FC2ブログ

名誉の負傷とワクチンと

Category : ねころぐ
★お知らせ★
こはる日和.では楽天アフィリエイトで得たポイントで
保健所からの保護猫たちのご飯代や猫砂代に
使用させて頂いています^^
寄付報告もブログ内で行っておりますので
もし良かったらネットでのお買い物の際は
こはる日和.サイドバーの楽天バナーをご利用下さいね!
今現在の獲得ポイントは40927Pです
御協力ありがとうございます!
ぜんこく犬猫助成金リスト
ぜんこく犬猫助成金リスト





乙葉への温かいコメントありがとうございました^^

明日お届けしてきますので

その様子は明日投稿しますね^^

で…

今日は保護猫で元野良猫のオードリーこと

おーちゃんをワクチン接種に連れて行きました

そうです…保護して一周年なのです(--;)

おーちゃんを捕獲する為に昨日はホームセンターに

捕獲用のキャリーを買いに行きました

前と上が開くタイプを探していて

(前から入れて 上から注射できるのが望ましいので)

大きさも逃亡を防止する為に

身動きできないサイズがいいので^^;

散々悩んで買いました↓





20100210-1.jpg

コチ君用のキャリーは

いわゆる浣腸用のキャリー

行きは普通のキャリーで行き

帰りは大きいキャリーで帰っています

コチ君用は帰りにウンチが出ても

この大きさならコチ君が汚れないのです^^;

今日はおーちゃんのワクチンでしたので

ついでにコチ君を浣腸に連れて行こうとキャリーを準備していました。


おーちゃん用のキャリーは


20100210-2.jpg

上から開くタイプ^^


前から追い込み漁で

おーちゃんを捕獲


する…予定が

昨年の秋に膀胱炎で同じように捕獲され病院に行ったのを覚えていたらしく

ケージの中を逃げ回り

ついには隙を見て

リビングへ

逃げるおーちゃんをゴム手袋装着の右手で捕まえようとしたら


おーちゃんの黄金の牙は

突き刺し防止手袋を軽く突き抜けて





20100210-3.jpg

私の白魚のような指にぐさりと抜かり

血がダラダラダラダラ…




おーちゃんめ~




止まらない血をテッシュで押さながら

皮手袋にすれば良かった…豚革の…と後悔



緑の新品のキャリーで病院に行きたかったけど

逃げ回るおーちゃんをコレで捕まえるのは

ちょっと無理そう

なので

結局










20100210-5.jpg

何故か…浣腸キャリーで来た おーちゃん^^;

これでしか捕まえられなかったんです

仕方ない コチ君には自宅までウンチを我慢してもらうしかない


先生に興奮してることを伝え

もう

検便も体重も体温も測らなくていいから

とにかくワクチンを!!!

お願いします!!!

ええ!三種です!!!



お願いしまして



浣腸用キャリーの上蓋を開けて

おーちゃんが

ひるんだ隙に一気にワクチンを打ち

急いで蓋を閉めていたら

隙間からおーちゃんが逃げ

病院の器具の下に篭城(--;)

上蓋を開けたキャリーを組み立て直して

手前にキャリーを置くと

先生が

コレで↓



(マジックハンドです^^)



おーちゃんのお尻を後ろから

そーっと押して

怒ったおーちゃんはマジックハンドに

カミツキガメの様にガブガブ噛みつきながら

キャリーに入って行きました







20100210-4.jpg


おーちゃんはまだ時々頻尿になる事があるので

ストルバイトケアの療養食を処方してもらいました



それからコチ君に浣腸してもらい

急いで帰宅しましたが

残念な事にウンチは間に合わず

怪我した手でコチ君を洗いました(T^T)

汚れたキャリーを洗ってから

今更もう遅いよな~と思いながら

手を消毒しました^^;ちょっと腫れてたのでね

コチ君を乾かしてから

おーちゃんをケージに戻したら




1年かけて築き上げた

おーちゃんとの信頼関係が






20100210-6.jpg



音を立てて崩れていました



イカ耳のおーちゃんの顔を眺めながら




マジックハンドの購入を固く決心した私です。


良かったら応援して下さい!!!2ぽして頂けたら嬉しいです!

明日は私用で4時半起床です(号泣)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

~スポンサーリンク~
【Pets!】22日は『猫の日』送料無料キャンペーン♪

 Pets! SHOP~ペットの為のペットサイト~

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Comment

たっ、大変でしたね^^;

ろずまりさん、大丈夫ですかー?猫にかまれると結構腫れますよね…
どうぞ、お大事にしてください。
…イカ耳のおーちゃんて…可愛い!!

予想通りの・・・

タイトル通り期待を裏切らない結果で・・・v-100
おーちゃんが脱走した時にいっそのこと小さいキャリーにチェンジすることも出来ないほどだったのですね。
にゃんこ先生、とばっちりで・・・寒い時期です、風邪ひかないでください。
そしてケガが化膿しませんように。

それにしても、おーちゃんの牙と爪を防ぎつつ
1本釣りのごとくケージに押し込んだマジックハンド、
画像を見たとき警察が使う「さすまた」かと思いました。

虎もなつく?

初カキコミです!いつも楽しみに見させていただいてます♪♪うちも以前、野良太郎を捕獲に成功しました!!方法は、またたび(^_^;)。猫の体にいいのか悪いのかはわかりませんが、またたびを手ににぎり、餌をやるときに近づいて来るのをじっと待つ(;一_一)。くんくんしながら近づいてきても あわてず待つ…。するとスリスリしてくるようになりました!!

踏んだり蹴ったり噛みつかれたり

あ~・・・どくどくと血が流れる様が手に取るようにわかります^^;
経験した方なら尚更 痛みも伝わってきそう(汗)
消毒しても腫れちゃうかもしれないです、化膿止めもちゃんと
塗って下さいね!
おーちゃんとの関係は本当に難しいデスねぇ
関係修復の前に指を治しちゃってください(笑)

予想外

あっ、らーー!!大丈夫ですか!
今頃、疼いていらっしゃるんじゃないでしょうか!?指先の怪我は、特に痛むんですよ。必ず病院に行かれて下さいね。

オードリーちゃんも、野良ちゃんの頃、嫌な思い出があってトラウマになっていたのかもしれませんね・・ろーずさんに噛み付くつもりじゃなかったんでしょうが、結果的にこういう事になっちゃって、おーちゃんも落ち込んでいるかもですね。
コチくんもウン〇まみれになって、災難続きの1日でしたね。

指先の怪我が早く良くなりますようにお祈りしています。



その痛み分かります

私も一年ぐらい前に噛まれました。
右手の一差し指を
流血が酷く何日か痛んでたいへんでした。
今でも指の第一関節の噛まれたトコは
曲がりにくいので
やっぱり病院に行かれた方が良いのでは?
おーちゃんの為なのに切ないですね(涙
毎日目が回る程お忙しいのに
4時半起きは辛いですね。
どうぞ体調など崩されません様に。

あらら・・・

私も猫医者につれていく過程でかまれたことあります。。。あとでジンジンくるんですよねぇ・・お気をつけください 猫のお口は意外とばい菌が・・・
私も手の平、てのひらからひじにかけてとやられましたが、手のひらの辺りの傷が神経にいってたらしく小指が一年くらい何も感じない最強の小指になってましたよ・・・今では楽しい思い出ですわw

過酷ですね

なれないコを保護することって、過酷なんですね。
そのコのためを思って、心を鬼にして、…。

私も先月去勢したコを内ネコにすべく、
少しずつ家の中に馴らしてますが、未だに触れません。
無理強いはしたくないのですが、
そうせざるをえない場合もありますし、
いつかは分かってもらえることを信じるしかないですね(T_T)

ろーずまりーさん、傷の状態はいかがでしょうか?
画像に脱力しました。痛そう><
どうか悪化しませんように。痛みが飛びますように。

うちの獣医さんとこでは、猛獣の子用に溶接用のごつい皮手袋を使っています。聞いてみたところ、ホームセンターで普通に売ってるそうです
獣医さんの秘密兵器にチョキチョキがあるなんて!ほんとにすみません、息を呑んで獣医さんが操るチョキチョキを見守る現場を想像してしまい、吹き出しました。あれはマジックハンドっていうんですね、子供のころおもちゃとして遊んだような・・・獣医さんナイスアイデアです!

おーちゃんも、とばっちりのコチ君も、そしてろーずまりーさんも大変な一日でお疲れ様でした。
おーちゃんのご機嫌が早く直ってくれますように。

PS,先日アルトくんとチャッピーくんのお名前を間違って書いてしまいました。すみません><

ろーずまりーさん、傷は大丈夫ですか?
化膿しないように、病院でお薬もらってくださいね。

私の子供の頃にマジックハンドって流行りましたが
今でもあったことに驚きましたが
マジックハンドの別の使い方を知って、さらに驚きました ^^;

おーちゃん、ちょっと怖かっただけですよ。
しばらくすれば、またいつもの表情が戻ってくるはず。
1年間かけて築いた絆はそう簡単には崩れないと思います。

マジックハンドもいいですが、スキーグローブもなかなかなものですよ(笑)
傷が早く治りますように…

おーちゃん・・

ワクチンの時期でしたか
久しぶりにイカ耳が出ましたね

白魚の手の負傷、経過はどうですか?
以前、足首にガブにゃんと暮らしていましたが
結構パンパンに腫れ足首ナシになり・・そのまま現在に至るv-413

お疲れがたまりますと弱い所がやられますので
どうぞ、お気をつけてくださいませv-22

お久です。
おーちゃん・・・
信頼関係が崩れて行く瞬間、分かるなぁ・・・
でもろーずまりーさんはすごい!
私は保護猫に負けてしまいましたもの。

ありゃまっ!

うぁ~^^; けっこう流血したんですね^^:

痛いの痛いの、とんでけ~

おーちゃんもびっくりしたんだよね。
ほら、あのこはるちゃんの頭に乗せてた静電気除去リングをつかえば
おーちゃんの怒りもおさまりますよ!笑

おーちゃんとの信頼関係・・・・ 残念でしたね・・・ 涙
獣医さんが出張に来てくれればいいのにって思います。マジックハンド持って(笑)
Kazuさんが、もし噛まれたら引くのでなく、押すんだとブログでおっしゃってました。うちでも実践してます。 
朝4時半起き頑張ってください!

ろーずまりーさん!大変でしたね、お怪我は大丈夫でしょうか?
それにしても、ろーずまりーさんの所で心を許し、おーちゃんはすっかり家猫さんになったとばかり思っていましたので、びっくりしましたが、
マジックハンドを使う獣医さん、凄いですね
私犬にかまれ、パンパンに腫れて病院に行った事ありますが、
犬猫にかまれたりした時は、まず流水で洗うと痛みも腫れも随分違うと言われました。
お大事になさって下さい。
おーちゃん家猫修行ガンバレ~ろーずまりーさん!お大事になさって下さい。

お疲れ様でした

いろいろ大変でしたね
猫ちゃんのために思ってしているけれど、当の猫ちゃんにとっては
「なんでこんな酷い事をするのか!!」
くらいに思っているんでしょうね
ろずまりさんは心にも、手にも傷を負って・・・でも頑張ってくださいね

私も家に来ていた野良ちゃんに昨年秋にワクチン接種に連れて行ったら
嫌われてしまいました
前までは、抱っこしたりご飯食べたりしてくれたのに、もう家にきてくれません
でも近くて見かけた時に、名前を呼んだら悲痛な声で返事をするだけで
「もう捕まらない、あなた悪い人」ばりな感じです
でも元気に生きてくれればいいかなと思っています

手も痛いが心も痛い、、

ふおおおおお
愛するおーちゃんの為とはいえさすがに痛そう@@
私も何度か手を噛まれたことありますが、、、直後よりも一日くらいたってからのが痛さが増すんですよね。家事・仕事以外にもキーボード打つだけで痛いだろうなぁと想像しています。
追い込み漁ができないときは、いつも逃げるお決まりの場所に小さい入り口の穴を開けた段ボールを置いて、そこに隠れた瞬間にそっと蓋をしたり、カラス除けネットをビニル紐で巾着袋のように縫ってその中に入れたり(洗濯ネットは小さくて入れるのが怖いんです)モロ、捕獲、といった具合で自宅内で猫を捕まえる私です、、ちなみに、その時のニャンコはチッコ洩らしました。かわいそうに、、、
怖がりの元野良ちゃんと信頼関係を築くのって時間がかかりますね、、
家に来て半年になる子もまだまだ触らしてくれません。(今一歳半)
ろずまりさんのブログでいろいろ勉強させてもらってますが、、わたしもマジックハンドの購入を検討しようかしら、、^^;

たいへ~~ん

お疲れ様ですろずまりさん・・・。
おーちゃんを病院につれて行くのは一苦労ですねえ。

きっとすぐにお腹を見せてくれるおーちゃんに戻りますよ。
我が家の一匹もそうなのですが(甘えん坊で抱っこ大好き猫ですけど)、お風呂に入れる時、危機感が絶頂に達し、我を忘れて恐ろしい噛み付きガメになります。
お湯が噴射中のシャワーにもがぶがぶいいながら噛み付きます。
何度か私も噛まれましたが、お風呂上がった後は放心状態→素に戻ります。
とても大げさです。
おーちゃんも、パニック状態で噛んでしまったんですよね。
ろずまりさんを個人的に狙ったわけではないと思います。
信頼関係は、今も健在ですよ。きっと!

無邪気にお腹見せたり、子猫ちゃんと遊んであげたりしてるおーちゃんを見ると、本当はすごく優しい猫なんだなと思います。
野良生活の時にきっと辛い事がたくさんあったんですね。

早く安心して人間を信用できる日が来てほしいです。
ろずまりさん、お大事にして下さい。

お疲れ様でございましたm(_ _)m

私も数年前、職場に住み着き社長自ら餌やりしていた猫の為避妊手術代をカンパで集め病院に連れていきました。

捕獲に1時間半かかり、最終的にスボンにおしっこ漏らされるわ、ろずまりさんの様な流血&ミミズ腫れ…(泣)

ボディ撫で撫でされてくれたコが、5ヶ月位警戒されてました…

身も心も大変でしたね、お疲れ様でございました!!

いやー!!
私もかなり流血させられるなーと思うのですが、そこまでティッシュが血に染まるのはなかったかも・・・

ものすご腫れませんように。お大事に

さすが動物病院の先生!
マジックハンドとはね!
うちにも去年9月に野良猫から家猫にした子がいるのですが、
病院に連れて行く時だけは汗だくになるのでそのアイデア、いただきです(^^)
ローズマリーさんの白魚の手は大丈夫ですか?
化膿しないことを祈ります(^_^;)

痛いの痛いの飛んでけ~

4時半起床ですかぁ......私だったら徹夜以外の道はない......大変ですね。

警戒心の強い野良(出身)猫との信頼関係、ほんとに大切ですよね。
私もしばしば、外猫とこのシチュエーションに陥り、すごく悲しくなります。
でも、その場では、”裏切られる側”(勝手に思い込むな~!!と言いたいのですが)の猫の方がもっと悲しいんだと思います。
おーちゃん、頭ではちゃんと分かってますよ。

(内側から)一般革手袋+ジャージ手袋かフリース手袋(厚み稼ぎ)x2,3枚+厚手のゴム手袋+(手に入るなら)液体窒素用の革手袋が良いですよ。動作性は悪くなりますが、牙の長さより手袋の厚みを厚くしておけばOKです。

どじゅまり、可哀しょね、痛いの痛いの飛んでけ~~、
と、菊一奴が言ってますよ。

ろずまりさんの怪我が心配です。。。
さらにウン〇が傷口にあたったのならば…
でもどうしても自分のことは後回しになって必死になっちゃうのはわかります(>_<)

でも、でも、体を大事にしてくださいねっっ!

痛い手でちゃんと今日のブログ更新までしちゃうろずまりさんに尊敬っっ

早起き頑張ってください(^^;

穏やかに流れるような文体の中に、なにならぬ気配をいつの感じています。

手、痛そうでお気の毒です。

豚皮の手袋の件ですけれど、普通のものでは牙を通すと思うのです。

私医療用具の輸入代理店で働いていますが、例えば移植用の臓器凍結の際に使用する凍結専用のグローブは かなり丈夫です。

ただ、一般の方が購入することは出来ませんし医療用はかなり高価なので
もし機会があれば理学用の凍結作業時のグローブを見てやって下さい。

どうぞお大事に、そして明日は頑張って下さいね。

ろずまりさん……T^T

いやー、
私も傷つけられた手で、半泣きで保護ネコちゃんの
排泄物洗ったことがありますが、あれ辛すぎました…(泣)
しっかり消毒して、さらに腫れるようなら「人用の」病院に行ってくださいね!
ろずまりさんのお体もとっても大切ですよ!

カミツキガメとかイカミミとか、ツボる表現満載なのですが
現場の激しさを想像するだに圧倒されるばかりです……。
もうじゅうおーちゃんのためにも、マジックハンドの購入、即刻お願い致しまーすv-222

ひしひしと実感

ろずまりさんの穏やか文の下にある疲労とご苦労に実感しきり…

我が家でも怪我で保護した生粋外っこが巨大結腸気味になり、月1~2回浣腸または洗腸に通っています。
家庭内捕獲は毛布→洗濯物袋→キャリーの決死乱闘で、豚皮手袋一枚では紙ペラのごとく、三重手袋にしてもがっつり流血、毎回手・腕・膝にふかぶかと牙傷をつくりながら病院へ連れていっています。
うんちが出なければ死んでしまう、でも乱闘捕獲すれば信頼どころじゃ…の繰り返しですが、乱闘通院半年目にして決死の抵抗がすこーーーーーーーし減ってきました。

幸いおーちゃんは頻繁に通院しなくても大丈夫そうですから、一週間もしないうちにもとの信頼関係にもどると思いますよ!

うわっ;大丈夫ですか?!
獣医の後は人医に行ったほうがよかったのでは…(> <;)
にゃんこと暮らしていくって大変なのですね(;д;)
おだいじに!!!

脱走防止

はじめまして!
家にも、何年たっても心を許してくれない猫が2匹います。
病院に連れて行く時の捕獲は本当に大変ですね。
洗濯ネットにいれると脱走防止にはなりますよ。。怖がるのは変わりませんが。。
お怪我、お大事にしてください。

ああ・・・2ぽ血って・・・。

大丈夫!
おーちゃんの怒りもじきにおさまりますって!
怒る相手がローズさんしかいないから、
怒ってるだけだよね? おーちゃん!

それにしてもマジックハンドってすごい!
先が「さすまた」のようですね・・・。
これを見ただけでキャリーに入っちゃいそうです。

(涙)

ろずまり様、白魚のような(ぷぷ←失礼)指、ご愁傷様です。どうぞお大事にm(_ _)m
おーちゃん、家猫1年経っても「夜霧のガブガブ」の実力を遺憾なく発揮!!
明日の早朝起床、頑張って下さいませ(祈)

ろじゅまりさん、本当にお疲れ様です(涙)
せっかく、楽しく報告していtだいたのに、なんか、、、ほんわかして、ろじゅまりさんの温かさに感動して、涙・・・です!!
傷、お大事にしてくださいね!血がドバーっと流れる傷は、意外とアロンアルファが便利ですよ☆(そんな薬も売ってます~)

うわー!流血ですかぁ

手に汗握る病院通いで、ろーずさん、大変でしたね^^;
ろーずさんはこんなに苦労してるのに、わたしは思わず笑ってしまいました。へへへ。
マジックハンドを使うなんて、病院の先生、ナイス・アイデア!
でも、マジックハンドを使わないとキャリーに入らないなんて、なんておーちゃんは凶暴なの!?
もう1年たつとはおもえませんねえ。
これからも家猫修行には、まだまだ時間がかかりそうですね。
御苦労、お察し申し上げます。
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ
chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg

mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ




(これは動き回る子猫には向いてなかったので手放しました)


コレ↓



カレンダーはコレで撮影していました



その後




pentax kp


更に2017年購入




ニコン d7200


2018年購入






ニコン d500



安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら


アジアン雑貨屋さんです










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク