしたよね。
きっと今でも「このスリッパじゃ気に入らないわ」とか言ってるでしょうね。

No title

ほーるどすりすり 創始者はこうめたんだと

今の今まで 思ってました!

こはるちゃんだったなんて。。。!

いいなぁ(^^)

ホールドスリスリ。
私もやってるもらいたい〜。

スリッパ好きのこはるちゃん、魅力いっぱいの猫ちゃんでしたね。
悲しみが薄らいで行くのは時間だけです。
いっぱいいっぱい泣いて乗り越えて下さいね。

くすっと笑えるろーずまりーさんのブログが戻って来てるのが嬉しいです。
がんばって下さい!!

しあわせって

これですよね

ねこさんのかわいい寝顔 安心しきってる

しかし 全員がホールドすりすりができるとは

恐るべしローズマリー家愛情飼育ですネ。

一番初めの写真はこはるちゃんでしょうか。

こはるちゃんがホールドすりすりしてたなんて!!動画で見たかったです(^-^)

こはるちゃんはいつからキレキャラになったのでしょうか。(^-^)

こはるちゃんも、ホールドすりすりしてたんですねー。そしてみんなも。
こうめたんだけかと思ってました(^O^;)
スリッパの扱い方、こはるちゃんはやっぱり様になってますね。
脱法またたび。。笑えますー。
やっぱりこはるちゃんの元気な姿と、ろーずさんのユーモアが嬉しいです!

ちょっと、ホッとしました。

ろーずまりーさんが、ちょっと元気になってきたのか感じられ、嬉しく思います。こはるちゃんのかわいい写真、オモロイ写真、毎日楽しみにしています。眼光鋭いこはるちゃんの、あんな寝顔には心臓射抜かれてしまいますね~。

No title

うわぁ~、こはるちゃんにスリッパの捉え方習ってるこうめちゃん、
ちっちゃい~v-344
可愛い~e-343

こはるちゃん、いいお姉さんだったんですねv-290
そしてインテリe-420
最期の写真の寝顔、たまりませんv-398

こはるちゃんの幸せそうな寝顔かわいか~!

No title

こはるちゃん&ろーじゅさん&みんな
こちらこそ本当にありがとう!!!

意外です

こはるちゃんもホールドスリスリしてたんですか!
なんか意外~^^
こはるちゃん、クールなイメージがあったもので。

こはるちゃんから受け継がれた、スリッパ捉まり。
これはずっと受け継いでってほしいですね。

猫ちゃんとの暮らし、ほんと幸せですね^^
私猫と暮らす前って、結構性格暗かったんですが、
今は気付くと笑ってます(一人でw)
猫が私を、笑顔にしてくれるんですよね~^^
たまに可笑しな事をして笑かしてくれたり、
愛嬌たっぷりの寝顔で癒されたり・・・。
この幸せが大切です^^

ろーず家伝統のホールドスリスリ最高です^^

こはるちゃんの目力の強さそして無防備なお寝んねのお姿もとっても可愛い!!

猫の居る生活は本当に素敵ですね♪

かわいい!

こはるちゃんがホールドスリスリするなんて意外!(←失礼)

こはるちゃん、妹たちにスリッパの持ち方を伝授したり、一匹狼のイメージを勝手に抱いていたので驚きです。
こはるちゃん、毎日楽しかったでしょうね。
今も、姿が見えないだけでみんなと一緒にいるのでしょうね。

猫様!!

やっぱ、ねこは可愛い~^^
なんでこんなに可愛いの?
ねぇねぇ、ふうちゃん、ケロちゃん(´∀`*)←[うちの子]

私の口癖&独り言です


みんなそれぞれに性格があって暮らしていて楽しいですよね~♫
我が家は、子は鎹(カスガイ。)じゃなくて・・・猫が鎹(*´∀`*)

ローズさんがいたから…

少し前に、交通事故で亡くなってるネコさんを見ました。
こんな悲惨な亡くなり方をして…せめてこの仔の死を悲しんでくれる、愛してくれてた誰かがいますように…
そう、願わずにはおれませんでした。

こはるちゃんは、本当に幸せ者だと思います。こんなにたくさんの人に愛されて、惜しまれて、記憶の中に残ってゆくネコさんだから。
そして、こはる日和から、保護活動の輪が更に広がり、たくさんのネコさんの命が救われています。
こはるちゃんは、ブログを通して、たくさんのネコさんを救うお手伝いをしていたと、本当に思います。
天国で、たくさんのネコさんにお礼を言われてるんじやないでしょうか(*^^*)

それからローズさん、
ずいぶん前に、「こちくんがいたからやって来れた」というこはるちゃんについての投稿がありましたが、
「ローズさんとこちくんがいたから…」
だと、私は心から思います。
ローズさんだったから、こはるちゃんは、こんなに幸せに過ごせたんですよ!

こはるちゃんが幸せに暮らしたローズ家に、こはるちゃんの姿が見えない…
その日常に慣れるのは、本当に辛い事だと思います。
私の場合は、亡くなった直後よりも、居なくなった日常に慣れる方が辛く感じました。
たくさんの方が、ローズさんを応援しています。
ローズさん、こはるちゃん、ありがとう(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

No title

とてもユニークで可愛い技が受け継がれているんですね~
こはるちゃん特有のスリッパの技も可愛いです!!
微笑みながら見せて貰っていたのですが
『一緒に暮らしてくれて有難う』って
自分家の先代猫の事も一緒に思い出して
胸がいっぱいになり涙が出ました、、、

本当に、こはるちゃん有難う
君の可愛さは画面からもあふれ出ていましたよv-343

穴あきスリッパ♪

こはるちゃんの、「敵艦発見!!」が大好きです♪
あんなにいつも抱きしめられて、スリッパが羨ましい(笑)

こうめたん…スリッパより小っちゃい…(萌)

今までも、これからも、毎日楽しいですよ~ろずまりさん!

最後の寝顔、カワイイ!
まるで仔猫さんみたいに見えますねー

何の夢見てるのかな?
こんな寝顔されたら、ガブガブも許しちゃいますよねo(^▽^)o

ありがとう

今でも、こはるちゃん大好き!

ローズさん、今日もこはるちゃんに会わせてくれて、ありがとう。

No title

今までのいろんな こはるちゃん
いつも 平和で満たされ 
とても幸せそうに うつていますね
病気の事は とても残念だけど
ろ-ずさんのそばで皆にかこまれて
やつぱり 幸せだったに違いない!
あらためて こはるちゃんの安心した
寝顔がとても愛しく感じます
こはるちゃん天国に逝っちゃっても
癒し効果は絶大ですね 

No title

みんなホールドスリスリしてくれるなんて、ろーずさんが羨ましいわ。
みんな可愛くて、私までほんわかしました。
こはるちゃんのスリッパ講習会、みんな緊張して習ったのかしら(^^)
コチ君はきっと、高見の見物していたんだろうな~(笑)

No title

こはるちゃんも、ホールドスリスリしていたんですね(^-^)
みんな可愛いな~。
こはるちゃんがスリッパ抱えているの、やっぱり板についてますね。
こはる姐さんが、みんなに教えていたのには笑えます。
きっとビシバシと厳しく教えたんでしょうね(^-^;) フフ(^-^)

No title

すごい!! スリッパの講習会があったのですね。初めて見ました~♪
楽しい写真をありがとうございます♡

きっとろーずさんは今後スリッパが何故かひっかかってすぐに履けないに違いない。
それはこはるちゃんがスリッパに片手をつっこんでいるから!!

最後のこはるちゃんのネンネの写真、本当に幸せそうです。
こはるちゃんは、ろーずさんがお世話係だったからこんなにも幸せだったんだなぁ、と
確信しました!!

なんと!!

ホールドスリスリが由緒正しい伝統芸とは…こうめちゃんだけが出来るんだと思っていました…
みんな可愛い過ぎ…

こはるちゃんの場合…ホールドスリスリ・時々ガプリ…「あら、間違ったわ」なんて事にはならなかったのでしょうか?(期待でワクワク)


多頭飼いって…違う個性と伝統芸が見れるなんて一度で二度オイシイ素敵な猫生活が出来るんですね。

伝統芸

はぁ~・・・なんて言ったらいいのかな・・・。
涙がね、止まらないんですよ。
もう、ろーずさんたら!

でも、きょうのは温かい涙ですよ。
ただただ悲しみだけに押しつぶされるのではなくて
「ほんと、なんてかわいいv-345なーんて幸せv-344
のありがとう、の涙です。

やっぱりできたら一人っ子よりも
にゃんこダンゴがいいですねv-369
いいことも悪いことも?上のコを見て覚えたり教えられたり。

やっぱり秘儀スリッパ!は、こはるさんが一番きれいな形ですね。

ろーずさんが「応援、本当にありがたい」と
おっしゃってくださって、ありがたいです。
ここに集う皆さんも色々なことを乗り越えてきてらっしゃると思います。
淋しさを少しずつでも分け合って
ここにコメント書かせていただくことでも、また
ポカポカのこはる日和.を楽しませてくださいね。

ろーずさんの温かさと真っ直ぐな優しさ、
全てのネコさんに注ぐ底なしの愛情に感謝。

こはるちゃん、、きゅーん。

本当に毎日毎日、癒されてました。

No title

ホールドスリスリはローズ家に伝わる伝統の技だったのですね^^
そして今度はこはるちゃん考案のホールドスリッパ!
本当ににゃんずとの生活は楽しい^^
ローズさんちの家の中やにゃんずのしぐさ、そしてローズさんの心の中、
こはるちゃんは今でも健在です^^

癒やし

朝から、ブログを見て、優しい気持ちになれました。なんだかステキな1日になりそうです。ろーずさんありがとうございました。

No title

こはるちゃんは、あの美顔でまさかのキレキャラですもんね。
最初は驚きました 笑

楽しくて、かわいくてパソコンを通しての私でさえ忘れられません。
スリッパに手をいれているこはるさんが一番好きです。

ろーずさんのブログを見ているとたくさんの猫さんに囲まれた生活に憧れます。

猫様方は、ほんと幸せをいっぱいくれますね。

No title

猫ちゃん達との暮らしは楽しいがいっぱい(^-^)
でもね、ローズ家の猫ちゃん達は最高(^-^)そんな理由が解るんです♪
ローズさんの愛情の深さですもんね♪
おおっ『楽しかった』?これからも楽しいよ(^-^)こはるちゃんがローズさんの穴いっぱいにうめてくれるんですから♪今はまだまだ寂しいしから、少しづつ少しづつです(^-^)

私は、3年前に亡くしたみーちゃん・・・今年やっと笑って話しかけられるようになりました←なんぼ弱(笑)

こはる日和.応援団

敵艦発見スリッパ遊びは継承されましたねv-218

No title

「楽しかった」  過去形・・・
姿が見えないもん・・ あったかい温もり感じられないもん・・ 声聞こえないもん・・
「楽しかった」になっちゃう気持ち分かる気がする。

でも・・こはるちゃんはこれからもずっとずっと
想い出と共にろずまりさん一家と生き続けるよ・・ こはるちゃんはろずまりさんの中にいるから・・・

その微笑ましくて羨ましいくらいのろずまり一家にあたしは毎日毎日助けられてる。

ろずまりさん、これからも素直な言葉きかせてね。

No title

 15年前、17才で亡くなった愛猫も時々傍に会いに来てくれます。
そう感じるのです。鼻先に愛猫の匂いがするのです。
今でも事ある毎に思い出話をしています。
時だけが静かに流れています。

とても幸せ

こはるさんのホールドすりすり、初めて見せていただきました。
わー、すてきすてき!!

こうめたんの小さいときの写真、可愛いー。スリッパの扱い方をちゃんと
こはるさんに習っていたのですね。

今日一日、幸せを感じつつ過ごせます。
ありがとうございます。

優しい

今更ながら、今日の投稿を見て、改めてろーずさんのファインダー越しの猫様への優しさ・愛情がとめどなくひしひしと伝わってきて、またまたひとり涙です。
先代猫さんの時からずっと、変わらないろーずさんの猫さんへの愛情たっぷりのまなざしを感じます。

お家芸は、猫界でも受け継がれてゆくのですね!小さな小さなこうめたんも、伝統芸をしっかりしこまれて今があるんですね!ろーずまりー家のホールドスリスリ、永遠なれ☆

最後のこはるちゃんの寝顔、とってもとっても大好きです。優しいお顔。こちらも自然に笑顔になりますね!

こはるちゃん、いつでも戻っておいでね☆
大好きだよ☆

か、かわいい…

かわいすぎます!

我が家にDVDがきました。大女優こはるちゃんにいつでも会えます!

久しぶりに笑った気がします。3びき揃ってのスリッパはすご~い。スリッパの持ち方はこはる先生が上手いですね~。

ホールドスリスリ、我が家の猫様たちにもしてほしい、今日から特訓しなきゃ!こはるちゃんの幸せそうな寝顔大好き。猫様犬様の幸せそうな寝顔って癒されますよね。
これからも、色々なこはるちゃん見せて下さいね楽しみにしています☆

No title

ずーっと楽しいですよ。きっと。
こはるちゃんもお空で名女優してるはずだしね^^

ろーずさん。ありがと

おー(o^・^o)

こはるちゃんもホールドスリスリしてたのですね♪

まだまだ知らないこはるちゃんがいっぱいあるのですね(^-^)
そして、私達が知らないろーずさんとの思い出もきっと沢山あるのでしょうね(⌒‐⌒)
猫様のお世話係にはそれぞれ二人だけの思い出がある…私も色々思い出しました。

ろーずさん、楽しかった…ではなく、これからも楽しい…ですよ。
見えないけどきっと側にいるこはるさんと残された皆とこれから出会うであろう猫様達とまだまだ楽しい事はいっぱいです(^-^)

No title

スリッパ女子3人衆、かわいすぎる。
いろんなスリッパがありますね~
こはるちゃんの一番のお気に入りは
どれだったんでしょう?

そして、新聞…
完全に読んでますね。
こはるちゃんたら、どこまでステキなのよ~。

我が家でも、ずっと一人っ子だったのですが
偶然保護した子が増えて、
いつも寝てばかりだった上の子が
下の子と楽しそうにケンカしたり、鬼ごっこしたり

ホントに良かったです。

そして最後のこはるちゃんの
幸せそうな寝顔にやられました。
こんなお顔を見られるのが
お世話係りの幸せですよね!

ホールドスリスリって
うちの猫さまもするんですが、
たまらなくカワイイ( ☆∀☆)

スリッパの扱い方、
こはるさんから、しっかりと
伝授されているんですね。

たまらなくカワイイです

No title

楽しくて、大笑いしてしまいました。

応援しています!

いいこ達ですね~

こはるちゃんのしあわせそうな寝顔が愛らしい
多頭飼いに憧れますが、マンション住まいでは無理かなぁ(T_T)

ラストのこはるちゃんの寝顔にズキューン 


カワイすぎます。


あんな幸せな顔されたら溜まらないですね。こはるちゃんは絶対ロズマリさんと一緒に過ごせて幸せでしたよ 


色々写真載せていただいて思うんですが、ロズマリ家はやはり4匹居てロズマリ家だ!って。

これからもこはるちゃん見たいです。私達の目には出張撮影に来てるこはるちゃんは残念ながら見えないから、写真これからも載せてくださいね

こはるちゃん、大好きだよ

No title

一緒にいてくれてありがとう♪ ほんとそうです!!

ネコさんと一緒にいるだけで、心がほっこり、幸せ気分ですよね。

うちも 3匹とも 野良さんですが

私と出会ってくれてありがとう☆って思います。

こはるちゃんも、ろーずさんと出会うべくして出会ったんですよね。

寝顔、とってもとってもカワイイ♪ 今日も更新ありがとうございます!


いつも応援しています☆

こはるちゃんの

ホースリ、みたいです~!
あのこはる姐さんがホースリで甘えるなんて、もう鼻血でそう・・・。

女子会でスリッパかかえてる3ニャン、可愛い~!
アスリートこうめたん、網戸登りがなんか似合う!
それに、こはるちゃんよく新聞やテレビを見て時事問題についてコメントしてますよね!?
さすが大女優、いつも色んな分野にアンテナはってるんですね~。
見習わないと・・・。

No title

ホールドすりすり。
どうやったらできるようになるでしょうか。
こはちゃん、ひとっ飛びしてご指導にきてくれないかな。
ギャラはこはちゃんの好物&穴あきスリッパで。

こはるちゃんもホールドスリスリやってたんですね!びっくりです。こうめちゃんだけかと思ってました。写真はないんでしょうか?あったら是非見てみたいです。

あ、あの天下のこはるちゃんもホールドスリスリしていたんですか~!?
ホールドしつつ、ガブリは無かったのでしょうか?
てっきりホールドスリスリは、こうめたんしかやらない技かと思ってました。
スリッパ+女子の写真、ちょっとツボでした(笑)

あれ!?こはるちゃんも
ホールドすりすりできたんだ(。-∀-)ここにきて初めて知りました(笑)

ちっこいこうめたんにスリッパの扱い(?)を伝授してる姿をみてほっこり和みました。なんだちゃんとおねーちゃんしてるんだ(*^^*)

やっぱりこはるちゃん大好きだー!

ホールドスリスリ、こはるちゃんもやってたんですね!
撫でようとすると、キッキッと怒るものとばかり思ってました。(ほんとは嬉しくても)
あ〜、こはるちゃんにホールドスリスリなんてされたら、嬉しくて卒倒してしまいそう…

寝顔がカワイイ

こはるちゃんの寝顔とっても癒されます。

我が家にも6ニャンと一緒に暮らしています。初めに来た2ニャンが全く慣れずどうしたもんかと思っていましたが今ではその1ニャンが私のストーカーになってます(笑)

保護団体から頂いたニャンズだったのでローズさんのブログに出会い沢山、救われています。これからも癒されに来ますね♪♪

No title

うわっ!こうめちゃん、ちっさ~い!
でも、かわいい~
2年位前から読むようになったため、
昔の写真が載ってると、知らない世界。
たまに、昔の写真なども載せて下さいね。

あれ?あれ?過去形ですか?こはるちゃんに叱られますよ!これからも楽しまなきゃダメよ!ってね♪

No title

気持ちよさそうな寝顔ですね〜^^
みんながホールドスリスリできるなんてなんて、なんて、なんて、……なんて、うらやましいんだーー!
取り乱しました(笑)
では、ろーずさん、おやすみなさい。

凄いですね~!!
上の子の真似をして
いろんな事を
覚えていくのですね~♪
人もにゃんこさんも
悪い事を覚えるのは早い!(笑)
私も学びました(笑)

No title

もちろんこれからも楽しいです。
小春ちゃんや先住猫さんたちが居てくれて、そして今なんだから(*´∀`*)
にゃんこ先生は(物理的に重くて)大変だろうけど。
まぁ、それも家族愛・・・・wwwwww

No title

今月のカレンダー通り
生まれてきてくれてありがとう
ですよね。

スリッパの扱い方を教わってるこうめたん、ちっちゃい!そして新聞読んでるこはるちゃん、可愛い~♪

本当、猫さんとの暮らしは楽しいです。先代の猫を亡くして数ヵ月、猫のいない暮らしをしていましたが…家の中が暗かったです。毎日が悲しい日々でした。新しく迎えた猫のおかげで前向きに暮らせるようになりました。

ニャンコ先生やこうめたん、ちまたんがろーずさんたちの支えになってくれるのでしょうね。

こんばんは

そして、これからも楽しいと思いますよ。

ホールドスリスリ(^-^)/

ろーずさん。お疲れ様 m(_ _)m

ホールドスリスリ、きっちゃんも上手いですよ!頭を握った指をぐにゅぐにゅしてあげると、Maxゴロゴロ。チビは無理やり顔を上げて、手の中ジャリジャリ舐め!それぞれ個性がありますね。ニャンコ先生元気になぁれ!

No title

こうやって、ろーずさんが毎日こはるちゃんの写真を載せてくれるから、
虹の橋を渡ったなんてしんじられないですよ。
こはるちゃん、今頃猫神様にガンたれてるかもしれませんね・・・

また、戻ってきてくれますよ。
姿形は別になってるかもですけど。

猫神様は、幸せにしてくれたことをちゃんと帳面に記帳していますから。

まだ猫さんの魅力に気付いていない人は、人生損していると思いますよ(=^ェ^=)

こはるちゃん、ありがとう。

こはるちゃん、私達にまで楽しい思い出を、本当にありがとう。

我が家にも、先代の猫たちの思い出がいっぱいです。(^^)

ろーずさんも、お体に気をつけて下さいね。

ほんとねことくらすと毎日楽しいですよね♪
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ
chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg

mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ







コレ↓




安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら


アジアン雑貨屋さんです










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク