FC2ブログ

リピーターの子猫

Category : ねころぐ
★お知らせ★
こはる日和.では楽天アフィリエイトで得たポイントで
保健所からの保護猫たちのご飯代や猫砂代に
使用させて頂いています^^
寄付報告もブログ内で行っておりますので
もし良かったらネットでのお買い物の際は
こはる日和.サイドバーの楽天バナーをご利用下さいね!
今現在の獲得ポイントは8437Pです
御協力ありがとうございます!
←お買い物はこちらから^^

ぜんこく犬猫助成金リスト
ぜんこく犬猫助成金リスト





2月15日に保健所に処分に持ち込まれた子猫9匹





20100402-1.jpg
右端にだいちゃんが写っていますね


乳飲み子を9匹全員を引き出すのは無理で

苦渋の選択でしたが

持ち込んだリピーターの方に離乳まで母猫の元へ

居させて下さいと保健所の職員さんを通じてお願いしました

2月の末に6匹が返され

我が家に3匹 さこさんちに3匹で預かりました

もうすぐ だいちゃんとなっちゃんが卒業で6匹全員が卒業となる頃


残りの3匹を 保健所の職員さんがリピーターさんに返還するように

ずっと説得されていて今日ようやく返されたのですが…

メダリストシリーズやお豆シリーズと同じく

母猫の元に居たとは思えないくらいの状態で

私の選択が正しかったなんてとても言えないです

この子達を助ける為に選択した方法でしたが最善ではなかった…

今日カエデさんが保健所から病院へ搬送して下さいました



20100402-3.jpg

猫風邪で酷い状態だったそうです







20100402-4.jpg

後ろのキジちゃんは寝ているのではなくて

目やにで目が開かないそうです





20100402-5.jpg

メダリストもでしたが

この子達も月齢体重の半分でした





20100402-6.jpg

カビも酷くてあちこち禿げているそうで





20100402-2_20100403000206.jpg
キジちゃん 頭のてっぺんに大きい禿げ


月曜日に退院して

とらきちさんちに移動する予定です



なんだか…写真見て切なくなりました

ごめんね 風邪辛かったねって…



明日はだいちゃんの卒業ですから

今日はだいちゃんの爪を切ったり書類を準備したりしていました。

気を取り直して

明日送り出して来ますね^^

今からまた暴君のお世話してきます

良かったら応援して下さいな^^2ぽちして頂けたら嬉しいです

楽しい記事でなくてごめんなさい^^;さ…前向きに頑張ろう

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

~スポンサーリンク~
【Pets!】22日は『猫の日』送料無料キャンペーン♪

 Pets! SHOP~ペットの為のペットサイト~

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Comment

こんばんは☆

初めまして haruと言います。

猫の会の方のブログを毎日かかさず観覧させて頂いてます。
いつもクスッと笑わせて貰い安堵して帰るのですが・・・今回はコメントさせて下さい。

2月15日保健所へ持ち込まれてた時の様子を他者の方のブログで拝見し、母猫に一旦戻す事を知り安堵しました。
何故なら友君が虹の橋へ行ってしまったと知った時、保健所に持ち込むにしても・・・「お母さんの傍にもう少し居させてくれてたら・・・」との思いだったからです。

ろーずまりーさんの決断は間違ってなかったと思います。
お母さんのおっぱいは栄養満点しかも殺処分されずに済んだからです。
9ニャンいっぺんには引き取れない、しかし助けたい思いから一旦母猫に戻す覚悟をされたんだと感じたからです。

今まで拝見させて貰った子の中でもかなり酷い状態ですが、必ず元気になると信じています。
メダリストシリーズ&お豆ちゃんシリーズの6ニャン全員幸せを掴みました。
命あっての幸せです。

これから治療に育児大変ですが陰ながら応援してます。
長崎猫の会出身の(血縁ではないですが同じ場所で育てて貰っているのである意味兄弟だと思ってます)のまぉくん(旧くろおくん)も応援してます♪

3にゃん生きてて良かったね。
早く元気になって赤い糸引っ張っろうね♪

少しでも多くの方に観覧して頂きたいと思います。
初コメながら厚かましいですが私のブログにリンクさせて貰えないでしょうか?
宜しくお願い致します。

お暇が出来たら大きくなった「まぉくん」を見に来てあげて下さい☆

お疲れさまです

おちびさんたちのひどい姿、
言葉になりません
ろずまりさんたちは
できる限りのことをなさっているのですから
どうかご自分を責めないでください

ちびちゃんたちが回復して
一日でも早く幸せな家族にめぐり合いますように
お祈りしています

リピ-タ-仔猫は護られている

仔猫は命を大切に 尊ぶ人達の思いに護られている 楽天アフリ 小額 あるいは ポチポチ で何が現実に起きているのか 知った人は自分に出来ることをする  護りたい命  知って欲しい 多くの人に 命は尊い 替えはない  無理せず出来ることをしてくれてる人が増えますように

のこった3匹さん、がんばって生きていてくれましたね。
本当に良かったです。
ブログを見てるだけでもつらい気持ちになるのですから
ローズマリーさんたちはどんなにか切ないお気持ちでしょうね。

大変と思いますが、お体に気をつけて、早く元気になるよう
よろしくおねがいします。

私も、私にできることがんばります!

母猫さん、高齢なのか、立て続けに出産しててお乳に栄養がないのか・・・いずれにしても母猫さんの状態も心配です。ちゃんと避妊手術してくれたのかも
怪しいですね。手術だけは必ずしてほしい。でも、とりあえず、子猫たちは生きてます!センターの方、メンバ-の皆さんに助けられて良かった!これからどんどん可愛くなろうね!だいちゃんのお届けレポート楽しみにしてます。

ローズマリーさん達のご活動にはいつも頭が下がります。
悩まれることもたくさんあると思いますが、常に猫たちにとって最善のことと判断してやっておられるので、今回も間違ってないと思います。
家で飼われている母猫の元で育てられた子猫がこんな状態になっているとは誰も想像できなかったと思います。

子猫たちの酷い状態を見ると、涙が出るのと同時に、リピーターの方はどういう考えで猫と接しているのか疑問に思ってしまいます。

本当に子猫たちはよくここまで頑張って生きていてくれました。
どの子もみんな大ちゃん達のように元気になって幸せになって欲しいです。

ちびちゃんたち

生きて。。。!

でも
ちびちゃんたちだけでなく
母猫が心配です。。。
いったいどんな劣悪な環境の中で
生きているんだろう

かわいそうに

こんにちは。

初めまして haruと言います。

猫の会の方のブログを毎日かかさず観覧させて頂いてます。
いつもクスッと笑わせて貰い安堵して帰るのですが・・・今回はコメントさせて下さい。
2月15日保健所へ持ち込まれてた時の様子を他者の方のブログで拝見し、母猫に一旦戻す事を知り安堵しました。
何故なら友君が幼すぎたせいで虹の橋へ行ってしまったと聞かされた時、保健所に持ち込むにしても・・・「お母さんの傍にもう少し居させてくれたら・・・」との思いだったからです。

ろーずまりーさんの決断は間違ってなかったと思います。
お母さんのおっぱいは栄養満点しかも殺処分されずに済んだからです。
9ニャンいっぺんには引き取れない、しかし助けたい思いから一旦母猫に戻す覚悟をされたんだと感じたからです。


今まで拝見させて貰った子の中でもかなり酷い状態ですが、必ず元気になると信じています。
メダリストシリーズ&お豆ちゃんシリーズの6ニャン全員幸せを掴みました。
命あっての幸せです。

これから治療に育児大変ですが陰ながら応援してます。

長崎猫の会出身の(血縁ではないですが同じ場所で育ち旅立ったので、ある意味兄弟だと思ってます)のまぉくん(旧くろおくん)も応援してます♪

3にゃん生きてて良かったね。
早く元気になって赤い糸引っ張っろうね♪

少しでも多くの方に観覧して頂きたいと思います。
初コメながら厚かましいですが私のブログにリンクさせて貰えないでしょうか?
宜しくお願い致します。

よく頑張ったね~

写真を見て、涙が止まりません


センターの方、説得を続けて下さってありがとうございました


とらきちさん、大変ですが、にゃん達をお願いします


ろずまりさんはじめ会の皆さん、本当にありがとうございます
頑張って下さい

ARIさんの気持ち

よーく分かります。私も同じ気持ちです。
それでもろずまりさんたちの下した決断は間違っていないと思います。少なくともこの子たちは殺されずに済んだのですから。
ろずまりさん、これからも大変でしょうが、どうかよろしくお願いします。

つながった命

ホントに猫を飼っている人なのでしょうか?なぜこんなことが出来るのか?
猫を飼わないで欲しいです。
センターの人が説得して、ようやく返したって。。
ひどい状態だったから返し辛かったのか??
なにもかも矛盾だらけで、頭がグルグルします。

でも、なんとか頑張って戻ってきてくれて良かった!
私が近所なら、その子達預かれたのに。。
治療がんばって、元気に退院して
優しい里親さんゲットするんだよwwww
パワー送ります!!ウォwwwwwww

小さくても頑張って生きてるこの子達の命を扱う権利を誰がその人にあげたと思ってるんでしょうか。みんな生きてて良かったです、その持ち込まれた方が少しでも学んでくれるといいですが。 悲しくて涙が出ます・・・・

とても残念で、なんといっていいのか言葉もありません。
ごく普通のネコ飼い人が保健所に持ち込む?
猫は嫌いなのかな?と思えるのに母猫は飼っている?
何の為に飼うの?と、ほとんど理解不能状態です。
罪の意識もなさそうで、避妊の説得も承諾してはもらえないのでしょうか?
こんな意識の低い人がまだたくさんいるのですよね。

なにはともあれ、チビちゃん達がよれよれでも生きていてくれてよかった。
間に合いましたね。
その飼い主さん、病院で治療すればいいだけの事なのに…
治療費がもったいないと思っているのかな?
母猫さえ病院に連れて行くことはないのかもしれませんね。
昔のままの意識で猫を飼っているとしたら、と、母猫が不憫に思えてきました。
ネットでこのBlogを覗いてくれたらいいのですが…

ローズさん、ボランティアの皆さん、本当にご苦労様です。
これからもよろしくお願いします。
いつでも応援しています。

生きていて良かったと、当たり前のことなのに
思わず口に出てしまいました。
この日までこの子達が一匹も欠けることなく
無事にろーずまりーさんのもとへ返ってきてくれたこと
それだけで感謝です!
保健所の方も説得を続けてくださってありがとうございます!
ろーずまりーさんもご自分を責めないでくださいね
あの状況では、あの選択しかなかったと思いますよ
まだまだ大変かと思いますが
これからも遠くの空から応援しています!
いつも本当にありがとうございます!

3にゃんずの痛々しい様子を見たら胸が苦しくなりました。

早く良くなり、やさしい里親さんが見つかってすてきな猫生が送れるようお祈りいたします。

このリピーターの方は本当に自宅で飼っているのでしょうか?ここまで子猫たちの体調が悪いのは、もう外で放置しているのではないかと思えてなりません。辛い状況ですが、まずこの子たちが生きてくれていたのが何よりです。
これが最良の選択だったかどうかは結果論です。常に変わっていく状況のなかで、これが最良だと信じた選択だったのですから、どうか悔やまないでください。この子たちにも明るい未来が待っているはずです。
保護できて本当に良かった。
片田舎から応援することしかできないのが歯がゆいです。
どうか皆様ご自愛ください。

このようなことが出来るということに

そのリピーターの方の心の「荒れすさび」をかいま見た気がしてなりません。
怒りを覚えるとともに、その方も尋常ではない状況にお在りなのかと
想像してしまいます。せつない……。
しかし、単なる命の軽視だとしたら怒りのやり場が……。

せめて子猫ちゃんたちに 幸せがきっときっと来ますように。

がんばれ~メダリスト!

おはようございます。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
子猫ちゃん達の画像、ほんと切なくなりますね~。(泣)
子の子達の回復を願うばかりです。

母猫を飼ってらっしゃる方は一体どういう方なのか、すごく気になります。
でも、怒っても仕方ないですよね。。
大変だとは思いますが頑張って下さいね!!!

簡単なコメントしか出来なくてすいません(汗)

生きてて良かった。間に合ったのだから、正解ですよ。
ろーずまりーさんの判断で、9匹全員が生きたんですね。
この子たちは、ろーずまりーさん達が迎えに行くのを、
生きて待ってたんですね。
えらい!良く頑張った!
さー、病気を治して大きくなろう!!

涙がでます……
助けて下さったローズマリーさん達、保健所の方々に心から感謝します。有り難うございます

・・・

はじめまして。
今日何の気なしに、こちらにお邪魔させていただいたのですが、
ろーずまりーさんの活動に、心をうたれました。
同じ猫飼いとして、保健所に持ち込まれる猫ちゃんたちを可哀相と思いながら、何も出来なかった自分が恥ずかしいです。
涙がでました。
私にも出来る事をやっていきたいと思います。
これからもお邪魔させていただきます。

画像を見ただけで涙があふれました
よくぞ頑張りましたネ!
ボランティアの皆さん!本当に有難う~

センターの人もローズさんも、こんな事が出来る人を相手にしておられるのですね。
・・・時にはきっとそんな人に頭を下げてまで引き取ったりする事もあるのでしょうね。
ウチの子も猫ボランティアさんが引き取って病院で回復させてくださった子です。
日々ウチの子が可愛すぎて、幸せをたくさんもらえて、猫ボランティアさんへの感謝の気持ちがいっぱいになり、何かお手伝いできないか、何か手助けが出来ないか・・とHPを見るのですが、その活動の過酷さや砂地に水をあげるような報われなさに、私には無理だといつもしりごみをしてしまいます。
心無い人は本当に心無い事を平気でして当ったり前のように反省などしないし恥もしない。
どれだけ心が強くなったらこんな活動ができるのだろうか・・と、いつも怖くなってしまいます。

でも猫ボランティアさんがいなければ今、我が家にいる天使と巡り合うことは出来ませんでした。
たくさん傷つけられ落ち込んでも、それでも活動をしてくださる方がいるからこそ、私のように心が弱い人間にも幸せをいっぱいいっぱいいっぱいいっぱい振りまいてくれる猫に巡り合えます。

猫ボランティアさんの役には全然たっていないけれど、その活動に心の底から感謝しています。
そして行政の方も・・きっととてもとても嫌な思いをさせられていると思います。
けれどそれで命を閉ざされずに救われた猫達は引き取られた新しい家に幸せをいっぱいいっぱいいっぱい振りまいてくれます。
傷つけられてもどうか頑張ってください。
手助けすることはできなくても、心の底から感謝と共に応援しています。

この寒い中、よく戻ってきてくれたと思います。これからは温かいところで、栄養つけて、お薬もイヤだけど飲んで、元気になろうね。
ボランティアの皆様、本当に有難うございます。遠くから祈る事しかできませんが、みんなが幸せに健康に暮らしていけますように。

保健所の使途が何度も説得して戻してもらったという事は、このリピーターの人、
戻す気がなかったという事なんでしょうか???
こういう状態で放置しているような人が果たして猫を買う資格があるのかどうか疑問です。
でも引き出しできてよかったですね。
これから、一杯食べて、遊んで、寝て、今まで辛かった分を取り戻そうね。
ローズさん、皆さん、この子たちを助けてくれてありがとう!

ろずまりさん達の選択は正しかったと思いますよ。
子猫達には少しでもお母さんのお乳が必要だったと思います。
命があって良かった!!!生きてて本当に良かった!!!

ずっと説得されていた保健所の職員さんに感謝です。

これから猫風邪にカビの治療と大変だと思います。
この子達が幸せになれるように・・・よろしくお願いします。
遠くからですが、応援しています。
ちびっこ達も幸せになる為にあともうちょっと・・・頑張るんやよ^^
みんなで応援してるからね!

宜しく御願いしますm(_ _)m

だいちゃん達をひきとられた時の状態からして、もしやと思っていたとうりになってしまい、本当に残念です。ローズマリーさん達も気が気ではなかったのではありませんか。
でも、生きていてくれていたんですね。写真を見て涙が出ました。
我が家で子猫が生まれた時は家族全員で拝んでしまいました。
リピーターの元に残った母猫が心配です。動物保護の法律の罰則規定を厳しくするべきだと思います。
纏まりのない文章を長々とかいてすみません。
ローズマリーさんありがとう。子猫ちゃん生きていてくれてありがとう。

ろずまりさんの選択は正しかったと思います。
9頭のコたちの命を救うのはこれしか手段は無かったと思います。
たしかに3にゃんは見ていて本当にかわいそうでならないけど、
でも生きています!
これから幸せになれるはずです。

それにしても、やっぱりこういうひどい状態の写真や9頭のコたちの命を平気で殺せるリピーターには「責めても仕方がない」とは思えなくなりそうです(--;。
責めなくても、何とか改心してもらうにはどうしたらいいんだろう・・・と考えてしまいます。

3にゃん、頑張れ!

いまさらですが

センターの方の写真、私もうれしくなりました。

処分にかかわる以上、一部を保護するには、命を選別しなくてはならない。
いろいろ葛藤があった上でのミルクとカイロだと思います。

リピーターの方への説得も大変だったと思います。
少しずつでもよいほうへ変わっていっていることがつが伝わりました。

ちょっとごめんなさい

文意が良く分かりませんでした。
お母さんのところに返された方が悪くなったってことですか?
まるで他人の(もし失礼と感じられたら謝ります。感情が先立っている故、暴言をお許しください。)
ろーずさんやとらきちさんがここまでしてくださっているのに?
同じように生まれて、なんでこのコたちはこんな酷い状況なんですか?
こんな目に遭わせておいて、飼い主(リピーター)は獣医に見せるとか、何もしなかったんですか?
何もしないからこそ、保健所にリピートできるのかもしれませんが。
ではなぜ返還するのをこばむのですか?
たとえ犬や猫や、その他小動物でも、命の重さはおなじでしょう?

ろーずさん、ごめんなさい。
私は猫が可愛いです。
猫だけじゃなく、犬やそのほかの動物も。
可愛いだけじゃやっていられないのも分かっています。

もちろん、このブログを荒らすつもりは毛頭ありません。

ボランティアさんたちのご苦労も分からないまま、勝手を申します。
でもどうか、この子猫たちを不憫に思う心からだと、お許しください。

要らない命なら授けないでください。
捨てるくらいなら、最初から生ませないで。

もし貴方のお腹の中の子供が、要らないと、生まれたとたんに殺される運命にあるのだとしたら、たえられますか?
と、私はそのリピーターに問いたいです。

乱筆、暴言、お許しください

ろーずまりーさんの判断は間違ってなかったと思います。
ただ、仔猫の命を軽くみているリピーターさんの対応があまりにも心ないというだけです。
でも、皆、命があって良かったです。生きててくれてありがとうです。
これから、お世話が大変かと思いますが頑張ってください。
遠くからですが応援しています。

ろーずまりーさん 落ち込みますよね。
でも あの時は最良の選択をされたと思います。

31日付のブログに 私はコメントできませんでした。 あまりにも言いたいことが多くて まとめることができなくて。

職員の方々は つらい仕事をされていると思います。今の現状では 誰かがやるしかないことなのでしょう。
そんななか ろーずまりーさん達が他者を責めず、だだひたすらに命を救おうとしている姿勢と 継続している行動が きっと職員の方達にとっても 命を奪うなかで 救いになったんじゃないかな。 なんて思いました。言い方が悪いですが。

ろーずまりーさん達の 今までの積み重ねが ここまで職員さん達の協力につながったんだと思います。だいちゃんの兄弟達を 不適切な環境から救い出したこと。 それだけで すごいです。
これからのお世話 たいへんだと思います。

何もできませんが、応援しています。
ろーずまりーさん達は 間違ってません!
きっと この子達も幸せになります!

長々失礼しました。

生きていてくれた.......

こんな酷い状態でも、生きていてくれましたね。
ぎりぎり、間に合いましたね。母猫は、どうにか生かそうとして、仔猫達は、助けようとして待っている人がいることを感じて、信じて、頑張ってくれたのだと思います。今は、病院で治療を受けて、栄養を補充して、暖かくしてもらって、少しは楽に感じてるかな。

ろずまりさん、猫の会のみなさん、この子達が生まれてきて良かったと思うように、今までの分まで幸せにしてあげて下さい。大変なのは分かっていますが、皆の願いです。よろしくお願いします。

良く頑張ったね。

猫生の中で一番つらい時期を乗り越えられたんだから
あとは・・もう、大丈夫だよ。
お母さんもどんな風に飼われてるのか、心配になってきました。

ローズマリーさんの選択は正しいと思いますよ。

リピーターを説得してくださった職員さんにもありがとう。

ほんと、ほんと

みんなこれから頑張ろう!お母さんのお乳は決して無駄なはずがない。
みんなで応援してるよ、ちびっこ達。
長崎の会のみなさん、いつもありがとうございます。

みんなよくここまでがんばりましたね。
あともう少し・・・
がんばろう・・・がんばろうね。
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ

可愛いこうめたんは

2019年8月1日午後18時

肥大型心筋症により旅立ちました。

13歳3か月


chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg


フェイスブックページ作りました!良かったらいいね!して下さいな
facebookページ



mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです



お買い忘れはないですか?




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ




(これは動き回る子猫には向いてなかったので手放しました)


コレ↓



カレンダーはコレで撮影していました



その後




pentax kp


更に2017年購入




ニコン d7200


2018年購入






ニコン d500



安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク