まだ居てくれるなら

Category : ねころぐ
ぜんこく犬猫助成金リスト
ぜんこく犬猫助成金リスト




Twitter始めました

こはる日和.twitter


★猫譲渡会のお知らせ 長崎猫の会★
下記の日程で譲渡会を開催します^^
良かったら保護猫たちに逢いに来て下さいね!
日時 8月26日(日曜日) 午後2時半から6時半まで
場所 佐世保市島瀬公園交番横




2階の保護猫

ウオッカしゃんとレオンの関係ですが

こんな感じです






20120910-1.jpg





20120910-2.jpg






20120910-3.jpg





20120910-4.jpg


やさしいので

レオンの全戦全敗です^^



レオンは

ウオッカより

私が好きなので


私が保護部屋にいる間は

ウオッカを振り切って

私に

甘えにきます^^





20120910-5.jpg





ウオッカさんは

このレオンの甘え方が

ムカツクらしく


私とレオンがイチャイチャしていると







20120910-6.jpg

こーんな 怖い目で見てます^^;



仕方ないじゃない

だってぇ

レオンの今の彼女は


私なんだもんな~



ね?レオン



お手ッ






20120910-7.jpg


(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! ←勝ち誇ってる








話し変わって


相変わらず

1匹で寝ているニャンコ先生







20120910-8.jpg




ちまたんが行ったので




20120910-9.jpg



添い寝するのかと思ったら





20120910-10.jpg






20120910-11.jpg





夜は

ニャンコ先生に甘えるちまたんでしたが









20120910-12.jpg




10分後








20120910-13.jpg





20120910-14.jpg





きっと



こんな感じで添い寝してるんでしょうかね





20120910-15.jpg



ニャンコ先生の添い寝は叱られても


こはるちゃんへのお供えのカリカリを

食べても


叱られないのね









IMGP3670_20120910235743.jpg



見えないだけで

まだ居てくれるなら嬉しいですね

通院に投薬 強制給餌と

こはるちゃんにとっては嫌な事ばかりで

最後は

本当に嫌われていたので


まだ側に居てくれてるって

思えるだけで少し救われます^^


応援 ありがたいです^^

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

Comment

ウォッカさんも美人ですねー!
こはるちゃんといい勝負かも!

ろーずさんまだまだお辛いでしょうが元気出してください!!

No title

レオンくん、すごいなぁ
ウォッカさんと鼻チューしてる・・・
ごっつ懐の深い男子なんですね
早く良い家族が出来るといいなぁと常々思っていますが
今はローズさんの傍にいてくれて
良かったなぁと思います
こんなに優しい猫さんだから
本当に良い家族に巡り合えますように
うんとうんと愛情を注いでもらえますように

ちまたんもニャンコ先生も何かを感じてるんですねー。
人間の幽霊は信じてないんだけど、猫は帰ってきてるような気がするなぁ。なぜだろう?
レオンくんはいいとこのご子息のような素直さと天真爛漫さですねー。
ウォッカしゃんの心も癒す?すごいですね(*^^*)

No title

9月9日の三番目の写真 いいですね
ローズさんもだけどこちび君もきっと同じ気持ちなんだろうと思うと
うるうるきちゃいます。
ちまたんが添い寝しないということで つくづく・・・猫って情に厚い生き物なんだな・・・

やっぱいいですね!猫って!こはるちゃんありがとね

レオン君、もてるんだぁ~!?

ウォッカしゃん、レオン君には警戒しないのね!?
さすがは優しさが毛皮着てるみたいなレオン君。
レオン君、性格も毛色もお顔も本当に大好き!!
取り合いになりそうなコなのに、早くおうち見つかれば
いいのに・・・。

神道の考え方では、人は死ぬと50年間、おうちの
上のお空にいて、家族を見守ってるらしいです。
きっとこはるちゃんも、しばらくはおうちの中にいて、
その後はおうちの上のお空でみんなをにらみつけて、
いえ、見守っていてくれると思います。

No title

ろーずさんが居て欲しいと願うなら、こはるちゃんは居たいんだと思います。

こはるちゃんの感情がろーずさんの願いとなって伝わってきてるんだと。


こはるちゃんはろーずさんの事、一瞬たりとも嫌いなんて思わなかった。
大好きだから、我が儘言えたんです。

だからずっと傍にいます。

愛された自覚のある子は、愛してくれた人に寄り添い護り続けるそうです。


こはるちゃんはろーずさんの事、大好きなんですよ。

No title

レオンおじちゃん、おじちゃんのくせに甘えん坊でかわいいですね。
ウオッカしゃんにパンチされても、されるままのところもかわいい
です。

こはるちゃんはいると思います。
家の子も亡くなってから1年以上過ぎたけど、それでもいるような
気配が時々します。
母の気のせいかもしれないけど、亡くなった猫のことを思い出した
ら、風もないのに近くにあったものは落ちたことがあって、もしか
したらその子はいたずらしたのかもって思ってます。
それから、他の方も書いてたとおり、こはるちゃんはろーずさんの
ことを嫌ってませんよ。嫌なことされたけど、どうしてそうしなき
ゃならなかったのかは、わかってると思います。
何年も愛情かけていっしょに暮らした中じゃないですか。そんな一
時のことで、嫌いになるなんてことないですよ。

レオン〜

レオン相変わらず可愛いですね〜♪───O(≧∇≦)O────♪


こはるちゃん絶対そばにいます!!
今もぜったいローズさんのこと、絶対絶対大好きですよ!


うまく言葉にならなくてごめんなさい。

でも絶対、そばにいます。

みんなローズさんが大好きですよ





No title

ちまたん・・・末っ子で永遠の仔猫しゃんのちまたんがグっと我慢してる。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
姉妹愛♡~(*´∀`*)

こうめちゃん・・・     そうきましたか・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
そ・・それも姉妹愛♡~?!  ・・にしときましょっ(@^▽^@)
こうめちゃんが満足したらこはるちゃんも満足してるよね(≧∇≦)


レオンおじさまとウォッカしゃん・・・鼻チュー(*´・з・`*)チュッ♪
めっちゃ可愛い~♪


ろずまりさんっ・・ こはるちゃんがろずまりさんを嫌うはずないっ!
そんな事、絶対にないっ(`・ω・´)
こはるちゃんが泣いちゃうよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

No title

私も愛猫を亡くして1カ月経ちます。
いつもの場所に寝ているような気がするんですよね。
なんとなく気配を感じるんですよ。
こはるちゃんも大好きなろーずさんやにゃんこ先生の側にいますよ。

ところで、ウオッカしゃん は怖い顔してても別嬪ですね。

買ってしまいました^^v

『僕がネコに嫌われる理由 シーズン2』
明日お休みなのでひとりでゆっくり観たいと思います

ゆうべ届いて中を見たらこはるちゃんのピン写が♪
そしてジャケットを見ながらダンナサマと
『どの猫ちゃんよりやっぱりこはるちゃんが1番美人さんだよねー』
と笑いあいました
(実はこはるちゃんの話題で2人で笑ったの久しぶりでしたwそろって号泣でしたのでww)



ろーずさん、こはるちゃんが嫌ってたのは
病院とお薬と強制給仕ですよ
だって怒ったお顔をしたってちゃんとカメラ目線ですもの
ろーずさんのことを大好きだった証拠です

4にゃん(^.^)

本当にみんな可愛いですね。
皆さんがおっしゃってる様に、こはるちゃんは絶対におうちにいますよ♪一番大好きな場所ですもんね。
そして、大好きなろーずまりーさんに、こっそり寄り添ってるはずです。(たまにガブガブしながら…)
悲しみや寂しさをすぐに忘れる事は無理ですよね。いっぱい泣いてしまうと思います。後悔もされるでしょうが、それはこはるちゃんが居た証だと思うから、今はどうか気持ちを押さえずに。
こんなにみんなの気持ちを掴んではなさい、こはるちゃんは最高な猫さんです!(当然よ!)

No title

こはるちゃん、今は食欲はどうでもよくなって愛に生きてるのかな!?
ちまたんには見えてるんですね。
ろーずさんの事、こはるちゃんが嫌ってるはずないじゃないですか。
ろーずさんが眠ってる時は、こはるちゃん、ろーずさんに添い寝してますよ。

ウォッカしゃん、ろーずさんライバル視というか、マザコンレオンへの視線が怖い(笑)
ラブラブを見て、人と仲良くなるってことを知ってくれたら嬉しいですね。

大丈夫

こはるさんは全部わかってますよ。
大丈夫、怒ってません。

まだ居てくれるなんて、優しい子。
にゃんこ先生と仲良くしている姿、本当にかわいいですねぇ!

仲良しのレオン君とウォッカしゃんもなごみますね。
猫間関係が良いのってうれしいですね。
猫人間関係も進展しますように。

ろーずさん、やっぱりレオンさんとラブラブですね。
ウォッカさん、ヤキモチかなー。
ニャンコ先生の隣は、こはるちゃんの特等席なんですね。ちまたん、遠慮しちゃって。。こはるちゃんがいるんですねー(=^・^=)
カリカリだけは、分けてくれてるのかな。何だか嬉しいです。

こうめちゃん…

強い、強いですねこうめちゃん…
さすがミケ。
いつもの呪文を唱えているから、ご飯食べても大丈夫なのかしら…
最強呪文なので私も使っておきます!

ミケミケドンドン、ミケドンドン!
ローズさん、元気になぁれ!

レオン君とウォッカしゃん、対極にいる2人ですね…どちらも可愛いです。

もいっかい!皆様ご唱和願います(^O^)

ミケミケドンドン、ミケドンドン!
ローズさん、元気になぁれ!

No title

うん いるいる^^
猫さんたちには見えているんですよ。
やはり、こはる姉さんの怖さは変わらないのね~
こうめちゃんは、うまく隙をついたのでしょう^^;なかなかデンジャラスです

初めてコメントさせて頂きます。

「ちまき、そこはこはるの場所よ。今すぐどきなさい!」と言われて、ちまたんはこはるねえたんに場所を明け渡したのでしょうね。理不尽に耐えるお顔のちまたんには、こはるさんが見えているし、言葉も交わせるのでしょう。
羨ましいですね。
ろーずさんのために、大女優こはるファンの私たちのためにも、ちょっとだけ写真に写ってくれたらいいのに。いつものこはる姐さんの顔で(//∀//)

ろーずさん、こはるさんは最期に、ろーずさんの名前を呼んだと思います。嫌なことをされても、ろーずさんを信頼していたと思うから、猫様のお世話係として自信を持って下さい。これからも猫様を幸せにして下さいね。

ちゃんと

ニャンコ先生だけじゃなく、ちまたんもこうめたんも、ちゃんとこはるちゃんの存在を感じてるんですね。すごいことだなぁって思います。みんな強いつながりをもった家族だったという証しです。きっとまだまだ涙が出ちゃうけど、それはこはるちゃんの空気を感じるからですよね。
。・゜・(ノД`)・゜・。

ろーずさんがご自分を責めてばかりいると、そのうち指先が急に痛くなりますぞ。
そう、こはるちゃんが
「ろーず!何度言っても分からないからガブってやったわ!恥ずかしいんだから何度も言わせないで、コハルは幸せだったってガブガブあのくらいの事で嫌いになるはずないでしょ!ガブ」

でもローズさん喜びそう(笑)

No title

私も何度か瞬間的にいる!って感じたことがあります。
(霊感は全くありませんが)
でもさっと消えてしまうのです^^

愛しくて愛しくて、悲しくて悲しくて
でも私が泣いてばかりだと優しいあの子は
お空にいけないなと思ったり……。

時が癒してくれます。
無理せず思うままにこはるちゃんを抱きしめてあげてください。

こはるちゃん、いるいる(*^_^*)

コチくんの傍に、ろーずさんの傍に
こはるちゃん、いつもいますね。

ウォッカしゃんとレオンくん。
なんだかいい夫婦に見えてきました~。

No title

最後の数日ではなく、一緒に過ごした日々ですよ。
こはるちゃんは分かってくれていると思います。

にゃんこ先生とのツーショット 素敵ですね。



No title

にゃんこ先生との、2ショット、たまりません。。
これで、ご飯食べれるくらい。
こうめたんの、盗み食いも、かわいい・・
きっと、こはる姐さんが、寝てる間に、盗み食いしてるんだろうな・・・・

No title

 みなさんおっしゃってますが、こはるちゃんはろーずさんのことを嫌ったわけじゃなく、
嫌な事されたから怒っただけですよ。
 今までだって嫌がることをされても(ブラッシングされたり注射に連れて行かれたり
鈴木拓さんにさわられたり)変わらずにろーずさんのことを信頼してきたではありませんか。
こはるちゃんを信じてあげてくださいね。

 ところで、今日やっとDVDが届いて、今から見るところです。
が、裏表紙が目に飛び込んできた瞬間ぶわっと涙が(>_<)
大女優最後の晴れ姿、しかと目に焼き付けさせていただきますm(__)m

嫌われるはずがないって

「最後は本当に嫌われていたので」って・・・。
もう、笑っちゃいますよ。

嫌われるはずがないでしょー。
ローズさんは愛情に満ち溢れた人だもの。

しかし、こはちゃんは確かにいますね~。
こうめたん、お供えのカリカリ食べながら
背中に殺気を感じているかも。

No title

にゃんこ先生、ソファでボールのようになって寝てますね。
きつくないのかな?

お供えを食べてる・・・(笑)
おこって出てくるぞ~。

No title

3にゃんには見えるんですね。
うらやましい・・・・。

きっと今もろーずさんのことや、ご飯食べちゃうこうめちゃんのこと見てますね!

居ますよ。

こはるちゃん、まだ居ると思います^^
ソファの上のこちくんの横でおんなじように丸くなって
おでこくっつけてハーフ&ハーフしてるような気がします。

嫌われてないです。
賢いこはるちゃんは、ろーずまりーさんの思い、
ちゃんと受け止めててくれてると思います。
きっとかわいい顔で、今もローズマリーさんを見上げてるのではないでしょうか。

No title

2にゃんのあごのせ、大好きな写真です。見てるだけでにやけますよね。

ちまたん、あの微妙な表情、絶対こはる姐さんを感じてますよ!

にゃんこ先生が一匹で寝てる姿、かなりめずらしい気がしましたが、
きっとこはるちゃんがいるんですよね。

そう考えるだけで幸せです。

レオン君とウォッカさんも元気そうでよかったです^^。

49日です(^-^)

ろーずまりーさんはじめましてこんにちは。

私が住む地域では、49日が済むまでは故人は家の中にいて、楽しかった思い出をたくさん思い出して、それを持って天に上がるとい言い、
49日の間は死ぬ前同様に故人の分も食卓に用意し、布団も同じ場所に敷きます、
その間家の者は泣かないように、楽しかった思い出をたくさんお話しするようにします。


病院で苦しんだ人には、それを忘れて貰うために、食べたかった物や好物を用意し、
病院で寝ていた場所には布団を敷きません。

ジュースやビールを飲む時にも、箸や小皿を用意し声をかけながら飲み物をつぎます。


だから、こはるさんもきっと居ますよ。
ろーずさん、泣いちゃダメですよ、たくさんたくさん楽しかった思い出を話して聞かせてあげてくださいね。

こはるさんは、ろーずさんの笑顔が一番大好きだと思いますよ。

こはるちゃん、コチ君の隣にきっと居ると思います。だって、ちまたんが遠慮しているんですもの。
ろーずさんと一緒に居たくて、毎日来てるんだと思います。

レオン君とウォッカしゃん、いつの間に鼻チューになったんでしょう(^_^)
レオン君が、ろーずさんに甘えているのを見て、ウォッカしゃんも早くなついてくれますように!

やっぱり…

こはるちゃん、帰ってきてるんですね!
ちまたんの不思議な行動に、ちょっとびっくり…。
こはるちゃんとしては、おうちにいるのが当たり前で、ろーずさんやみんなに会いたくて、天国から帰ってきているんだと思います。(;_;)

レオンくんとウォッカちゃんのやり取りとか、かなり面白いですね~^^;
もっと仲良しになればいいな~♪

にゃんこ先生、となりにこはるちゃんがいるとは言え、元気出して下さいね!

ろーずさんは、ベストを尽くしたんですから!
こはるちゃんは、ろーずさんの気持ち、全部わかっていたと思います。

No title

きっと、傍にいると思います。

猫様たちが目でこはるさんを追いかけていないですか?
きっとみんなには見えているんでしょうね(^^) ろーずまりーさんも感じると思いますよ。

お日様に向かってお腹を開いているかも (^^)

ろーずまりーさんが元気になるのを見届けてから、出発するんじゃないかな。
わがままだけど、優しいこはるさんですから☆

No title

ちまたんの、なんとなーく納得いかない顔がwww

そーね。こはるねーたん怒るもんね。

今日は、こはるちゃんが亡くなってから初めて、こはるちゃんの写真が無い投稿ですね。
でも、姿が写ってないだけで、にゃんこ先生の隣にいるんですよね。^^

レオンくん、この甘えっぷりが可愛くて大好きです。
早くステキな彼女が見つかりますように・・・

こはるちゃんはみんなのそばにいますよ。(天国ロケの休憩中とかに絶対下界に来てます!)

あ~っ!こはるちゃんの写真をみるとまだ涙出ちゃいます…
。・°°・(>_<)・°°・。

No title

ろ-ずさん ちゃんとこはるちゃん
わかってくれてますよ
ニャンコ先生がしっかり ホロ-してくれてますよ!
ニャンコ先生とこはるちゃんの歴史 感じます
ステキな写真です

No title

ウォッカしゃん、お耳とおシッポがすごく可愛いですね♪
後頭部フェチなので、いつか後ろから見たいです・・・
レオンおじたんから「甘え方」を教わってほしいな~
ウォッカしゃんにしてみたらとっても勇気が要ると思うけど、頑張ろうね ^^

こはるちゃん、まだまだおうちに居るんでしょうね~
ろーずさんをあにあにと噛んでるかもw

ありがとうございます。

このブログに初めて出会った時、まだこはるさんは、~にゃのよなんて可愛い事を言っていました(^ ^)まだまだ若い女優さんだったこはるちゃんに一目惚れしてそれから通い詰めていました。天国へ行く少し前の写真で、顎のラインが細くなってるなって思って、そのごの写真で、背中の毛艶が悪くなっているのに気づき、それからはあっという間の出来事で、気持ちの整理に少し時間がかかってしまいました。こはるさんに沢山会いたいです。エピソードも沢山教えて下さいね(^ ^)今でもこはるさんが大好きです。

No title

ろーずさん、こはるさんはもちろんいますよー
人間だって、49日間おうちの回りウロウロしていますもの。
私は父が亡くなった時、49日目にしっかりお見送りしたんですよ。
霊感なんて皆無ですが、感じたんです。
みんなしっかり生活しているのを見届けて、安心して旅立つらしい。
こうめさん、いいですね。ちまたんもにゃんこ先生もみんな感じてるんだと思います。
こはるさんはろーずさんのこと心配しているかも・・・
私は大女優よ!すべて自分の意志で決めたのよ! なあんてね。

No title

立ち食いにゃんこ続出のろーず家ですね(笑)
こはるちゃんは“キッ”と目を光らせながら、こち君や妹たちのそばにいますよ。きっと!

No title

ろーずさんに看病してもらって、にゃんこ先生に傍にいてもらって、家族に沢山愛されて、こはるちゃん体は辛くても気持ちは幸せだったと思いますよ。

だから今もみんなの傍にいたいんですよ。

猫達にはわかるんですね。
ますます猫が好きになりました。

こんにちは(*^^*)

絶対こはるちゃんは、お家にいます。
それから、ろーずさんのことは大好きなまんまです(o^^o)

いまは、軽くてラクチンになって、みんなに甘えまくってます(^-^)

ご飯はわけてあげてるんだ(#^.^#)
優しいね、こはるちゃん。


保護猫's
いい感じですね。
レオン君、優しいなぁ。
ウオッカしゃん、ろーずさんはもっともっと優しいよ。
早くお膝で甘えたら?

No title

この一週間みなさんのコメントを見させていただき
こんなにもたくさんの人がこはるちゃんを偲んで涙して・・・
たくさん愛されてこはるちゃんも驚いてるかも、いや「当たり前よ」とにやっと笑うかしら^^
ろーずさんの思いが天国に届いて
「しょうがないわね もう少し居てあげるわ でも神様との約束で透明マント着てるから見えないでしょ」って言ってるよきっと。透明マントから足が出てたりしたらかわいいv-238

私も「けんこ。」さんのコメントのように、にゃんこ先生がせつなくて心配だったけど、
こはるちゃんは本当ににゃんこ先生の横にいるんだなぁと今日感じました。

こはるちゃんとにゃんこ先生のあご乗せ寝は、泣き笑いでした。

レオンさんの、寝転がってのお手は鼻血ブーです

No title

そっか、まだ傍に居るんだね。

きっと、ろーずさんが心配なんでしょうね。

ずっと傍に居てほしいような、安心して天国で撮影頑張ってほしいような。

複雑な心境です。

私にもこはるちゃんが見えるといいのになぁ。

カリカリを食べてるの、てっきりちまたんかと思ったら…こうめたんでしたか(笑)
( ´艸`)
レオンくん、早く本当の彼女(お家)が見つかるといいですね。

お疲れの中、更新ありがとうございます。譲渡会の日付…間違ってますよ。気になったものですから、すみません。

今日も可愛い日常ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
かわいすぎて…待ち受けです(=´∀`)人(´∀`=)

No title

ちまたんの「・・・」に、ニャンコ先生に添い寝できないちまたんがちょっと可哀そうで…
でも、ちまたんの不思議そうな顔が何だか可愛くて、可笑しくて…
あぁ~こはるちゃんが居るんだ~と思うと嬉しくて…
不思議な感覚で、「ソワソワッ」ってなりました(笑)

ろずまりさん。こはるちゃんは、最後の数週間の投薬、給餌のことは忘れてて
ろずまりさんに保護された時、噛んでも引っ掻いても抱きしめてもらったこと
いっぱいいっぱい大切にしてもらった10年間のたくさんの思い出を
ありがとうって言ってると思いますよ^^

こはるちゃん・・・(涙)

いまだにこはるちゃんの記事を見ると目頭が・・・でもこうやってろーずまりーさんがこはるちゃんにブログで逢わせてくれるので嬉しいです。もうほんとに大好きでした。
こはるちゃんはまだ絶対に見守ってますよ。「ちまきっ、こちびから離れなさいっ!」とか言いながら(笑)

No title

3にゃんには、こはるちゃんが見えてる気がしますね。
こはるちゃんは決してろーずさんの事嫌いになんかなってないですよ、
いまでも大好きだと思います。

No title

こはるちゃん、目には見えないけれど、今はそっと傍にいますよ。
だから、コチ君やちまたんはちゃんとスペースを開けてる。
49日迄はいるのかしら、こはるちゃん。

No title

肉体はなくなったけれど、心はずっとろーずさんやにゃんこ先生達のそばにいますよ。
ぬくもりを感じられなくなって、肉体は見えなくなったけれどから
寂しい気持ちはいいけれど
あんまりご自分を責めたり後悔したりしたら、こはるちゃんも悲しいと思いますよ。
強制給餌も愛があるから故のこと。
動物は純粋だからそういうのはちゃんとわかっていると思います。
だからこはるちゃんはろーずさんへの愛と感謝でいっぱいですよ。

目で見えないだけです。
ろーずさんの傍でキッキッ目線でこうめちゃんの盗み食いをにらんでますよ~

スペース・・・

ちゃんと、居るから空けてるんですね!
にゃんこ先生だけじゃなく、末っ子しゃんまで、
気配を感じて、譲ってるんですか。わあ、すごいなぁ、
動物っていう括り方するのもオカシイな。
ふふ、こうめたんもかわいい、マイペースなのがほっとする^^

・・・にしても、レオン君、ろーずさんの愛のお陰で、
大した男子に成長したですね~
あの強情不幸オーラ満載(ごめんね)な感じの
ウォッカ母さん、もうすぐレオン君に落城♪の予感~~。
落城して幸せになっちゃえ。笑

がんばれ、みんな、
こはるちゃんも「見えないけど見える活動」がんばれがんばれ(☆ФωФ)ノ

傍にいますよ

間違いなく。
大好きなこち君の隣でゴロンしてるのでしょう。

かけがえのない子が旅立ってから、寝ていると尻尾で顔を撫でられたり、
部屋のどこかで鈴の音が聞こえたり、(鈴は良くないと知ってから、外そうと
したら猛抗議で取り返しに来る変わった子でした)何度も不思議なことがありました。

こはるちゃんも同じで、きっと大好きなおうちで大好きな家族の傍にいるのだと
思います。
ろーずさんの必死の介護も、いまはきっとよく解かってくれていますよ。
きっときっと大好きです。

こっはるちゃ~ん

天国の女優業は週休二日、一日3時間のパートにして…
あとの時間はろーずしゃんの所へ
こち君も見張ってなくっちゃ~ 忙しい、忙しい 

って所かしら…byこはる

No title

こはるねーたんのためににゃんこ先生の隣を譲るちまたんて
とってもかわいいですね。

こはるちゃんいますね!!
ここまではっきりわかる写真て初めてです。
嬉し涙です。

いると思います

亡くなった数日後にベッドの下から気配がして、カサカサ音がしたことがあります。

あと、これは亡くなった直後ではないですが、ドアの向こうからカツカツと足音がしたのに、開けたらだれもいなかったこともあります。(生きてる子がいるものと思って開けた)

亡くなってからしばらくは家にいたりするみたいですし、時間が経ってからも帰ってくるみたいですよ!

痛みや苦痛から開放されて好きことをしているんじゃないでしょうか。

No title

ウァッカさんとレオンさんの掛け合い 新しいコンビ登場に拍手です
おんにゃの戦い、ローズさん圧勝ですね✩

ねこさん同士の思い合い ねこさんと人との思い合い
優しい気持ち(こうめさんの笑いも)で包まれてるローズさん宅
こはるさん きっといらっしゃいます

親とねこさんたちの一番のそばに最後までいさせてもらえたからこそ 
食事のことも含めて 様々な思いを持ちましたが 
存在に出会ってくれたことに感謝の思いでいられるようになりました

こはる日和さんのブログにおじゃまして
ねこさん達の魅力をさらに深く感じるようになりました

大女優のこはるさんは
ローズさんのこと 何もかもわかってくださってると思います  

大丈夫

こはるちゃんがろーずさんのこと、嫌うはずがありません。
その時は、苦しくて、辛くて、いやがったかもしれませんが、
すべては愛情からくるものだと、
今はちゃ~んと分かってくれていますよ。
むしろ、「ありがとう」と言ってくれているはず。

人間よりもきっと愛はストレートに届くと
私は信じています。
だって、猫さんたちは純粋な心を持っているから。


イイコ

うぉぉぉ、鼻ちゅ~v-238
いつからそんな関係に!!

ウォッカさんのあの視線、私も同じ目で二人を見てます。
くっそ~、イチャイチャ、羨ましい~~~

みんな、みんな、優しいイイコ達ですね。

きっと

レオン君とウォッカちゃん、仲良しさんなんですね^^
ウォッカちゃん、やきもち妬いてるんだ~。
そんなとこも可愛いですね。
レオン君、ほんと優しい仔ですね^^

こはるちゃん、きっとまだ居てくれてるんでしょうね。
私仏教の事、よく知らないけど、
49日までは魂は居てくれるんでしょうか・・・。
だとしたら、嬉しいですね。

こはるちゃん、ろずまりさんの事、
嫌いなわけないと思います。
自分の為にしてくれたことを、
ちゃんと分かってくれてると思いますよ^^

応援しています。

少しずつペースを取り戻されている様子、ほっとしています。

再開直後の内容を拝見しては涙し、最近のブログを読み返してはニンマリし、自宅で愛猫(はちわれ2才・♂)のブラッシングをしながら「頼むから長生きしろよ!」と話しかけ・・・。読者の方が動揺してどうするんでしょうねv-356

気が張っていると思いますが、ニャンコせんせい、ちまたんのためにも、どうかご自愛下さいv-344

ちまたん、すごくいい子ですね。にゃんこ先生を独り占めすることなく、こはるちゃんのためににゃんこ先生の隣を開けておいてあげるなんて。ちょっと大人になったのかな。なんだかホロッときました。

こはるちゃんはろーずさんのこと嫌ってなんかいませんよ。ちょっと怒ってただけ。ちゃんと自分のためにしてくれてるんだってこと分かってたと思います。

ウォッカしゃん、やきもち焼いてるんですね。可愛いなぁ。レオンくんとの同居はいい方向に向かってますね。

ちゃんと届いてます♪

実家の猫もここ数年毎日投薬と、父親が補液を行っています。
猫はやっぱり嫌がります。
でも、それをすることにで楽になれるのもちゃんとわかっています。
愛情があっての事だってわかってます。

こはるさんを信じてあげて下さい
ちゃんと愛情は届いています(^-^)

No title

こはるちゃんに嫌われる?
ありえませんよ^^
大丈夫!太鼓判押しちゃいますっ!
こはるちゃんはちゃんとそばにいますよ^^

こはるちゃんは居るわ(^-^)

こはるちゃん、きっと居るんだわ。
ちょっとろーずの所に行ってくるわ!って毎日来てるんですよ。
いつもコチ君にくっついている、ちまたんがコチ君から離れるなんて
こはるちゃんがコチ君の隣に居るんですね。
見えなくても側に来て、お気に入りのスリッパに手を入れたりしているんだと思います。

レオン君とウォッカしゃん、なかなか良い感じですね。
レオン君が、ろーずさんに甘えているのを見て、ろーずさんが危険な人間ではなく
優しい人間なんだと早く分かって、心を開いてくれると嬉しいですね。

ろーずさん


こはるちゃん、おうちに来ていますね^ ^

ちまたんの遠慮する様子から、天国からやってきた、大天使(大女優)こはるちゃんのパワーアップを感じますね^ ^


こはるちゃん、特にろーずさんとこちくんを重点的に見守りお願いします☆

No title

こはるさんは、ずっと側にいますよ。
みんなが淋しく思っている間はそっと寄り添い、
自宅通勤で、天国での女優業を頑張られるだと思います。
で、もう大丈夫だな。って安心したら、
違う衣装に着替えて、またろーずさん家での地上業務に帰って来られると思います。
名女優こはるさんのコトですから、スゴイ変貌ぶりかも知れませんが、きっと本来の
可愛さと、気位の高さは隠しきれ無いと思われます。
楽しみですね。
だから、あまりご自分を責め無いで下さい。
嫌いになんてなるわけ無いじゃないですか。
こはるさんにとって、ろーずさんは、命の恩人であり、誰よりも信頼出来る人間であり、愛しい家族であり、ほっとけない存在なんだと思いますよ。
なので、今は側に居る魂を感じながら、お身体を大切になさって下さい。

しかし、レオンさんは、イイヤツですね~
ウォッカしゃんが妬くのも分かる気がします。カワイイわぁ。

No title

ろーずさん、こはるちゃんは全部わかってますよ。
ろーずさんの愛情は全部伝わってますよ。
大丈夫ですよ!

No title

ほんと・・・いるんだと思います。
こはるちゃんは変わらず近くにいるんだと思う。
ニャンコ先生とちまちゃんを見ていると
そう確信しますね。
ローズさん! 嫌われてるはずなんてないですよ。
「病院はいや! お薬もいや!」なんて、
そんな本音を言えるのはローズさんだけでしょう。
ローズさんがこはるちゃんに少しでも元気でいてほしくて
がんばっていたことは、こはるちゃんはちゃんとわかってるんですよ。
でも、いやなものはいやですよね。
人間だって一緒です。
でもそれで嫌いになんてならないですよ。
きっとニャンコ先生が今のこはるちゃんに伝えてくれます。
こはるちゃんにお話したいことは、ニャンコ先生に話しかけてあげてくださいね。
ほんとはニャンコ先生に通訳になってもらわなくても、
その場でこはるちゃんは聞いていて、
ふっと笑っていると思うのですが。
ニャンコ先生をはじめ、猫様皆様をぎゅっと抱きしめて、
少しでも元気にお過ごしになってくださいね。

居ると思う!

きっとそばにいると思います。

あぁ・・・こはたん・・・


ぼったくりローズマリー社で
こはたんボールを17億5千万998円くらいで
売ってください。


スンスンスンスン・・・
くんかくんか・・・

こはる日和.応援団

こうめ姉さん・・こはる姐さんにどつかれますぜ・・
みんな、いいこね

No title

こはるちゃん♪
オファーに答える決心をして、そして出掛けて。今ローズさんと同じ事考えてるんじゃないですかね(^-^)ローズにもっと優しくするべきだったわねなんて♪
だからこはるちゃんは毎日魂でお家に帰って来てるんでしょうね♪大女優だから、せっかくのオファーすっぽかす訳には行かないから。じゃなきゃちまちゃんももっと堂々とするでしょ♪
にゃんこ先生の隣で、ゆっくりしてるんですよ(^-^)
こうめちゃんには食べてもいい許可出してるんじゃないかな♪向こうでは体重制限が厳しいから(^-^)


天国

こはるちゃんにとっての天国はきっと

空の上ではなく

こちくんの傍であり、ろーずまりーさんのいるこの家なんだと思います。

人間の目には見えないけど

猫同士は、きっと感じているんじゃないでしょうか

きっと
ここがいいわ
私、ここでいいわ

ってこはるちゃんは言っていそうな気がします。


No title

(;_;)

います います。

こはるさん、側にまだまだずっといますよ。
ちまたんが あんなに大好きな こちびくんの横は開けていますもの、
彼女には こはるさんをちゃんと感じられているにかもしれませんね。

レオンさんとウォッカシャン仲良くなれてよかったです。
ウオッカちゃん ケージから 出ても大丈夫そうですね。

ちまたん

ちまたん遠慮してるんですねぇ。
ニャンコ先生もなんか、こはるちゃんのスペース空けてるし!
なんか、目つきが甘えん坊ちゃんですね。

レオンさんの甘えたぶり、かわいい(。-_-。)
ウォッカしゃんは毒舌なのね(笑)
なんか、色んな表情をするようになったんですかねー。

ウォッカしゃんとレオンさん良いコンビですね~ヤキモチやいてるウォッカしゃんカワイイです♡
お供えのつまみ食い、ちまたんがしているのかとおもったらこうめたんなのですね(笑)
こちびくんと添い寝するこはるちゃんカワイイです♡癒されますね。こはるちゃんはずっとろーずさんのそばにいてくれると思いますよo(^▽^)o

もちろん一緒!

そうですとも!ホント!
皆さんのおっしゃる通り!
こはるさんは大スキでしかたない家族のそばに
ちゃーんといますよ。私は、にゃんこを亡くしてしばらくしてから
机の下の足にスリスリするのを感じたことがあります。

そのうちろーずさんの夢にこはるさん出てきて
「ろーず、出演料高いわよ!」って言うかも?

こはるさんはちゃんとわかっていますよ。
自分のことを誰よりも愛してくれたろーずさんの気持ちも
治療のことも、全部わかっていますよv-345

レオンくんとウオッカしゃんの同居は
すごくいいアイディアだと思います!
ウオッカしゃん、少しずつでも前に進んでますv-353

こはるちゃん・・・

いますね^^

ウォッカちゃんとレオン君仲良しで嬉しいです。
でも、レオン君はろーずさん一すじなんですね~♪
ウォッカちゃんにもチャンスをあげてくださいませ^^

大丈夫ですよ

きっと、わかってくれてますよ。

ろーずさんの愛は、伝わってます。

レオンさん可愛いですね。ウォッカしゃんといいコンビです。

ありがとうって

よくもきらいな病院につれっててくれたわね
でも、いっぱい心配して話しかけてくれたから許してあげるわ

そう言って
ずーと ニャンコ先生のそばにいるんだと思います

幸せに暮らしていますよ・・・今も、昔も

No title

愛は絶対伝わると信じています。
だって、画面を通してみているだけの私にだって伝わっているんだから
一緒にいたこはるさんに伝わらないわけありません。

前にスピチュアルな番組を見たとき、「あなたがかわいがっていた猫たちがあなたを守ってますよ」って言っていたのを思い出しました。

きっと、愛情深いローズさんに周りには見えないだけで、かわいがっていた猫さんたちが守っているじゃないのかな?と思います。

病院やお薬は

嫌だったかもしれないけど、ろーずさんのこと嫌ってなんかいませんよ。だって、こはる姐さんだもの!
ニャンコ先生だけでなく、こうめたんも、ちまたんもみんなこはるねーたんのことを思ってるんですね。

ウォッカさんとレオンくん、なんかいい感じ。ほんわかしますね。

こはるちゃん

いるんだね。
人間にも見えたらいいのに。


レオンウオッカコンビいいですね。

No title

おはようございます
ニャンコ先生の「ここ空いてます」に
ジ~ン(涙)
やっぱり姿が見えないだけなんだなぁと
思いました

レオンの優しさは
ニャンコ先生に通じるものがありますね
ウォッカしゃんといいコンビになりそうです
そして
レオンを通じて
ウォッカしゃんが人間に心開いてくれることを
祈ってます

また君か!

ちまたん、こはるちゃんとにゃんこ先生を気遣って、やさしいですね。
しかし、こうめちゃん・・・また君か!
きっとこうめちゃんは今でもこはる姉さんにいたずらをしかけているつもりなんですね。
こうめちゃんのゴーイングマイウェイキャラ、実は大好きです。

No title

こんばんは。

確かにこはるちゃんにとって、いや猫さんにとっても投薬、強制は嫌な事と思います。
けれど、猫さんに限らず、動物というのは自分の状態や状況を人より確実に理解してると思うのです。

こはるさんは投薬が嫌だったのかもしれませんが、それが自分の為である事は理解してたと思います。
短い闘病だとしても。

ろーずさんがそれをする意味も理解していたし気持ちもわかっていたと思いますよ。
こはるさんがその程度で嫌う事はないと思いますよ~
大女優に何すんのよ!と思っていただけでは・・

だってこはるさんですもんね

みんなのそばに

よりそってくれてるのかな・・・。
こはるちゃんスペースがあいてますよね、たしかに!

後悔・・・
時間の流れにさからえない以上、永遠のテーマですよね。
あの時こううしてれば、これからどうなるか分かってたらこうしたのに・・・って。
でも後悔しながらでも前に進まなくちゃいけない。
時々、やすみながら・・・でいいかなって私は思ってます。

レオンくんとウオッカしゃん、いい感じ~!
箱入りくんと苦労人コンビ、微笑ましいですね!
もしかしたらウオッカしゃん、こはるちゃんタイプなんじゃ・・・!?
なんかツンデレらの予感がします。
今は頑な心がもっとほどけたら。
そのうち、 「モフりたいなら、モンプチもってきなさいよ! ゴールドよ!!」 とかって言ってそうな気がするです。

ウォッカしゃんいい感じですね

おはようございます。
楽しく読ませてもらっています!

あの...猫譲渡会の日付が8月になってましたよ~(^^;)

これからもゆっくりと頑張って下さいね

No title

あはは~やっぱりね!
こはる姐さんが、このまま黙ってちまたんに
にゃんこ先生を独り占めさせる訳ない!って思ってました。

ウエイトで勝ったちまたんでも、やっぱり姐さんに
キッキッ ってされたら、しょうがないよね。

あのね~ろーずさん。
ろーずさんとこはるちゃんには
10年の絆があるんでしょ。
それくらいで嫌われたと思ってるんですか?
そんな訳ないぢゃないですか。

これくらいで嫌わないわよ。
見くびらないでよね、ろーず!
って怒られちゃいますよ。
だって、今だってそばにいるんですから。
大大大好きに決まってます。

そっか

ちまのすけ(ちまちゃんのことそう呼ばせていただきました)にとっては、連戦連敗…不戦負ってことですか。こうめちゃんにとっては連戦連勝ですかね。にゃんこ先生の隣の席は、こはるちゃんの連勝でこちび君はひさしぶりのおもさにく・くるしぃ~ってならないから、これまた、ある意味、連勝かな。
二人そろってのあごのせ写真、口角が上がって微笑んでるのかと思いました。保護猫2にゃんずの隔離同居は成功ですね。ほほっ、ろーずさん勝ち誇って楽しいですね。そっか、闘病看護は生やさしくはないんですね。ご苦労様でした。こはるちゃん、ちょっぴり勝ち誇ってるかな。や~ぃ、ろーずなかしてやった!なんてね。

きっと近くに

居るんだと思います、
姿が見えない こはるちゃんが…

こはるちゃん、ローズさんとコチくんの側を
行ったり来たりしている気がしてなりません

そんなことない‼

こはるちゃんに、ろずまりさんの元気になって欲しいと言う気持ちは伝わってます‼だから、嫌われてた何て思わないで‼こはるちゃんはそんな事、ちーとも思ってないよ‼ろずまりさんに感謝感謝で、自分で決めて自分のニャン生に一度幕を閉じて、新たな大舞台に立ったのです。私達があの世へ行って会った時に、こはるちゃんに褒めてもらえるように、頑張りましょ‼

こはるちゃんが
ろーずさんの事
嫌ってる訳ないじゃないですか~
自分の事を思って
してくれてたんや…と
わかってくれてるはず!!

レオン君、優しいな~
優しい心は
通じるんですね~!
あ~!私も、お手!!ってしたいなぁ
ウォッカしゃんと同じで
嫉妬してしまいそう(笑)

No title

こはるちゃんそばに居ますね。いつか夢の中で抱きしめることもできるとおもいますよ。私もそうでしたから。こはるちゃんにとってろーずさんはずっと一番大好きなお母さんですよ。                                                           

No title

私の勝手な想像ですけど、生き物が天国に行くと、
この世に居る時にはわからなかったことが、全部謎解きされるんじゃないかなぁ?って・・なんとなく。

あの人、あの時なんであんなこと言ったのかしら?とか
なんであの時、あんな目にあったのか・・とか
その、裏事情というか、理由がわかるような気がしてます。

きっと、こはるちゃんを病院に連れてったことや、検査のために置いて帰ったりしたことも、
全部、こはるちゃんのためだったんだよってこと、伝わってるんじゃないかなと思うんです。

なんとなく・・ちまちゃんが、ニャンコ先生の隣に行かないことも、
「ちょっと、ちま。隙間をあけたら、ろーずが「こはるがこそにいる」って気づくかもしれないから、
開けなさい!」って指示出してるかもしれませんね。
あれだけべったりなちまたんが、不思議ですもん。

また長文になってすみません。

こうめたんの背中もかわいいです。
いっぱい食べて、元気でいてね♪


レオンさんは、ほんとうにろーずさんが大好きですね。。
うっとりしてますもんねぇ。。なでなでに。
どうしようもなく、かわいいですね。

ウォッカしゃんは、「女」だ!
いや、とてもセクシーで魅力的です。

それに勝ってるろーずさん。。どんだけ素敵女子なんですか~♪

No title

皆さんが書いていらっしゃるように、こはるちゃん いますね。
ちまたんが にゃんこ先生のそばに 来ないなんて。 撮影の合間をぬって
こち君のそばに戻ってきているんでしょうね。 
 嫌なことも 自分のために ろーずまりーさんが 頑張っているんだとわかって
いたと思いますよ。 でも、嫌なものは 嫌なの! と こはるちゃんは 言ってたでしょうけど。
 そこが、猫さんですよね。 甘えていても、 さ、もういいわよ あっちに行って。 うざいわ!
という 我儘なとこ。 あるんですよね。  それでも、お世話がしたい! 撫でさせて お願い!
はなから 負けてます。
 それにしても、 こはるちゃん どんな表情も可愛いですね。 
また、 見せてくださいね。  (涙は出ますが)

初めまして

初コメですがこはる日和いつも楽しみに拝見させてもらってました。こはるちゃんのご冥福をお祈りするとともにローズさんのことも心配です。どうかお身体に気を付けて、こうめちゃんやにゃんこ先生にも宜しくお伝え下さい。あ、レオンさんにも。これからもこはる日和応援しています。

かわいい添い寝!ごめんなさいやっぱり涙。なんて満ち足りた寝顔。

ろーずさんの愛する気持ちはこはるちゃんが一番知っているはず。こはるちゃんは病気で辛かっただけですよ。今は辛くなくなってろーず大好きって言っているはず!

ウオッカしゃんにも、ろーずさんの勝ち誇った高笑いにも、こはるちゃんを感じてしまうのは私だけかな。

ウオッカしゃん、レオンさんの態度にヤキモチやくだけでなくレオンさんの真似っこしてろーずさんに甘えてみてね。ほら手から何か出てるよ~。

No title

いてくれますよ~絶対!
私も先代を強制給餌・投薬して…後悔ばかりでした。
泣いてばかりいたら、私の夢の中にだけ出てきてくれました。
たぶん一番めそめそしてたから「鬱陶しいなもう!平気だから俺は!」って
来てくれたんじゃないかなって。

こはるちゃんは、ろーずさんはお忙しいから、
「夢の中で登場するより、こちびの隣でアピールしたほうが分かりやすいかも!ちま、手伝いなさい!」
って演出してるのかもしれませんよ。

こはるちゃんがろーずさんを嫌いになるなんて、ありえませんよ…
だって愛に溢れた生活で、強烈に愛されてること、わかってくれてたはずですから。
写真を見ていたら、本当にそう感じます。
可愛い、安心しきったお顔。きっとそのままの表情でろーずさんを見守ってくれてますよ。
「元気出るまでそばにいてあげるわよ」って。
  

見えないけど、はっきりこはるちゃんを感じますね。こうめたんの背中にいたずら心を感じます。ウォッカさんはやつぱり女ですね(笑)

こうめたん!そのカリカリはこはる姉さんのだよ~!

こうめたんは..怖いお姉さまが居ないから過ごしやすいのかな。

こはるちゃん、まだ居るんですね。
猫さんには、ちゃんと見えてる。
ニャンコ先生にぴったりくっついて、安心して寝てるんですね。
嬉しいです。

こはるちゃん 確かににゃんこ先生のお傍にいる!…ような気がします(・▽・)
ろーず家の猫さん達、保護猫さん達も含め、皆いじらしくて可愛過ぎる~!!

通院・投薬・強制給餌…これが好きな猫さんはいませんよね(´‐`;)
もちろん我が家の猫さま達も同じです…
こはるちゃんもそれが嫌だっただけで、
ろーずさんのことは大好きだったと皆知っていますよぉ~♪

いますよ。

ろーずさんの側に。
大好きなこちびちゃんの側に。
大好きなこちびちゃんを、大好きな場所を、大好きなろーずさんを
横取りしちゃう(可愛いんだけど)小憎らしい妹達の側に。

しんどい体を抜けて、初めて分かることってあると思います。
人間だって、しんどい時には自分のためにしてくれているんだってことを
頭では分かっていても、感情で「よけいなお世話よ!!!」
って思うときがあるじゃないですか。
人間だろうが、犬だろうが、猫だろうが、一緒ですよ。

今、こはるちゃんはしんどい体を抜けたから。
今は、精一杯の「ありがとう」を伝えているんだと思います。
常に側にいて
「愛してくれてありがとう、大事にしてくれてありがとう」って

今はまだ悲しい時期だとおもいます。
悲しい、悲しい、悲しい、悔しい・・・色んな感情が渦巻いて
聞こえてないだけですよ。
その感情がちょっと落ち着いたとき、わすれるのではなく、
受け入れたときに、
ちゃんとこはるちゃんの「ありがとう」の言葉が聞こえますよ。

きっとすぐそばにいます。
こち君に寄り添って。

こっそりろーずさんにも甘えてるんじゃないでしょうか。


てっきりカリカリを食べたのはフードファイターちまたんかと思ったら…

こうめさん、後で見つかってこはるちゃんから睨まれてないかな(o^-^o)

レオンさんとウォッカさんは普段どんな会話をしてるのかとても気になります。

猫ってみんな本当に可愛いですね(;_;)

(三^ω^三)

嫌なことたくさんされても、こはるちゃんは絶対、ろーずさんの事が大好きですよ。長年一緒に生きてきた大切な家族なんですから。
きっと近くに居ますよ(^O^)
ちまたん遠慮して可愛い(*^^*)にゃんこ先生と一緒に居させてあげてね(*^o^*)

きっと。。。

こはるちゃんは大好きなローズさんの家に、いつもと変わらず過ごしていると思います。

こはるちゃんは、嫌ってなんかいないよ。

ローズ大好きだよ。ありがとう。

って言ってますよ。



No title

鼻チューッッッッっっっっ
ちっ、少しジェラシーが邪魔してしまいましたぜ

なんとなくビミョーにあいているニャンコ先生の横
目線を合わせないようなちまたん

きっといてくれてますよ
こはるちゃんは

No title

いらっしゃいますね。
ごはんはよくてもにゃんこ先生の隣は譲れんのですわ。

レオンさんが大好きです!!
甘えてくる男は嫌いではありません。
もふってあげたいです☆
残念ながら猫様のお世話ができる環境でなく猫様と一緒に暮らすことこが できません。
これからもレオンさんのモフリ要求写真待ってます♪
早く彼女が見つかると良いですね!!

こはるちゃん、撮影は忙しいですか??

傍に居てくれているに決まってるじゃないですか!!ずっとずっと。。。
でもやっぱり1番はにゃんこ先生でろーずさんは2番なのかしら^^;
ツーショットのなんて可愛いこと^-^v

ウオッカしゃん姐さんに似てきたかも。。

No title

レオンくんとウォッカちゃん、そしてろーずさん、この三角関係がステキです~^m^
こはる姐さん、やっぱりにゃん子先生のそばに、そしてろーずさんのそばにいつもいるんですよ~(*^_^*)
こうめちゃんの、立ち食いは微笑ましいです(#^.^#)でも、「きっ!!!」と見てそうですね^m^

ニャンコ先生ファイト!

ろーずさん、お疲れ様です m(_ _)m

私たちは泣いちゃいけない!ろーずさんの心粋を応援したい!…と思いつつも、こはるちゃんとニャンコ先生の「ずもも顔」で涙してしまいました。ちまちゃんも感じてますね。

おーい!こはるちゃん。ニャンコ先生をかじってあげてね (^-^)/

それはもう!

天国のお仕事の合間合間に帰って来て、絶対傍にいますとも!!

こはるちゃんのことですから、
“人気女優は大変ね”
なんて呟きながら(^^)

子供も嫌なことをされると、その時は全身で拒否しますが、終わって少し経てばケロリと忘れてしまいます。

それは母親に対して、揺るぎ無い信頼があるからでしょうね。

こはるちゃんにとってろーずさんは、それこそ掛け替えのない唯一無二の方ですもの。

今ではすっかり忘れてこちくんのお隣りで、
“やっぱりここが一番ね”
と寛いでいるのでしょう。

こはるちゃんはいつものように、ちょっとムッとするかも知れませんが、
“こはるちゃん(^^)”
って呼んだら、たまにお返事が返って来るかもしれません☆

ウォッカさん、まだまだ甘え上手にはなれませんが、表情がとても豊かになりましたね!

レオンくんがろーずさんに甘あまするところを見ているうちに、きっと変化がありますよね(^^)v

ろーずさん、今日もどうもありがとうございます☆☆

No title

猫さんたちは人の聞こえない音が聞こえるのだから
見えないものも見えるはずです

こはるちゃんは撮影の合間に
お疲れを癒しに帰って来てるんですよ
「あーやっぱ家は落ち着くわー」みたいな、ね♡

ウォッカしゃんは焼きもちしてるんでしょうか?レオンくんとのシェアがいい方向に行く事願ってます。

ちまたん、きっとこはるちゃんに「ちまき、そこ退きなさいよ」って言われちゃったのかな^_^;

つまみ食いは、たま伝じゃないから怒られないのかも(^ω^)

嫌ってません

我が家の姐さんも、強制給餌、投薬で本猫にとって嫌なことをして、嫌だろうな~と思っておりましたが、
亡くなる前の番私の寝ている布団に上がり、寝たのでした。ごめんね、は尽きないけれど、救われる気持ちがしました。

私なんかより、何百万倍も猫さんを慈しみ大事にされたろーずさんのことを、こはるさんが嫌うわけはありません。

こはるさんは、ろーずさんの気持ちをわかっていてくれると思います。

ね?こはる姐?そうだよね。

No title

なんだか、ちまたんが大人になったようで、ちょっとさみしい。

レオンどの。猫の娘より、ろーずさんを選ぶなんんて、ツウやね。

No title

うん。 居る。 にゃんこ先生の隣に。 こはるちゃん、出てきて良いのに。
会いたいっすね…
1番そう思ってるのは、にゃんこ先生かも。 ふえ…(´Д` )

No title

これは。。こはるちゃん、いますねw

ヌコは、そういうの見えるんですよね

だからちまたんがニャンコ先生のところから離れるんです。

ヌコもやっぱり人間と同じ49日であの世に旅立てるのかな?

だったらそれまでしっかり供養してあげてくださいね

私も

私も8/17に愛犬を亡くしました。
気付いた時には冷たく固くなっていました。
同じ敷地内に居ながら異変に気付いてあげられなかった、もっと構ってあげればよかった…と自分を責め、そして後悔ばかりしていました。
友人は「ワンちゃんは拾われて可愛がられて幸せだったよ」と皆、言ってくれましたが、そんなことはないと素直に受け止められませんでした。
今やっと落ち着いていられるようになりました。
ローズさんもあまりご自分を責めないでくださいね。

No title

レオンくんと ウオッカしゃん

仲いいじゃないですか!

ちょっとは 夜鳴き 治ったのかな?

傍に居ますよ

こはるちゃん、ろーずままの傍に居ますよ。
それも、こちびくんの隣に座ってる~
だから ちまたん少し離れた所に居るんでしょうね

こはるちゃんのお供えを食べてる こうめたんには笑ってしまいました。

お供えを盗み食いしてるこうめたんに泣きながら笑ってしまいました(;_;)。
にゃんこ先生やちまたんやこうめたん、姿は無くともこはるねーさんの気配を感じてるんでしょうね。

絶対います!

私の友達の彼は友達の亡くなった愛猫の白い影を時々見たそうです。
猫は死んだ意識はないらしい(スピリチュアルな生き物だと本で読みました)ので、大好きなニャンコ先生のそばにきっといますよ。それをちまちゃんはちゃんと見てるんだと思います(^-^)
ついでに言うと、やがてあの世に行くけど姿を変えてまた生まれ変わってくるんだそうですよ…だから、きっと。
他の先住猫さんたちも…

それに想いは絶対に伝わってると思いますよー。むしろ、これ以上大変な想いをさせたくなくて、自らの意思でいったんじゃないでしょうか?これ以上苦しそうな姿を見せたら、ろーずさんがどんなに悲しんで自分自身を責めるか、またこはるちゃんもプライドの高い女優しゃんですから(^-^)これ以上ひどい姿を見せたくないと思ったのかも。
きっとまたいつか会えます!
だからこれ以上自分を責めないで、新しい出会いや今の猫ちゃんたちを大切にして、元気に暮らしてくださいな。そしたら、こはるちゃんもホッとして、新しい姿を見せにきてくれるんじゃないかな…

ね、ろーずさん♡

No title

こはるちゃん、絶対みんなと一緒にいますよ!
いつまでも、いつまでも。
だってここは、こはるちゃん家だもん。

ろーずさん、こはるちゃんにはちゃんと想いは届いていますよ!
大丈夫!こはるちゃんは怒ってなんかいません。
しかも嫌ってなんかいません。

みんニャンから癒されて、ローズさんも少しずつ元気になってくれるように、こはるちゃんにお願いしておきますネ(*^_^*)

今日まで、ニャンコ先生の表情やスペースを保って寝ている姿が切なくてたまりませんでした。
でも、そっか、ちゃんといてくれてるんですね、こはるちゃんがそこに。きっとものすごく幸せな顔して。ろずまりさんやみんなのことが好きだから。

少し心が軽くなりました^^

凄く凄く近くにいますよ〜
ぜったい!
ローズマリーさんの頭の上に
乗ってるかもっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

だってぇ~

こはるちゃんちですよぉ~。゚(゚^∀^゚)゚。

こはるちゃんの家ですよぉ~

ちょっと休んで帰って来るに決まってますもの。

「やっぱり自分ちが一番落ち着くわ」ですよぉ

ちまたん、ビビってますねぇ。゚(゚^∀^゚)゚。

ホントに今まで通りですね!。゚(゚^∀^゚)゚。

No title

こはるちゃん、にゃんこ先生のところにいますね!

大好きなニャンコ先生、大好きなろーずさん。

こはるちゃん、きっといますよね。

通院、投薬、給餌・・・。

ろーずさん、後悔しないでください。

こはるちゃん、わかってるから。。


とは言いながら、ろーずさんのお気持ちがよくわかります。

やっぱり今日も泣いちゃいました。。

No title

猫さんたちには、視えているのでしょうね・・・。絶対、傍に居ますよ。

No title

嫌われてなんかないよっ!
絶対絶対嫌ってなんかにゃいっ!!(ToT)

嫌われているわけいじゃないか。ローズさんの事大好きだったと思います。
まだまだ寂しいから、近くに居てくれてるのかもしれませんねo(^▽^)o
皆が元気になったら少しずつ気配がなくなるんでしょうね。
こうめたんのお供えを食べている写真癒されました。
ローズさんあまり無理されず休んで下さいね(^O^☆♪これからもこはる日和.応援してます\(^o^)/

こうめちゃんッッwww

No title

これは・・・
絶対、そばに居てますねっ!
間違いない!
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ
chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg

mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ







コレ↓




安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら


アジアン雑貨屋さんです










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク