猫さんの表情

Category : ねころぐ
ぜんこく犬猫助成金リスト
ぜんこく犬猫助成金リスト




Twitter始めました

こはる日和.twitter


今現在募集しているボランティアは

長崎は預かりボランティアと

緊急で野良猫の捕獲等のお手伝いボランティア

佐世保は預かりボランティア・フリマ班

ボランティアが足りずに大変困っています

お手伝い下さる方はメールにてお問い合わせください

(フリマ物資のお問い合わせもこちらへお願いします!)

chibiumeharu777@yahoo.co.jp



猫の表情や仕草が好きで

毎日毎日写真を撮っています^^

特に何がスキとかではなく

猫は瞬間瞬間がとても可愛いと思う

たとえば

あくびの瞬間の前を向いたヒゲと舌先のカール





20120725-1.jpg

一瞬潰れる鼻も

キレイに並んだひげの毛穴も可愛い^^







真剣にやればやる程笑える

肉球の毛繕い時の



20120725-2.jpg

思い出し笑いのようなお顔







何かを発見した時の




20120725-3.jpg

見開いた瞳





ブラッシングで

怒りまくっている

お顔さえ

愛おしくて






20120725-4.jpg


抱きしめたくなる




噛まれるけど…





自分の都合で気紛れに

甘えてくる顔








20120725-5.jpg

操られてるなと

分かっていても

その可愛い罠にかかってしまう…。









いったい

どうすれば

そんなポーズになるのか




20120725-6.jpg


教えてもらっても出来ないけど…。







お日様がまぶしくて

「目が開かない

開かない」と

言いながら








20120725-7.jpg

そのまま寝る顔も





モフる?


モフるでしょ?






20120725-8.jpg


ドヤ顔も






話し合わなくても

ハートマークのシンクロも






20120725-9.jpg




ほんの少し

モフっただけで


溶けそうな

幸せそうなお顔も


20120725-10.jpg



どの表情も仕草も

たまらなく

可愛くて幸せで


きっと

私のこと

信用してくれているから

見せてくれる表情なのだと思うんです



だから

いつか


何年掛かるか分からないけど


20120725-11.jpg

心を開いてくれたら

いいなと思います。

今はまだ…何枚撮っても同じ表情だから…。

焦らずゆっくりと

良かったら応援して下さい^^2ぽちして頂けたら嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

Comment

No title

乳飲み子から育てても、一生心を許してくれなかった子が1匹だけいました。 野良出身なのに、最初からスリスリの子もいました。
それはそれで、それぞれが可愛いい性格だと思います♪♪♪
ウォッカしゃん。最初の頃のキッとした顔も、現在お困りのお顔もどれも美人さんですね~♪♪♪

No title

みんな一人一人、さまざまなお顔してますね♪

ウォッカしゃんも今はまだのびのびとしたお顔が
なかなか見られないかもしれないけど、
いつかろーずまりーさんの思いが届いてウォッカしゃんの
幸せそうなお顔見られますように。

ウォッカさん、とーーーっても美猫になられたと思いますよ! 愛情のチカラって凄いな、といつも感心しています。

じわじわと心にしみる お言葉で涙が出ます。
とても優しい気持ちになりました。
ありがとうございます。

No title

怒ろうが

笑おうが

ひっくりかえろうが

べっぴんさんだろうが

味わい深いお顔だろうが

どんなに してても

どんな 風でも

猫って

かわいい

かわいくて かわいくて 仕方がありません



目指せ!オーちゃん

垂直跳びだったオードリーのオーちゃんは
今、とても幸せな猫生です(ブログをやっておられるので拝見してます)
ウォッカさん、大先輩オーちゃんを目指せ!!v-22

素敵なお写真…。

ご無沙汰しております。
ローズさんのような素敵なお写真、なかなか撮れません。毎日忙しく、猫達の声をしっかり聞く余裕がなく、ただ、熱中症にならぬよう、健康なウンチが出て毛づやが良く、歯茎が赤くなってないか心配するので精一杯で、なかなか猫さんとお話出来ていない今、猫さん達は幸せなんだろうか、と悩む日々です。

ウォッカしゃん

私もウォッカしゃんのお顔は以前より柔らかくなっていると
感じられるんですよね。

お顔を写真で見るだけだし、私は全然ろーずまりーさんのように
猫に詳しくないですがe-282

なんか少し寂しそうに見えます。
張り切っていた気が抜けてきたような感じです。

ウォッカしゃんがろーずさんに甘える姿v-434を楽しみにして
いますe-454

今日はニャンコ先生、こはるちゃん、こうめたん、ちまたん&レオン君のお写真が
いっぱい見られて天国で~すv-10v-221

行き過ぎた投資、猫可愛がりってなんですか?この方かなり感受性の残念な方なんでしょうね。引き受けるってもの言いも不愉快だし。ご自覚ないでしょうけど。自分のやり方が一番て、保護活動をしてる方は皆さんこの方法をとられてますよ。釈迦に説法で失笑です。

こんにちは(*^o^*)

みなさんがおっしゃる通り、ウオッカしゃんの表情は、ずっと柔らかくなり、目は人間を信じていいのか迷っている(困っている)ようにみえます。

ろーず家に来るまでに、ウオッカしゃんがどんな猫生活を送っていたかはわかりません。

でも、人間を大っ嫌いになる猫生活だった事だけは確かな事実なんだろうなと、思います。

同じ保護猫のレオン君は、短い時間でろーずさんに心を開いているんですもの。
大切にされていたであろう猫さんだから…。

ろーずさんの深い愛情と根気が、ウオッカしゃんを人間好きにしてくれるんです。

それにしても、今日のこはちゃんの不思議なカッコ、笑ってしまいました。
うちの姫も、同じようなカッコしてるんですよ(^^;;
5kg級の巨猫だから…ははは(^◇^;)

じ~んときました

読んでる途中から目がウルウルしちゃって
最後で涙があふれちゃいました。

ろずまりさんに出会えた猫さんたちは、み~んな幸せですね
出会う人間によって猫さんたちの幸せが左右されるんですね。

ウォッカしゃん。皆さんがおっしゃるように、ホントに困ってるようなお顔に見えます。
今まで出会った人間はみんな怒りの対象ばかりだったのかもしれません。
でも初めて、ろずまりさんのように優しくお世話をしようとしてくれる人間もいるということを知って
どう対応していいか、どう答えていいか分からなくて困ってるお顔に見えます。

唯一の解決方法は・・・「時間」。これしかないと私も思います。
ろずまりさん。長い長い道のりになることを覚悟の上、ウォッカしゃんのお世話を
引き受けて下さってありがとうございます。心から応援しています。

No title

ウォッカしゃん・・・
ちゃんとローズさんの眼をみつめているお顔です。
シャーシャー言っても
最初のシャーシャーとは異なってきているのではないでしょうか・・・。
でもまだ、シャーシャーは止められないんですよね。
心を許すのが怖いのか
心を許して裏切られるのが怖いのか
今までの経験から、そうたやすくは止められないのでしょう。
でも今はまっすぐに
ローズさんを見つめていると思います。
大丈夫・・・きっと大丈夫。
みんなそこ子のペースがありますよね。
この子が心を開いたら、もうメロメロでしょうね・・・。

あんママさん、こんにちは。

あんママさんのお優しいお気持ち、良くわかります。

でも、ウォッカしゃんは、今ケージから出してしまったら、ローズさんが仰っしゃっていたように、家庭内野良ちゃんになってしまうと思います。

そうしたら、ウォッカしゃんはご飯も食べたい時に食べられなかったり、最悪、隙を狙ってまたお外に逃げてしまうかも知れません。

まだ人間を信じるところまで来ていませんから…

ローズさんご自身が、多分一番お辛いのだと思いますよ。

毎日毎日、優しくお声掛けしてお世話して、毎夜の夜鳴きを切ない思いで聞きながら、やっとここまで来たのです。

どうかご理解くださいませm(_ _)m

そして猫さんたちのグッズですが、お洋服はみんな大事に着回していらっしゃるし、おもちゃは保護した猫さん達が遊ぶ為に必要です。

運動も必要ですし、人間といると楽しいなって、分かってもらえることも重要でしょうから。

また、おもちゃは寄附されたものも多いと思いますよ。

この間もローズさんがブログに書かれたように、ご自身の内猫さんたちのおもちゃはほとんどありません。

その線引きは、もっと内猫さん側に多くあっても良いのでは?とおもう程、厳しくしていらっしゃいます。

ご心配なさるお気持ちは、お優しさからと十分分かるのですが、どうか百戦錬磨のローズさんにお任せ戴けませんでしょうか。

差し出がましいことを長々書いてしまって、お気を悪くされたらごめんなさい…

どうかお許しくださいませ。

保護猫さんのために、、、

今日のお写真は選りすぐりのお写真ばかりで
とても嬉しかったです。

こうめさんファンとしてはドヤ顔が見れてラッキーです(^^)/
ミケミケドンドンミケドンドン!

何度も書きますが、過去ログを通して読んでみると
なぜ「今」そうしているかが良くわかります。

おもちゃや服は全て保護猫さんが縁づけるように
工夫されていらっしゃいますよね。

ろーずさんの「セリフ付写真」はとても楽しい内容ばかりですが、
それが全てではないことはわかります。
理不尽なこと、肉体的にも精神的にも大変なこと、たくさん
背負った上での「猫まんが」だと思います。

とろけるような表情を見せてくれる猫さんにしてくれたのは
ろーずさんです。
それは保護猫さんが本当のお家を見つけやすくするための
最善の方法だと思います。

もう出してあげて!

お願い! もう充分家の中の音は慣れたと思います。

せめて 入り口だけ 開けてあげてください。

ローズさんの信念はわかりますが、意地になってませんか?
自分のやりかたが一番だと・・・

これからも楽天経由で応援させてもらいます。
どうか、一部の猫の おもちゃや服など 行き過ぎた投資・ねこっかわいがり?を控えて
少しでも多くの猫の避妊手術&リリースに資金を使ってくださいますように・・・

ほんとは ローズファンの私達も 本気で 里親探し 引き受けないといけないんですよね。
ローズさんまかせにしておいて きれいごとだけ言うのは いけないの・・・ごめんなさいv-254

No title

ろーずさん

お暑うございます!

猫様のお世話係のしあわせなところ全開の本日のお写真の数々・・・

いいですなあ・・

ウオッカさんもろーずさんのお世話に少々困惑気味のようにお見受けいたしました

一日も早くお世話係を認めてくれる猫様になりますように!

愛しい

ねこさんってば 本当に・・・愛しくてたまらないです

ウオッカさんもきっと必ず心を開いてくれる日がくるはず

ローズさん、応援しています

No title

最後のウォッカさんの写真を見て、泣いてしまいました。
ウォッカさん、表情変わってますよ!
最初の頃と全然違います。
怒りだけを表していた眼が、少し和らいでいます。
とてもうれしいです。

きれいなブルーの眼が、いつの日か本当に安心と信頼に
あふれた優しい目になりますように。
なにもお手伝いできませんが、心からお祈りしています。

No title

みんな可愛い~^^
甘えた顔しちゃって^^

そうですよね。
信用してくれるからこそ、可愛いお顔を見せてくれるんですよね。
信用される事って、とても幸せなことですよね^^

でもウォッカちゃん、すごく可愛い表情になりましたよね?
最初の頃の顔って、ほんと怒ってた顔してたけど・・・。
ウォッカちゃんが早く心を開いてくれますように・・・。

ウォッカさん

とても和やかな目の色になって来たと、暫く前の写真から感じています。
信用して良いんだって心の片隅で思っている様子です。
その先の幸せのために、ろーずさんもウォッカさんも着実に進んでいると思います。
健康に気を付けて猫生活にお励みください(^^)

No title

おはようございます。

泣いているのが私だけじゃなくて良かった…

うぉっかしゃんぜんぜん同じ顔じゃないですよ。みなさんが言ってるように。
困ってます。たぶん。蓄積したデータに無い人間さんにどう対処したものか、と。
良き方へ転がりますように…

ウォッカちゃん

だいぶ柔らかい表情になってきましたよ。焦らずです〜

No title

いつも楽しく記事を拝見させていただいています。

私には、ウォッカしゃんの顔、
最初の頃に比べたら、ずっと和んでいるように見えるんですけれども…
前回の写真の時にも思いました。

これまでたくさん怖い思いをしてきたんでしょうから、
ある程度時間がかかるのは仕方ないですよね(*^。^*)

ろーずさんの気持ち、結構通じてるんじゃないかなぁ。
ウォッカしゃん、たくさん可愛がってもらってください~❤

No title

いやぁー。読み続けてオチは?って最後のウォッカさんみたら、泣けてきちゃった。

ろーずさんったら、泣きどころおさえすぎ。

レオンくんの顔もウォッカさんの顔もどちらも同じように見えちゃって、切ないね。

はやく、ゆっくり甘えらる場所ができるといいね。(^∇^)

愛がいっぱい♪

朝から泣いちゃいました。
哀しい涙、じゃなくてなんだか心の奥底からじんわーりと。

ろーずさんの海よりも深く空よりも広ーい愛情が
猫さんたちの最高のお顔に現れているんですね。

私にもウオッカしゃんのお顔は
違ってきているようにみえますよ。
時間はかかっても、ぜったいに伝わると信じています。

ネコさんと暮らす最高の幸せを
たくさんの人に知ってほしいなv-353

ろーずさんって穏やかで、強くて
もう愛情の固まりv-344

みんなみんな、安心しきって、ろーずさんの愛情がたくさん伝わってきます。
信頼がないと、撮れない写真ですよね。猫を愛し、愛され、日々元気をくれる猫たち。こんな姿にパワーをもらえますね。
あぁ、画面が涙で、かすみます。
私も毎日猫たちに元気をもらっています。旅行にも行く気になりません。

皆さんもおっしゃっていますがらウオッカさん、最初の頃とは表情が違います。本当に迷いが出てきてるみたい。信じていいのかなって。
あなたの子供たち、みんな幸せになったよー。少しずつ、頑張ろうね。

共感します

色んな表情。気まぐれでツンデレな猫様。ひとつひとつに癒されたり、萌え萌えになったり。この子達がいない世界なんて、もう考えられません。
ウォッカさんにもレオンさんにもそんな風に思ってくれる家族が見つかりますように。悲しい記憶を忘れるくらいシアワセな毎日が訪れますように。

ろーずさんの優しい気持ちが早く報われますように。

No title

今日はとっても切なくなりました。
まだ、にゃんこと生活を共にして浅いですがこんなに
表情豊かだとは思いませんでしたもん。
ウォッカしゃんも初めて見た時より、お顔が
柔らかくなってるように見えますヨ。
大丈夫!時間はかかるかもしれないけど、必ず安心した
お顔を見せてくれると思います。

いつかきっと…。

ニャンと暮らしていれば、必ず大好きポイントってありますよね!

私は顎をこちょこちょした時の、平たく瞑れるお鼻が大好きですf(^_^)

今日はご機嫌だな♪とか、今日は冷たいのね~とか毎日一喜一憂している自分がいます。

そんな事がとてつもなく楽しかったりして…。

ウォッカしゃん確実に変化してますよね。
甘え方を知らないコなのかも知れません。
ほら、人間にもいるでしょ?甘えベタな不器用なコって。

いつかきっと、ろーず家の誰よりもスリベタ娘になる事を信じて、いつまでも、いつまでも待っていますね。

癒されます

そうですね~
猫のふと見せてくれる表情に
私たちはどれだけ癒されているか・・・

(レオン君のとろけそうな表情に今朝も癒されました~!)

ウォッカしゃん だんだん表情が柔らかくなってきたような・・
そんな感じがします♪
いつか「氷」が溶けて 甘甘な猫さんになるといいですね

私も幸せにしてあげたい、楽しい猫生を送ってほしいって思って猫さんと暮らしています。
それなのに、いつも幸せな気持ちを猫さんに貰っています☆
猫さんがいるから頑張れる自分です。

ウオッカさん、信じて良いの?ってお顔ですね。何が有ったのか…どんな経験をしてきたのか(;_;)信じるのが怖いのかな。人間と同じですね…
時間はかかるのかもしれませんが、応援しています‼

ごめんなさい

誤字がありました(>_<)

×得に→○特に です

トロミな上におっちょこちょいで、ごめんなさい(;_;)

同じく

こんばんは。

皆様と同じく、私もウォッカしゃんの瞳には、迷いが出て来たように感じます。

ここからが長いのかも知れませんが、ウォッカしゃんはあまあまになると、私は強く思います。

勘なのですが、私も大のあまあまなので、同じ匂いがするとでも申しましょうか…

愛情は伝わります。

得にピカイチな、ローズさんの愛情ですもの!!!

遠くから、応援しか出来ませんが、ずっとずっと応援いたします。

ウォッカさん、べっぴんさん。甘えられたらカーニバル!

初めてコメントさせて頂きますが、ウォッカしゃんのところで涙が出ました…


いつか、凍ったウォッカしゃんの心が溶けて、ろーずまりーさんや、新しい飼い主様に、安心し切ったお顔を見せてくれる事を、末長く願っています!

No title

私もしましまさんと同じく、ウォッカさんがちょっと困ったなって顔に見えてます。
どうしよう、ちょっと信用してみても良いんじゃないかしらって迷ってるような顔に。
オーちゃんの時、私は一体何年かかるのか本当に想像も出来なくて
もしかして一生無理なんじゃないか、なんて思った事がありました。
こういった猫を家猫にする過程を初めて見たのがオーちゃんでしたから。
今のオーちゃんの幸せそうな優しげな顔を見ると、ウォッカさんの将来が見えるようです。
ローズさん、その暖かな眼差しをずっと応援し続けます。
夏バテに注意してね!

またまた泣いてしまった^^;

ローズさん、また泣いちゃいましたよっ^^;
うちの子達を見ていても、本当瞬間瞬間が可愛くて可愛くて仕方ありません。 

こんなにこんなに可愛いネコちゃん。 世の中のおうちがないコ達全員が、早く幸せに、安心して暮らせる日が来ますように・・・。

ウォッカしゃん、他の方も書かれていましたが、以前より本当お顔が柔らかくなった気がします。 ろーずさんほどウォッカしゃんのこと愛している人はいないのに! 早くウォッカしゃん、気付かないかな?

No title

ろーずさん、涙が出て来るのは何でかな…
優しさが、思いやりが溢れているからかな…

No title

私もウォッカさんの表情が最初の頃より柔らかになっていると思います。
でも、おんにゃのこだし、にゃんママやってたし、
心中まだまだ複雑なんだろうと思います。
人を信用してる子の表情って確かに違いますよね。
わかってるだけに切ないですが少しずつ少しずつ、ですね。

ろーずさんの愛が溢れてて心がギュッと掴まれた気がします。記憶の中の猫を思い出して、切なくて愛おしさが蘇り涙が出ます。
優しさがブログを通して全国の方にも伝わっているのがとても感じられ、私もその一人です。
ウォッカさんにろーずさんの気持ちは伝わっていますよ。皆さんと同意見で、表情が最初の頃と違いますもん。
早くゲージから出て一緒に遊べる日が来るといいですね(^^)

愛しい気持ち

何か泣けてしまいました。
愛しくて、優しくて、暖かくて。

上で他の方も書かれているように
私もウォッカちゃん、
信じて良いのかな?怖い思いしないかな?甘えたいな?だめかな?
って迷って困ってるように見えます。


絶対に大丈夫。
ろーずさんのところにいる皆のお顔を見てたら
答えは一つです(^^)
ウォッカちゃんの優しいお顔が、目に浮かびます!

No title

いつも気になる可愛い可愛いレオンくんのお顔を見たら思わず涙がこぼれました。

こんばんは。
どの表情も本当に魅力的ですね~(*^^*)ウフフ
ウォッカしゃん、やっぱり表情変わりましたね。保護直後のような攻撃的な感じには見えないです。ウォッカしゃん修行がんばれ!!

ろずまりさんの言葉ひとつひとつと、カメラを通してみるネコさんたちの表情がたまらなくいとおしくて涙がでました。
ウォッカしゃん、表情がだいぶ和らいできてると思いますよ~

No title

私にはウォッカしゃんのお顔は毎回違って見えます^^

最初のころは、それはそれは殺気に満ちたお顔でしたが、
最近はなんだか・・困っているような、切ないお顔になってきた気がします。

きっと、ろーずさんを信用したいんだけど、信用していいのか困っている?
そんな感じに見えます。
甘えたいんですね。

そんなに遠くない時期にもっと心開いてくれるはず。

なんて偉そうにスミマセン。
ろーずさんの気持ちは、少しずつウォッカしゃんに届いていると思います^^

みんななんていい顔…ほんとのびのびしてますね!
ウォッカしゃんにも早くこんな顔できる日が訪れますように!

いつかきっと・・・

素敵ですね、今夜のエントリー。
ろーずさんの穏やかな語り口が、
余計に、心からの願いを伝えてくれてます。

どの子も、ろーずさんへの愛をたっぷり吸って、
お返ししてるみたいな姿だけど、

ひとりウォッカしゃんだけが、
凍りつく瞳をいまだに溶解できずにいるんですねぇ。
彼女にいったい何があったんだろう?
つい又考えてしまいます。

夏のギラギラ太陽で、いっそその怒りを含んだ瞳も、
氷いちごみたいに溶ければいいのになー。

No title

こんばんは
今日は夏休みで姪っ子が遊びに来て一緒に見ています
ウォッカさんの画像を見て
「この子、きっと早く(家族が)決まるわよ」と言いました
目が大きくて白くてカワイイからだそうです
なんの根拠もありませんが
心の汚れていない小学生が言うのだから
案外そうなのかもしれませんし
早くそうなると良いなぁと思います

No title

「信用してくれているから見せてくれる表情」
その通りでしょうね~。
プロのカメラマンが撮った写真はキレイだけど、
ふにゃーって魂が抜けるような癒しの力はないですもん。
子猫ならともかく、成猫の安心しきった寝顔や甘え顔は
飼い主にしか撮れません。

ウォッカさんのへそ天姿が見れる日を、お待ちしてます~。

ろーずさんの猫さんへの想いが伝わってきます。

いつも拝見するたびに涙が出てしまう…。

ろーずさんの想いは時間がかかるかもしれませんが
ウォッカしゃんに絶対に伝わると思います。

応援してますよ!

No title

ローズさんの言葉一つ一つに納得して最後の方に涙ぐんでしまって・・
私も猫様の魅力にぞっこんなんですね^^

ウォッカさんにも絶対に幸せが待ってます!!
オーちゃんのように^^
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ
chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg

mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ







コレ↓




安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら


アジアン雑貨屋さんです










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク