FC2ブログ

美人猫さん

Category : ねころぐ
★お知らせ★
こはる日和.では楽天アフィリエイトで得たポイントで
保健所からの保護猫たちのご飯代や猫砂代に
使用させて頂いています^^
寄付報告もブログ内で行っておりますので
もし良かったらネットでのお買い物の際は
こはる日和.サイドバーの楽天バナーをご利用下さいね!
今現在の獲得ポイントは11332Pです
御協力ありがとうございます!
★犬猫譲渡会のお知らせ 長崎猫の会★

下記の日程で譲渡会を開催します^^

良かったら保護猫たちに逢いに来て下さいね!

日時 2月8日(日) 午後2時から6時まで

場所 佐世保市島瀬公園アーケード側
5127-114.jpg


昨日捕獲した、お銀のママ猫さん

避妊手術を無事終え

今日の夕方お迎えに行ってきました。

時期が時期だけに

妊娠していて妊娠1ヶ月

6匹の胎児が入っていたそうです

もう少し早く捕まえに行くべきでした…スミマセン…

ママは病院のケージに入っていて

キャリーに移すのは暴れて危険だからと

病院のケージに入ったまま帰ってきました

先生スミマセン^^;


保護猫用のトイレも食器も無かったので帰りに買って

ケージを組み立てて入ってもらいました…怒りながら…


お待たせしました!

これが



20090203-2.jpg
お銀たちの


ママです↓
















20090204-1.jpg

耳そっくり!!!









20090204-2.jpg

スコテッシュフォールドモード


唸りセンサー付きで

近づくと

唸ります…こぶしをまわしながら


ちょっと遠のくと









20090204-4.jpg
耳は休みます

が…

また近づくと









20090204-5.jpg
スコテッシュになります^^可愛いなー

ストレスになるので

写真は望遠で撮りました

で…

我が家のニャンコさんたちの反応は









20090204-6.jpg
相変わらずマイペース

ケージから出てこないと分かっているので

余裕です

また…ママは野良だから終始無言で…唸っています…

(時々脱走を試みて暴れていますが…)

だから存在自体は

そんなに気にならないようです

この方以外は↓








20090204-10.jpg
誰も取りません

ニャンコ先生も迷惑です

それから

こうめたんは

相変わらず…









20090204-11.jpg
またたびに走っていました

で…最後に

こはるちゃんに聞いてみました









20090204-7.jpg



あの子

美人だったでしょ?






20090204-8.jpg










20090204-9.jpg
はいはい^^;足元にも及ばないのね(--;)

えっと…うちに来て5時間くらいですが

ママは今も怒っています^^;

ケージから出ようとして、ちょっと暴れています無言で…唸りながら

様子を見に行くと更に怒ります

明日はご飯食べてくれるかな^^;

怖い思いをさせてごめんね…


良かったら応援してくださいませ

2ぽちして頂けたら嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;

~スポンサーリンク~
【Pets!】22日は『猫の日』送料無料キャンペーン♪

 Pets! SHOP~ペットの為のペットサイト~


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

Comment

たなかさんの言う通りですね。

いつもローズマリーさんのブログを楽しみにしています。そして大変な活動をしてくださっていることに頭がさがります。私も猫飼いのひとりとして感謝のきもちで 本当にありがとうございます。ここにもいろんな人が来ると思いますが ほとんどのひとはローズマリーさんたちを応援しているはずです。感謝されこそすれ批判されるものではないと思います。ほんの一部の批判的な意見がローズマリーさんたちの心を傷つけませんように、、、
どうか負けないで、、、

応援しています

人は考え方も表現のしかたもいろいろです。すべての人にわかってなんてもらえないですよね。私はろーずまりーさんの書き方が好きですし、今回も一所懸命明るくしているのかなと(勝手に)思っていました。いろいろ気になってしまうかもしれませんが、応援している人がたくさんいることを忘れないでください。

大丈夫ですよ

ろーずまりーさん
大丈夫ですよ。いろんな考え方があるのは当然です。ろーずまりーさんが好いと感じた方法で、これからも、思ったように、ネコさん達に接してください。

ブログ更新も、したくないときはしなくていいと思います。
遠いところからですが、陰ながら応援してます。

ご自分の発言で批判を受けたとき

あなたはいつもだんまりを決める。
そしてお詫びの文章はありきたり。
傷ついているあたしかわいそう。がんばってるあたしかわいそう。
パルボで子猫6匹も死なせたあなたなら
反省してがんばろうと決めたあなたなら自分の文章を詫びることくらい簡単なことでしょう。

いつも更新楽しみにしています。初めてコメントさせて頂きます。今回の件、すごく複雑な気持ちになりました。我が家にも、保護した時には妊娠一ヶ月の猫がいます。見つけた直前に事故にあったらしく、顔面を血だらけにした猫。発作を起こし、病院に連れていった時に判明しました。もう頭の形もはっきりしていた仔達、そのまま産ませるか、悩みました。このまま(出産)だと、母体にも胎児にも危険性があり、長生き出来ないだろう、と言われました。つらい決断だったけど、目の前の命を選びました。3匹の仔のことは、いつも次には幸せになりますようにと願っています。ろーずまりーさんも、本当は辛い決断だったはず。言葉が簡単すぎる、さらっと言うと思われる方も心境は理解してあげて欲しいなと・・・。もし、ママ猫さんが6匹出産していたとしても、保健所に持ち込む人がいたかもしれないと思います。長々とゴメンナサイ。

これまた・・・綺麗なお母さん♪

ろーずまりーさん、本当にお疲れ様です!
いつも頭が下がります。
しかし美人さんですね~
しかも長毛さん♪
お蝶、お銀も美人さんなわけですね。
さすが親子、目がそっくりですね~
これから幸せになってもらいたいです。

五役

ひとり五役。

文章の癖って意外と出るんだよね?

気づいてる人、多いと思うよ。

初めまして。

ろーずまりーさん初めまして。私の部屋のカレンダーは、こはる屋で購入したあのカレンダーです。
2月は安心してお腹を見せている、仔猫ですね。

ろーずまりーさんとその仲間の人達が、どんな思いでボランティアをして、どんな思いで動物達と接しているのかが、目に見える様な感じがします。

私の母も病気で倒れるまでずっとボランティアをしていました。母もよく事情を知らない人に、中傷されたりしてましたよ。少しはろーずまりーさんの気持ちがわかります。


たった一つの言葉じりをとって、中傷する様な事を書くのはどうかと思います。人それぞれなのですから、色んな思いや意見があっても結構ですが、詳しい事情もわからないのに、責める様な事はどうなのでしょうか?

ろーずまりー家の猫達や今まで保護してきた猫達を見て、ろーずまりーさんが本当に間に合って良かったと、安堵しているとは思えないのですが。

NOって、そう強く言っているわけではないような…… 

ローズマリーさんはすばらしいのはわかっている 
これからも、ありのままを書いてほしい
書かなくなるのがこわい
ただ、少し文章の書き方を誤った気がする 
それこそ、こういう世界を知らない方も読むし、むしろ知らない方に広く読んでほしいはずだから 
大変といったって、やっぱりもうちょっとだけ配慮がたりなかったんだよ  
いつもののりのままだもの……分かる人は分かるとかでなく普遍性というか広く分かるようにしないと 


勇気をもって言ってくれた方は悪くないと思うよ 
むしろ、まっとうなこと言ってるのは名無し様のほうだよ 

行政が大規模に力かしてくれたらとか、そっちのほうが、真の問題じゃないの 
あ、KAZU様のお話しはきけないのかな? 

難しい問題ですね・・・。
命を救おうと立ち上がると、想像を越えた厳しい現実を目にすることになる・・・。
保健所の実態は、きっと私の想像をはるかに越えているのだと思います。
その現実に目をそむけられなくて、立ち上がったローズマリーさんと皆様。
救いたいけど救えない命があることは、痛恨の極みでしょう。
「正しいことはたったひとつの正解ではない」
そんな気がします。
忸怩(じくじ)たる思い・・・
悔しい思い・・・
「もうちょっとうまくできたのではないか」という後悔・・・
様々な思いが去来し、命を救えた喜びの一方、救えなかった命に落ち込むことが多々あるでしょう。
感受性が人一倍強く、正義感も行動力もあり、理想が高い皆様だけに、心配に思うことが多々あります。

「NO!」というご意見。一理あります。
そういう思いは決して失ってはなりません。
でも、私を含めてですが、そんな方こそ、
保健所に出かけてみませんか。
保護活動を1年でも、やってみませんか。
もしかしたら・・・
今まで考えてもみなかった思いが浮かぶかもしれません。
行動を起こしてみてもう一度、
考えてみましょうよ。
私たちはまだまだ現実を知らないのだと思います。

ローズマリーさん、そして一緒に活動している皆様・・・
私はずっとローズマリーさん達の素晴らしい活動を陰ながら応援してきました。
「NO!」という方の一方で、
私のような考えを持った人間もたくさんいることを思い出してくださいね。
FIGHT!です。

お腹の赤ちゃんのコト

賛否両論あるだろうなって思って読みました。
たしかにかわいそうだけど、間違ってなんかいませんよ。
って言いたくて・・。
うちの近所の骨皮な猫ちゃんたちをみると
生まれてきて生きていることもまた大変なことだと思えます。
夏場なんかとてもじゃないけど食べられない残飯をあさったり・・。

ローズマリーさんたちの苦悩や苦労・・、頭の下がる思いです。
これからも応援しています。

元気を出して!!


ろーずまりーさん、辛い思いをされましたね。
私も同じ経験が幾度かあるので、お気持ちお察しします。

妊娠初期の野良ちゃんの場合、術後に獣医師から、妊娠を知らされる事が殆どですから、仕方ない事ですが…
やはり辛いですね

日頃からろーずまりーさんの、命に向き合う真摯な姿勢を見ている方達は、今のろーずまりーさんの辛い気持ちは十分わかっていますよ。

ですから、元気を出して!これからの保護活動も頑張って下さいね。


お元気ですか。

こんにちは。おじゃましてます。他の方のコメントを読み、少し心配してます。お会いしたことのないローズマリーさまですが、活動に感謝申し上げます。毎日クリックしてます。どうか、ローズマリーさまをはじめ、猫の保護に力を注がれる方々が安全で、健康でありますように。

言葉じりとらえてとか、詰めよってとか、いわなくていいと思います 

互いに真摯に言ってるのでしょうから 

まわりが真摯な態度、それ自身を批判するのはどうかと思います 

KAZUさんがお答えしたらいいだけでしょう 
無理にとはいわないけど 

デリケートな問題ですよね

ヒトの場合でも生まれてくる子に責任が持てない不幸と思われる出産?(誰がそう決められるかも疑問ですが)の場合、堕胎をするケースも有りますよね・・・本人の意思以外に回りが勧める場合も・・・良いか悪いかではなく・・・
誰がその子の責任を取るのか・・・生まれてきた以上、殺傷処分させたくない。現実問題として、殺傷処分される数は少なくないわけで・・・理路整然と説明しろと言われても・・・誤解なく上手く言葉にするなんて難しいですよね・・・人に詰め寄るばかりでなく、一人ひとりが命について考える機会を持ったという事で良いのではないでしょうか?

書き忘れちゃったのですが。

美人ママ、うちのとむのママもこんな感じだったりして・・・とか思いました。
本当にお疲れ様でした。

結局、こういう事態を引き起こすのは捨てた人間ですよね。
言葉尻を捉えてあーだこーだはやめましょうよ…

いつも拝見しています

応援しています!
袖に産み落とされた蟷螂の卵の為に畑に吊るされたTシャツ・・・
鳥の巣が有るので開けないようにと会社の窓に張り紙をするローズマリーさん
常日頃から全ての命を大切に思われているのが良く分かります。
ブログ楽しみです。そして応援しています。
どうしてもその気持伝えたくてはじめてコメントしました。

名無し様に同感したけどなぁ 
「間に合ってよかった」の意味を問うているのだから、答えたらいいのでは?
この場所でいいでしょう ここのことなんだから 

それに他の人も言ってたけど、軽い言い方で記事がかかれていることは確かです 

今は仕方ないなら、そのことをもっと書くなり、 
とにかく、こういうものだと機械的に流しているかんじがします 

なんにもしていない人だからこそ、客観視もできます 

とにかく、「間に合ってよかった」は誰が考えてもおかしいでしょう 
間に合ってないんだから……  意味がわかりません 

お疲れ様でした

このブログを読んで、きっと攻撃してくる人がいるのでは?と心配していました。何もしない人は、批判的なのかな?って思っています。
保護活動をされている方々のご苦労も、お気持ちも理解できないのでしょう。でも、そういう人たちにこそ解ってほしい現実を、発信し続けているローズマリーさんを応援しています。
お銀ママ、幸せになれますように!

お疲れ様でした。

ローズマリー様、6つの小さな命の事は辛かったと思いますが、チカラを落とさず、その子達の為にもお母さんが幸せになってくれるといいですね^^
「こんなことまで書かなくてもいいのに」っと思うこともありますが、ローズマリーさんが書いてくれることで、ペットを飼ったことも、野良猫・犬の保護活動に参加したことのない私にとって、「これが、現実」っと、教えてくれます。

小さな命の大切さ、小さな命に対する責任、小さな命がおかれている現実。
そして、小さな命に対する覚悟、、、、
とても、私にはできませんし、ペットを飼える環境にもありません。

せめて、ローズマリーさん達と会うことのできた猫達の幸せを遠い地から願っています。

こはるちゃんが時たま見せる、カワイイ表情にはメロメロです♪

どうかブログを続けてください

この世に完璧を求めてはいけません・・・。
そもそも私達は他の命をもらって生きているのです。
最初から罪深いのです・・・どの人もどの人も。お坊さんでさえ植物を殺して生きているのです。
ですから良いと思った方を選択するしかありません。不完全ながら・・・。
残さず食べて、ありがとうごちそうさまというしかないんです
私だって牛肉や豚肉を日々食べ、ネコさんだって2匹しか一緒に住むことはできません。
ですから、ろーずまりーさん方の活動はすごいことです。実際に行動していられるのですから!
誰にでも出来ることではないのです。

あえて。

言わなくてもすんだことを、あえて書いたろーずまりーさんに誠実さを感じます。
こちらで最初に六つの命の事を書き込まれた方は、攻撃をなさってる訳ではない事も分かります。
仰りたかったのは、ネットの性質ゆえ「言葉をそのままにしか捉える事ができない行間の読めない人の事」を心配されていたんですよね?
…その心配は、杞憂に終わらなかったようで、残念です。
成猫の保護活動にはこういう辛い一面も有ることは現実ですし
ろーずまりーさんの心境は、ブログを読んでいれば、行間を読めなくてもお分かりになるはずです。

ろーずまりーさん、元気出してね。
かげながら応援しています。




名無し様

名無し様

こちらはろーずまりーさんのブログです。
私への質問は、先のコメントのように
メールアドレスも記しております。
どうぞ直接、ご質問くださいませ。

KAZUさん、
「間に合ってよかった」というのは何に間に合ったのでしょうか、、
6つの命は既に命として存在していたと思います。
それを消すのが間に合ったということでしょうか。

こちらのブログはほんとーーーーーに、ほんとーーーーーに、
いつも楽しみに見ていてローズマリーさんの活動にも頭が下がる思いでいます。
それは今も変わりません。

でも、いくら本当の思いを隠しての言い方だとしても、今回の文章にはちょっとがっかりしてしまいました。

めぇさんの気持ちと一緒です。

応援したい気持ちがあるからこそ敢えてコメントさせていただきました。

ローズマリーさんのされておられることには、いつも感謝しています。
私は自宅で飼えないため、近所の外猫8頭ほどを、昨春ボランティア団体にお願いして一時捕獲して手術してもらいました。
都合で2ヶ月ずれてしまったので、美人ママのように、お腹に4匹の仔がいた雌猫もいたと報告を受けて、非常にショックでした。
今でも、その親猫が食べに来るたびに心騒ぐほど忘れたことはありません。
でも、もし私がブログをやっていたとしても、その気持ちは素直に出すことはないと思います。
書かなくても、いつも読んでいる人には、十分汲み取れるはずだから、ちょうど今回の美人ママさんの記事のように。
ローズマリーさん、大変でしょうが、美人ママさんのため、そしてお家の4人のお子さんのためにも出来るだけ気楽に構えてお世話してください。お体、お大事に。

大丈夫ですか?

ローズマリーさん♪
ホントにローズマリーさんの行動には頭が下がりますm(__)m
一部のコメントに凹んでいるんじゃないんですか?
何も出来ない私たちはローズマリーさんを尊敬してます♪
元気を出してね~~~応援してます!

お疲れ様でした

本当に美人なママさんですね。

本当に本当にお疲れ様でした。

失われた6つの命、
その命の重みを誰よりも間近で見ているローズマリーさん、
さらっと書いているようですが、実際の心の中は違うと思います。

色々言いたい事もあるよね。
本当に辛いよね。

おおぅ!

わぁ~フサフサゴージャスな美人さんですね(≧ω≦)b
長毛のスコティッシュって感じですかね(゜m゜*)
早く環境になれてくれると良いですね(^ω^)
そして6匹の胎児ちゃんたちの分まで
沢山沢山幸せになって欲しいです
応援する事しかできないですが
フレーッフレーッろーずまりーさん!!

こはるちゃんの睨みっぷりも見事なもんですが
やはりこのお銀ちゃんのママの本気の睨みを見たら
まだまだこはるちゃんの睨み姿は可愛らしいなぁ(=ω=)

何気なく下敷きになってるニャンコ先生に同情致します。
三毛猫ファイターズの母は着物の似合う和風美人かと思ってました。
似ても似つかないマダムな洋猫タイプでしたね。
でも、並外れた運動神経と闘志は似てるかも・・・

六つの命に引導を渡して辛い思いをされているのは
保護されたろーずまりーさんとぶんたたさんと獣医さんですね。
さらりと流してしまいたい事もあると思います。

マダムはすこし落ち着きましたか?

ろーずまりーさん、お疲れ様でした。
怪我がなくて、本当によかったです。

野良猫の生活は過酷ですね。
6匹の仔はかわいそうでしたが、
その仔たちの分まで幸せになれるといいですね。
避妊・去勢をしていかなければ、かわいそうな猫が
増えてしまいますものね。




ママさん、美人さんですね。こはるちゃんとはまた違う種類の美人さんです。
胎児は残念ですが、ママさん、新たな猫生に向けて元気に生きていってほしいです。
ろーずまりーさん、ご苦労様でした。

いつも楽しく見させていただいてます。
もしよければ相互リンクしていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします

ローズマリーさん、お疲れさまでした!
お銀のママさん赤ちゃんの分も幸せになってね~
理解ある里親さんとのご縁あります様に祈ってます~

お疲れ様です(o^ー^o)

綺麗な猫ちゃんですね。
でも生粋の野良ちゃんだから、捕獲も手術も大変だったと思います。
キャリーを壊す子もいますものね。
手術もキャリーごとの吸気麻酔をしないといけないし
猫も先生もろーずまりーさんもお怪我が無くて良かったです。

そして、本当に間に合って良かった。
人間がその命に責任を持てない、不幸な猫の誕生を
減らすために最良の方法が避妊、去勢ですものね。

野良猫の寿命は平均4年。
最長で7年とか言われている中、
お産は決して安産ではないし、
残った猫生を頑張って生きて欲しいですね。

ろーずまりーさん、本当にお疲れ様。
これからも心から応援してます(*^―^*)

ろーずまりーさんお疲れ様でした!
同じような経験をしたのがつい昨日のようです~(´▽`)
唸って怒ってパンチが飛んでケージ内で大騒ぎ大暴れ。
そりゃぁもう賑やかで。( ̄▽ ̄;) 泣きました・・・
養生のためしばらく様子見ですね、頑張っておくれやす!

いつも拝見しております

初めてコメントします。ローズマリーさんの活動にはいつも頭の下がる思いです。我が家も落とし物の猫さんの終身のお世話をしております。10匹以上となりそろそろ定員になりましたが、毎日楽しく親族3世帯で世話をしております。
一言だけ言わせてください。避妊手術の際、失ってしまった6つの大切な命。その時のお気持ちと言葉使いがかけ離れて感じられます。あたしが同じ立場でも、同じように行動したと思いますので、非難するつもりはないのです。ただ、もう少しだけ、言葉を命の重さに寄り添ってください。どうぞお願いいたします。

さらっと仰っていましたが、お腹にいた6匹の命は消されてしまったのでしょうか・・・

ほんとに

とても、可愛いお母さんにゃんこですね。。自分の身を守り、子供を守るために、強く生きて来たんだね。ほんとはとてもやさしいお母さんにゃんこなんだ。。今まで頑張ったね。。って 思います。。ローズマリーさん いつも 有り難う。。

おお!

ローズマリーさま、こんにちは。茶トラで女の子とは珍しいのでしょうか。少しでも人間に対する恐怖心が減り、家族がみつかるといいです。もうずいぶん前になりますが、人間と接したことがない野生の猫3匹、やく2ヶ月世話したことがあります。わたしの力不足で、全然なれてくれませんでした。凹。

茶トラの女の子ですか(゜o゜)
茶トラの女の子はお父さんとお母さんが茶トラ同士じゃないと産まれないから珍しいって聞いたことがあるんですけど…
毛長ちゃんだから違うんですかね!?
それとも私の勘違い(^^;)

外猫を手術する時『怖い思いをさせてごめんね…』って私もいつも思います。
その後2.3日姿見せないと心配だし、ご飯食べに来てくれたら凄くホッとします。

ろーずまりーさんお疲れ様でしたm(_ _)m

お疲れさまです!

ローズマリーさん、お疲れさまです。
毎日、ブログ見させていただいていますけど
ローズマリーさんは本当にすごい人ですね。
愛があふれてると言うか、いつも感心して見ています。
お銀のママさん、とっても可愛いけど、かなり気が強そうだから
これからが大変ですね^^;
応援しかできないですけど、頑張ってくださいね。

ちなみに、こはるさんの大・大・大ファンです^^
あの瞳がたまらない^^

ろーずまりーさん、私も2週間ほど前に成猫の野良♂を捕獲して去勢手術をしてもらいました。
初日は母猫さんと同じ唸りセンサー&スコ耳でしたが、今はご飯中に触るというとっても卑怯な手を使ってなでなでまでできるようになりました。
ろーずまりーさん、母猫さん、お疲れさま。
不幸なにゃんこが1にゃんでも減りますように。

ふわふわでかわいいですねぇ~~~!

あっ・・・!
でも、もちろんこはる姉さんの方が美人ですよ^^;

ほんとにスコティッシュフォールドそっくり!
大変でしたねー、ろーずさん、本当にお疲れ様です。
最近成猫の保護が多いですねー。
早くいい里親さんが見つかるといいなぁ、、、。
「そーねー」のこはるちゃんの顔、すっごくキュート!

お疲れ様でした

ホントに凄い美人さんですね
ふわふわした長毛さんなのに、
ジャンプの名手なんですね
その分、より大変だったとお察しします
みみぺったんのうぅーうぅーサイレンさんに、
「可愛いな」と添えちゃうろーずまりーさんの感性、大好きです

ごめんなさいと言ってくれる方の元で天国に旅立てた6つの魂は、
きっとママさんを見守ってくれていると思います
その子たちの分も幸せになって欲しいと祈ってます

怖いところじゃないって解かってくれるといいですね

ホントに・・・美人♪

ローズマリーさんお疲れ様でしたm(__)m
お銀ママ!はこれからどうなるんでしょうか?!
☆幸せになれますように・・・・♪☆
非公開コメント

プロフィール

ろーずまりー。

Author:ろーずまりー。
長崎県佐世保市在住です

●こはる日和へのメールはこちら↓●

chibiumeharu777☆yahoo.co.jp

☆を@に変更して下さいね!

(大変申し訳ありませんが

保護依頼は一切受けておりません

子猫の育児相談・野良猫相談等は

時間的体力的に無理なので

全てのメールに対応出来ない場合がありますので

予めご了承下さいね^^)

医療相談は素人ですから

無責任になりますので相談は受けていません

こうめたんの角膜炎から角膜潰瘍

角膜穿孔の

治療等(フラップ手術)の経緯については

こちらを参考にされて下さい↓

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-481.html

●こはる日和はランキングに参加しています●
4ニャンへ応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

●著作権について●

こはる日和内の文章及び写真の著作権は
管理人ろーずまりーにあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
画像の使用に関しては
個人のパソコン内に限らせて頂きます。


●出演猫紹介●

kochibikun.jpg
こちび君ことニャンコ先生♂
1995年5月4日、目が開いたばかりの頃に
ろーずまりー家の庭に捨てられる。
里親募集をしたが問い合わせがなく
そのままろーずまりー家の一員へ
性格はおっとりで面倒見がよく優しいので
みんなから好かれるニャンコ先生だが
本当は年上好き♪
2015年3月21日午後12時05分
慢性腎不全の為
19歳11カ月で旅立ちました。

koharusama.jpg
こはるちゃん(こはる姐さん)♀
2002年4月の中旬
ろーずまりーの勤務先のドアの前で
行き倒れていた所を保護(成猫)
虐待によると思われるパニック症状があった為
里親募集はせずにそのままろーずまりー家へ
コチ君が大好きなのだが
素直になれないキレキャラ
2012年9月1日午前1時天国からのオファーが来て
大女優こはるは潔く旅立ちました。
11歳 
病名は 消化器系LGLリンパ腫



koumetan.jpg
こうめちゃん(こうめたん)♀
2006年7月8日ろーずまりーの勤務先の
ビルの中で保護(生後2ヶ月)
保護当時猫風邪がひどくブチャイクだったので
里親募集はせずにそのまま
ろーずまりー家の一員へ
甘えたさんで世話好きさんの保母キャラ

可愛いこうめたんは

2019年8月1日午後18時

肥大型心筋症により旅立ちました。

13歳3か月


chimakisan.jpg
ちまきちゃん(ちまたん)♀
2007年7月5日道路の真ん中を歩いている所を
保護され(生後2ヶ月半)
里親募集をする為にろーずまりー家で
預かる事に…しかし車酔いがひどく募集を断念
そのままろーずまりー家の一員へ
世話好きなこうめ保母とニャンコ先生のお陰で
伸び伸びと育っています。

長崎猫の会.HPです
長崎猫の会.

こはる屋.です

こはる屋.f

全国犬猫助成金リスト

ぜんこく犬猫助成金リスト


インスタグラム

こはすたぐらむ

twitterやってます

こはる日和._twitter.jpg


フェイスブックページ作りました!良かったらいいね!して下さいな
facebookページ



mixiページ
猫様のお世話係のつぶやき

mixi.jpg

facebook

fecebook

皆様のお陰で
こうめたんがYou tube Video Awards jp2011の
ペット動物部門大賞を受賞しました^^



猫のお世話係検定フォトムービーです^^




こはるちゃん達が出てます^^



長崎猫の会.保護猫さんたち掲載の

児童書です。

長崎猫の会.編著



こはるちゃんがインタビューを受けました^^

アイリスペットどっとコム





猫用湯たんぽなどを購入しています^^







乾燥性敏感肌の方に是非お奨め



真冬の肌にはコレが欠かせません
めちゃ効きますよ




保護猫用お奨めの殺菌剤です


お奨めペットキャリーです



お買い忘れはないですか?




巨大結腸症のコチ君はコレ↓(ペット健康便さん)

2010年秋からコレを食べています




いつまでも美しくいて欲しいから

こはる姐さんはコレ




保護猫用猫砂はコレを使っています^^










時々ブログに出てくる
我が家の猫さん全員が大好きな猫缶です↓






乳飲み子保護したら





哺乳瓶はコレ





子猫用フードはコレ



美味しいらしい





中猫さんはコレ




若い猫さんはコレ



男子用




女子用



保護猫トイレはケージに入るから

やっぱりこれ↓



女子はこのサイズでも快適みたいです





多頭飼いや大きい子は








我が家の最新のキャットタワーです

高齢猫さんでも登れる低い段差が素敵です^^

コチ君お気に入りです!




トフカスサンドならココがお買い得
税込み3150円で送料無料
爽快ドラッグさん↓



いぬたま&ねこたまのMKひのきの紙砂↓


いぬたま&ねこたまのMKトフカス森の香↓



ペッツビレッジクロス↓



完全有機栽培猫草ニャッパ↓猫用品のゴロにゃん






松波動物病院です↓
保護猫のお薬でお世話になっています






我が家で使用しているカメラです




2015年からはコレ




(これは動き回る子猫には向いてなかったので手放しました)


コレ↓



カレンダーはコレで撮影していました



その後




pentax kp


更に2017年購入




ニコン d7200


2018年購入






ニコン d500



安く買いたいならまずは検索↓




個人的に照明器具マニアなので


旅行行くなら










ネコまるでご紹介して頂きました^^



猫生活7月号に掲載して頂きました





こはるちゃんが出ています




吉川景都先生とのコラボ企画で

我が家の4にゃんずが漫画で登場しています^^

帯コメントを書かせて頂きました!

































イイ歌です↓





☆ペットを愛する人たちの為の
コミュニティサイトで
こはる日和を紹介して頂きました☆
サイトはこちら↓
E-petwebへGO!

☆女性にとって「残したい・伝えたい」、
価値ある情報をみんなでノートしよう!☆
サイトはこちら↓
B-noteへGО!

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記

障害者スポーツ応援クリック募金



☆トラバックについてのお知らせ☆
スパムが多くてトラバックを承認制にしています。

☆ブログの内容に関係のないコメント
(スパム・宣伝目的と思しき内容)
または嫌がらせ・言いがかり・不愉快な内容など悪質コメントと
管理人が判断した場合は予告なく
削除させて頂きますので予めご了承下さい。

また他のサイトへのリンクもご遠慮下さいませ。

☆ただ今コメントのお返事はお休みさせて頂いて
いますが、いつも楽しく読ませて頂いています^^
コメレスしなくて大変心苦しいのですが
それでもいいよと…
コメントを残して下さると大変嬉しいです!☆

コメント頂きました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ
skyticket 無料blog 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
70匹の里親募集
河原猫ブログへ"
リンク